スポンサーサイト


なんか変★

なんかねぇ、今日は、食べ物が美味しくないんです。
味があんまりしないんです。

口の中に、舌の周りに、薄いツルンとしたオブラートが被されてるみたいな感じ。
食感のみで食べてるような・・・。
でもね、薄~くはなんとなく味はするんですよね。

これって味覚障害っぽいのかなぁ?
って言うか、そっちの方に移行しちゃったりするのかなぁ?
朝より夜の方が酷くなってるみたい。

食べ物が美味しくなくなると私の人生は、すっごくつまんない物になる気がする。
そんな風にガッカリしつつも、何気にダイエットになるかなぁ・・・なんてくだらない?事を考えている私です(笑)
一時的な物だといいんですけどね(´-ω-`)

後はね、なんか顔の側面に小さなプツプツがドンドン増えてきたんですよね。
なんなんだろう?
最近、点滴とかあって風呂ちゃんと毎日入ってなかったからかなぁ・・・。
まぁ、まだよく分からないんですけどね。。
治ってくるといいなっ。

まぁ、治らなくてもこれくらいならいいんですけどね、別に・・。
全てが未知数でよく分からないですっ(^^;)


よかったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ん~とっ

よくはわからないけど例えば酸っぱいものとかはどう?
お寿司とか。
さっぱりして食べやすいのかな?なんて思うけど。
すでに試していたらごめんね。

顔の側面にぷつぷつ?乙女としては悩むよね。(笑)
暑いからね、はやくきれいになれますように。

つらいですね。

こんばんは、MIKAさん。
口の中に渋を張ったような感じ じゃあないですか?
食事の味がわからないと悲しいですよね。
やっぱり、美味しく食べたいですよねぇ。

体調が悪いとき、わたしも義母もよくなります。
風邪のときとか、胃が悪いときとか、夏は特になります。
副作用かもしれませんね。
普通の味覚障害なら、亜鉛不足が原因らしいです。
亜鉛が多く含まれたものを食べれば治るのかな?
病院に戻ったら、先生に相談されるといいですよ。
やっぱり、不安ですものね?!
みんなに甘えたり、相談して乗り越えましょう!!

こんばんは。
そのもろもろはただの副作用だと思いますが。
私も頭が微妙に薄くなって味も………
頭にプツプツとおできみたいなのが出来やすかったです。
臭いにも敏感になりましたねぇ。
特に魚とかを近くに持って来たらぶっ飛ばす!ってくらい気持ち悪かった。
結局、魚は薬を入れていた期間ずっとだめでしたね…

口に合うものというか「あれが食べたい!」ってものが何かあるはずなので見つけて下さい!

おはよ~♪

せっかくの外泊なのに、食べるものの楽しみが半減なんて・・・
ガッカリ^^;ですね~。
一時的なもので、また美味しく食べられるようになれば良いねぇ。

今日も暑いから、お家でのんびりして
また明日にそなえて下さいね^^

くみへ☆

お寿司食べたよ!
もともと食いしん坊だからねぇ、味があんましなくても、おいしくなくても、食べちゃうんだよね~(笑)
まぁ、とりあえずいろいろ食べてるから(笑)
ダイエットなんか、ありえないかも~。

Junko mama さん☆

Junko mamaさんもあるんですね。
まったく味がないわけでもない気がするのですが、下の側面だけ味覚がある!って感じ(笑)
渋が貼った・・・って感じじゃなくて、舌が水饅頭になった感じです。
わかるかなぁ・・・(笑)
分厚いツルンとした物が貼っているような・・・。
よくわかんないですね(笑)

私の表現方法は伝わりにくいらしく、よく先生に言っても、首をひねられたりします(笑)

まぁ、病院に帰ったら話してみよう♪

ととさんへ★


ととさんも結構いろいろ出たんですね。
頭も薄くなるのかなぁ・・・ドキドキ☆

匂いかぁ。
その話は以前誰かも言ってたような気がします。
辛いですよねぇ。
食べる事が楽しめないのってやだな(´・ω・`)

あんまり美味しくは感じないんだけど、それでも私は結構食べてますよ(笑)
食べる行為自体が好きなんでしょうね(笑)
「美味しくない!」って思いながら食べてる(笑)

でもアイスはなんか暑いからか食べたくなります♪
まぁ、そんな美味しくは感じないんですけどね(笑)
私の食欲って、一体どこまで続くんだろう~。

NONさん★


そうなんですよぉ。
やっぱり外泊の大きな楽しみと言ったら、「食事!!」ですよねぇ?!
残念です(´・ω・`)

でも、美味しいと感じなくてもいろいろいっぱい食べてはいますけどね(笑)
常にお腹いっぱいです(笑)
今もお腹いっぱいで動けないから、ベッドでゴロゴロです~(笑)

明日からまた摂食生活だわっ(´;ω;`)

がんばれ♪

辛いね・・たぶん副作用と・・
私は違う、副作用が色々でしたが
他のガン患者の方のブログを見てたら
同じような副作用(ブツブツとか味覚傷害)出てましたよ
私も副作用が酷い時に仕事を続けてた時の事を
思い出すと、今でも涙が・・
それが、ちょっと元気になると、喉もと過ぎればで
今はダイエットを考えてる・・
あの時、シャンプーのCMとかダイエットの話題が出ると
チャンネルを変えてたのに・・
MIKA☆さん・・あの時はって、後で笑ってお話しましょうね♪


たんぽぽさん★


いろんな副作用あるみたいですよね。
私は今日、新たな副作用が出て来ちゃいました。
でも副作用を抱えながら仕事はキツいですよね。
私は入院してノンビリしてられるだけ恵まれてるんですよね(^-^)
たんぽぽさん、よく頑張りましたねっ☆
私は今のところは全然痩せる気配はありません(-.-;)
いい事なのか残念な事なのかよく分からないけど、体力的にはいいのかなぁ(笑)
髪の毛は抜けるの覚悟できてるんですが、まつげが恐怖なんですよね(-.-;)
まつげのない顔は・・・(|||_|||)
とにかく私もたんぽぽさんみたいに頑張りますっ('-^*)/
いつもありがとうございます☆

まつ毛は~

いくらでもかけるし!だいじょうぶだよ~♪

訪問&コメントありがとうございます

口の中の異常は嫌ですよね
私なんかもうボロボロですよ。味なんてわかりませんって。と言って料理の手抜きをしてますが。。。。(;^_^ A フキフキ

ちょっとの変化が気にって仕方がないのも同じ
なんだかなぁ~と、思いつつ。。。でも、良くなると信じて戦いましょうね(*^^)v


SAYAKAちゃん★


ねーねー、まつげって書けるの?
アイラインのこと?
また教えて欲しいですぅ(^O^)/

とりあえず、つけまつげの練習はしようかな(笑)


ranさん★


訪問&コメント、こちらこそありがとうございます(^-^)/

ranさんも口の中はボロボロなんですね(>_<)
なんか楽しみ減っちゃいますよね。
しかも料理を作る身だとなおさら時には非難を浴びちゃったりして(笑)
味付け濃くなったみたい(^_^;)
いろいろありますが、お互いプラス思考で頑張っていきましょうね☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

