スポンサーサイト


外来診察★原因発覚・・・っぽい

6月5日木曜日は外来診察でした。
いつものように今日も採血を済ませ、内科の待合室へ。
木曜日の診察は、いつも結構待ちます。
初診外来の日だからかなぁ。

ようやく順番が来て診察室へ。

「こんにちはぁ~。」
おっ!K先生、笑顔で明るい雰囲気だっ♪

「どぉ?吐き気とか・・・。」
「吐き気とかは、もうあんまりないかもぉ。」
「あっ!本当ぉ?良かったぁ。実は肝臓の方もねぇ、ちょっとだけだけど下がって来たのよぉ(*^_^*)♪」
と今までの採血結果の記録を見せてくれました。
うむうむ、確かにちょこっとではあるが下がっています。
マイナス40くらいずつではありましたが・・・。
K先生は、
「この前がピークアウトだったんだね♪」
と言ってましたが、まだまだ高いしなぁ・・・。
このまま下がって行ってくれるとイイのですが。。

あとね、サイトメガロウイルスが陽性だったそうです。
それ以外のウイルスは陰性だったんですがねぇ。
やっぱりサイトメガロウイルスって、ずっと体内に居座って、暴れる隙を狙ってるんですね(・_・;)
この先、どんどん免疫力が落ちてきたら、どーなって行くんだろー。
なんか不安・・・(-.-;)

とにかくおそらく直接の原因はサイトメガロウイルスだったのだろう・・・と言う事でしたが、一応、月曜日に消化器の先生の診察も受ける事になりました。

とにかくK先生は原因が分かってホッとした!って感じ全開で、本当にスッゴい喜んでくれてて、始終ニコニコ顔でした♪
やっぱり感情全開で表現する先生なんですねっ(笑)
イイ時も悪い時も。
脳転移の時は本当どーしよーかと思いましたよ(-.-;)

まぁ、お医者さんとしては、感情全開がいいのか、冷静沈着がいいのか微妙な所ですが、こう言うK先生だからついて行きたい・・・とは思ってしまうんですよね。
でも、負のオーラの時はヘコみますけど(笑)

月曜日の消化器の診察には、K先生も一緒に来てくれるそうです(#^-^#)
本当は一緒に行くのに、K先生の外来診察のない日に・・・って事だったんですが、そんな悠長な事も言っていられないしと言う事で、私の消化器での診察の時には呼んでもらって一緒に聞いてくれるんだって。
心強いです♪
前も内視鏡の時も一緒に来てくれたし・・・。
やっぱりK先生がいいなぁ・・・って思っちゃいますねっ。
入院中は担当医の先生になってしまうので、主治医と言えどK先生はほとんど来てくれないのが微妙ですけどね(¬_¬;)

とにかく今日は、スーパーハイテンションなK先生でした(笑)
良かった、良かった♪
「じゃあね~!」
「バイバーイ♪」
と診察室を出てきました。
看護師さんも、ちょっと苦笑い状態でした。

また次回、肝臓上がってたらチョーどんよりなのかなぁ(-.-;)
月曜日はドキドキだなっ。。

K先生はすごく喜んでくれてたけど、私としては、これが喜ぶべき状態なのかどうかよく分かりません。
また免疫力とか下がったら、サイトメガロウイルス暴れるんと違うのかなぁ?
なんか新たな爆弾を抱えてる事を発見したような気がしてるんだけど、どんなもんなんでしょーねー(-.-;)

とりあえず原因が分かったっぽい私に応援クリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

