スポンサーサイト


2007年9月28日☆外来

あいかわらずのプツプツとピーピー。
皮膚科も受診して薬をもらって来ました。

今日処方された薬。。。
イレッサ、ビオフェルミン、アクアチムクリーム、あと、なんかかゆみ止めの飲み薬。
でも、それは全然飲まなかったなっ。

37.5度でも出たら、すぐ来るように言われちゃった。
でも、私、体温高めだから(高めを保つように努め中)、すぐ超えちゃいそうだと思ってたんだけど、実際は全然超えたことないです。
37.2度くらいでは、治まるみたい。

この日は、入院中に仲良くなったI川さんのお見舞いにいってみたんだけど、また部屋が移動していたんだよね。
2回目の入院の時に仲良くなって、3回目の入院で、すっごく仲良くなった人。
夜中にトイレに行くときにこけてしまい、退院間近だったのに、歩けなくなってしまい、食欲も落ち、どんどん元気がなくなってしまって、それに伴い部屋も移動して行っちゃた・・・。
ナースステーションの隣りに・・・そして、個室へ。
もう何も食べないし、ほとんど話もしないそうです。
でも、私が話しかけたら、ゆっくり、でも、話しかけてくれたんだよ。ちゃんと、私を見て。
嬉しかった。・・・でも、辛かった。
こんな時、私には話す言葉が見つからない。
どうしようもない想いと共に、その場を離れました。
長い時間、病院から出ることができなくて。。

本当は、何回だって会いに行きたかった。
でも、私には、勇気がなかったんです。
どうしても、行けなかった・・。

今年は、もっと勇気を出して、いっぱい会いに行こうと思って、私が退院する時に、「お互いに手紙が出し合えるように早くなりたいね。」って言っていたので、年賀状を書きました。
年が明けて、返事が来ました。すっごく嬉しかった♪
でも、良く見たら、旦那さんからの返事だった。
私が会った後、わずか1週間後に亡くなったそうです。

いつもそうなのです。
行動するのが遅いのです。

いくつかの闘病ブログを周っています。
コメントを残したいなぁ・・・とか、仲間に入りたいなぁ・・・とか、思うんです。
でも、なかなか思い切れなくて、いつも見ているだけなんです。
そんな事をしている内に、ブログの更新が突然途切れてしまった事が数知れずです。
初めて出したメールの返事が、悲しいお知らせだったり・・・。

もう、こんな事は繰り返したくはありません。
しようと思ったこと、したいと思ったこと、しなければと思ったことは、ゆっくりでもいいから、確実に実行していきたい・・・。そんな想いをいつも、いつまでも忘れないようにしたいのです。

なかなか難しい時もあるんですけどね。
でもね、結構頑張ってるんですよ。
疎遠になりつつあった人達にも連絡とって、細く細くなりつつあった絆を、再び少しずつ太くしていけるように働きかけたり、気まずくなって離れてしまってた友達とまたつながりを取り戻したり。
大好きだった人達だから、疎遠になってても、ちゃんとつながっている人達だから、いつだって、やりなおせる。新しい何かを築ける。
ほんのちょっとの勇気を出せば・・・☆

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

