

day14★外来診察&骨シンチ

20081014141413

今日は外来診察と骨シンチです。
朝11時半に注射をし、採血、レントゲンを済ませてボーッ。

先ほど1時からの診察を終えました。

レントゲンの画像的には、結構イイ感じでした♪

採血の結果は・・・
白血球はまだ3100ありました。
だいたいday15日に一番落ち込む感じなので、まだこれから落ち込むんでしょうねぇ。
白血球的にはセーフなんですが、ヘモグロビンの値は7。
微妙です。。
前回は5.8になったんですが、8まで自力回復したので、今回も自力回復するのを待つ作戦になりました。

こう言う対処方がK村先生とH野先生は随分違うなぁ・・・って感じます。

K村先生は、サッサと退院して、できるだけ回復は自力で、外来で様子をみつつ・・・って感じです。

H野先生は、入院して様子をみながら、先に先に注射や輸血で回復させた上で退院・・・って感じです。

どっちが体に優しい治療なのか、私には分かりませんが、私はK村先生のやり方が好きです。

今日はパルミコート(吸入ステロイド)を処方してもらいました。
原則、薬って、院外処方なんですよね。
帰り道に薬局とかって無いんですよね(-.-;)
わざわざ貰いに行かなくてはいけません。
でもラッキーにも結構院内処方にしてもらっちゃってます(笑)
今日も
「院外でいいんだっけ?」
って言われたから、
「院内とかも許されるんですか?」
って聞いたら、
「うーん、今度だけね!しんどいのに貰いに行くの大変だもんね(^_-)☆」
って言ってくれて院内処方にしてくれました♪
でも「今度だけ」じゃなく、結構院内処方確率高いです(笑)
ありがとうございます(^O^)/

今は2時半からの骨シンチを待っています。
お腹ペコペコです(;_;)
朝から殆ど食べていません。
少しでも食べると、胃がムカムカして気持ち悪くなるので骨シンチが終わるまでは我慢です。

あと20分くらいで骨シンチ。。
今回は寝ないようにしよっ(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今日は、外来ですか?
血管痛は治りましたか?
ヘモグロビン、低いんですね?
酸素や栄養分を運んでくれるんでしたっけ?
昔、習いましたね。
疲れやすいから、院内処方は助かりますよね。
良い先生でよかったです。
骨シンチ、がんばってね!!
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

