スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1通のメール

昨日の夜、1通のメールが舞い込んで来ました。
以前、一緒の職場で働いてた人からのメールでした。
彼女が辞める、ほんの数ヶ月前に一緒のラインで仕事をするようになって、急速に仲良しになった人です。
あまり人には言えないような悩みを相談し合ったりもしました。
でも、元来お気楽な2人。
深刻な話にもかかわらず、笑いの絶えない相談話をしながら、あれよあれよと言う間に、4時間残業とかしちゃったりして(笑)

彼女が仕事を辞めてから約1年半。
その間には、1回だけ会っただけでした。
彼女は育児が忙しくて、私は仕事が忙しかったから・・・。
少しずつ疎遠になりつつあったのかも。

でも、彼女からのメールには
「相談したい事があるから、今週会えないかなぁ?1時間でも、2時間でもいいから。」
とありました。
切羽詰まった感じのメールに不安を抱きながらも、そんな風な状態の時に、真っ先に私の事を思い出して相談してくれた事・・・すごく嬉しかったです(*^_^*)

実際に付き合いのあった期間は、ほんの数ヶ月。
その後も、そんなにマメに連絡をとっていた訳ではないんだけど・・・。
人との心の絆の強さって、付き合っていた時間の長さや、交わしたメールの数では測れないものですよね。
そんな当たり前の事を、今更ながら改めて実感したメールでした。

その友達は、今日、我が家に来てくれましたよ。
あまり時間的に余裕がなかったため、長い時間は話せなかったけど、多分、少しは元気になって帰ってくれたんじゃないかなぁ。
まぁ、相談したからって、すぐに解決するような問題じゃなく、長い年月をかけて、徐々に答えを探し、道を見つけていくような問題だから、なかなか難しいんですけどね。
でも、私はいつでも、ここに居るからねっ!
いつでも話くらいは聞くから。
安心して、ゆっくり考えて、道を探して行って下さいねっ☆

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。