スポンサーサイト


day5★副作用

副作用がでてきだしています。
まぁ、外泊して、少し動いたりしてるから実感してるのかも知れません。
ベッドの上で動かなければ気づかなかったかも知れないですよねっ(笑)

まずはやっぱり体の異常なダルさです。
どうしてこんなにダルくなるのか不思議です。

こうして携帯を持つ手もダルいから休み休み打ってます。
何かを食べる時も噛んでるとアゴがダルくなってきてしまいます。
歯を磨いている間、立ってる事も結構辛いです。
あと10日間くらいは、こんな感じなんだろうなっ(-.-;)
なんでこんなにダルくなってしまうんだろう・・・。
抗癌剤って怖い(^_^;)

あとは、治っていた味覚障害がまたやってきました(>_<)
また食べるのつまんなくなっちゃいました!
しばらくしたら、また治ってくるとイイなぁ☆

腎機能が悪くなってきてカリウム値が高くなってきているから、昨日からカリメートと言う粉薬を服用しています。
これがマズいと言うか、飲みにくいのなんのって!!
吐きそうです(´;ω;`)
誰かが「砂漠の砂を飲んでるようだ。」って表現していましたが、まさにそんな感じです。
ヨーグルトに混ぜてみたりしましたが無理!
でもさっき、かなり多めの水で溶かして氷を入れて飲んだら結構飲めました♪
でも底にさりげなく溜まっていた粉には気づかない振りをしてしまいましたが(笑)
誰か、この薬の上手に飲める方法を知っていたら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします☆

でも、昨夜は一晩で20回くらい足の指や裏がつって眠れなかったんですが、今日は1度もつっていません。
もしかしたらカリメートのお陰?なんて思ってます。
やっぱり私の体って、爆弾をいっぱい抱えているのかなぁ(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なスキン。

MIKAさん、おはよう!!
素敵なスキンですね。
私のスキン(ラッセンのいるか)も、期間限定なので、今度は何にしようかと思っていた候補第1位がやっぱり、”青空と雲”でした。
さわやかな気持ちに慣れるね。
お互い、今の気持ちが同じなのかなぁ?似てるのかな?やっぱり。

カリメート、効いてるみたいですね。よかった!
足つると辛いものね。
今、副作用が沢山だから、1つでも、いやなもの無くなるといいな!!

天気がこんなだから、mamaも昨日は、辛かったです。
公文の子どもたちに休憩のとき、「ゴメン、先生、今お話できそうに無い。」って初めて言っちゃった。

携帯持つのも辛いなんて、ご飯食べるのも辛いなんて・・・。
無理しないでね。

みんなに甘えてください。

こんにちは。
副作用に負けないでね。

オブラートを使うのはどうでしょう、袋状のものや、水あめみたいのもありますよ。

母が飲み込みが下手になって、粉薬に使っています。

ありがとう

MIKA☆さん。
今晩は。バンビです。
体調が良くないところわざわざお越しくださってありがとうございます。

お薬、辛いですね。

冷たいものとして頂けそうなら、、、
(そこからヒントを得ました。)
シェイクにして飲んでみたらどうでしょう?
私、入院中によくアイスクリームを食べて
いました。
でも、
手間がかかりますね。(汗)
スミマセン。(~ヘ~;) ううう。

無理しないでね。また来ます。



こんばんは

お、またおニューなデザインだね。
見ているだけで気持ちが良いね。

副作用、辛そうだね。

もともと粉薬が飲めない私にはとてもアドバイスなんてできないけど薬によっては飲みやすい組み合わせとか美味しくない組み合わせとかあるんだってね。

ぜひいろいろ研究してみてね♪
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

