スポンサーサイト


外来診察★診察結果

とりあえず、肝機能の数値は大幅に下がっていました。
あんまりよく覚えてないのですが、177-245か何かそんな感じでした(笑)
まぁ、この前の約半分くらいになりました。

消化器の先生曰わく、後はドンドン下がって行くだけだそうです。
ただ、原因はまだよく分からないみたいです。
可能性としては、今のところサイトメガロウイルス感染症が強いけど、もしかすると女性特有の免疫の何たらかんたらみたいな物かも知れないし、他にもいくつか可能性があるから、16日にもう一度血液検査をして20日に再度、消化器科診察になりました。
ただ20日だと、検査した全ての検査結果が出るわけではないみたいなので、20日に結論がでるかは微妙みたいです。

しかしながら、私は消化器のY先生があまり好きではありません。
にこやかで柔らかい物腰ではあるのですが、感じ悪いです(`ε´)
「自覚症状もなかったでしょう?!」
って言うから、
「いや、だるさとか節々の痛みとか気持ち悪い感じとかありましたけど。」
って言ったら、
「へー、そうなんだ。そんな気がするだけじゃないの?まぁ、明日からは今日の診察で安心して症状全部なくなりますよ!」
とか言われました。
なんか感じ悪い!
私の自覚症状全部、気持ちの持ちようが原因みたいに言われました。

今度消化器科にかからないといけなくなった時は違う先生にしてもらおーっと。
でももっとイヤな先生だったら、もっとヤダけど(-.-;)
賭ですねっ。。

とりあえず、消化器の方の検査結果が出ないと、呼吸器の方も動けないって事で、呼吸器の診察も20日になりました。
状態はどうあれ、20日までは自由の身です♪

あぁ~、でも今月はもう無治療状態決定だな(-.-;)

でも1つ気になったのは、K先生が、肝機能異常の原因によって治療が変わるってチラッと言ってた事。
しょうがない事だろうけど、ただでさえ限られた選択肢の中での治療法なのに、さらに選択肢少なくなるのかなぁ・・・。
どーなって行くんだろう・・・私の治療(-.-;)
まぁ、考えてもしょうがない事なんで深くは考えないですけど(笑)

体調は、よくはなっては来てるんだけど、まだ咳はいくらか出るので、それを言った所、以前から服用していたメジコンに加えて、新たな吸入薬を処方してくれました。

◆パルミコート200タービュヘイラー☆用法・容量は朝2吸入・夕2吸入です。喘息発作の予防のお薬です。

ステロイド剤だそうです。
それ聞いた途端、すっごいヤな顔しちゃいました(笑)
それに気付いたK先生、
「いや、内服薬とは違って体内の免疫力とか下げたりする事ないし・・・。」
とか、すごく説明してくれてました(笑)
あぁ~、でもステロイドかぁ。
偏見かも知れないけど、なんかヤだなっ。
まぁ、とりあえず言われた通り使ってみようかな。
来週いっぱいだけで終わるだろうし(笑)

とりあえず、そんな診察風景の今日でした☆

肝臓下がって来たから良しとしましょう(^-^)/



微妙な状況のMIKA☆に、応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【消化器科】についてブログや通販での検索結果から見ると…

消化器科 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね。

こんばんは、MIKAさん。

肝機能の数値下がっていて、良かったですね!!
mamaはとっても、嬉しいです!!
ゆっくり休んだおかげですね!
やっぱ、働きすぎたんですよ。

息子さん、早く、幸せって、気づくことだとわかるといいですね。
青い鳥は 家にいたんです。
MIKAさん、ゆっくり今夜は寝てください。

Junko mamaさん☆

ありがとうございます☆
とにかく数値下がってきて一安心です。
仕事は、結構前に辞めちゃったんですよね、実は。
いつでも戻れる状態にはしてくれているんですけどね!
なかなか機会?がなくて、まだブログには書いてないのですが・・・。
書く事がいっぱいたまってます(^_^;)

幸せの青い鳥は家にいるのかなぁ。
よく分からないけど、私にとっての青い鳥は、家族全員揃っている家にいると思います。
でも、なかなか問題多しです(^_^;)
でも、そのお陰でだいぶ病気からは気が紛れてるから、ある意味、親孝行な子供だったりして(笑)
病気で落ち込む暇もありません(笑)

Junko mamaさん、いつも見守って下さってて、ありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

