スポンサーサイト


同室の人達★最悪かも

私がいる部屋は、基本的に4人部屋です。
災害時とかには6人部屋になるみたいだけど。

前回はすごくイイ人達と同室で、辛いながらも楽しい病院生活だったのですが、今回は最悪です!!

向かいの人はどうやら肺癌みたいなんですが、ずーっとすごい大きなため息をついてばかりいるんです。
「もうやだ。」
「出たい。」
とかつぶやきながら。
でもそれはまだガマンできるんです。

でも、看護師さんとか見舞客が来ると、
「どうせ治療したって治らないし、効くか効かないか分からない抗癌剤をしたって副作用は絶対あるし、どうせ死ぬんだしもう治療したくない!」
とか、
「もう、そっから飛び降りるか、首つって死にたい。」
とか、
「治療したって効かないで体がダメになって、ガンが他の所に飛んで行ったら死ぬだけだし・・・。」
とか、そんな事ばっかり言ってるんですよね。
告知されたばかりで動揺がまだとれてないのかも・・・なんて、良心的に思ったりもしたんだけど、どうやらもう1年くらい経つみたいです。
年の頃40歳くらい。
いずれも私とだいたい同じ感じじゃん!!
両肺に無数にと、多発に骨と脳に転移してる私の方が、よっぽど最悪な状態じゃん!!

それに、クスリと病院と先生の悪口ばっかり!!
だったら治療なんて止めてサッサと帰ればいいのに。
サッサとそこから飛び降りたらいいじゃん!!

隣りのおばさんも先生の悪口ばっかり言ってる!!
本当にヤダ!!
だったら違う病院に行けばいいのに!
先生のこと信頼できないなら、治療なんてできないよ!
しかもさっき見舞いに来てた旦那さんに、
「コンコン咳してさぁ、一緒の部屋でうつったらどうするんだろう!」
とか言ってたし。。
そうしたら旦那さんが、
「しょうがないよ。病院なんだから。咳する人だっているよ。」
って言っていました。
そんな当たり前の事なのに、なんでそんな事言うんだろう。
呼吸器科に入院してるんだから、咳する人がいるのは当たり前じゃん。
しかも、コンコンしてる当の本人は隣りのベッドだから丸聞こえなのに(`ε´)
しかも、そんな酷い咳じゃないし!

旦那さんがそう言った後、
「まぁ、うつるような人、一緒の部屋にはしないよね。」
だと。
当たり前じゃん!!
結核とかなら隔離だよっ!!

どうして同じ人間なのに、しかも同じように何だかの病気を持ってるのに、そんな言葉を吐ける人達がいるんだろう。
聞かされる周りの人達の気持ちとか、言われる周りの人達の気持ちとか、考えないのかなぁ?
そう言うのって、周りの人達を傷つけると同時に、自分をも傷つけてるのに、そんな事に気づかないのかなぁ。
気づかないって、幸せなのか、不幸せなのか・・・よく分からない。
だけど自分は、そうはなりたくないなっ。
脳転移とかが進んで、人格が例え崩壊したとしても、最後まで、絶対そうはなりたくない。

今回の入院生活は辛い入院生活になりそうだなっ、いろんな意味で(-.-;)

コメントの投稿

非公開コメント

最強の抗がん剤

①旬の新鮮な野菜
②旬の新鮮な果物
③旬の新鮮な魚介類

これをなるべく多くの種類。
その人の消化能力にあった調理をして食べること。

そして、日々嬉しい気持ち、楽しい気持ち、感謝の気持ちでいること。

これが最強の抗がん剤であると信じます。

相部屋って辛いよね。

相部屋ってさ…同室の人によっても変わるよね、ホント。

私も2人部屋で相部屋で入院していて4人ぐらいの人とご一緒したけどいろんな人がいた。
旦那さんが車で来ていきなり缶ビール空ける人や彼女の手術中に彼女のベッドで爆睡する人…。

負のオーラが移って半月ぐらい私まで精神的に参って毎日帰りたい…と看護婦さんに泣きついた時もあったっけ。


こうちゃんは自分のペースを保てる人だとは思うけど負のオーラが移らないよう気をつけてね。v-218

くみへ★


2部屋かぁ。
2部屋だと、相手1人だから合わないと逃げ場がないね(笑)
私は呼吸器だからか年齢が高い人が多いから、結構みんなおしゃべり好きかな(笑)
でも今回の部屋の人達はカーテンがっちり閉めてるし閉鎖的。。

うちの相方もよくベッドで爆睡してるよ(笑)
昨日もしてて、私はイスに座ってて看護師さんに笑われてた(笑)
でも手術とかではないからね~(^_^;)

負のオーラは伝染するんだね。
気をつくなくては!
でも私は大丈夫だと思うけどね(笑)
負のオーラを投げつけられたら、怒りのオーラを投げ返すかもだけど(笑)

患者の呟きさんへ★


確かにそうですよね♪
旬の食物と、嬉しい、楽しい、感謝の気持ちが最強の抗癌剤ですよね(^-^)

まだまだ抗癌剤が足りないな・・・私は(^_^;)
頑張ります♪

MIKAさん、偉い!

というか、強い!と思いました。
ほんと、世の中、マイナス思考の人って多いけど
楽しく考えた方が良いのに~、って思うよね。
でも、隣の人とか読んでてもムカツクね!(って、わたしが此処で
怒ってもしょーもないけど)
明るい音楽でも聴いてね☆イヤホンで。

SAYAKAちゃんへ★

マイナス思考になる時ももちろんあるんだけどね。
周りにも同じ病気の人いるのに「どうせ死ぬ」とかそんなことばかり言われてもねぇ(-.-;)
そう言うことは内輪でお願いしたいです(笑)

もちろんイヤホンしっぱなしでしたぁ(笑)

今はいい感じの部屋ですよ。
挨拶くらいしかしないけど、いいかも♪
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

