スポンサーサイト


楽しいこと

10日の日曜日に、3年振りくらいにU田さんが会いに来てくれました。
U田さんと言うのは、ウチのタヌキみたいな猫「にく♪」をくれた人です。
いっぱいいっぱいお話しました。
大半は、U田さんの娘のM月ちゃんのこと。
私はM月ちゃんが大好きです。
彼女ってイイもん持ってるんです。
今の子供達がなくしてしまったもの。
あえて言葉に表すならば、「夢」と「希望」かなっ(笑)
17歳なんだけど、そんな溢れんばかりの夢と元気を持ってるような子なんです。
まぁ、お母さん曰わく、かなり大変な子らしいですけど(笑)

勉強も嫌いだったから、今は通信で勉強してます。
スッゴいレポートの量だけど、あんなに嫌いだった勉強だけど、スッゴい頑張って、ちゃんと自分でやってるんです。
偉いなぁ・・・って思います。
お母さんは、
「あの子は楽しい事しかしたくないんだよ。」
って言ってたけど、自分にとって楽しい事が、ちゃんと分かってるって、素晴らしい事だぁ・・って思います。
そして、楽しい事を貫ける人生を歩めるなんて、すごい強さと努力と情熱なんじゃないかぁ・・・って思います。

私は、自分の本当にしたい事、自分にとって楽しい事って分からないんですよね。
自分の事なのにねっ(-.-;)
ウチの子も、きっと私と同じなんです。
自分のしたい事も分からず、好きな事も見つけられず、道に迷ってるんだと思うんです。
だから、毎日何もせず
「暇だ。暇だ。」
と言っています。
多分、そんな風に毎日を生きている人って、多いんじゃないのかなぁ。
私も、楽しい事だけを追い続けられる生き方をしたいなっ。
そのために、自分の本当に好きなもの、大切なものを見つけて、それを追い続けられるよな、力をつけていきたいです(^-^)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

△▼有名日本人女優の名も出た!エディソン流 出画 像騒動に?▼△

△▼有名日本人女優の名も出た!エディソン流 出画 像騒動に?▼△
今日、エディソンが「頭文字D」で共演した日本の女優、鈴木杏がその流 出画 像に含まれている可能性がある、というニュースが出て、びっくりした。

http://hongkongstars.blogspot.com/2008/02/blog-post.html
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

