スポンサーサイト


月と私★

20080920081229

昨日、保護観察所に行ってきました。

今のままだと、同じことの繰り返しになるだろうと言うこと。
愚罪により少年院送致し、すべてを改めさせた方がいいだろうと言うことになりました。
年齢から1年間は入所していなくてはならないだろうと言うことでした。

1年間。

来年の誕生日も祝う事はできなくなりました。
再来年なんて私には考えられない年です。

誕生日どころか、もう一緒に食卓を囲む事も、一緒にテレビを見たり、何気なく会話したりすることも一生ないんでしょうね。

人生って辛いですね。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

つらい選択ですね.....。でも月くんの一番の理解者で、月くんの事をよくわかっているMIKAさんが、その方がいいと判断したのだから、それが最良の選択なんですね。少年院には、会いにいけますよね。来年のお誕生日を一緒に祝えなくても、離れて暮らさなくていけなくても、息子さんが生きていて、望めば会えるっていうことは、幸せなことだと思います。

それにしても......たくさんのコメント返し、お疲れさまでした。大変だったろうに、と思いながら、いただけて嬉しかったです。もしかしたら、体調がわりといいのかな?なんて思っていますが。。

子どものことでつらいのは、自分のことでつらいよりも、ずっと苦しくて、体に響きます。ホントに、くれぐれもお大切に....。

JUNさんへ☆

こんにちは!
私が決断を下したわけではないのですが、帰って来てもまた同じ事を何度も繰り返すことは簡単に予想できます。
それを防ぐにはどうするか?・・・って言われたら答えが見つかりません。
どこにいるか分からない状態よりも、そんなところにでも居場所が分かった方がいいいいとも思いますし、Lの生活や心も安定させてあげなくてはいけません。
正しい選択なんて分からないですしね・・。

でも今私ができることは月が帰って来た時に、迎え入れてあげれる環境を保つことかな・・っと思います。
そのためには、元気に少しでも長生きしなければいけないなぁ・・・って思います。
生きていくことは辛いことが多いなぁ・・・って思ってしまいがちな最近ですが、少しずつ生きていく気力も盛り上げていけるようになっていけそうな気がしています。
確かに子供が生きているだけでも幸せなんですよね。
そんな幸せな部分をもっと強く見ていきます。
とりあえず早く見つかればいいんだけど・・(^^;)

ちなみに体調は結構いいですよ。
特に午前中とか昼過ぎくらいまでは普通に元気です。
夕方くらいから痺れが強くなってきたり、関節に痛みがでたり、それに伴って精神的にイライラしたりしちゃいますけど、もう副作用も取れてきた感じです。
以前より歩けますしv(^^)

いろいろいつも気にかけてくださって、ありがとうございます♪

来年お祝いしようね。

こんにちは。
息子さんのためにも生きてね、辛くても。

来年のお誕生日に、面会いに行きましょう。
カレがお誕生日前に退所して帰って来てくれるかもしれない。

お誕生日一緒にお祝いできるよ、きっと。

待っててくれる母がいるって事がカレの支えにもなるでしょう、お互いに思いを強くして。

辛い治療頑張っているんだもの、きっとご褒美くれると思う。

きいろさんへ☆

ありがとうございます!
考えることはいっぱいあるのですが、月のことは待ち続けます♪
まぁ、まず見つかるのが先ですけど(笑)
治療頑張っていればご褒美もらえるかなぁ・・・(^^)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

