

胸水を抜いてます

昨日から右胸に管を入れて水を抜いています。
1000ml以上たまっていたみたいでビックリしました。
呼吸とかには全く影響なかったみたいなんですけどね。

昨日の午後は痛がっていたので夕方から痛み止めを使ってもらい、
(ロキソニンですけど)落ち着きました。


ちょっと痛がっていただけでMIKA☆はかなり元気になって
きていて、昨日病室に入ってMIKA☆に顔を見せたとき
『早いねえ』とハッキリ喋ってくれました!!

今までハッキリとした言葉がほとんどなかったので嬉しかったです。

今日も『よくわかんないねー』とか『だいぶいい感じ』とか
ニコニコしながら喋ってくれました!
正直また言葉を話せたりとかって無理だろうと思ってたんですけど、
毎度MIKA☆の回復力には驚かされます☆
笑顔を見せる回数もどんどん増えてきているので、
すっごく嬉しいし、時間が過ぎるのが早いです。


チョコレートもちゃんとわかるみたいで、GODIVAの薄いタイプの
チョコを小さく割って口に入れてあげたらニコニコしてました(´∀`*)
ちゃんとあむあむしてゴックンしてくれたので、これから少しずつ
口から食べたり出来るようになるかもしれません。
そう言えば、チョコあげるときタイミング悪くて口開けてくれなかったとき、
持ってたチョコを僕が自分の口に入れちゃったら怒られました(´・ω・`)
すごく元気になってきてます~☆


また時々近況を書いていきます~



変わりなく順調です☆

寒い日が続きますがMIKA☆は順調です。
まだ飲食は出来ない状態ですが、昼間はきちんと起きてますし、
呼べば返事も出来る感じです(´∀`*)

胸水がたまっているらしく検査をしました。
結果によっては水を抜く手術をするかもしれません。


いつか一緒に家に帰れたらいいなあって思いますが、
それはもうなかなか難しそうな感じです。

一人で歩いたり食事したりはもう去年の夏からの慣れっこの
はずなのに、隣にいつもいたMIKA☆がいない・・・
テーブルにいつも座っていた席にMIKA☆がいない・・・
ふとしたことで思い出すとまた涙があふれてきます。
MIKA☆は病院でひとり何を思っているんだろう?
もういろいろと忘れてるから寂しくて泣いたりは
してないみたいですけど、どうなんでしょう?
ほんとのところは誰にもわからないんですけどね。

病院に行けばまたMIKA☆には会えるから
どうかこのまま落ち着いていてくれと願うばかりです。

最近はなにかを話そうとするそぶりを見せているので
明日もひたすらお喋りしてきます!


追記:GODIVAを覗いたら薄いタイプのチョコを見つけたので
買ってみました☆ 様子見ながら小さく砕いて食べさせて
あげようかと思ってます(むせると怖いんで舐めさせる感じですけどね)

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

