スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェオーレを見て思うこと★

最近、母がよく夕飯を作りに来てくれます。
なんだか子供の頃、食卓に並んだ懐かしい料理を思い出したりよくします。
でも、私が印象深くてリクエストした料理とかって、意外と母は覚えてなかったりするんですよね(笑)

私の料理を、将来、月やエルも思い出して懐かしんでくれる日が来るんでしょうか・・(^_^;)

081029_2207~0001

その母が時々このグリコのカフェオーレを買ってきてくれるんですが、これを見ると思い出す事があります。
母との思い出じゃなくて、自分自身の思い出なんですけどね。

昔、月が0歳児だった頃、私は1人で月を育てていました。
何駅か電車に乗って、保育園に月を置いて仕事に行っていました。

仕事自体は楽しかったけど、月を育てる事は大変でした。
いろいろ事情もあったし、精神的にも肉体的にもクタクタでした。

そんな中、毎朝1つだけ楽しみがありました。
朝、電車の時間の都合で、仕事が始まる前に少しだけ時間が空きます。
月を預けて、その空いた時間に近くの公園に座って、このカフェオーレとおにぎりを1つ食べるのです。
たまにマカダミアナッツのチョコも食べました。

この数分の時間が至福の時でした(笑)
自分が自分でいられるホッとする時とでも言うのでしょうか。

まぁ、昔から食べてる時が至福の時と言うのは今と変わりないですね(笑)
でもあの頃は今より17キロくらい軽かったです(^_^;)


あの頃は、思い出すといろいろ大変な時期でした。
まぁ、今も別な意味でいろいろ大変なんですけどね(笑)
やっぱり生きていくって言うのは、今も昔も大変なことですね(><;)

私、人生って、プラスマイナス0だって思って生きてきたんですけど、ここ何年かはマイナスばっかりで、今までどこにそんなにプラスがあったんだろう?って思っちゃいますが、まだこれから先プラスの波がいつかやってくるのでしょうか?(^_^;)



今日も応援クリックお願いしまぁす☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。はじめまして。いつも拝見させて頂いております。神様って不公平だから平等には幸福にしてくれないんですよねぇ-。これからも多分色々あるかもしれないけど、今は息子と娘の顔を(ついでに嫁)見ると幸せを感じます。

きみさんへ☆

はじめまして!
いつも読んでくれているんですねぇ~。
ありがとうございます☆☆
こうしてコメントとかしてくれると、「あぁ~、こういう人も読んでくれてるんだなぁ・・。」って分かってすごく嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

しかしながら、神様って不公平なんですかねぇ、やっぱり。。
これから幸せの波が押し寄せる・・・ってシナリオはやっぱりないのかなぁ(^^;)
でも、大きな幸せはなかなかやってこないけど、小さな小さな幸せはしょっちゅうきてるんですよねっ、きっと。
そんな小さな幸せに気づき感謝できる人でいたいです(*^^*)
自分次第なんですよね、幸せを感じるのも不幸せだと嘆くのも・・・そう思います☆

きみさんは、息子さんや娘さん、そしてお嫁さん(!)の顔を見て幸せを感じるなんて、やっぱりかなり幸せなんだと思います~♪

こんばんは。
体調はいかかですか?

おかあさんっていいよね、近くに住んでいるんだね。


あなた本当に色々頑張って今があるんですね、立派ですよ。
私は何にもなくただ生きてきてしまった気がします。

体調がいい時間が続いてくれる事、お子さん達と気持ちが通じて、いい時間が持てること祈っています。


MIKA☆さんはすごく素敵な人です。
なんだか読んでいて涙が出てしまいそうでした(´;ω;`)
カフェオーレ私も大好きです!やっぱり好みが似ていますね☆
しあわせの大津波がMIKA☆さんのところにきますように!!

