

体調★不良

体調不良です。
当たり前と言えば当たり前ですが。

少しずつ食べていた時は、気持ち悪いながらも寝たり起きたりで大丈夫でした。

でも、昨日、大丈夫な気もしたし、お腹空いてたので、結構食べちゃいました。

そしたら夜中に気分悪くなって、スッゴく吐いてしまいました(*゜▽゜ノノ゛☆

しかも間に合わなくて、廊下がビチャビチャ!

こんな吐いたの生まれて初めてでした。

って言うか、どこにあんなに水分あったんだろ?

体中ビチャビチャだし、ちょっと体調落ちついて、掃除してお風呂入りました。

なんか自分で始末するのって、ちょっと虚しい感じでしたぁ。

まぁ、しょうがないんだけど(´・ω・`)


今日は、少~しずつ食べています。

午前中は気分悪かったけど、今はちょっと良くなってきたかも。

はぁ。

やっぱりしばらくは寝たり起きたりするしか無いみたいです。

早く元気になりたいなぁ・・・って思うけど、元気になっても十分病気なんですよね(・ω・;)

明日★退院

朝の担当医先生の回診の時は、
「前回血球が下がったからなぁ・・・。」
って躊躇していたんだけど、K村先生と相談して来てくれて、明日退院出来ることになりました(^-^)

あとは外来でです☆

良かった♪

でも今日から段々副作用が出始めてキツいです。

だるさと関節痛!

早く元気になりたいですぅ(`・ω・´)

・・・★

20090525101118
朝ご飯のお盆の上にメニュー用紙が乗ってるのですが、こんな事がかかれていました。

なんか虚しい(´;ω;`)

はぁ★暇

さっき、「明日採血・レントゲン」のカードが来ました。

明日の退院は100%くなったぁ。

まぁ、予想はしていましたが。。


K村先生、金曜日から出張なんだそうです。

だから、誰も私に退院許可だしてくれません(´・ω・`)


K村先生・・・カムバッ~ク!

治療終了★

パクリタキセル&カルボプラチンの最後の治療、ようやく終了しました。

やっとできました。

でも今回はまだ言われてないんですよね、いつ退院か。。

月曜日とかに退院できるのかなぁ?

外来診察★5月20日

昨日は外来診察でした。

採血とレントゲンを事前にして。

「今日こそ正常値に全てがなっていることを祈って・・・。」


診察室に20分前に着きました。

するとすぐに呼ばれました。

最近特に早いです。

待ち時間、マイナスです。

何時間も待たされる病院もあるのに、本当ありがたいことです(^^)



実は先週からS田先生が居なくなったみたいなんです。

全てから名前が消えました。

私は全くS田先生とは接点がなかったので、特に聞くことはしなかったんですけど・・・。


でもS田先生は主に外来診察の先生でした。

K村先生もです。

以前はK村先生だけでしていて、すごく患者さんが増えてきて大変そうでした。

でもS田先生が来てからは、2人で分担していたのでK村先生が抱える患者さんの人数もかなり少なくなって良かったと思っていたのに、また増えるのかなぁ・・・って思っていたのに、なぜか未だに増えません。

確かに1人1日入っては居ますが、そんなに人数を受け持ってる様子もなく・・・。。

なぜなだろう??

S田先生が患者さん付で居なくなっちゃたのかなぁ??(^^;)

まぁ、私はK村先生だけ居ればいいし、混まないなら尚いいんですけどね(^^)

よく分からんです。

呼吸器科の縮小化?とか思っちゃいます。

入院患者も呼吸器の人あまり会わないんだもん・・。

脳の人ばっかり。。

まぁ、そんなことは、どーでもいいんですけどね。。


話は戻って、今回の採血の結果は・・・

とっても良かったです♪

ヘモグロビン・・・7.3(だっけ?)⇒10.1

血小板・・・11.3(くらい)⇒15,5

になっていました♪

これで次の治療に突入オッケーです☆


21日から入院になりました☆

・・・って、実はもう入院してるんですけどね(^^;)


更新、遅れがちでごめんなさい。。

しかもコメントの返事もしてなくてごめんなさい。

変なメールが日に何通も来るようになりました。

そこで認証制にしてみたりしたんですが、小まめに管理できてません。

本当すみません。

入院中に少しずつしていきたいとは思っています。。。

コメント欄を閉めようかとも考えたりするのですが、やり方が良く分かりません(--;)

