スポンサーサイト


7月26日★記念すべきルート確保

毎日点滴をしてるんですが、このルート、とってもらった翌日からいつもいつも点滴の落ちが悪いんです。
非常ーに悪いんです。
1時間以上経ってるのに、全然減らない感じです。

NONさんを送りにエレベーターまで行った帰りに看護師さんと会いました。
「あぁ~、落ちてないねぇ。」
そこへ我主治医のK村先生が「おぉ♪どぉーお?!」って笑顔で手を振りながら登場(笑)
点滴見るなり、
「あぁ~、落ちてないねぇ!・・・。」

なんだかんだ3人で言っているうちにルートを取り直すことに。
幸いドクターは目の前に(笑)

先生「本当に取り直していいの?・・・痛いよ?!」
私「痛くないようにお願いします。・・・K村先生、上手いですか?(¬_¬)」
先生「ニヤリ( ̄ー+ ̄)じゃあ、ちょっと5階行かなきゃいけないから、ちょっと用意してその辺で待ってて!」

なぜかナースステーションの中に連れて行かれ座って待っておりました。
話によると、K村先生は一番偉い先生で、患者のルートをとるなんて、かなりレアな事らしいです。
「えー、K村先生大丈夫かなぁ?下手そうですよねぇ。」
とか言うと、
「一番偉い先生がとってくれるんだからスゴいじゃないですかぁ。こんな事ないんですよ!」
って何回か言われちゃいました(^_^;)
普段はK村先生なんて(!)主治医だし、結構仲良くしてもらってるし、言いたい事タメ口で言い合っちゃったりするし、一番気楽に何でも話せる先生なのに(単なる恐いもの知らずと言われそうですが)、こう言う時と部長回診の時は、
「あぁ~、やっぱりK村先生って偉いんだなぁ。」
なんて思っちゃいます。
なんか不思議☆

しばらくしてK村先生登場!
先生「老眼鏡置いて来ちゃったぁ。見えるかなぁ・・・ニヤリ( ̄ー+ ̄)」
私「取ってきていいですよ~!って言うかむしろ取ってきて下さいよぉ!!(¬_¬;)」
先生は至って楽しそうに、しかも針先がいかにも見えないって顔をしてニヤリ( ̄ー+ ̄)
・・・針を刺しつつ、
「・・・あれ?・・・ここにあるはずなんだけどなぁ??」
私の腕って、やっぱり血管見つかりにくいのかなぁ。
ごめんなさい、変な腕で(-.-;)
5、6分探してたけどヒットせず・・・こう言う時のK村先生の顔を見てるとウケます(笑)
本当、表情豊かな先生です(笑)
ついに笑顔で「一回抜いていい?」(笑)
うまく行かないけど、なんか妙に楽しそうなK村先生です(^_^;)
次は結構早くヒットでした♪
先生「おぉ!入った!入った!・・・少~しずつ入れないと血管破れちゃうからねー♪」
と言いながら、ゆ~っくり入れておりました。
始終怪しげに楽しそうにルート確保していたK村先生でした(笑)

偉くなっちゃうと、あんまりそんな事をする事もなくなるんでしょうね。
だからたまにすると楽しいのかなぁ?
でもなんか不安になるような事をわざと何回も言ったりしたりして、こっちが「大丈夫ですかぁ?(¬_¬;)」とか不安げに言うと、とっても楽しそうなK村先生でしたけど。
悪趣味だっ(笑)

看護師さんと、
「ちょっとヤバかったですよね!痛かったりしたら早めに言って下さいね!!」
なんて言っちゃったりしてました(笑)

・・・早速ですがぁ、この針の位置、腕曲げたりすると痛いんですけどぉ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

K村先生☆

こんばんは、MIKAさん。
K村先生、うけた!!すごくいいですね?
なんか、昔のドラマで
「オペだオペだ!!」って喜んでた、外科医を思い出してしまいました。
小児科の看護士さんだと、上手いんですけどね。
えらくなられると機会が減ってたまにこういう事があると
嬉しさを隠せないのかな?
すっごいやばい!!

いっぱい更新されてびっくりです!!
NONさんにも会えてよかったね!
NONさんがうらやましいです!!

では、おやすみなさい。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