きいろさんへ☆

こんばんは!
体調はぁ・・・あまり変わりなく・・・って感じでしょうか(笑)
副作用って、なかなかとれませんね。。
取れないうちに次の治療になっちゃいそうな予感がして怖いです(笑)

母は埼玉県にいます。
そんなに近いわけでもないけど、昔に比べると近いですねぇ。
昔は兵庫県だったから全然会えませんでしたから。。
やっぱり会おうと思ったら、それなりに会える距離ってありがたいですよね♪

私はまだまだ書いてないけど色々なことがありました。
まさしく波乱万丈人生みたいです(笑)
選んでる訳じゃないと思うのですが、やっぱり自分で選んで今の人生を生きているんでしょうね~(^^;)
少しずつ色々なことも書いていきたいんですが、書けないこともあるし、友達もいなくなっちゃいそうだし、今のきいろさんみたいに暖かいメッセージももらえなくなっちゃいそうです(笑)
でも、それでもそれが私の人生なんでしょうね。。

でも、私は私の人生はけっこう好きなんですよね。
けっこう頑張ったし、いつも周りの人には恵まれてて、ある意味すっごく幸せに毎日を過ごせてきたと思います♪
周りの人の素敵さが私の人生の唯一の財産だと思っています☆
本当、感謝です。

子供とはなかなか心は通じないけど、それでも共に生きているって言うことは、やっぱり幸せなのかなぁ・・・って思います。
やっぱり人生って難しいです。。

きいろさんもご主人やお母さんとの、素敵な時間が長く続きますように☆☆

ゆいさんへ☆

こんばんは!
ありがとうございます。
って言うか、ゆいさんのほうがすっごい素敵ですよ!・・・って言うか、大好きです♪♪

ゆいさんのブログを見てると、自分のブログかと思うような記事がいっぱいあります(笑)
チョコワとかカプリコとか、本当好きなものが一緒です(笑)
って言うか、ウチに今も全部あります(笑)
ゆいさんが過去にしたゲーム、ヤンガスとかFFIVとかドラクエとかもウチにあります。
でも、映画(DVD)はかなり違うかなぁ・・・って気がしますけど。
最近あんまり見てないからかも知れないけど。。
とにかくゆいさんのブログを読んでると面白いです♪
「自分みたぁ~い!」って思っちゃいます(笑)
これからも楽しみにしています☆

ゆいさんには確実に大きな幸せの波が押し寄せてきてますね~♪
これからもっともっと大きな波が来ると思います!!
今までいっぱい頑張ってきたもんね!
これからもゆっくりいろいろなことを見つけていってくださいね☆
私ものんびり頑張ります~(^^)

小さな幸せ

こんばんは。
よくよ~く考えてみると日常の中にけっこう小さな幸せが転がってるんですよねぇ・・・
3度の飯が滞りなく食べられるとか今日もやりたい事が出来たとかね。
いや、けっこう大変な状態の人たちを見てきちゃうとなおさらそう思っちゃうのかなぁ?
今の自分はこんな程度で済んでてありがたいなぁって・・・

ととさんへ☆

こんにちは!
そうなんですよね。
日常で小さな幸せって、いっぱいいっぱいあるんですよね♪

こうして家でブログ書いたりできる事だって、ご飯食べられる事だって、おいしいアイス食べてる時なんてすっごく幸せ感じちゃったりします(笑)

幸せな人と、そうでない人の違いって、小さな幸せに気づいてそれを感じられるかどうか・・・って事なんじゃないかなぁ・・・って思います。
まぁ、難しいんですけどね(^^;)

小さな幸せはいっぱいあるんですけど、それを打ち消してしまうような悲しいことがたまにあったりして・・・幸せなのか不幸なのかよく分からなくなっちゃいます(笑)
でも、それでもやっぱりある意味十分幸せなんだろうなぁ・・って分かってはいるんですけどねっ。
もっともっと!って思ってしまいます(^^;)
難しいですね~☆

初めまして(*^。^*)
訪問履歴から伺いました
ご訪問、有難うございました
お加減は如何でしょうか

今、MIKA☆さんのブログを
最初から7月分まで拝見させて頂きました
(未だ途中でゴメンなさいe-244v-273)
いつも とっても頑張っていらっしゃるんですね
見習えたら良いなと思っております


父も肺癌(種類は違いますが…扁平上皮癌ですv-409)Stage4です
出来るだけ長い間、
クオリティを落とすこと無く生きて欲しいと
願っております

MIKA☆さんも素敵な時間が流れますように

Blue-eternalさんへ☆

はじめまして。
実は名前に惹かれて行ってしまいました。
コメント残さずごめんなさい。
でも読めるところは全部よましていただきました♪
お互い心配も多いけど頑張っていきましょうね☆
腺癌も抗がん剤は効かないと言われますが、勢いを止めている感じの効き方の薬に当たることはあるみたいです。

とっても幻想的できれいなブログですね!
また遊びに行きますね!

あと、最初から読んでくださってありがとうございます☆
よかったらまた来てくださいね☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。