いろいろ考えてみますね・・・、






髪の毛★

まだ同じ抗癌剤が続いているというのに、1クール目で剃った髪の毛が2クール目終了してから生え続けています。

抜けたり生えたりではありますが、てっぺんは結構(「結構」の基準は良く分かりませんが(^_^;))はえてます。

でも以前書いた通りシッカリした白髪のみです。

それが1週間前くらいから急にヘラヘラした細い黒い毛が生えてきたんです。

真ん中てっぺんは真っ白。

顔の周りはヘラヘラ黒髪。

微妙です。。

まぁ、生えてくるだけイイんですけどね(^_^;)


頭はまさにマダラ。。

見てたら毎日悲しくなったので、
「染めてやる!!髪に悪くて抜けたとしても、どーせハゲ。失うモノは何もない!」
と思い近所で買ってきたヘアカラーでそめちゃいました☆

しかぁーし!

出来上がりを見てみると・・・

真っ赤やん(´・ω・`)!!


気持ち悪いかも。。


2日後、再チャレンジしようと近所のスーパーへ。

黒を買いたかったんだけど、選ぶほど種類がなくて2段階上のダークブラウンで精一杯。

とりあえずそれを買ってきて再チャレンジ。


・・・やっぱり、かなり真っ赤やん(´・ω・`)


もう面倒ーだからこのままでいいやっ。

そのうち、このヘラヘラの黒髪が伸びてきたら、どーせまた短く切るだろうし。。

でも次の抗癌剤はなんだろー?

また抜ける薬かも。

もしくは全脳照射でツルツルかも。

綱渡り状態だわっ(´・ω・`;)

遠足★

20090516082719.jpg

20090516082727.jpg

おはよーございます。
今日はLの遠足です。

普段は給食なので(食べてこないみたいだけど(-.-;))、久々の弁当作りでしたぁ。
この弁当プラスおにぎりもう1個です。
そんなに食べられるのかなぁ(´・ω・`)

いいなぁ~。
私も弁当食べたい☆

今日は遠足楽しんで来てね、L、(^-^)/

まぁ、あんまり行きたくないのかも知れませんが・・・。
本人曰わく、学校で1日軽音してる方がいいそうです。

L、学校で軽音楽部に入ったそうです。
気の合う友達もできたみたいだし、毎日楽しそうで、良かった良かったです(^-^)

外来診察★5月13日

すっごくご無沙汰しちゃいました・・・。
本当、ごめんなさい。。

すごく大きな何かがあった・・・
と言う訳ではなかったのですが、小さな引っ掛かりがいくつか積み重なったかなっ・・・
それでなんとなく携帯やパソコンからも遠ざかって・・・
と言う感じでしょうか・・。
なんとなく画面を見ていると、気分が悪くなりがちだったから・・・
と言うのが1番の理由かも知れません。

「***続く***」で前回締めくくっていたので、続きをすぐに書くべきだったんですが・・・
ほんと、すみませんでした。。

・・・と言い訳を並べてみました(^^;)


でも、さぞ毎日の訪問者もいなくなっていることだろう・・と思っていたのですが、ビックリしました!!
毎日、毎日、変わらぬ数の人たちが訪れてくれていたのですね。。
感謝です☆
ありがとうございます!!



では、本文を・・・。
前回の‘続き’を踏まえながら、昨日の外来診察についてです。


昨日は4月27日にゾメタ・輸血をして以来、2回目の診察です。
27日の輸血をした帰り道、いつも感じる足の重さや体のダルさがあまり感じられませんでした。
翌日は何ヶ月ぶりにか体が軽く、普通に体が動く状態でビックリしました!
輸血って、こんなに効果があるんですね。

でも、去年の夏にシスプラチン3クールした頃から急に体が辛くなってきて、終了してからいくらかは良くなったのですが、それからはまったく良くなる気配なしでした。
最初はシスプラチンの副作用せいだと思っていたのですが、「いくらか良くなった」後のダルさは、きっと貧血のせいだったんでしょうね。
貧血って、すごいダメージ威力なんですね。
歩くのも厳しくなるなんて知りませんでした。


5月1日、採血をしました。
ヘモグロビン9.8。
おぉ~!
すごいパワーだっ、輸血って!!
でも、まだ血小板がもうちょっと・・って感じです。
まだまだ待機です。


5月5日。。
輸血、かなり感動したんですが、ダルさのない毎日はそんなには続きませんでした。
1週間したら急に、輸血前よりは結構マシではありましたが、また足を引きずるようなダルさが戻ってきてしまいました。
早っ!!!
なんでまた戻っちゃったんだろう・・??
まさかなぁ・・・。。


5月8日。。外来診察。
採血の結果、ヘモグロビン9.1。
ちょこっと下がっているけど、まだまだ9.1。

でも、このダルさの戻りは、それでもやっぱりもう輸血の効果が薄れてきてる・・・ってこと?

