スポンサーサイト


副作用

イレッサを服用し始めて5ヵ月。
色々な副作用がでました。
顔と胸に発疹。特に鼻に気持ち悪いほど、毎日生まれてくるんです(怖)
下痢もひどかったです。
ご飯を食べる度に5~6回。もうトイレから離れられません。電車に乗っても途中で降りること数知れず。
次には胃に来ました。これは本当にキツかったです(>_<)
ゲッソリです・・・。
ヒドい時は、5時間くらいベッドの上に転がって唸ってました。
その時に処方された薬はガスターでした。
ガスターって、イレッサと同時に服用してエエのん?(-.-;)
何度かネットで読みましたよ・・・ガスターはダメって・・・汗。
何度か服用したけど、耐えれるようになったら止めちゃいました(笑)
ビオフェルミンは、いまだに処方はされてるけれど、もう2ヵ月分くらいは余ってるなっ(笑)
本当、悪い患者です・・・ごめんなさい、K先生(^_^;)

爪の周りが切れたり、爪が弱くなったり、足の親指の周りが化膿したり、指先が軽く痺れた感覚だったり、味覚が変になったり。
・・・味が強く感じると言うか、甘い物も好きなんだけど、舌が痛くなっちゃうんですよね。それでも食いしん坊の私は食べちゃうんですけど、味、分かんないです(-.-;)

服用を始めてしばらくした時、髪の毛がいくらか抜けました。
すっごい抜ける訳じゃないんだけど。
せいぜい人から
「髪切った?」って言われるくらいなんですけどね。
しばらくしたら止まりましたけど(^-^)
しかぁーし、一昨日ビックリです!!
下の方のヘアーが・・・ツルツルテンになってしまいました( ̄□ ̄;)!!
あれ?ぬける?ぬける?ぬける?・・・あれよあれよと言う間にぃ・・・ツルツルテン!!
なんで??
前、髪の毛の脱毛の事を言った時、
「ふぅーん、普通、脱毛はないんだけどねぇー・・・。」
ってサラリと流されちゃいましたけど、下の方はどーなんでしょー?(^_^;)
こうゆー事って、外来でお医者さんには言うべきなんでしょうかね?
私、どこまで言った方がいいのか、言わなくていいのか分からないんですよね。
だから、ほとんど言いません。
はい、ごめんなさい。私は悪い患者です(-.-;)

今、現在の主な副作用は、下の脱毛と、体中が粉ふきイモ状態な事と、ポツポツできる鼻周辺のニキビ状のものと、味覚異常と、指先の変な感覚くらいかなぁ。
まぁ、たいした事なく普通に生活しております。
あっ、でも、肝機能の数値が上昇気味でヤバいみたいです。
いつまで、続けられるんでしょうねぇ、イレッサ。
この薬をどれくらいの期間使い続けられるかが、私の人生を大きく左右する事になるんでしょうね。
どーなるんだろー、私の人生(^o^;)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

副作用

同じようなの、出ているね・・・^^;
まぁ、同じ薬を飲んでいるんだから、しょうがないよね。
でも、私は脱毛は今の所は無いみたいです。
抗がん剤の時も、あんまり抜けなかったしね・・・
聞いた話によると、もともと薄い人は抜けずらいとか??
わかんないけどね~

私の副作用は、下痢が酷くなったと思ったら、指が治ってきたり・・・
その逆だったりと・・・交互にひどくなったりしています。
粉ふきイモ状態の肌は、お風呂上りに間髪いれず塗りたくる“ヒルドイド”のおかげで、何とかしのげています^^

あっ・・・ガスターは、飲んじゃダメだよ!
止めたのは正解でしたね~

お互い、副作用はいろいろあるけど、これからもイレッサと上手に付き合って行こうね~

そうそう、ブログ村、エントリーしたのね^^
私もしているんだよ~
ブログ村でも、たくさんの出会いがあったし~~
これからの出会いも、楽しみだね~☆

やっぱり

同じような副作用なんですね。
私もやっぱり色々な副作用が交互に出て来るんですよね。
あんなの、いっぺんに出てこなくて良かったわ♪

ガスターやっぱり飲んじゃダメですよね~。
普通に処方したK先生・・・これからも信頼してていいのでしょうか?
ちょっと不安がよぎります(苦笑)
今度、胃薬貰う時は聞いてみますね(笑)

そうなんだぁ・・・毛が薄い人は脱毛なりにくいんだぁ・・・(--;)
そうです、私は剛毛です?!(笑)
イレッサの前はジェムザールとカルボプラチンを使っていましたが、その時は少し抜けただけだったかな。
まぁ、2クールしかしてないんですけどね(^^;)

