スポンサーサイト


第1回2週目治療開始★ビノレルビン

予定通り本日ビノレルビン点滴投与しました。

◆プリンペラン(30分)
◆ビノレルビン(5分)
◆セイショク(30分)
◆ヴィーンF(4時間×2本)

本当はセイショクで終わりだったはずなのに、水分量不足と言う事でヴィーンF2本追加です(;_;)
しかも1本4時間かけてです。
2本で8時間(-"-;)
あぁ~、点滴地獄。。
でも、コイツらのお陰で治療できて生きていけるんですもんね、感謝しなくっちゃ☆

今日は昨日よりはちょっと体調イイです。
全身の倦怠感とか筋肉痛みたいな感じはあるんだけど、昨日みたいな異様な痛みはほとんどないです。
結構座っていられるし。

でも今日ちょっと嬉しい気持ちなのは、イイ人達といっぱいニコニコ話せたからかなぁ(*^_^*)
パワーいっぱいもらえました♪

H野先生とは今日も気さくにいろいろ話せました。
いろいろ説明してくれるし、的確でとてもイイ先生だと思います。
なんでも聞けるしなんでも話せるし。
でもお薬好きな気がします。
ドンドン出してくれるし、少し痛かったらクスリで抑えた方がいいと言う考えみたい。
結構シッカリしたお薬を出してくれます。
今までとは違ったタイプの先生です。
私は出来ればお薬を飲みたくないタイプなので、ちょっとギクシャクかも(^_^;)

新しい研修医の先生ともいっぱい話しました。
昨日外泊から帰ってきたら、突然、I部先生が居なくなってて、新しい研修担当医のN口先生が挨拶に来てくれたんですよね。
なんかね、仲良くなりたいオーラ満載でした(笑)
そんなにすごく好きな訳じゃないみたいだけど、話題作りに、いろんなゲームの話、映画の話とか、なんか体調以外の話ばっかりしてましたよ(笑)
最後には私の机に置いてある綾波レイのフィギュアを握りしめて感動して帰って行ってました(笑)
変な先生(笑)
でも、コミュニケーションを取ろうと一生懸命な姿に好感度大でした(*^ω^*)

火曜日は外来がないから主治医のK村先生も来てくれました。
金曜日は他の先生方引き連れてだけど火曜日は1人で来てくれます。
1人だと人格が違う(笑)
先生「骨痛くなっちゃったの?」
って珍しく心配気(笑)
「だからぁ、骨じゃないってばぁ。。H野先生は骨が原因と考えてるみたいだけど、違うと思うんだよね~。」と心の中で思いつつ、
私「骨じゃなくて筋肉が痛い感じなんですけど。筋肉がつる・・・みたいな感じ。」
先生「つる?つる・・・う~ん。」
と唸っておりました。
表現力フツーじゃなくてごめんなさい。
いつも悩ませてしまいます(-.-;)
先生「とりあえず、今日一緒にゾメタって言うのもアレなので、明日ゾメタもしようね。」
みたいな感じで終了~。
K村先生も「骨ではないんだろうな。。」とは思ってくれてるみたいです。
とりあえず様子見で(笑)
得意技ですね、これ(笑)
でもね~、不思議なのは、K村先生の診察を受けてる患者さんの数は多いのに、入院した時にK村先生が主治医の患者さんがいないんですよね(´・ω・`;)
なんで?!
I倉先生が居なくなって寂しいけど、その分K村先生が入院中も結構関わってくれるので、その点は良かったです♪
入院中の事もちゃんと把握してくれていると外来診察の時も安心ですもんね(^-^)

後は向かいのベッドの患者さんと仲良くなりました。
昨日入って来た方なんだけど、同じ肺腺癌らしいです。
4月から治療を始めたばかりで、懐かしのジェムザールとカルボプラチンで治療してるそうです。
とっても気さくでイイ方です。
お友達できて良かった♪♪

でも彼女は、今回の治療が終わったら様子見に入るみたいです。
結構効果はあるみたいだけど、骨髄抑制が強く出てしまうようで、いつも2回目の治療は受けられないそうです。
そう言うのも困っちゃいますよね。
私は今までは、そこまで骨髄抑制でたことないんだけど、今回はどうかなぁ。。
いいもの食べて気をつけてみよう!

