スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ☆

昨日の午後くらいからまた調子がよさげなMIKA☆
表情が明るくなってきたのでよかったです。

今日はさらにいい感じで、こちらの言ってることに
頷いたり、声を出して笑ったり(´∀`*)ノ
久々に楽しく過ごせました☆
午後1時半~6時半くらいまでひたすら喋ったり
音楽聞かせたりしてました~

音楽なんですけど、実は昨日の夜一人でカラオケ行って
MIKA☆が大好きだった昔のアニソンを熱唱w
LINE録音してきました~☆
それを聞かせつつお喋りしてたんですけど、
ものすごくいい反応するんです(´∀`*)
バビル2世とかアクマイザー3とか電人ザボーガーとか
宇宙戦艦ヤマト(真っ赤なスカーフのほう)にタイガーマスク・・・

男の子のばっかりですねw


以前よくカラオケは一緒に行ってたので好みはわかってるんですけど
子供のころは男の子のアニメ見てたらしいです。
聞いてるときはニコニコしたり、声を出したり、
とにかくキラキラした表情でした☆
まあ、自分のブログのほうの動画の音源にも使うんですけど、
やってみてよかったです。脳の刺激にもなりますし。
また調子のいいときはいろいろやってみようと思います。
悪あがきかもしれないけど、まだまだ二人で楽しめる時間を
大事に頑張ってみます(´∀`*)ノ

今日はいい一日でした!また明日も元気でいてね☆

スポンサーサイト

痛かった(^_^;)

今日も午後から夜までMIKA☆のそばにいました。
この前、いい感じだったんですけど最近は寝たまんまが多いです。
なかなかいい状態で安定してくれないです。

さっきMIKA☆があくびしたとき口の中に白いものを発見!
たぶん、綿かティッシュかだと思うんですけど・・・
とってあげようと口に指を入れた瞬間ガブっとやられちゃいました。
MIKA☆に痛いって言えば今までは口開けてくれてたんですけど
今日は必死な顔で噛み切り始めて・・・やばい、欠損するって思って
かなり必死に引き抜きました。MIKA☆も痛かったかもです;;;
指は2時間くらい冷やしたんですけどまだかなり痛いです。
2、3日で治ると思うんですけど明日ひどくなってたら診察受けます。

指も痛いけど、いろいろとわからなくなってしまったMIKA☆を見て
心のほうが痛いです。
わかるときもあるんで完全に忘れてるわけではないと思うんですけど、
いろいろな思い出とかそういうのは消えちゃってるのかなーって考えると、
かわいそうになってしまって・・・。

シャント手術もやってよかったかどうか疑問です。
ただ、自分としては例え眠ったままでもMIKA☆には
生きててほしいっていうのは正直な気持ちなんですけどね。
MIKA☆はどんなふうに思ってるのかなあ・・・


この前大好きなタンドリーチキンの話したら目をキラキラさせて
食べたいって言ってたからレシピ調べていつでも作れるように
してあるんだ。また元気になれたら作ってみるからね!

嬉しくてまた泣きました

昨日はあれから夕方にMIKA☆は目を覚ましましたて、話しかけるとニッコリ笑顔で声も少し出ました!

まぐれかな?と思って何度もMIKA☆の名前を呼ぶと
そのたびにニコニコしながら『んー?』って返事してくれました。

嬉しくて涙が出ちゃいました(*^ω^*)


今日はもう完全に僕のこともわかってるみたいで、昨日よりまたよくなってる感じです。
話しかけた内容もわかってるみたいで頷いてくれます!

毎日通ってひたすら話しかけ続けててよかったです(*^ω^*)

寂しいです

年が明けてもう半月が過ぎました。
早いものですね(^_^;)

最近のMIKA☆は目を開いている時間が長くなってはいますが、
相変わらず傾眠が続いてます。

僕のことはまだわかんないみたいですけど、
ときおり笑顔になったりもしてます。
なにか思い出して笑ってるのか、
まわりの雰囲気で笑ってるのか、
よくわかりませんが、笑顔を見せてくれるのは
嬉しいもんですね(*^ω^*)

今は気持ちよさそうに眠ってるので、
血行がよくなるようにひたすら足をさすってます~☆

約2週間たちました

更新が空きました。
2日に痙攣発作で救急で運ばれてから
およそ2週間たちました。

MIKA☆は相変わらず傾眠~昏迷状態な感じで
目を開けてもほとんど認識してくれません。


それでも今日はかなり目を開いている時間が長かったです。
唾液と痰が喉に詰まりやすいので頻繁に吸い取って
もらうのですが、夜は嘔吐してしまいました。
看護師さんによってスキルの違いもあるのだろうけど、
どうにも手抜きな方がいらっしゃるので困ります。
嘔吐は予測しうることなんで、きちんとガーグルベースなど
用意しないと・・・。油断してまかせちゃった俺が悪いんですが。
(喉に管を入れて吸引するので反射で嘔吐したりするんです)



