スポンサーサイト


外来&ときメモ

20080218211031
今日は、2週間に1度の外来でした。
と言っても、今日はなんの検査もなく、軽く診察して、薬もらって来ただけなんですけどね。
最近また胃がシクシクなんとなく気持ち悪い感じなので、胃薬「ムコスタ」を処方してもらいました。
一緒にガスターも打ち込もうとしていたので、すかさず叫んでしまいましたぁ!
「あっ!あっ!あぁ~!!ガスターはいらないです!」
先生、金縛り( ̄口 ̄)!
「あっ、ごめんねー。一緒にセットで処方する癖ついちゃってて。。」
・・・なんか、気まずい雰囲気になってしまいました(-.-;)
でも、やっぱりガスターはヤダ・・・。
って言うか、イレッサとガスターって、どーよ(¬_¬)
聞いてみたいけど、聞けずに、今日も帰ってきてしまいました。
そうです、私は根性ナシです(-.-;)

それはそうと、病院に行く前に、ビックカメラに行ったんですが、なぁんと! DSソフト「ときめきメモリアル~Girl's Side 2nd Season」が2月14日に発売してました!
きゃあ~(≧▽≦)
知らなかったぁ!
迷わず、ソッコー買いました!
それからと言うもの、ずーっと店内でもニヤニヤしてました。
完全に怪しい人でした(笑)
私って、外から見てると、かなり分かりやすい性格みたいです。
自分では、かなりポーカーフェイスのつもりなんですけどねぇ・・・。
さっそく今夜から、ニヤニヤしながらやりますよぉ♪
でも、してる所、人には見られたくないなぁ・・・。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

外来

お疲れさまでした~
ムコスタ、私のと一緒ですね^^
でも、私にはガスターに比べたら・・・あんまり効かないかも・・・^^;
でも、飲まないよりはましかな・・?
この薬は、痛くなった時に!というよりも、痛くならない為に飲む。
って感じのお薬なのかな~?

ときメモは・・・やった事無いです・・・^^;

そうそう、サイドバーからメールしました^^
よろしくね♪

こんにちは~☆

ムコスタ一緒なんですね!
うん、そんなに強い薬ではないみたいですよね。
ビオフェルミンとかムコスタとか、もうひとつ、パシッと効く薬じゃないのばかり服用してるかも・・・(^^;)
って言うか、それさえも忘れがちです(汗)
最近はイレッサも忘れちゃうくらいです(笑)
さすがにこれは後で思い出して飲みますけどね。
薬も飲み忘れちゃうくらい元気って事で・・・(^^)v

ときメモは、機会があったらぜひしてみてくださいね!
ときめきますよ(笑)

メールありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^^*)

No title

こんばんは。
胃の調子どうですか? ムコスタ夫も飲んでます、痛み止めのカロナールと一緒に出ました。

夫の抗がん剤はパラプラチンとタキソテールです。
最初の6回で随分小さくなったんですよ。そのあと4回、大きくはなってない、休眠状態です。でも今回新たに出現、この新しい分に効くかどうかは不明なのです。
次回25日に2回目をして効いていなかったら変えるらしいです。
それで変えても変化なければ、もう何もしないといってました。抗がん剤もしないでただ様子見。
これはいやだな、ただ様子見なんて。イレッサは非小細胞がんには使わないのかと思っていました。肺せんがんにもいいんですね。
夫も使うようになるかな?

お仕事楽で、お給料いいのがあれば1番ですね、なかなか探すの難しいでしょう、お金かかるね、抗がん剤は高い。

こんばんは~☆

ムコスタを服用しているからか、胃の調子はとってもいいです♪
気持ち悪い感じもなくなって、絶好調ってところでしょうか(笑)

ご主人の使っている抗がん剤、副作用の辛そうな薬ですね。
でも、かなり効果あったみたいで良かったですね!
そのまま休眠していてくれたら、それで十分ですよね。
私は現状維持ができればイイなぁ・・・って言うのが目標です☆
まぁ、イレッサでかなり奏功したんですけどね!
もともと自覚症状はあまりないので、よく分からないんですけど。

・・・私は、イレッサって、非小細胞肺がんに対する薬だと思っていました(笑)
後、肝臓かなんかの・・。

しばらく休薬もいいかもしれませんよ。
体力を戻して、また新たな戦略を練る!!と言う感じでは。
不安ですけどね・・。

お互い、頑張りましょうね!
頑張りすぎは良くないですが(笑)

抗がん剤も高価でキツイのですが、私は生活費も稼がなくてはいけないので、かなりキツイです(><)
頑張らなくっちゃ~~☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

