スポンサーサイト


情報求む(笑)

こんばんは!
全脳照射について、多くの方々からコメント等いただきました。
本当にありがとうございました!

やっぱりいきなり今の状態で全脳照射はナシですよねぇ~。
でもその話をしようと思うと、なんか先生から拒否オーラが出てるような気がするのは気のせいでしょうか(・ω・;)

この前の外来診察の頃は、かなり家庭のトラブルで参ってしまってて、「もう別にいいかなぁー。」って思っちゃってたんですよね。
生きてるのって大変だから、それから解放されたい気持ちもあって、全脳照射でもなんでもいいかなぁ・・・って思ってたんですよね。
なんか何でもよくなっちゃってて、全部諦めちゃってる感じで(^_^;)

いけませんね。
まぁ、とりあえず明日また話してみます。
あんまり微妙な態度だったら、今の病院を紹介してくれた元の国立国際Iセンターに戻ろうかな・・・って最近考えたりします。
元々は今通ってる災害Iセンターの先生達も国際Iセンターの先生達だった人達だから、治療方針とかは同じような物かも知れませんが、以前お世話になったI先生は何でも話せる感じの先生だったんですよね♪
いつ帰ってきてもイイって言ってくれたし。
ただあの病院、遠いんですよね(-.-;)

本当は入院して、別の先生に相談してみようとは以前から思っていたのですが、なかなか治療も始まらなくて。

でも、気持ち悪いのとかは、もう全然なくなりました。
やっぱり寝れなかったからなんだろうな・・・って思います。
この前の診察前日なんて1時間しか寝てなかったからなぁ(笑)

あとね、元いた病院にはリニアックナイフの設備があります。
ガンマナイフやサイバーナイフは結構よく聞くけど、リニアックナイフはあんまり聞きません。
調べてみるとガンマナイフとほぼ同等とか・・・?!
もしリニアックナイフについて知っていたり、したことあるよ!って言う方がいたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず今回いろいろなコメントありがとうございました!

明日の全脳精査、進行してないことを祈って・・・おやすみなさぁーい(^O^)/


追伸☆なんだかんだ言ってはいますが、今お世話になっている災害Ⅰセンターの先生方、病院は基本的には大好きなんですよねっ。だから余計考えちゃったりするんです。ここでずっと治療したいもん。。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、MIKAさん。
留守にしている間にいろいろあったんですね。
みなさんがいろいろ教えてくださってよかったですね。
私も、今、知り合いに尋ねています。
みんなで頑張りましょうね。

リニアックナイフ、サイバーナイフは初めて聞きました。
そういうのもあるんですね。 うちの父はガンマナイフですが地元の普段通っている病院にはその設備がなく車で約90分程度離れた脳外科では東北地方では有名な病院に通っています。
その先生、予約は電話ではできなくて、予約をとるのさえ1ヶ月前に病院にいって予約なんですよぉ。
しかも、予約なのに先生に面会して。
だったらそんときちょっとみてくれれば良いのに。
その時は予約だけ。なぜだー。といってもその時は家族が予約とりにいくので本人不在なんですが。
非効率的?
たいへんだけど しかたないっす。

大丈夫、心配ない。必ず治ると私は信じています。
だからあなたも自分の生存と存在を全肯定してください。

はじめまして

ブログランキングから来ました
大変ですが前向きですね
素敵な生き方に感激しました
ayuはRAと20年付き合ってます
障害はありますが生きてる限り大事に送りたいと思ってます
1度心臓停止で死にかけ生き返ってきた命ですからね
よかったらお藩氏してもらえてらとおもいコメントを残しました
無理しないでくださいね

ayuさんへ☆

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!
私はあんまり前向きだったり積極的な生き方はしてないと思うんですけど、とりあえず淡々と目の前にある事をクリアーできるよう生きてます(笑)
ayuさんのブログ、ちょっとだけ今覗いてみました。
かわいいオシャレな感じのブログでした♪
まだほとんど読んでないので、たまったコメントを返し終わったら、じっくり見させていただきますね!
キチンと日付を見てないからはっきりとは分からないんだけど、入院とかされたのかなぁ?
・・・あぁ~、やっぱりちゃんと読んでから、またayuさんのブログにコメントにいきますね!(笑)
そこでまたいっぱいお話してくださいね♪
これからもよろしくお願いします(^-^)/

患者の願いさん☆

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます。
はい、大丈夫、絶対治るって思っていきますね!
なんかね、でも最近、本当にそんな気がしてきたりしてます♪
明らかに画像的には悪くなってきてるんだけど、なんかそんな気になってきたんですよね(笑)
やはりこれは、患者の願いさんを始め、みなさんからのパワーのお陰なのかも知れませんね。
自分の存在も全肯定して生きていきますね。
ありがとうございます☆

もっちーさん☆

定位放射線にも色々あるみたいですよね。
ガンマナイフもサイバーナイフも、どこででも受けれるってわけではないから大変ですよね。
でも予約取るのにも1ヵ月かかって実際に行かなきゃいけないって大変ですね(>_<)
急を要する時は間に合わないだろうし。
私もあんまりノンビリしてちゃいけないんだろうけど、なにぶんあんまり大きさは成長しないで、チビばかり増えるもので(-.-;)
どうも私の癌は、そんな感じみたいです。
両肺にも小さいのが無数にあるし。
一番でっかい原発が右にあるのは1.5センチ×2センチ。
今もそのくらいで、1年前から大きくはなっていません。
イレッサ効いてたころは、かなり小さくなってたし。
数だけは、どんどん増えていきますよー。

本当、患者の立場から言うと、段取り良くサッサとすましてくれたらいいのに!って思うけど、なんか待つと言うか、時間かけますよねー。
なんでなんだろう。
まぁ、信じるしかないのかな(-.-;)

Junko mamaさん☆

色々あったかなぁ~(笑)
やっぱり脳はショッキングでした。
まぁ、転移はしていたから、いずれは来る事だったし、1年間も不変だったのはラッキーだったんだろうなっ・・・とは思いますけどね(^-^)
どうなるかは分かりませんが、ガンマだろうが、全脳だろうが、復活すれば問題ない訳ですから、気合いいれて頑張ります(笑)
色々調べてくれたりありがとうございます!
昨日も少し読んで寝ました。
なんか読んでるだけなんですが、体調よくなってきたのは気のせいでしょうか(笑)?
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