で、着替えがなくなりそうになったので一旦帰って急いで洗濯。
夜遅くにまた届けに行ったら、かなりハッキリ起きていたMIKA☆

あの看護師がヘマしたおかげでいいときに会うことが出来ました(´∀`*)


でも着替えも本人にしてみたらしんどいんで手抜きだけは勘弁ですが。
その辺は油断しないようにフォローしよう


今は口からご飯を噛んで飲めるほど意識もいい状態ではないので
鼻から胃まで管を入れてそこから栄養を摂ってます。
お薬もそこからなんで、きちんと飲めてはいます。
ご飯のときは座らせないと逆流しちゃうおそれがあるそうなんですが、
お昼も夜もしっかり目を開けていてくれたので、明日も期待しちゃいます。

シャントのほうはキッチリ流れているようなので、
やはり癌のほうが悪さをしているのか心配です。
まあ、だらだらと一日病床の傍らで座ってますと
思いがけず笑ってくれたりもするので、それを楽しみに明日も行ってきます。

あまり、変化もなく近況としてはいい話でもなくてすみません。



自分のほうの近況は・・・
んー、睡眠障害?でしょうか。寝れません(^_^;)

MIKA☆は人一倍寂しがりやさんで、朝起きた時いつの間にか
いなくなってるのが嫌だと言って僕が仕事に出る明け方5時に
一旦一緒に起きて毎日玄関までお見送りしてくれてました。
自分も実は寂しがりやなんで、家にMIKA☆がいないと
落ち着かないって言うか、心配であんまり寝れないんです。
以前も入院のときはこんな感じでしたけど、最近は断民がひどくて
寝ても1、2時間で目が覚めます。
だからといって体がつらいとかないから不思議なんですが。

ゲームしたり本読んだり気分転換してるんですけど、
楽しいはずなんですけど、楽しくないです。
やっぱり、MIKA☆がいてこそ楽しい遊びなんですよね。
夜中に突然思い出し泣きしたりもしてますが、
まあ今のところ大丈夫でしょう。食欲はありますし。


もっと強くなって慣れていかないと、とも思うんですけど
こればっかりはどうしようもないです。
ネットの友達も事情を知っている方もいらして
気分転換に付き合ってくれたり、お互いの抱えてる問題を
相談したりされたりしてるので、腐らずやれてるのがありがたいです。
断眠のほうも、もう眠くてダメ!となったら勝手に寝ると思う!
ってことで、あまり考えないようにしよう

まだまだ退院は先になりそうですが、焦らず頑張ります☆
次回はいいこと書けるといいな(^ω^;)


あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます 
大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

昨年末30日に外泊で家に帰ってきたMIKA☆
かなり元気でして一緒に紅白見たりしちゃいました(´∀`*)

もう一緒に暮らすようになって6年経ちますが、
ふたりでのんびり紅白見るのは初めてかもしれません。
自分が仕事で遅かったり、元日から仕事があったり、
疲れて寝ちゃってたり、風邪ひいて寝込んでたり・・・。
最初から最後までゆっくり見たことなかったなあ~


そして、家族揃ってお正月を迎えられました(´∀`*)
いろいろありましたが、全員揃ってテーブルにつけたことが
ほんとうに嬉しかったです☆

画像 003
一応お節なんぞも用意したんですけど写真撮る前に食べちゃいまして
食べかけ画像ですみません(^_^;)

お天気もよかったんですけど、のんびり家でテレビ見て過ごしました。



しかし・・・


夜寝る前は疲れたのか少しボーっとした感じで心配だったのですが、
翌日2日は朝から傾眠ぎみな感じに。
そしてお昼前にかなり強い痙攣を起こしてしまい、また病院に戻りました。
5分くらいの長めのひきつけだったのでちょっと心配です。
CTを撮ってる最中も痙攣を起こしたそうで、痙攣を抑える薬を
点滴しながら様子を見ることになりました。

ひたすら全力疾走しているようなものだそうで、その後は
ガクっときてしまいました。
2日、3日、4日、5日、6日と日が経つににつれ
体力は徐々に回復してきてはいますがまだ寝たきりです。
意識はかなり回復してきてはいるみたいですが心配です。

今日、脳外科の先生とやっと会えましてお話を伺えました。
痙攣は今後も可能性としてはゼロではないとのこと。
体力が回復すればまた家には帰れるとのことでした。
とりあえずはひと安心なようなので少しほっとしました。


今日も寝たり起きたりな感じでしたが、僕のことを見つけると
嬉しそうに笑ってくれたのでよかったです。
泣いちゃいけないんですけど、泣いちゃいますね・・・やっぱり。

先生の話だと帰れる可能性大みたいなので、
またそれを目標に頑張って行きたいと思います(´∀`*)


それから食事も近く再開できるようなので、それも目標ですね!
近くのダイヤモンドシティミューの中におめで鯛タイヤキの店が出来たので
食べられるようになったらお土産買っていってあげようと思います☆

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。