スポンサーサイト


バレンタイン

20080215000342
今日は、バレンタイン☆
チョコを3人分作りました。
子供達と相方に。
と言っても、大した事ないんですけどね(^_^;)

バレンタインにはイイ思い出がありません。
相方と出会って4回目のバレンタイン。
「・・・あれ?子供達の年齢とバレンタインの回数が合わないぞ?!」なんて、思ったあなた!
鋭いです(笑)

人生、色々あるのです。
私の人生は、叩くとかなり埃まみれになります(-.-;)
少しずつ叩いて行きますから、乞うご期待(^-^)

1回目のバレンタイン☆
頑張ってハートの苺とチョコのケーキを作りました。
すっごく喜んでくれました。
でも、冷蔵庫の中で1口も食べる事もされずに朽ち果てて行きました(・_・;)

2回目のバレンタイン☆
小さいタルト生地の中に色々な具?をいれてチョコでコーティングした物を6個くらいセットにしてあげました。
数日間放置。
後、中に生物(「せいぶつ」じゃなくて「なまもの」と読んで下さいね、笑)とかも入れたりしていたので、ナッツとかドライフルーツ入りのを2つだけ食べて、後はゴミ箱へまっしぐら(-.-;)
しかも翌日、歯が痛くなったらしく、「歯が痛くなったのはチョコを食べたからだ!」ってイヤな雰囲気で何回か言われました(`ε´)

3回目のバレンタイン☆
「もう、絶対、手作りなんかしない!」と心に誓い三越へ。
えらい高い(私にとっては)チョコを一緒に選び、それをプレゼント。
「おいしい♪」って感動しながら食べてました(¬_¬;)
「一度に食べるのもったいないから、また明日食べよう~♪」
って目の前のテレビの上に置いてました。
翌日、楽しみに再び食べようと蓋を開けたら・・・
ドロドロでした!!
そうです。テレビなんかの上に置いてたから、熱くなってチョコが溶けちゃったんです(>_<)
それでも、もったいないからって、食べられるとこは食べてましたよ。
その精神、私の手作りチョコにも分けて欲しかったよ(-.-;)

今回のバレンタイン☆
過去のバレンタインでのイヤな思い出を、たまに話してインプットさせておいたので、すっごく嬉しそうにしてくれました(笑)
なんか複雑だわっ。

デッカい4色チョコが一応手作り。
あとのパラパラ入ってるのは、場所埋めに散らばしといた、カラフルグミ、ミニオレオ、マーブルチョコ、グレープグミ、コーラグミです♪

とりあえず、今年のバレンタインも無事終了です(^-^)

でも、まだ食べてもらってないけどさっ(-。-;)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

手作りチョコ

めちゃめちゃキュートで、美味しそうじゃないですか^^
MIKA☆さん、センスありますね~
これで今年も食べてくれなかったら、お仕置きですよね(笑)

これから少しずつ叩いて出るホコリ、とっても楽しみにしています~^^
私もいっぱいあるんで、ぜひ2人で叩きあいましょう(笑)

うきっ☆

ありがとうございます!!
今年は・・・食べたみたいですよ(笑)
良かった、良かった♪

ホコリねぇ・・・すごいですよ!
って言うか、こんな公の場では書けないような、あんな事やこんな事も・・・(笑)
じゃあ、2人で一緒にホコリを出し合いましょうね!
2人なら怖くないかも(^^;)

No title

こんばんは。
バレンタインチョコの思いで1つもないわ~

夫には結婚前にあげたことないし、夫以外にもあげたことない・・・

息子ももてなくて、19歳になるまで1度ももらってない、可愛そうです。
娘がなんだか作ってましたよ、12日の夜。
13日に会うとか言ってもって行きました。チョコ手作りするくらいなのに、結婚したい相手じゃないらしい、この辺は私には理解不能で、したいけどしてもらえないんじゃないかと思っているんですけど、どうなっていくんでしょうかね。

そっかぁ・・・

ご主人にも、息子さんにもチョコあげればいいのにぃ♪
きっと照れながらも、喜んでくれると思いますよ。
私は、仲のいい女の子にもあげたりしますよ!

娘さんはどうなんでしょうね~。
結婚はしない・・・とか言いながら、急にお嫁に行っちゃったりするかも・・・ですよ(笑)
でも、結婚とか関係なく、バレンタインに誰かのためにチョコを作ったりするのって楽しいですよっ♪
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

