スポンサーサイト


day17★検査結果

まずは採血を済ませ、胸のCTを撮りました。

今日は基本的には呼吸器科の診察はない日なので午前診察は1人だけです。
10時になったらK村先生が来てくれました。
でも診察する部屋がないから1階に移り、外来師長さんの部屋に行きました。
いつもは忙しいK村先生ですが、今日は他に診察がないから、ゆっくり話せます。

足腰に力が入らない事とかいろいろ話していたら、どうやらそれは抗がん剤の副作用らしいです。
筋力低下がかなり強く出てるみたいです。。
退院後、段々体力が戻って来るどころか、全く回復しません。
むしろ歩けなくなってきてるくらいかも。
かなり歩くの大変です(汗)

しかも足をかばいつつ歩くから腰にも負担がきたりして痛みも強い時もあり、鎮痛剤のロキフランを服用したり・・・。

これって回を重ねる毎に段々ひどくなるのかしらっ(´・ω・`)

しかも今日は手足の痺れもちょっと強く出てきてるし。
なんとなく痺れてる気はしてたんだけど、もう今は完全に痺れてる状態です(^_^;)

でも味覚は少し戻ってきてる感じです(^_^)v

・・・効果としては微妙みたいです。

脳のMRIに関しては前回と変化なしで落ち着いてる状態みたいです。
良かったです(*^ω^*)

肺に関しては少し増えているかも・・・。
ただ、今回の治療を始める直前にはCTを撮っていなかったので正確には比べられないみたいです。
イレッサを止めて間もない時に撮ったCTとの比較なので少し増えてても当然かもって感じでした。
腹水も少し溜まっています。
でもこれはイレッサの頃から・・・もしくはもっと前からあったみたいです。
今更知りました(笑)
でも、まだどうこうするレベルではないみたいですけどねっ☆

「どうする?」
って聞かれちゃいました。
今してる抗がん剤を続行するか違う抗がん剤に変更するか。

顕著な効果はない。
でも進行を押さえてるのかも知れない。
しかし、副作用がかなり強く出てるみたいだから・・・「どうする?」なんです。

一応4クールするのが当初の予定なんだけど、難しいところみたいです。
私は別に今のところ同じでいいと思ってるんだけど、K村先生的には少し迷ってるみたい。

とりあえず来週月曜日にまた採血とレントゲンを撮ってみよう!と言う事になり、月曜日また病院です(^_^;)

病院が休みでない限り私も毎日病院通いです(笑)

月曜日は腫瘍マーカーも調べます。
上がってるんだろうなぁ~(-.-;)

ちなみに治療前はCEA30、SLX120くらいでした。
たぶん(笑)

本日最後のノイアップ打ってきました♪

白血球は4700になってました。
好中球は1500くらいになっていたので、とりあえず危機は脱出です(*^_^*)

それにしても右足が痛いです。
手の痺れも強くなってきてるし・・・。
どうなっていくんだろう・・・私の体。
でもまだまだこれからなんだろうなぁ~。


今日も応援よろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

副作用大変ですね。

おはようございます、次々副作用が出てきて大変ですね、でも、前向きで明るくブログ書いてますね、頑張ってますね、あなたは強いです。

夫もマーカー値が上がって、9月に入ったら抗がん剤再開です。
今までの薬ではもう多分効果が出ないので、何か新しいものに変わるようです。
副作用で体調が悪くなるので、効果と、体調不良どちらをとるかって感じになっています。
家族としては効果を願って治療にかけたいけど、夫はもう治療に飽きたと言い出してます。

がんとの共生は求めるものが人それぞれだから、先生との気持ちの交流がすごく大事だと思います。
よく話をして、いい結果につなげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

副作用トンデケ!!

こんにちは、MIKAさん。
昨日からの雷と雨、すごかったですね。
MIKAさんは、大丈夫ですか?
湿気や天気や気圧の影響は受けませんか?
mamaはぼろぼろです。

たしか、じいちゃん先生の資料で心臓が悪い方で腹水がたまってて、それを取るお薬を処方したら改善したとだいぶん前に読んだんですが・・・。

私がむくんだりこわばったときに”はと麦”とか他にも処方してもらっていたんだけど、多すぎて覚えていません。

う~~~ん!当てにならなくてごめんね。↓↓

漢方を取り入れて副作用を抑えてもらうのも手かもしれませんよ。

じいちゃん先生みたいな人、いないかな?

応援しかできないけど…

応援しかできないけど、ホントに応援してるよ。

こうちゃんのブログみると頑張っているなぁっていつも感心してます。

こう判断をどうする?って聞かれると迷うよね。

痺れているとか聞くとマッサージしに行ってあげたくなっちゃう。
ってマッサージの勉強したことないけど。

味覚戻ってきたの?何よりです。
美味しいものたくさん食べて力つけてね。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

