

星の如く☆

ちょうど6年前の6月13日はニク(うちのネコ)が
はじめて家にやってきた日でした。
MIKA☆がお友達から譲ってもらったんですけど
そのときはチビネコだったんですが今ではすっかり
大きくなりました。MIKA☆は生き物が大好きだったし
ニクと性格もあうようで可愛がってました。








そして今年、2010年6月13日20時15分・・・
MIKA☆は静かにお星様になりました。



癌が見つかってから去年の夏までの2年間は、つらい治療をしながらも
まずまず元気に普通に生活できていたのですが、
去年の夏以降、みるみる悪くなってしまって壮絶な時期もありました。
そんな中でも周りの人に心配をかけまいと明るくふるまい
子供のために真剣に生きることと向き合い頑張ってくれました。
自分にはとても真似できないし、本当に凄い人でした。

最期は自分が手を握る中、静かに眠ったまま息を引き取りました。

悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
空も悲しんでくれたのか雨模様の夜となりました。




お別れのお式は16日に執り行いました。
MIKA☆のお友達がよくわからなかったので全員にはお知らせ
出来ませんでしたが、それでもたくさんのお友達が集まってくださって
見送ることが出来ました。
旅のお支度で体を清めてあげたり、白装束を着せてあげたりしたとき
この1年MIKA☆のお手伝いをしてきたことが頭に溢れて
涙が止まりませんでした。もうMIKA☆にしてあげられることは
本当に何もなくなってしまったのですから・・・。

生前、『私がいなくなったらうちは家族がバラバラになっちゃいそう』って
心配していました。その時は『じゃあこのまま維持して生きてようね』って
話したんですけど、きっと今も家族のことを心配してると思います。
子供たちがきちんと仕事をして自立出来る様になるまで
頑張るからMIKA☆はゆっくり見守っていてね!!
子供のことを見ていくことだけがこれからMIKA☆にしてあげられる
唯一のことだからね!!頑張るから心配しないでね!!




最後になりましたが、仲良くしていただいたお友達の皆様、
支えていただいたり応援したいただいた方々、本当にありがとうございました。
MIKA☆にとってのたくさんの楽しい思い出をありがとう。
これから寂しくはなりますが、MIKA☆をお手本にして
ひたむきに生きていきたいと思います。

長い間、ありがとうございました。




プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

