スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タルセバ

更新が開きましたが概ね順調に過ごしてます。

胸水がたまったのはイレッサが効かなくなったからだそうで
水を抜いたあと薬をタルセバに変えました。
経過は良好で水がたまることはなくなったので
ドレーンの管もなくなりました。
とうとう最後の薬になってしまいました。
これが終わってしまうともう治療はないそうです。

先生から家に帰る(退院)準備を促されたんですけど、
現在ご飯は鼻から通した管で栄養を入れていることや、
通院の手段がないこと、その他もろもろ困難なことがあって
なかなか難しい感じです。
仕事にもそろそろ戻らないと生活も立ち行かなくなりますし、
その間MIKA☆を見てくれる人も頼りないし八方塞がりですね。

今の病院は長期療養はやってない救急病院なんで
このままずっと入院というわけにはいかないそうです。
立地的にも先生や看護師さんも素晴らしいのに残念です。
転院も視野に入れて考えていかないといけないかもしれません。

去年、傾眠状態になったとき往診の先生に全く連絡がつかなかったこと
など考えると、もしも家に戻った場合は仕事にはとても行けません。


MIKA☆自身はベッドで寝たままではありますが傾眠もなくなったし、
起き上がりの動作をしたり、なにか喋ったり笑ったりだいぶ
よくなってきた感じです。表情も明るくなりました。
先日はお風呂にも入れたようでよかったです。
この前、帰り際に突然『ありがとう』って言われてびっくりしました。
そんなん気にせんでいいのに・・・でもすごく嬉しかったです!

いろいろと心配することもなく過ごせるターミナルケアのある病院が
近くにあるといいんですけどね。
もしくは緊急時でもきちんと対応出来る準備が出来れば
家にも帰れるんですけど、それは難しい感じです。
かなりいろいろ考えることが多いので大変ですが、
病院の人とよく話し合っていい道を選びたいと思います。


あと、昨日メチシリン耐性黄色ブドウ球菌 MRSAというものに感染してしまいました。
誰でもが持ってる細菌のようですが、免疫が下がると出てきたりするようで
少し心配です。退院の話は一時棚上げになってホッとはしていますけど。
特にMIKA☆の様子は変わりないですけど肺炎とかになったりしないか
ちょっと心配です。

また経過や近況が書けるときお知らせします。




スポンサーサイト
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。