スポンサーサイト


外来診察★全脳精査

今日は根性を入れての外来診察でした(笑)

まずは採血2本。
一発オッケーでした♪

そして全脳精査。
咳がでないかドキドキでしたけど、大丈夫でした♪
でもね、でもね、MRIって、すごーく大きい音じゃないですかぁ。
それなのに、その中で居眠りしちゃいましたぁ(笑)

MRI、3時40分からだったはずなのに、終わったのは4時20分。
4時30分から診察予定で待合室へ。
ガランガランでした~。
しかぁーし、K先生登場は4時45分すぎ。
しかも、4時からの人がこれからじゃないですかぁ!
しかも大家族で入室!

結局、診察時間は5時までなんだけど、ひっそり静まり返った5時20分くらいに診察室へ。

変な部屋だったので、K先生、お出迎えに出てきてくれました♪

むむっ?!ニコやかな雰囲気に笑顔!♪
本当に分かりやすい先生だっ(^▽^;)!
先生の雰囲気を見ただけで、聞く前から検査結果が分かります(笑)

まぁ、別に良かった訳ではないんですが、ドンドン進行してる様子はなく、脳転移が原因で気分が悪くなったりしてるとは考えられないみたいです。
はい、気分悪かったの、もうすっかりとっくに治っちゃってます(笑)

画像見てる時言ってみましたよ。
「あの~、全脳照射イヤなんですけどぉ。。」
って。
そしたら先生、
「うん・・・。そうだよねぇ・・・。イヤだよねぇ。。」
って、しんみり言ってくれました。

おや?この前と違う雰囲気!
やっぱりこの前はK先生かなり動揺してたんだろうなぁ(笑)
入室した時から、やけに真剣な顔して焦ってたもん。

先生「うん、でもかなりちっちゃいんだよねぇ。こんだけちっちゃいと、まだ定位放射できないんだよねぇ。それに、ちっちゃいのも全部合わせると10個あるんだよねぇ・・・。この状態だと受け入れてくれるとこ、なかなかないんだよねぇ・・・。」

・・・・・・10個!!(*゜▽゜ノノ゛!!・・・・・・

えらい増えてるやん!!
でっかいのは3~4ミリくらいのが4つほど。
あとはチョーセコい点のような物がチラホラ。。

う~む。ドンドン子分が増えてるのね。
1年前からあったのは成長もせず4ミリのまま。
う~ん。ドンドン大きくはなってないみたいだけど、ドンドン増えてる。

う~む。
どーしましょう。。

とりあえず今どうこうなる訳ではないので様子見になりました。
って結局また放置かい(-.-;)

時々思います。
以前もちょっとK先生に不信感と言うほどじゃないんですが、
「えっ?なんでやねん(¬_¬;)」
って思った事があるんですよね。
その時はまだ分からなかったから。
でも後にやっぱりK先生の言ってた事が結局正しい結果になるんですよね。
今回もそうなのかなぁ・・・ってちょっと感じました。

先生は具体的には言わないけど、まだ確実ではないのかも知れないけど、だいたいは分かってるのかなぁ・・・予想がついてるのかなぁ・・・って思ったりもします。
それが経験と言うものなのでしょうか。。

だったら、ちゃんと言ってくれればいいのになぁ。
言いにくいのかも知れないけど・・・まだ分からないのかも知れないけど・・・まぁ単なる私の思い違いかも知れないけど(^^;)

とりあえず、今日は一方的な感じじゃなくて、同調して話してくれたから満足です♪
すっごい気まずくなったら転院しようとか思ってたくらいだから(笑)
まぁ、だからって何も変わってないし、結果が先延ばしになっただけなんですけどね、結局は(笑)

肝臓の数値もかなり落ち着いてきました。
62-80でした。
正常値まであと一歩です。

もう抗癌剤始めようかと言う事になり、その前に山ジィ(消化器科の先生は山ジィと呼ばれてるらしい(笑))に一応確認取っとこう・・・と言う事になり、電話をずーっと鳴らしてみたんだけど連絡取れず断念。

1週間後に消化器科で採血に来る事になってるから、その日に呼吸器科の診察を入れ、山ジィにまたその場で相談する事になりました。
しかぁーし、採血後1週間後に消化器科受診予定になってるのですが、そんなノンビリ採血結果は待てないと言う事で、K先生勝手に山ジィオーダーの採血結果が出るのを「至急」に改ざん!!(笑)
しかし何故か何度も拒否になり苦労してました(笑)