あぁ~、最後の点滴に入りました。
あと約4時間だぁ☆
心持ち、早めに落としてもらってます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

まだ点滴中ですね

MIKA☆さんの体調が少しよくなって安心ですぅ。

ビノレルビンは今日が初めてですよね?

突然、汗が噴きでなかったですか?
ボトボトになり、次回からは事前にベッドにバスタオルを引いてもらいました。
あと静脈炎と筋肉痛がありました。
骨髄抑制はあまりかったような?
私はあんまり白血球が下がらない(3000前後です)ので参考になんないかも。。。

お口からたくさん水分を取れるようになれたら、点滴時間が短くなれるのにね。
でも無理しないで、足りないの部分は補ってもらいましょうね。

ふぁいとぉ~

ポジティブに

ポジティブな気持ちと話すと自分の気持ちも上がるよね。

私も今すぐにでも会いに行きたいよ。

腕、痛くない?
私も右腕はぼろぼろになりました。

もう、寝てますか?

こんばんは、MIKAさん。
いっぱいいっぱい、点滴したんですね。
腕、痛いでしょうね。

胸、痛いのは治りましたか?
我慢してるんですね。

今、そばに行きたいです。

いい先生方に囲まれてよかったです。
明日もMIKAさんにいい人が訪れますように。
少しでも、痛みが治まりますように。

イイ先生・・

いい人達みたいで安心です。
点滴、時間も長いし、大変だろうけど・・。
ゆっくりね~


みゅうさん★


ビノレルビンは先週1回目して昨日は2回目でした。
私は、今の所なんともないですぅ。
汗も特に出ないし、静脈炎もないです(^_^)v
筋肉痛は昨日すごかったんですが、ビノレルビンの副作用かよく分からないです(^_^;)
でも今日はスッキリです♪
骨髄抑制あんまり出なかったんですね~。
私も大丈夫だといいな。
ジェムザールの時は、想定内くらいには下がりましたが、じき上がったから問題なしでした。
毎日バナナ食べてたなぁ~(笑)
もう点滴終了したから水分いっぱい取らなきゃー。
でも水分摂取苦手なんですよね(^_^;)
でも点滴も筋肉つるのもイヤだから頑張ってとろう!
コーラ(笑)


くみへ★


そうなんですよね、いい人と出会ったり話したりするとパワーもらえるんですよね!

くみにもそのうち会えるし、こうして毎日コメントくれたりして、毎日会ってるみたいで、いっぱい元気もらってるよ!
ありがとね(^-^)

くみも点滴いっぱいしたんだね(>_<)
私は左手ばっかりかな。
今回は担当医の先生が必ずしてくれて、その先生がスッゴくルート取るの上手で嬉しかったです(*^_^*)
ずいぶん負担が違います(笑)


Junko mamaさんへ★


こんにちは!
腕はもう痛くないですよ♪
点滴終了したし(^-^)
嬉しいです。

我慢してるって程じゃないですよ。
自分で必要だ!って直感する時は迷わず痛め止め使いますし(笑)
でもあんまり薬は使いたくないだけです(笑)
お医者さんから見ると理解不能みたいですね(^_^;)
本当、いい先生ばっかりで幸せだなぁ・・・って思います。
でもいろんなタイプの先生いますよね(笑)
いろんな先生に変わるのは寂しいけど、いろんな先生に出会えるのはおもしろいですね。

Junko mamaさんは、住んでいる所は遠いですが、心はいつも身近にいてくれていますよ(*^_^*)
ありがとう☆


SAYAKAちゃんへ★


ありがとう☆
でも点滴も今日で終了しましたよぉ!
もう自由の身です(^O^)/
これで体調が万全なら遊び回れるのに(´・ω・`)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

