スポンサーサイト


こんな夜中に考えること★

最近めっきり夜更かし・・・って言うか、朝夜完全逆転した生活の私。
マズいことに、YouTubeなんかを覚えてしまいました。

今は2006年に放映した「医龍ーTeam Medical Dragonー」を見始めました。
見たかったんだけど、まだ見たことなかったんですよね。

なんかショッキングなドラマですよね。
感動もあるんだけど・・・。

死なせてイイ患者って何なんでしょうね?

でも、こんな現状が本当にあるんでしょうねぇ、病院って所には。

しいて言うならば、やっぱり私もその類いの患者なんでしょうけどね(-.-;)

私ね、人生をやり直せるとしたら、お医者さんになりたいなって思います。

今までなりたい物はいっぱいありました。

動物園の飼育係。
盲導犬の訓練士。
美術の先生。
天文学者。
作家。
・・・etc。

小学校に入学した頃から、私の愛読書は「家庭の医学書」でした(笑)
何度も何度も何年間も読んでいました。
まぁ、それだけなんですけどね(笑)

なりたいモノっていっぱいあったのにねっ・・・結局何ににもならなかったなぁ・・・って思います。
あっ、なれなかったのかっ(笑)
結局、本当になりたいモノも分からなくて、何にもなれずに生きてきちゃったんだなぁ・・・って今更ながら気づいたりして(^_^;)

いつでも何でも遅すぎなんですよね、私は。

でも、まぁ、また人生やり直せたとしても、同じ事の繰り返しなんでしょうけどね(笑)

1度きりの人生で、ちゃんと自分自身を見極めて、ちゃんと自分のしたい事をできている人、尊敬しちゃいます♪

さぁ、ガンガン医龍みるぞ~(^O^)/


免疫力アップのための生活を志してた時のことをすっかり忘れてしまい夜中に活動している私に応援クリックをよろしくお願いします(^^;)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コメントに返信ありがとう!

返信書くの、負担じゃない?そうじゃないといいんだけど・・
でもありがとう~♪嬉しかった☆
「家庭の医学」が愛読書だったの?!それは意外だねー
CES(っていう名前も忘れていた)とったのに、今は全く環境問題に疎くなってしまいました。エリちゃんに申し訳ないです。反省・・

おきてる?

こんにちは、お昼です。MIKAさん。

今日は、元気に出社してます。
本当にありがとう!!MIKAさんのおかげです!!
出会いに感謝しています。

MIKAさんがお医者さんだったら、きっと良いお医者さんだろうなぁ。
私、診てもらいたい!!
でも、カウンセラーも、向いてるかもよ!!
私が太鼓判を押します!!

本当にありがとう。  ねっ!!
友達になれて、よかったです!!

SAYAKAちゃん☆

メールとかするの全然負担じゃないよ!
・・・って言うか、むしろ嬉しいかも♪
・・・だったら早くしろよ!って感じなんですが(笑)

家庭の医学・・・意外かなぁ?(^_^;)
一体あの頃の私は、どんな印象だったんだろう・・・汗。
まぁ、「変な人」って一言で済まされた事あるけど(-.-;)

CESは良かったよね~。
ほわ~んとした雰囲気で。
エリちゃん、張り切ってたけど(笑)
私も今や、ゴミの分別もいい加減な生活ですよ(^_^;)
割り箸使い放題だし(笑)
一体、何を学んできたんだろう・・・(汗)

今から環境に少しでも優しい生活を心がけてみよーかなっ。
無理かっ・・・やっぱり(^▽^;)

Junko mamaさん☆

こんばんは(笑)
えっと、今日は早起きでした。
起きたら2時半でした(笑)
10時から寝てるので4時間半睡眠です。
これは全くなっとらん生活ですね~。
改めねば!

元気にお仕事に通えてるみたいで良かったです。
元気が一番です♪

カウンセラーですかぁ。
適性があるかは微妙ですが、相談事はよくされます。
10代の方から70代の方まで幅広く(^_^;)
一見、単なるヤンキーみたいなんだけど(不本意ですが!)、なんかなんでも話しやすいみたいですね(笑)
話すとスッキリしますもんね!
まぁ、私のことだから、大してアドバイスとかはできないんだけど、話を聞いてもらえただけで楽になるんですよね、きっと。
まぁ、また取り留めもない文章になってきたので、この辺で(笑)

