スポンサーサイト


入院★1日目

今日から入院です。
整形外科の病棟だと思っていたら、呼吸器内科の病棟でした。
9ヵ月のうちに、すっかりシッカリいろいろ忘れちゃってたのね(^_^;)

なんか4月から入った看護師さんが7人いるそうです。
そのうちの1人に、
「MIKA☆さんは入院は慣れてるから何でも知ってると聞きました・・・♪」
とか言われちゃいました。
誰が言ったんだよ?!そんなこと。。
慣れてないし良く知らないんだからねっ(-.-;)

とりあえずアンケートみたいなの書いて昼食。
その後、心電図撮って、レントゲン撮ってきましたぁ。

そしてモンハンしてるゲーム片手にうたた寝してると、見知らぬ微妙な人登場!
どうやら私を担当の医者らしい。
結構ベテランっぽい感じだし貫禄あるし、どう見ても単なる研修医ではなさそう。
もしやこの先生が私の担当医?(汗)
いくつもの疑問を残して彼は去っていきました。でも、丁寧な診察ではありました。
だから、どうなのかは分かりませんでしたけど(^_^;)

夕方は看護師さんの介護帳?とかアンケートに答えました。

あと、今日の昼12時から、明日の昼12時まで蓄尿してます。
思い出します、この蓄尿。
初めて入院した時もしました。
でも、どれぐらいの量が普通なのか分からず気にしてなかったのですが、蓄尿後、その総量を聞いて担当医が走ってきました。
「本当にこれだけなの?採るの忘れちゃったとか、ここ以外でしたとかないの?」
・・・どうやらかなり少ないみたいです(^_^;)
その時の総量は500㍉㍑。
ペットボトル1本分です。
あの日は暑かったし、水分とらなかったし(汗)。
でも、少なくても普通に抗癌剤しましたけどね(¬_¬)
何でも400㍉㍑以下だと腎機能に問題ありみたいですね。
ギリギリでした。
それからは必死で水分とって頑張ってます(笑)

夜8時過ぎに、多分、入院中の担当医のH先生が来てくれました。
相変わらず私の気持ちを先読みしてくれるイイ感じの先生です。
好きなんですけどね~♪
なんでも話せそうだし。
明日の夕方に治療説明したら外泊していいそうです(^_^)v
来週は治療だから無理だと思うけど・・・って。
来週私はどうなっているのでしょう?(^_^;)

まだ9時半すぎ。
昨日寝たのは2時半。
9時消灯は早いですよね(>_<)

そう言えばさっき病院のコンビニで「三つ目が通る」買ってきちゃいました。
明日読もう♪

ではみなさん、おやすみなさい☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
抗がん剤の効果出てくれますように。

主治医が変更されるのって困るよね、お互いの信頼感って大事だよ、今度の先生とよく話してみてね。

副作用があまりでませんように。

いっぱい水分摂ってね!!

急な入院でびっくりしました。
・・・こんばんは、御堂です。
今日の記事は偶然にも尿つながり。
水分はとにかくマメにマメにちょびちょび摂らないといけないそうです。
喉の乾きをとるだけでは、水分って足らないんだって!
担当医が微妙な人の方にならなきゃいいね。やっぱ信頼できる先生がイチバン。
早く症状が改善して、早く退院できるといいね。

お大事に

おっ!さっそく外泊しちゃう?

来週遊びに行くからね。
欲しいものあったら言ってね。

ちなみに病院ってDS持ち込みは大丈夫なの?
どう森とかしちゃう?(笑)

初コメ ドキドキ

治療方針は決まりましたか?
チラッとナベルビンとか???
私も以前、1年くらいしてました。
今から思えばもう少し食らいついとけば!なんて思っています。

副作用が少なくて、効果が最大にでますように。。。

こんにちは。
慣れてるって……(^_^;)
よほど親しい間柄じゃないとずいぶん無礼な人ですねぇ。

薬の注入中は水分たくさん取ってオシッコたくさんしないと負荷がかかってすぐに数値上がっちゃいますよ!?

健闘を祈ります!

