スポンサーサイト


入院5日目★治療開始延期

今日から治療が始まる予定だったんですが延期になってしまいました。

書き直すのも、何なんで、朝書いた文章をそのまま載せときますね(笑)

以下、朝書いた文章です。

今日から新しい抗癌剤治療開始です。
副作用とかどんなだか分からないし、なんかドキドキです(笑)
でも、早く始まらないかなぁ~。
待ってる時間ってイヤですよねぇ。

いろいろな事が始まる前に・・・と思って、朝早くから起きて手紙を書きあげて、さっき出してきちゃいました。
届くといいなっ!私の想い♪

今日は気がつけば七夕なんですね☆
朝から雨ですけど。
小さい頃は、毎年七夕になると夜に玄関の外に出て空を見上げたものでした。
小さい頃から、私はよく空を見上げる子でした。
自然の多い中で育ったから・・・って言う環境も大きな要因なんでしょうけど。
だから、私には星にまつわる思い出がいっぱいあるんですよね。
だから、ブログの名前も「星の如く☆」なんです。
まぁ、その頃、プレステ2のゲームの「龍が如く」にハマっていた・・・って理由も大ですが(笑)
ブログ名の由来については、後日ゆっくり書いて行きたいと思っています。

あぁ~、なんか落ち着かないです。
待ってる時間って、本当イヤですよね(>_<)

じゃあ、また治療が始まって自分なりに少し落ち着いたら更新します。

みなさん、いつもいろいろなアドバイス&いっぱいの応援ありがとうございます(^-^)
おかげで今日も頑張れます♪
ホント、ありがとう~(^O^)/~~

↑って書いた途端、担当医の先生が来たんです。
「点滴時間が14~15時間かかるけど、予定では今日の昼から始める事になってて、終わる時間が夜中2~3時までになるから、明日の朝から始める事にしたいのですが・・・。」
と言う事になりました。
急遽、そう決めたみたいです。
H先生が言いに来てくれたんだけど、後から来たI先生は、まだ今日から開始だと思ってたみたいだから。

あ~ぁ、せっかく朝からドキドキしてたのに損した気分(笑)
まぁ、今日はゆっくり過ごす事にします♪

コメントの投稿

非公開コメント

点滴…

点滴に14時間ぐらいかかるの?
大変だね。

こうちゃんは体が細いから血管も細いんじゃないかと心配。(涙)

夜中の点滴交換、大変だもんね、仕方ない明日から頑張れ。
私も息子の入院中切迫早産で24時間点滴したけど大変だったよ。夜中でも交換されたりして。
空気が入ると良くないって聞いてどきどきしてたっけ。
おかげで私の血管もぼろぼろ、痕が沢山あります。

そういえば思い出したんですけどシスプラチン(またはランダ)をやるときって腎臓を保護するために利尿作用を活発にさせるって事で「マンニットール」って瓶をしつこく入れてましたよ~
薬を注入する前から腎臓の数値が大丈夫って確認取れるまで刺しっぱなしでした。
内容はほとんどが生理食塩水みたいですけどね…
尿が少ない人は必ずやらないとダメって言ってましたね。

自分で水分をたくさん取れるならそれでも良いみたいですけどマンニットールの点滴した方が間違いないかと……
邪魔っていえば邪魔ですけどね(^_^;)

ととさんへ★


あっ、なんかね、利尿作用を促すために、先生は「輸液」と表現してたんですけど、それを今日から一週間は毎日点滴すると言っていました。
少しずつ点滴時間は短くはなるみたいだけど・・・。
それがマンニットールなのかも知れませんね。
点滴そんなずーっとしてるのやだな(-.-;)
でも、あんなもんでも慣れるんですよね、それなりに(笑)
また何かあったら教えて下さいね(^_-)☆
助かります!

くみへ★


えーと、あのー、私、今は全く細くなく、ヤバいを越して重くなってます(T_T)
会ったらビックリするんだろうな。。
しかも点滴で顔も体も浮腫まくりだろうし。

体は太くなったけど、血管は細いです(-.-;)
いつも大変だもん。
悲しい時は、採血を3人交代され、1人3回ずつ刺されたり(>_<)
血管太くなりたい!

私、点滴、すごい空気入ったことあるよ!
小さい頃、血管に空気入ったら死ぬとか言われたことあるけど、大丈夫みたいだよね。
生きてるし(笑)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