また何かあったらメール下さい♪
って言うか、なんにもなくても下さい(笑)
・・・って言うか、メールの返事たまっててごめんなさい(-.-;)
頭の中で、返事はいっぱい書いてるんですがねぇ・・・伝わりませんね(^_^;)
あきれないで、いつまでも仲良くしてくださいね☆☆

医者に不満があるのですね。医者も人間です。いろいろいます。金儲けを優先する人もあれば、四川での地震、ミャンマーでの洪水では取るものもとりあえず、自分のリスクもかえりみず国際支援体として現地に駆けつける医者もいます。
 この際、あなたの思っていることを担当医にすべて気のすむまでぶちまけてみてはどうですか?そしてできればセカンドオピニオン、サードオピニオンを他に求めてみては?医療といっても、サービス業には違いありません。医者はそれに従事して、生業としているのです。あなたはりっぱなクライアントなんです。
高い治療代を支払い貴重な時間を費やしているのです。命すらかかっているのですよ。医者ではなくあなたの。もし、言いたいこと言って逆切れしたり、真剣に対応しないようなら、その医者はあなたには相応しくない。きちんと病院に対して抗議してもいい。
 あきらめてはなりません。投げないでください。がんはあなた自身です。あなたが転移すると思えばそうなるでしょう。あなたが5年以内に死ぬと思えばその通りになるでしょう。
 がんは心にも転移します。まずそれをつぶさなくては。そして心に強い免疫力をつけてください。やがてそれは体の免疫力となって広がり、体のがんもつぶしていきます。
 自分の心と体の生命力を信じてください。
 あなたが毅然と生存することを選択し。天寿をまっとうすることを信じています。

こんにちは。
結局、人間である以上いろんな医者がいますからね…
露骨に自分の専門外の部分には興味示さない医師とか凄く楽しそうに処置をする外科医とかいろんな医師を見ました(^_^;)

楽しそうに処置をする医師は真面目に殴ってやるって思いましたね…

かろうじて理性があったんで教授に直訴して事なきを得ました。

医龍は入院中に再放送をしっかり見てました♪

患者の決意さんへ☆


コメントありがとうございます。

うーん、医者に不満があるのとはちょっと違うんですよねっ。
今の主治医の先生は好きなんですよね。
違う先生に変わって欲しくはないし。
精神的にはすっごく元気にしてくれるし。
この先生は以前いろいろな発展途上国とかに行って医療提供したりしてた先生です。
病院自体も災害医療センターなので、災害があると日本国内にも国外にも医者も看護師さんも派遣されて行きます。
とても素敵な病院ですよ(^-^)
私は昔にも書いたんだけど、この病院が4つ目の病院なんです。
最初の2つは受け入れてくれませんでした。
2つめでは、結構ボロボロに言われたし(-.-;)
3つめもすごくイイ病院でした。
でも結局今の病院に決めました。
今の病院の先生方のバックグラウンドを考えても、多分、他の病院に行っても大差ないんだろうなぁ・・・とも思います。
でも、やっぱり不安もあるし納得しきってない事もあります。
その事は担当医の先生と話してみます。
正直に赤裸々に(笑)
担当医の先生も主治医の先生も、ちゃんと聞いてくれるし受け入れてくれると思います。
その上で、決めるのは自分でなくてはいけないですよね。

いろいろありがとうございます。
私はあきらめてる訳ではありませんよ。
どんな治療法になっても元気でいればオッケーですし(笑)
なんかね、弱る気しないんですよね(笑)
咳もだいぶ良くなってきたし・・・。
とりあえず、病気に対する心は元気です(^_^)v

私が病んでる心は別のことなんですよね。
それがあるから、「頑張って治すぞー!」とか言う気にならなくて。。

病気はさておき、生きるって大変です(-.-;)

生命力と自然治癒力には結構自身ありますから、頑張っていきますね!

いろいろありがとうございました☆

ととさんへ☆


いつもコメントありがとうございます!

ととさん、いろんなお医者さんに出会ったんですね。
ととさんには悪いけど、すごく楽しそうに処置するお医者さんを想像して笑っちゃいました(笑)

そうなんですよね~、お医者さんにはどうしても完璧を望んじゃいますけど、普通の人間なんですから、いろんな人がいて当たり前なんですよね。
医者の弱さは許せなかったりするし。
お医者さんって大変ですね・・・。
でも、人の命を預かる仕事だから、そんな事も言っていられないけど。。
難しいですね(-.-;)


医龍いいですよねー。
私は阿部サダヲが好きです♪

今週から新しいドラマが始まってきたけど、私はじき入院。
病院は9時消灯。
なんにも見れません(;_;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

