スポンサーサイト


面接、再び

今日、また面接に行って来ました。
この前の所は、やっぱり、自分が肺がんである事、2週間に1度は病院に通う事を伝えたところ、今のところは受け入れ先がないとの事でした。

そこで、再び、シフト制でお休みできる仕事にトライ!
前の仕事を辞めた理由も、月曜日にお休みが欲しいと言う理由も、特に突っ込んで聞かれる事もなく、シフトのお休みも月曜日に固定で入れてくれるらしいです。
「まだ確実な返事は明日になるのでできませんが、こちらの方では来週から働いてもらおうと思っています。」
と言われました(^_^)v

本当は、今朝の段階では、やっぱり面接行くのやめようかなぁ・・・って迷っていて、行かない方向で考えながら面接に行ったんですけど、すごく会社の雰囲気が良かったんですよね♪
工場長の方もとてもイイ感じで、いつの間にか、
「ここで働きたいなぁ。」
って思っていました。

もし働く事になったら・・・って考えると・・・。
今は、嬉しい気持ちと不安な気持ちが、ゴチャマゼにあります。
体力、気力的には、あまり不安はありません。
全然、元気ですから(笑)
以前していた仕事よりは、かなり就業時間が短くなるし、週休2日制になるみたいなので、楽になると思います。
ただ、不安なのは・・・
「一体、いつまで働けるのだろう?」
「また何か異常がでてきたら、いっぱい休まなきゃいけなくなる。」
「今の薬は、いつまで効果があるのだろう?」
って言う事です。
ずっとずっと働けるといいのにっ。
ずっとずっと今のまま生きていければいいのに。
いつも、いつも、なにをするにも、必ずつきまとう不安。
これから一生、この不安とは付き合っていかないといけないんですよねっ。
しょーがない事です。
でも、そんな不安を持てる、今の状況には感謝です☆
今の普通の生活があるからこそ、それが崩れる日が来る不安がいつもあるんですもんね(^-^)

さぁ、明日は結果の電話が来ます。
ドキドキしながら、眠りに就こうかなっ(笑)

明日と言う日を信じて待てるって、幸せな事ですねっ(^_-)☆

つくづく、そんな事を考えた今日1日でしたぁ。


応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面接の結果が良いといいですね。エライなぁ 仕事ってなんだかわからないけど、うちの父も仕事ばかりしてたなぁ。うちは自営業なんだけどこんな状態でも店はしめてないし。
仕事ってなんなのかなぁ

もっちーさん☆

仕事って本当、なんなんでしょうね?
私は元々は母子家庭だったので、仕事は生活をしていくための手段でした。
まだ赤ちゃんだった子供たちを保育園に置いて仕事に行くのはとても辛かったです。
寂しい思いもいっぱいさせました。

今回仕事を再開した直接の理由は、やっぱり生活のためです。そして、医療費のため。
でもね、仕事をこれからまた始めるんだ・・・って考えると、生きる気力みたいなのも湧いてきます。
ず~と家でゴロゴロしていると、「生きよう!」「生きたい!」「元気になりたい!」とは正直思いませんでした。
なんとなぁ~く生きている・・・って感じ。
でも、「仕事が始まるんだ!ここでやって行くんだ!」って思うと、「病気になんて負けていられない。元気に毎日を送らなきゃ!」って気力が湧いてきます。
月並みですが、仕事ってやっぱり生きがいにつながっているんじゃないのかなぁ・・・って思いますよ。
でも、同時にプレッシャーやストレスにもなりますけどね。
生きがいも、生きる原動力も、ストレスも、プレッシャーも、同時に存在するものなんでしょうね(^^;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

