スポンサーサイト


9月19日★外来診察

20080924130122

退院して以来初めての外来診察でした。

「またノイアップ打ちに3日間通うんだろうなぁ~。」
って思いながら診察室へ。

そしたら白血球3000でした♪
なんとかこの日はノイアップ必要ナシでした(^-^)

でも退院した日にした採血結果では白血球2000だったそうです。
白血球2000で退院って、えーのん?(-.-;)

3000がギリギリ退院オッケーって聞いてたんですけどね~。
退院する時点ではまだ採血結果確認してなかったんでしょうねー。
あいかわらずいい加減なだなっ、H野先生( ̄^ ̄)

白血球なんかは上がり始めていたから大丈夫だったんですが、貧血が結構ひどいらしく気になるみたいです。
上がりつつはあるみたいだから鉄剤をだす意味はあんまりないかなぁ・・・とか何度も言って悩んでくれていました。
そしたら急に、
「輸血って手もあるよね♪♪」
って、いい事を思いついた!って感じで言い出し、
「輸血する?」
って楽しそうに聞かれちゃいましたぁ(^_^;)
輸血って・・・「数値上がってきてるんやったらいらんやん!」
と信じつつ、
「緊急性がないんだったら、したくないですけどぉ(¬_¬)」
って答えたら、
「緊急性はぁ・・・ないねっ。そうだよね~。やめとこっかぁ(^^ゞ」
でした。

良かったぁ☆
でもそんなに貧血ひどいんですねー。
どうりでフラフラするわけだ(^_^;)

骨転移の場所も聞いてみたんですよね。
入院中にH野先生が、
「右腕にも結構大きな転移があるんですよ!」
って言ってたから。
でもK村先生は、
「うーん、右腕にももしかしたら転移してるかも知れないんだけど、まだ分からないんだよね。」
って言ってました。

やっぱりH野先生いい加減だっ!!
本当、担当医変えて欲しいです。
H野先生と治療してるとますます病気になります(´;ω;`)

あとは、只今37度8分で微熱がありました。
いつも結構微熱があります。
前回もあったから副作用なのかも知れないけど、一応抗生剤をだしてくれました。

会計をして院内で薬をもらいます。
セレベント(喘息用の吸入薬)と抗生剤が処方されるはずなんですが、なぜかセレベントしかもらえません。
抗生剤は処方されてないみたいなので、内科の受付に行って聞いてみました。
なんだかんだしているところに、K村先生登場~!
「あっ、ごめん、ごめん、ごめん、ごめん!忘れちゃった(笑)」
って謝りまくり(笑)
「本当、ごめんね~。じゃあ、また月曜日会おうね~♪」
とニコやかに去って行きました(笑)

K村先生も結構オトボケキャラです。
でもK村先生は爽やかに笑いで終われて和みます(*^_^*)
すぐ人のせいにする誰かとは大違いだなっ(-з-)

とりあえず次の外来は月曜日です。
その日に血液検査をして異常がなければ、すぐ入院です。
4クールめ。シスプラチン&ビノレルビンの最後の治療です☆
その後の治療は何になるのかなぁ・・・。


応援クリックよろしくお願いしまぁす(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

リンク、ありがとうございました♪
白血球、3000もあれば大丈夫ですね(^^)
「また月曜日会おうね~♪」なんてK村先生、かわいいですね。
ではでは、また遊びにきま~す(^^)/

さすがに若い人は違う。白血球の戻りが早いですね。骨髄に「お疲れさま。次回もがんばれ」と言いたいですね。

.....それにしても、H野先生、いい加減。。。研修医ですか?そうなら、半年ぐらいで他科に異動なんですが。患者は心も体も疲れてるんだから、無駄なストレスを与えないで欲しいですよね。

先日来「練馬」の文字がちらほら。私も練馬区民です。緑が多くて、副都心線が開通して渋谷まで一本。「田舎」という印象が強いけど、いいとこですよ~
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

