スポンサーサイト


誕生日★おめでとう

20080918135642

今日は9月18日。
月の誕生日です。

今年の誕生日は、ちょっと力を入れてお祝いしようと、ずっと思っていました。

と、言うのも、月の去年の誕生日には、とてもかわいそうな事をしたなぁ・・・って思っているからです。

月が道を踏み外してしまったのは、そのせいもあるのかなぁ・・・って思っちゃってるところもあるのです、実は(´・ω・`)

去年の今頃、私は入院していました。

2クールした治療の効果がないと言う事で、次の抗癌剤を試す予定でした。
しかし同時に尿路結石にもなってしまい、入院がかなり長引いていました。

月の誕生日をしたかったけど、
「入院中だから、退院したら誕生日しようね!」
って言っていました。

でもおばあちゃんとかは、
「まぁ、ケーキくらいは買って来てあげるけどね。」
と言ってくれていました。

多分2週間後くらいに月の誕生日をしました。
Lの誕生日も2週間後くらいに控えていたので、「2人の誕生日、一緒にすればいいんじゃない?」
と言われましたが、私としては、月の誕生日は月の誕生日で別にしてあげたかったんですよね。
その年の誕生日が一緒にお祝いできる最後の誕生日かも知れないと思ってたし。。

少し遅れてはしまったけど、無事誕生日も終える事もでき、日々は流れていきました。

半年くらい経った頃でしょうか、話をしている中月が私に言いました。
「誕生日の日、誕生日パーティーをできないのはしょうがなかった事だと思うんだけど、誰かがケーキくらいは買って来てくれるかなぁ・・・って思ってたんだけど買って来てくれなかったから自分でコンビニで買って来て1人で食べたんだよね。」
って寂しそうに少し歪んだ表情で話していました。
その時の顔が、実は今でも忘れられません。
寂しかったんだろうなぁ。
悲しかったんだろうなぁ。
って思います。
そして、申し訳なかったなぁ・・・って。。

後から考えてみると、月が学校をサボるようになったのは、その頃からです。
偶然かも知れないけど。
とにかく私はその年の誕生日をキチンと祝ってあげられなかった事をずっと後悔していました。
そして時々言っていました。
今年の誕生日は家で一緒にお祝いしようね!って。

この前までも、
「プレゼント何がいい?」
「今年は退院してるから一緒にお祝いできるよ!」
とか、しょっちゅう言ってて一緒に盛り上がっていました。

でも、今年の誕生日もまた一緒にお祝いできそうにありません。

・・・来年なんて年は私に来るのでしょうか?

去年抱いた後悔は、今年何倍にも大きくなって、また新たな後悔となりました。

月は今日、自分の誕生日だと言う事に気づいているのでしょうか?
月は今日、誰かに祝ってもらえるのかなぁ?

私にはできなかったけど、月が少しでも楽しい誕生日が過ごせている事を願うばかりです。
・・・でも、私が祝ってあげたかったなっ。
もう私なんて必要ないのかも知れないけど(´・ω・`)


応援クリックお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

月くんの気持ち、MIKAさんのきもち。。。読みながら涙が止まりません。

月くん、お母さんに甘えたいんでしょうね。でも、それがうまく表現できない年頃で、性格なんでしょう。月くんの今の状況、MIKAさんのせいじゃないですよ。月くん、自分でも自分のことがもどかしいんだと思うなあ。でも、人の気持ちって難しい。親子ならなおさらのこと。

MIKAさんの思いが、月くんに届きますように。

悲しいよ・・

何か悲しすぎる・・
私のプータロー愚息も来月が誕生日・・
めちゃくちゃ優しくて生きるのがヘタな息子と月くんが重なって・・
涙が・・
何でうまくいかないのかなぁ~
病気になって、益々涙もろくなっちゃった・・

月君に届きますように。

MIKAさん。辛すぎます。
MIKAさんも、月君も。
誰も悪くなんか無いのに。
本当に何で上手くいかないのかなぁ。

1つ、ボタンを掛け間違えただけなのに。
月君が帰ってきたら、いつでも、お誕生日してあげて。

MIKAさんの想い、月君に届きますように!!
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

