スポンサーサイト


抗生剤変更★骨髄抑制

今まではほとんど副作用に悩まされる事もなく、結構順調に抗癌剤治療をやってこれたんだけど、今回はそうは行かないみたいです(-.-;)

昨夜の夜解熱したので、抗生剤も効いてきて、もう大丈夫かな・・・って安心していました。
朝の体温も37.2度。
今朝は採血もしました。

横になってたら、何だか寒気が!
歩くとクラクラするし、スッゴいだるい。。
発熱っぽい( ̄口 ̄)

って言うことは、今してる抗生剤は効かないってこと?
って言うことは、普通の感染症じゃないってこと?
ウイルス性なのかなぁ?
なんて考えてボーとしてたら、看護師さんの回診が始まりました。
回診と同時に点滴も始まります。

次は私の番!・・・って時に、他の看護師さんが走って来ました。
「MIKA☆さんの点滴しちゃった?!急遽、抗生剤の種類変更になったから!本人にマスクと手洗い説明して!」
と慌ただしくまた走りさってしまいました。

なんか嫌な予感です。

なんでも今朝の採血の結果、白血球の数値が落ちてしまっているので薬剤変更になったそうです。
30分後くらいに新しい薬が来ました。
点滴が終了し、ロックしに来た時は担当の看護師さんだったので、白血球数を聞いてみると、なんと「600」でした( ̄□ ̄;)!!
なくなるやん!!

そしてそのまま白血球数を増やすお薬を注射しましたぁ。
かなり痛いと噂を聞いていたのですが、まぁ、大丈夫でした(笑)
明日も注射打つことになりそうです(・_・;)

なんか今回の抗癌剤治療、前途多難です。
1回で終了!・・・なんて事にならないとイイなぁ(´・ω・`)
今日は、発熱中ではありますが、なぜか私は元気です(笑)

抗生剤☆上から下へ変更しました。

◆ユナシンS

◆マキシピーム

コメントの投稿

非公開コメント

お薬効いて~~~!

抗生剤、種類変わって効いてきているといいのですが・・。
そして、白血球、頑張った注射が早く効いて早く増えて欲しいです。

もうホントに、ここからパワー送りますっっ!
MIKA☆さんのこと、応援させてね。
気の利いたこと書けなくてごめんなさい(o*。_。)o



MIKAさん。

大丈夫ですか?
本当に病院にいて良かったです!!
細菌性の風邪なのかな?
今、いろいろな風邪や感染症がはやっているみたいですよ。
尾本さんも書いてました。
大事にしてください。
発熱してても、気分が今のところいいみたいで
不幸中の幸いですね。
このまま、お具合よくなりますように!!
祈っています!!

骨髄抑制の副作用はシスプラチンでなくナベルビンが原因なのでしょうかね?でも注射でバンバン上がるから大丈夫ですね。それより気力が心配。自分が予想していた副作用が違う形で出るとヘコみますもんね。私はカルボの時ハゲるのは覚悟できましたが、イリノテカンの時思ってたより脱毛が多くてヘコみました。その時々で副作用の出方は変わります。入院中で良かったですね、安心感が違いますもの。効果がたくさん出て元気になられますように!

元気届け~~♪

私の元気が少しでもMIKA☆さんに届きますように・・・

今日も患者会に参加して、私と会うと元気を貰って帰れますって何人かに言われました。
MIKA☆さん・・・遠い空から・・お元気になられますようにお祈りしております!!!

だるいの飛んでけ~!!

MIKA☆さんの「だるさ」が・・・
飛んでってくれるように、今、念力でお願いしてます!
もうしばらくお待ちください!

だいじょうぶ、白血球もきっと増えてくれます!
楽しい事を思い浮かべて♪
薬が効いてくれるのを待ちましょう♪

ではまたね
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

