スポンサーサイト


今に出逢う

今日は、新たなお気に入りブログを求めて、ネットサーフィンをしていました。
今、似たような病状の方のブログを2つ訪れてみました。

肺腺癌で、イレッサ治療をしている方。
私はいつも、プロフィールをまず読み、次に、日記の一番最初から読みます。
でもどちらのブログも、最後の1日は旦那様の言葉で綴られていました。
そうです、もうブログを書いていた本人は、すでに亡くなっていたのです。

なんか、とっても悲しい気持ちになります。
涙も出ちゃいます。
知らない人なのに。
初めて見たブログなのに・・・。

また、間に合わなかったです。

今と言う瞬間(とき)を、一緒に共有できるブログを探しているんですが、また、遅すぎました。
ロムってるだけで、何も発せず、何も伝えず、今までは、そんな風に人のブログを眺めていた私ですが、最近はちゃ~んと参加しています♪
だって、みんな生きているんです(なんか、すごいストレートな言い方をしていますが、笑)。
自分の事もちゃんと相手に伝えて、コミュニケーションとって、仲間に入れてもらわなくっちゃ('-^*)

今、このブログを読んで下さってるみなさん、そして、これから私が訪れて知り合うみなさん、いっぱい話して、いっぱい仲良くなりたいです。
これからは、これからも、よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして 糸こんにゃくのでいごです。(^^ゞ

そうなんですよね。病気関連のサイトへ行くと更新が途絶えていたり、最後は家族のコメントで終わってたりして、悲しくなってしまいます。

一昨年、体調がイマイチと言う事があり、その頃から病気関連のサイトをロムするようになりました。 ロムしてるうちに親近感が湧き、応援団長のような気持ちになるのですが、なかなか書き込む勇気が出ません。

私自身は今のところ大病はしてませんが、勇気、前向きな心、元気を貰っています。 同じ病気の方々と情報交換が出来るとお互い励みになり参考になる事も多々あると思います。

今年は南国沖縄もかなり寒い日が続いてます。お互い体調に気をつけて前に進みましょうね。\(^o^)/
又、遊びに来ます。


訪問

訪問ありがとうございました。 
うちの父も来週からイレッサ治療をはじめることになりました。
2週間以上の入院となるようです。効けばよいのですが。
うちの父も肺癌でそれ自体は発見が遅く発見したとき15センチ大いまもかわらずです。 脳にも転移しており3回ほどガンマナイフで治療しています。まだ、たくさんあるのでとりきれないようです。
現在、足の骨に転移し歩くことができなくなってしまいました。
ほぼ、寝たきりです。
足はものすごく痛く、座薬の痛み止めを使用しています。
 イレッサはキツイ薬だし、副作用もキツイと聞いているので不安いっぱいです。 また、お邪魔させていただきます。

糸こんにゃく

の、でいごさん、訪問ありがとうございます(笑)
そして、勇気をだしてのコメントありがとうございます♪

そうなんですよ・・・闘病ブログとかって、とっても生きる勇気とか色々もらえてとってもいいんですけど、更新が途絶えたりすると、とっても落ち込んでしまったりします。
最近、そう言うことが重なって・・・。

でいごさんは沖縄に住んでいらっしゃるんですね~。
とっても素敵なところなんでしょうね。
他の地域とは景色が違う・・・って聞きました。
行ったことがないので、いつか行ってみたいとは思うのですが・・・なかなか行けませんね(^^;)

また時々、しばしば遊びに行かしてもらいますね!
これからもよろしくお願いします~☆

訪問

&コメントありがとうございます!
もっちーさんのお父様、お辛い状況ですね・・。

来週からイレッサ始まるんですね。
効果があることを祈っています。
効く人には、本当によく効くくすりですよ。
副作用も間質性肺炎だとか、重篤な副作用のこともよく言われていますが、そんなに恐れることは今はないと思います。
ちゃんとした病院に入院して服用をされるなら安心してていいんじゃないかなっ・・・って思います。
100%安心な抗がん剤なんてないですしね。
イレッサ、私の場合は、いろいろな副作用がでてきます。
あんまりでないはずの脱毛なんかもあるし、体は粉ふき芋のように乾燥して粉ふいてるし・・・その他モロモロ。。
でもね、元気ですよ。
普通に生活できるし、他の抗がん剤よりずっと楽だと思います。
もちろん、イレッサで亡くなった方もいますから、一概には言えませんが、イレッサだから危険・・・って事はないですよ(^^)
以前入院している時の知り合いの方で、肺の腫瘍が15センチになっていた方がいました。
最初イレッサを試しましたが効果がなく、肺の腫瘍を放射線治療で治療して、すごく元気になっていた方がいましたよ。
ここによく来てくださるnonさんは、イレッサで脳転移も消失してしまったそうですよ。
うまく言えませんが、まだまだ未来を信じて頑張って、でも、頑張りすぎないでゆっくりやっていけるといいですね。
もっちーさんも、ご自分の体にも気をつけてくださいね。
また遊びに行くので、仲良くしてくださいね☆

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MIKA☆さん こんにちは!
久しぶりにゆっくるりネットサーフィンしています(o^-^o)

気持ち分かるなぁ~(泣)
ブログでサーフィンしてるとよく見かけるよね。亡くなったっていう記事。
最近私のブログ友も亡くなりました。それも2名も。
とても悲しいけれど・・・・・ね。
ブログでお話できてその方の思い出の片隅に私のことが残ればいいな!
会ったことも見たこともない友人だけどかけがいのないものです。
MIKA☆さんと知り合えたのも、とても嬉しい♪
私のところに来るの勇気いったでしょう?(笑)
最初コメント残すの緊張しちゃうもんね^^ MIKA☆さん ありがとね!!

ありがとう☆☆

MIKAさ~ん!こちらこそ、ありがとうございます!
コメント残すの、勇気いりました・・・正直(笑)
でも、コメントし始めると、いくらでもコメントしますよぉ~~(笑)
これからよろしくお願いしますね(^^)

私がコメントをはじめたきっかけは、よくロムってた、ゆるりと肺がん記のゆるりさんがなくなった事かな。
今年になって勇気を出して、初めてゆるりさんにメールを出したんですけど、しばらくしてきたお返事はパートナーの方からのメールでした。
ゆるりさんは亡くなった・・・と言うお知らせでした。
やりきれない想いでした。
なんでもっと早く動き出せなかったんだろう、もっと最初から仲間に入れてもらえばよかった。
ちゃんと伝えたいことを伝えておけばよかった・・・そんな想いでいっぱいでした。
それで思ったんですよね、ちゃんと参加しよう・・・って。ちゃんと伝えたい気持ちは伝えよう・・・って。
あとで・・・なんて、もう遅すぎるかも知れないから。
そんな想いでドンドンコメントしちゃってます(^^)

コメントだけじゃなくて、実生活でも実行していかないといけないんですけど、なかなか難しいんですけどね。。
頑張ろう♪♪

とにかく、これからもよろしくお願いしますね~!
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

