スポンサーサイト


外来診察★原因不明

6月2日月曜日は外来診察でした。
最寄り駅まで歩いて行ったのですが、駅に着いた所ですでにグロッキー!
どうしようもなく気分が悪くてホームでしゃがんでました。
普通の人がしゃがんでいたら、多分、「気分が悪いのかな?」とか思われるのでしょうが、私がしゃがんでいてもヤンキーにしか見られません(-.-;)

なんとか嘔吐する事もなく病院まで到着することができました。
でも、やっぱり思ってしまいます。
今日は体調が悪いと言っても、まだまだ大した事ない状態です。
こんな状態で病院に行くのがこんなキツいのに、もっともっと病気が進行して全身状態が悪くなったら、一体どうやって病院に行けばいいんでしょうか?
毎回タクシーに乗って行くだけの経済力なんてないですしねっ(汗)。
大きな課題です。

まずは採血を済まします。
「今日は5本もかぁ。」
と思いましたが、そう言えば、確か今日は腫瘍マーカーも調べるんでしたっけ。

今日の採血はハズレでした。
最初の2本はなんとか採血できたのですが、それ以上は採れなくなってしまったみたいで、血管押してみたりしてましたが、そのうち中で針をグリグリ動かし始めました。
ずーっとしてます。ずーっとしてます。グリグリグリグリ・・・(汗)
そんなにダメなら、1回抜いてやり直してくれればいいのにっ(;_;)
そんなこんなで、なんとか採血も5本終了~。

ちょっと早かったのですが、気分も更に悪くなってきたので、とりあえず内科診察室前の待合室へ行く事にしました。
なぜかかなり診察が遅れてるみたいです。
こんなに遅れてるのは初めてかも。
でも、遅れていてちょっとラッキーだったのは、気分悪いのがちょっとマシになってきた事。
いくらか波があるみたいです。

ちょっと遅れて診察室へ。
「遅くなって、ごめんね。どぉーお?調子。。」
「悪いです。今日はすごく気分悪いし・・・。」
伝々。

肝臓またまた上がってました。
まさかまだ上がるとは!
371-455。
敵もどんどん飛ばしてきますねぇ~(汗)。

もはやイレッサの副作用だとは考えづらい状態です。
と言うよりは、むしろ違う原因があるはず!

真っ先に考えるのは肝臓への転移です。
でもつい先日撮ったCTでは転移の疑いはナシと言う事でした。

K先生も原因不明で困っている様子。
とりあえず、診察後にもう1度採血をして、肝炎等の検査をしてみよう!と言う事になりました。

唐突に、
「生ガキ食べた?」
とか聞かれ、なんかウケちゃいました(笑)

突然A型とかB型肝炎になったとも考えにくいみたいです。
黄疸が現れるビリルビンの数値とかは全然上がってないんですよね。
肝炎だと普通上がるらしいです。
下痢とかもないし。

何なんでしょうねー?

・・・でも昔ね、1回だけ肝炎にはなった事があるんですよぉ。
ずーっと昔なんだけど。
サイトメガロウイルス肝炎。
その時の医者の説明によると、私はサイトメガロウイルスを体内にずーっと死ぬまで保持しているらしく、免疫力が下がったり、歳をとったりしたら、ウイルスが悪さをしだし大変だから気をつけないといけないそうなんです。
肺に行けば肺炎、肝臓に行けば肝炎・・・みたいな。

なんかそれってヤバくない?(・ω・;)

歳をとる事はもうないだろうけど、癌なんかにかかっちゃった日には免疫力がた落ちじゃないの?
まぁ、どうせボロボロになってゆくのだから、サイトメガロウイルスも一緒くたになってドンと来い!!って感じかしら?!(*^_^*)

まぁ、とりあえず、採血の結果が出たら、消化器の先生と相談してくれるそうです。
採血の結果でも原因不明だったら、針生検をする事になりそうです。
痛いのかなぁ~(・_・;)

とにかく肝臓がどうにかなってくれないと、肺の治療ができませぬ。
まだまだ続きそうです、無治療期間。。

帰りに更に3本採血して帰りましたぁ。
今度は上手な人でした♪
後、すごい出血しましたけど(汗)。

本日処方されお薬・・・
プリンペラン錠(5mg);吐き気止め


応援よろしこ(^-^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

