スポンサーサイト


今を生きる★

最近、すごく辛いと感じる時があります。

時には精神的だったり、時には肉体的だったり。

そんな時、ふと思うのです。
「帰りたい・・・。」
って。

「もう疲れたから帰りたい!」
って感じ。

でも、たいていそう思うのは「家」でなんですよね。

その度、
「帰りたい・・・って、家にいるじゃん!」
って思うんですけどね(^_^;)

一体私はどこに帰りたいのでしょう?
もうすでに家にいる私は一体どこへ?

昔へ?

みんなが笑顔で過ごせていた家庭へ?
健康だった体へ?
やりがいを持って毎日イキイキ過ごしていた頃へ?

もう取り戻す事ができない過去へ帰りたいのでしょうか?

一体私はどこへ帰りたいのでしょう・・・。

でも思います。
「もう帰りたい・・・。」なんて思いたくない。思っちゃいけない。
・・・って。

帰る場所なんかない。
進むしかないのです。

どこに進めばいいのか、どう進めばいいのか分からないけど、でも進んでいくしかないのです。

とにかく前を見ながら、今と言う瞬間(とき)を生きていく事だけが、今の私にできる事。。なのかなぁ。。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

前進!

もう後戻りは出来ないんです!
しっかりと前を見て進むだけです……
時速100キロでもいいし時速5キロでもいいんです。

とにかく進みましょう!
思わぬ宝が見つかるかも(^O^)

でも……たまにはちょこっと振り向いて昔を懐かしむのも悪くないですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、MIKAさん。
あなたに今、逢いたいです。
そばにいて寄り添いたい。HAGUできたらいいのに。

よりどころの無い痛みや心細さに、母に抱かれるように抱かれたいと思ったこと、何度もあります。
ちょっと、甘えさせて休ませてもらえたら。受け止めてもらえたら・・・。
ただ、それだけで、頑張れることってありますよね。
また、頑張ろうって、前に進める。

わたしがあなたのそばに行ければいいのに。

遠いなぁ。
心だけ、そばに飛ばします。

今日、Blog初めて見たよ。

mixiから来たよ。
不妊治療でつらくて落ち込んでた自分が恥ずかしい。

そのうち東京へ遊びに行くから美味しいもの一緒に食べよう。
だからお勧めのお店、探しておいてね。

はじめてきました。

くみに教わってブログ見に来ました。
病気のこと、知らなかったので本当にびっくりした・・
もしよかったらくみと会いにいきたいので
よろしくね。いっぱい話したいなあ・・って
思ったよ

人には一瞬の生のあとに永遠の死がまっている。

だから、今を抱きしめろ。

ととさんへ☆

こんばんは!

前進あるのみですかぁ。
そうなんですよね、きっと。
あの日記を書いてから、少し日にちが経ち、少しずつまた歩けるようになってきました。
まだまだ時速10キロくらいだと思いますが(^_^;)
ととさんのコメントには、いつも実はすごく励まされて元気をもらえるんですよねっ(*^_^*)
ありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね(^O^)/

Junko mamaさんへ☆

こんばんは!
あったかいですね~、Junko mamaさんはいつも。
ありがとうございます。
住んでいる所はちょっと遠くではありますが、存在は近くにいてくれるような気がいつもしていますよ(*^_^*)

それにね、私の身近にも、不器用だけど、本当はとっても暖かい人達がたくさんいます。
みんなみんな素敵な人達です。
私も意地っ張りで不器用だから、うまくSOSを発信したりはできないんですけどね(笑)

色々あったし、今も色々あるけど、人にだけは本当に恵まれてるなぁ・・・って思っています。
Junko mamaさんとの出逢いにも感謝です。

いつもありがとうございますね(*^_^*)

くみへ☆

こんばんは!
今更コメントの返事もないんですが(笑)
って言うか、このコメントの返事読む事あるのかなぁ?(笑)
まぁ、いちお。。

誘導による?訪問ありがとうございます(笑)
嬉しいです。
長く疎遠になってしまっていたのに、また再会できたのも何かの縁だもんね。
これからまた昔以上によろしくね♪

不妊治療をしてたんだねー。
不妊治療も癌治療も、それぞれに辛い事あるもんね。
お互い頑張ろうね!
でも、メールでも書いたけど、子供がいるのも人生だけど、子供がいないのも人生だと思います(^_-)☆

あまり全てに気負わないようにねっ☆

また今度、会える日を楽しみにしてます(*^_^*)

SAYAKAちゃんへ☆

お久しぶりです。
なんか懐かしいです~。
学生時代は楽しかったよねー!
ハチャメチャだったね(笑)
でもSAYAKAちゃんが居てくれたから、CES楽しく学べましたよ♪
うん、また会いたいです。
近いうちに、くみと3人で会っていっぱい話せるといいなっ・・・って思います。
またメールしますね(^_-)☆

olfeさんへ☆

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!

そうですよね、一瞬の生の後には永遠の死があるんですよね。
だからこそ意味があって、だからこそ今が大切なんだろうなぁ・・・ってわかってはいるんですが、なかなか突き進むだけに集中できないときもあって・・・。
弱い私です。
でも、弱い自分もまた肯定して生きていきたいです。

今回はコメントありがとうございました(#^-^#)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

