スポンサーサイト


day2★抗癌剤談義

20081002134322
昨日は点滴は夜中の3時前に終了しました。
それまではやっぱりほとんど眠れませんでした(>_<)

そして今もまた点滴中~。
今日は流しだけなので8時間です。
昨日の半分!
でもやっぱり長いです(;_;)

でも今日は、お手紙を書いたり、「NANA」を読んだり、たまっていたメールの返事をしたりしてたら、結構時間が早く過ぎている感じがします(*^_^*)

それにしても「NANA」ってみんな読んでるんですね~。
看護師さん達も、H野先生先生も読んだみたいでビックリです。
すごい知名度ですね♪

でもようやく最後の16時間点滴が終わりました(^-^)
嬉しいけど、
「次の治療はなんになるんでしょうね~?」
なんてH野先生と話してたら、
「後の薬はみんな副作用に脱毛があるからK村先生悩んじゃってましたよぉ。」
って言ってました。
なんかいつも脱毛にすごく気を使ってくれます、K村先生。
別に抗癌剤なんだし、しょうがないから、そんな気にしなくていいのにねー・・・って思いますけど、言っても気を使ってくれるみたいです(笑)
なにわともあれ、ありがとうございます(*^ω^*)

「タルセバは最後まで取っとくんでしたっけ?タルセバ勧められません?」って言われたんだけど、最後まで取っとく気もないけど、全く勧められていません(-.-;)

イレッサで肝機能にダメージが来たからタルセバ使うのちょっと怖いみたいです。
私は微妙なのでK村先生にお任せです。←無責任だなぁ(笑)
でもやりたくない事だけは、ハッキリ主張しますけどね(笑)
やりにくい患者かなぁ(^_^;)

本当、次の薬はなんだろう?
ドキドキだぁ☆

でも今回シスプラチンが効いたっぽいから、次回からもシスプラチンと何かの組み合わせになりそうな予感(´・ω・`)
だったら次回も16時間くらい点滴なのかなぁ(T_T)
ヤだなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

治療がうまくいっているようで良かった!
私も来週の火曜日に抗がん剤です。リツキサンという薬で、3時間ぐらいかかります。3ヶ月ごとに2年間やる予定です。
マンガを読んでいると楽ですよね。私も大好きです。前回は”あたしんち”を読みながらクリアしました。週末に買いに行こうかな?ここはカナダのバンクーバーなのですが、嬉しいことにブックオフがあるのです!!でも結構高いけど、、、安いので1冊200円ぐらいです。NANAも読みたいな、、、。
抗がん剤との長ーいお付き合い頑張りましょうね。

今、点滴中かな?

夜遅くまで点滴大変ですね。
でも、今のお薬効いてるみたいで安心です。
先生も優しく気遣ってくれる方みたいでmamaも嬉しいです。
昨夜、久しぶりの満天の星空を見られました。
「星座が変わってる!!」
娘に「秋の星座でしょ。」
軽く言われました。
お馬鹿な母です。シュン↓
でも、忘れませんでしたよ!
しっかりMIKAさんのことお願いしておきました!!(ちゃっかり?)
私もNANA読んだことあります。
病院の待合で。割と好きです。
では、点滴頑張ってね。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

