

遅ればせながら★現在服用中のクスリ

現在、処方されているお薬です。

1日3回服用☆

◆メジコン錠(15mg)☆咳止めのクスリ
◆セレスタミン錠☆皮疹に対するアレルギー症状を抑えるクスリ。抗ヒスタミン剤&ステロイド剤。
◆シナール錠(200mg)☆口内炎のためのビタミンC

1日2回服用☆

◆プロマック顆粒15%(0.5g)☆亜鉛入り胃薬。味覚障害の対処薬。
◆アロシトール錠(100mg)☆尿酸を減らすクスリ。通風や高尿酸血症の治療に用いるらしい。口内炎の対処薬。
◆うがい用ハチアズレ顆粒(2g)☆喉や口内の腫れや痛みを和らげる抗炎症薬。
◆パルミコート200☆吸入ステロイド剤(1日2回朝夕各2吸入)喘息発作の予防のクスリ。
◆セレベント☆気管支拡張吸入薬。(1日2回朝夕各1吸入)

必要時に使用☆

◆レスタミンコーワ☆皮疹のアレルギーを抑えるクスリ。

相変わらずいっぱいです。
でも最近、ハチアズレ服用してないや(笑)
いいのかなぁ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

MIkA☆さん。

こんにちは、MIKAさん。
お薬、いっぱい、いっぱいですねぇ。

息子さんのためにも、頑張って飲みますか!!

お腹いっぱいになりそうです。

・・・・食後ですよね?

すごい量だね

すごい量だね。
なんか1種類ぐらい飲み忘れても気がつかなさそう…。
あ、こうちゃんはだめだよ、そんなことしちゃ。

そっかー、錠剤とか顆粒とか吸入とか種類も多いし。


ひとつ、私の秘密、告白するね。


実は私、いまだに粉の薬が飲めないの。
オブラートがないとむせて噴き出しちゃって。
4歳の息子はずっとぜんそく予防薬を1歳から飲んでいるので粉薬、へっちゃらなんだけどね。v-12

きゃーはずかしいっ。


Junko mamaさんへ★

本当、クスリいっぱいです。
なるべくクスリ飲みたくないんですけど、増えちゃいますね(>_<)
でも、少しずつ減りつつあるんですよ、実は。

飲む時間は、食後すぐ、食後30分、寝る前とかいろいろです。
テキトーに飲んでます(笑)


くみへ★

粉も飲みやすいのと、飲みにくいのがあるよね。
最初に少し口に水を含ませて、粉入れて、水で飲むと口の中に粉がへばりつかないで飲みやすいらしいよ。

私はオブラートがダメかなぁ。
デッカいカプセルが私は飲めないよ(>_<)
縦に置くのに必ず水飲むとき横になって喉に引っかかるの(T_T)
でパンとか急いで飲み込んだりしてます(笑)

ちなみにウチの子供は錠剤もカプセルも飲めません。
粉はヨーグルトやジャムに混ぜて食べてます(笑)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