先生「抗癌剤だけど、何がいい?」
私「何がいいって言われてもねー(^_^;)」
先生「普通の点滴の抗癌剤とか、タルセバとかもあるけど。。タルセバはイレッサよりも副作用はちょっと酷くは出ると思うけど。」「・・・それとも・・・イレッサまたやりたい?(¬_¬;)」
私「・・・そりゃあ、やれるならまたやりたいですけどぉ・・・やらない方がいいと思ってるんでしょ?」
先生「うん。イレッサのせいとは違うかも知れないけど、また始めて肝臓があがって、またダメになったらまた治療できないしねぇ。」
私「うん。。普通に点滴の抗癌剤でいいですよ!」
先生「あっ、そう?!(^▽^)♪」
・・・先生、なんか良かったぁ・・・って表情してました(笑)
やっぱり分かりやすい先生だっ(笑)

でもこの前から結構タルセバを推されてるような気がするのは気のせいなのかなぁ?(笑)
イレッサとタルセバって続けて使ってエエの?(^_^;)
同じタイプの薬だから続けて使ったら効果が落ちるって聞いた事があります。
間に違うお薬を挟むとか、3ヵ月は間を空けた方がイイとか・・・。

まぁ、深く考えるのは止めておこう。。(笑)
とりあえず点滴の抗癌剤でお願いしときました(・ω・)

と、そんなこんなで今日の診察はノンビリ和やかな雰囲気で終わりました♪

問題解決はしてないような気がしますけどね(笑)
入院したら担当医のI先生とジックリ話せるはずだからいろいろ聞いてみようと思います。
I先生は結構ハッキリ言ってくれるから、そう言う点ではイイかなっ。
ズバズバ切られそうですが(笑)

しかし、担当医がI先生じゃなかったら、どーしよう(-.-;)
最近、I先生の外来診察日が無くなって、違う先生になってるんですよね(汗)
居なくなったら絶対やだ!!
絶対やだ!!
絶対やだ!!

さぁ、来週は入院かなぁ~。
なんかドキドキです。

それにしても、昨日から足の指がつるんです!
今も!!
もう8回はつってる!
い・た・い・です(T_T)
水分不足?
そんな事を聞いた事がありますが、どーなんでしょーねぇ。

全脳照射について、いっぱいコメント等いただき、本当にありがとうございました。
すっごい嬉しかったです。
まだ結論は出せていませんが、結論が出なかったのが、まずは今日の結論だと思います(笑)
またいろいろ教えてくださいね!
これからも、いろいろよろしくお願いします☆(^-^)



応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね。

MIKAさん、抗がん剤再開、とりあえずよかったですね。
肝機能も落ち着いてきたみたいで。

先生にお話しするとき、ドキドキするけど、
心に訴えるようにたずねてみてください。
きっと、MIKAさんの気持ち分かって下さると思います。

足がつりますか?
疲れているか、水分不足か・・・・
肝臓が疲れているか。
大豆製品を食べてください。味噌汁はバッチグーです!!
解毒作用もあります。
アサリやシジミもいいですよ。
レバーや豚肉もいいですよ。
解毒作用のあるもの、探してみましょうね。

Junko mamaさん☆

いつもためになるコメントありがとうございます。
私の心は、多分先生には伝わっているんだと思います。
だから余計先生はつらいんでしょうね。
応えてあげたいけど、応えられない事もおおいでしょうし。
やっぱり頑張って?私が元気になるしかないかなっ(笑)

あのブログに書いた翌日から、ピタリと足の指がつる事なくなりました!
なぜか分からないけど。
Junko mamaさんのパワーが通じたのかなっ♪

いつもありがとうございます(*^_^*)

あと体調もちょっとよくなってきた気がします♪

MIKA☆さん!足がつるの治ってよかったですぅ!!

本当によかった!!うれしいです!

メール、ありがとう。
私、がんばるね!
MIKAさんの言葉、心にしみました。
だから、大丈夫。
MIKAさんが言われようにしようと思ってます。
やっぱり、似てるのかな?私たち。
通じてるみたいに解ってくれて
本当に嬉しかったです。

ありがとう。
MIKAさんも 一緒に頑張ろうね!!

Junko mama さん☆

ほんと、ピタリとなくなりましたよ~。
つるのってキツイですから嬉しいです。

メールね、なんかうまくお返事できなくてごめんなさいね。
少しは伝わったかなぁ。
難しいですよね。。

なんかあったらいつでもメールとかくださいね。
あんまり気の利いたこと言えないけど、聞くくらいはできますから!
あんまり1人で抱え込まないようにね。
子供さんにも相談していいんですよ。
親だって子供に相談してもいいんです!
きっと一生懸命一緒に考えてくれますから(^^)
ねっ☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

