

ご心配おかけしてます

約2ヶ月ぶりの更新になります。
本日はMIKA☆に変わりまして夫の私が更新しております。
多くの皆様にご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。

MIKA☆は7月30日に外来診察で病院へ行きましたら
そのまま入院となっています。
脳転移とは別に、癌性髄膜炎を発症してしまいました。
いろんな事を忘れてしまったり、一時はひらがなも読めなくなったり
喋ることもできなくなってしまいました。
脳内のむくみをとって脳圧を下げる薬や吐き気止め、痺れの薬や、
血液中のカリウムを補うもの、同じく血液中のカルシウムを補うものなど
いろいろな薬を使って現在ものすごく回復しました。
ご飯を食べたり、喋ったりは出来るようになっています。
ただ、携帯を使ったり大好きだったゲームをしたりは
今は出来なくなっています。
ブログの更新、メールの返信なども現在は難しいので、
コメントを頂いてます方には本当に申し訳なく思い、
MIKA☆の変わって更新しております次第です。

癌性髄膜炎にどの程度効果があるかは未知数ですが
イレッサを服用しています。
おかげさまで肺の癌はみるみる縮小しまして、
体調のほうも一番悪い時とはびっくりするくらい良くなってます。
ただ全身を襲う痛みがひどくなってきまして先日より
麻薬の痛み止めを少し使うようになりました。
薬が人より効きすぎるのか半日眠ったままになってしまったりなかなか
適量が難しいようですが、今日からかなり軽めのものに変えて様子見です。

相変わらず闘病しているという雰囲気もあまりなく、
大好きな先生と看護師さんに囲まれてアイスを食べたり
けっこう幸せそうな顔をしています。
私も全部の時間をMIKA☆に使いたく、仕事は7月末より無期限でお休みにして
昼間はつきっきりでお喋りしたり、ご飯からトイレまで一緒に過ごしてます。
家にいた頃は恥ずかしくてあまり言えませんでしたが
『あいしてる』とか『大好きだよ』と囁くと嬉しそうな顔をしています。
看護師さんたちも呆れるほどのラブラブっぷりです♪
明日はマンガが読みたいと言うので大好きなあたしんちを
持って行って一緒に読んであげようと思っています。

MIKA☆が少しでも幸せにしていられるように家族みんなで頑張って
奇跡がおきることを祈っている毎日です。
願わくば、また家に帰って映画を見たりテレビを見せてあげたいです。

今後も更新やコメントの返信などはまだまだ難しいのでそれは
大変申し訳なく思っています。
ご心配頂いた方々にはMIKA☆に変わりまして御礼申し上げます。

乱文で読みにくいかと思いますがお許し下さいませ。






プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