きいろさんへ☆

こんばんは!
来週の月曜から治療開始予定です。
点滴15時間くらいかかるみたいで、ちょっとやだな(笑)
まぁ、効果があってくれればいいんですけどね♪

あのね、主治医は同じなんです。
入院中担当してくれていた先生がいなくなってしまったんです。
私のお世話になっている病院は外来時に診て貰う主治医と、入院時に診て貰う担当医が違うんですよね。
でも、担当医の先生のほうが付き合いが深くなる感じなんですよね、結果的には。
今日も主治医の先生と話したけど、温度差を感じました。
脳転移の治療法に関しては意見が食い違うばかりで、なんだか微妙な感じです。。
ちょっと疲れちゃったかも(笑)

でも、とりあえず、今度の抗がん剤、効果があることを祈っとこう♪
きいろさんも、あまり悩まず旦那さんに寄り添ってってあげてくださいね。
それだけで、十分なんだと思います。

美子さんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます!
すごっく嬉しいです。

ほんと、尿つながりでしたね(笑)
もっと他の物でつながっていたかったですけど(笑)

今回も、尿量はあまり多くはなかったけど、腎機能には異常なしでした。
喉が渇いたと感じる時は、もうすでに体内で水分が不足している状態だから、本来は喉が渇いたと感じる前に水分摂取しないといけないみたいですね・・・。
でも、それは結構苦痛ですけど(笑)

今日は治療説明をしてもらって来たんですが、結局担当医が誰かよく分かりませんでした(笑)
聞いたら2人とも担当医とか言われましたし。
今までと体制が変わったのかなぁ・・・。
なんか久々に入院したのですが、雰囲気がかなり変わってました。
なんだかなぁ・・・って感じです(--;)
これからどうしよう・・・って感じです。
一生病院とつきあっていく身としては悩みどころです。。

とにかく、これからもいろんな事いっぱいあると思いますが、お互いなんとか乗り切って行きましょうね♪

くみへ☆

もうすでに外泊中です(笑)
新しい担当医の先生方の間でも、もうすでに入院嫌いで通ってるみたいです(笑)
入院嫌いじゃないんだけどね~。

来週は治療を始めたばかりの週なので、ちゃんと週末も病院にいると思いますよ(笑)
お待ちしております♪
ありがとうね(*^^*)
すっごい久々だね。。
私10キロは太ったよ(汗)
来週までにダイエットしなきゃ!!(^^;)

入院中はDSもPSPも必需品です!
完全なゲーマーだと思われてるみたいです(笑)
どうぶつの森も一応持参していますよ。
でも、もうかなり放置だから、草ボウボウなんだろうなぁ・・・。
私はDSでは「ときメモ」派です(笑)
でも、くみのどうぶつの森みしてね!

とにかく会えるの楽しみにしています。
ありがとね♪♪

みゅうさんへ☆

ドキドキしながらの初コメありがとうございます♪
うれしいです(^^)

みゅうさんもナベルビンしたことあるんですね。
どうでした?
・・・って聞いたところで、みんな効果も副作用も違うから答えようないですよね(笑)
でも、喰らいつこうと思えば喰らいつけたのかな?
みゅうさんのブログ、最初から全部読んでみなくては!!

とにかく、お互いいろいろありますが、なんとかやって行きましょうね!
これからも仲良くしてくださいね~☆☆

ととさんへ☆

たぶん「慣れてるから・・・」って新人さんに吹き込んだのは、婦長さんだと思います(笑)
仲がいい・・・って言うか、結構好かれてるような気がします(笑)
今日も、今回入院して初めて顔をあわせたのですが、一緒に来た先生方は他の人達を順番に回ってるのに、婦長さんはず~と私のところに来て話し込んでましたし(笑)
なんとなくお互いに通じるところがあるのかなぁ・・・(笑)

そうなんですよね、水分をいっぱい取って洗い流さなきゃいけないのをすかっり最近忘れてて、この前思い出してあせっちゃいましたよ~。
まぁ、また忘れてて、ととさんのコメントで再び思い出しました(笑)ありがとうございます♪
今日も、今後の治療説明でも、いっぱい水分とっていっぱいトイレ行ってください!って言われちゃいましたけど。。
今度は点滴でいっぱい入れちゃうみたいですね(^^;)

とにかく、いっぱい水分とって頑張りますね~。
いつもいろいろアドバイスとかありがとうございます(*^^*)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