ヒルトロイドかぁ。。私はなにもつけてないんですよね。
今、服用しているのは、イレッサのみ。
ビオフェルミンは、服用してるはずなんだけど実質してなかったりします(^^;)
なんか頼んでみようかなぁ・・。
でも、皮膚科も受診しないといけないんですよね。。
お風呂上りは、体中痛痒いですよね(><)

あとね、イレッサを服用してからずっと生理がとまってたんですけど、先週返ってきたんですよね。。
nonさんは、生理って、どうなってますか?
返ってきた途端、すっごい貧血っぽくてクラクラしてました。
来月はどうなるんだろう(--;)

とにかく、色々教えてくれてありがとう(^^)
感謝です♪♪
これからも、いろいろ教えてくださいね!
よろしくお願いします~☆

今日から

今日からうちの父、イレッサ開始です。
2週間以上の入院ということでどうなるでしょう?
少しでも効き目があるといいんだけどなぁ

今日から

イレッサなんですね。
効果のある事を祈っています☆
そして、重篤な副作用がでませんように。

No title

MIKA☆さんは、あんまり他のお薬は使っていないんですね~
でも、お風呂上りに何も付けないのは、きついかも・・・
“ヒルドイド”は結構お勧めですよ~
で、痒み止めには“オイラックス”これでバッチリです!
私、いっぱい持っているから、吉祥寺~立川間のどこかで待ち合わせして、渡す事もできるよ^^
もちろんランチ付きで~(笑)
次の通院までに間があるようだったら、ぜひ!

ビオフェルミンは・・・気休めだからね・・・
私は下痢止めに“ロペミン”を飲んでいますよ。

生理はね、抗がん剤をやりだした時から、ぐちゃぐちゃです^^;
もしかしたら、年齢的なものもあるのかもしれないけど・・・
まぁ、これは無い方が楽チンで良いけどね~


No title

こんにちは。
肺せんがんでもイレッサなんですね、副作用は辛いね、主婦はがんばっちゃうから。
夫はまだイレッサは使ったことがないです。
今度出現したがんに、今までの抗がん剤が効くかは微妙らしいです。もう11クールに入ったので耐性ができてる可能があるといわれています。

MIKA☆さん、無理しないでね。

NONさん~☆

ヒルドイド、以前友達にもらったことあります。
結構さっぱりした感じですよね?
まだ、すこ~しだけあるから、塗ってみようかなぁ・・。
でも、体中塗るようになっちゃいますから、一瞬でなくなっちゃいますよね(^^;)
もっとでっかい容器のもあるのかぁ??

えっ!!薬、本当にもらえるんですか??
・・・って、すごく図々しいこと言ってますけど(笑)
外来は2週間後なんですけど、かかってるのは呼吸器科。
皮膚の薬を貰うには皮膚科を受診しなくてはいけません。
私、皮膚科ってかかってないんですよね・・実は。
以前かかってたんですが、良くなったら「もう大丈夫だから来なくてもいいですよ。」
って言われてから全然行ってません(汗)
今度、呼吸器科受診の時に聞いてみようかな。

・・・それにしても、NONさんって、どこに住んでるんですか?
そんなに遠くはないような気はしてたんですが、もしかしたらメッチャ近いのかなぁ?(*^^*)
私は立川です☆
武蔵村山よりですが(笑)
薬も魅力的ですが、それをのけても会ってみたいです(^^)
もちろんランチつきで♪笑。
去年の夏からNONさんのブログを勝手に読んでいるので、すっごい私は良く知ってる人みたいな気がしてます(^^;)

お暇な時にでも、誘ってください(*^^*)

お腹はけっこう良くなってきたみたいな気がします!
でも、また胃が微妙にシクシクしてきたみたいな気がします。
だからムコスタもらってきました。
ガスターも出してくれようとしていたから、「あぁ~~~!!それはいりません!!!」って、すごい拒否してしまいましたよ(汗)
なんか微妙な雰囲気だったぁ~~(^^;)

きいろさん~☆

肺腺癌が1番イレッサにはよく反応をするはずですよ。
だんなさんは違うのかな?
ブログをいくつかは読んでみたのですが、「肺がん」と書いてあるのしか発見できなくて、よく分かりませんでした(^^;)
抗がん剤もなにを使っているのか見つけられなかったし・・・無力だわ(--;)

でも、11クールも効果があったなんてすごいですね。
もっともっと、使えるといいですね!
私は2クールで効果なしって判定されちゃいましたから(汗)
イレッサの効果がなくなったら何をするのかなぁ。
タルセバとかにしたいけど、イレッサの耐性ができたら、タルセバも効かない・・・なんて事もきいたことがありますけど・・・。

ありがとうございます!
手抜きの家事ですが、なんとかこなしてますよ!
でも、経済が切羽詰って来てますので、求職中です。
働けるのかなぁ・・・って、ちょっと不安ではあるのですが、やるしかないですねっ。。
あまり気負わないように頑張ります(^^)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