私、輸血を1回してオッケー範囲まで上がったら、次の抗癌剤をして副作用がまた出てくるまでは、もう大丈夫なのかと思っていました。
上がりが少ない時に、追加していくのかと思っていました。
でも、また下がり始めているみたいです。
抗癌剤の副作用でヘモグロビンが下がっていると聞いています。
と言う事は、まだまだ抗癌剤の副作用は続いているのかなぁ??

でも今日問題にされているのは血小板です。
まだ8.5と低いので、次の治療は始められません。


5月13日。。
また採血。

診察室に入ったら、いつものように、
「どーお?体調。。」
って聞かれたから、
「手の痺れはもう殆どないけど、また前よりはだいぶマシなんだけどダルさがでてきましたぁ。」
って言ったら、
「あぁ、そうなんだぁ。。採血の結果、またちょっとヘモグロビンが下がってきてるんだようねぇ。。」

ヘモグロビン値、7.3。
・・・2も落ちてるやん!!

血小板値・・・8・5⇒11.5

11.5くらいで治療を始めたことは今までないそうです。
始めれない数値ではないけれど、これで始めると治療後はまた輸血になる可能性が大みたいなので、もう1週間様子を見ることに決定しました。

でもヘモグロビン落ちてるし、まただるくなっているので、
「また輸血する?」
って言われちゃいました。

「えぇ~~。」
と微妙な返事をしていると、
「今日、時間ある?」
「まぁ、あることはありますけどぉ・・・」
と返事を濁しているにもかかわらず、サッさと輸血のオーダーの画面を開いておりました。。

初めての輸血までは輸血するのも遠慮がちに提案してくれていたのに、1回するとガンガン輸血派みたいです(^^;)
でも今までは外来で輸血したことないくせに、私はなんでも外来でされちゃいます。
まぁ、主治医の先生が外来診察担当の先生だから、そうなっちゃうのかなぁ・・。
入院中にしてくれれば楽だけど・・・やっぱりK村先生の方がいいですけどね(^^)


今日は2時から診察だったんですけど、診察後に輸血のための採血をまたしたりして準備。
実際輸血が始まった時間はだいたい4時半前くらいでした。
今日終わるのは一体何時なんだろう??

前回は3時くらいから始まって終わったのは9時半前。
途中、内科外来処置室から、夜間外来処置室へ移動したりしました。
輸血って時間かかるんですね(T0T)
K村先生は夕方には終わるって言ったくせにぃ~・・・って感じです。

そう言えば、前回も今回も、ルートはK村先生がとってくれました。。
以前、入院中に通りすがりにとってもらった時に、すごく楽しそうにとってくれました。
「レアな体験しましたねぇ!!」
ってみんなに言われました。
もう何年かしてないそうでした。。
でも、私、何度もK村先生にしてもらってる。。
最初は「K村先生って、ルート確保、もしかして下手??」
とか思ったけど、なんか前回も今回も上手なんですよね~。。
外来で輸血したことない・・・って言ってたのに、私には外来でしかしないし。
・・・・・これは絶対、私を練習台にしてるというか、楽しんでるという気がします(^^;)

私は4単位輸血をしているのですが、3時や4時からの開始は迷惑ですよね~。
外来の処置室は5時までで終わりですから。
その後は夜間の方に頼まなくてはいけません。
私が悪いわけではないのですが、恐縮してしまいます。。
K村先生、ちょっとそのこと言われてたみたいですから、今度からはきっと日を変えて朝から開始になることでしょう(笑)

その看護師さん、以前もさりげなく(?)K村先生に言ってくれたんですよね。
「MIKA☆さんって、いつも5時過ぎて真っ暗な中1人で待合室で待ってて、夜間受付の方から帰ってるよね~。かわいそうだよねぇ。。」
って。
K村先生は「え~、そうだっけ?(笑)」
って笑いながら、それからあんまり遅い時間にはなくなりました♪

看護師さんも本当みんな優しい人ばっかりなんですよねっ(*^^*)
でもねぇ、時々思いますよ。
親しみ(?)を感じてくれているからかも知れませんが、K村先生、私への扱い、ちょっと粗雑(?)な気がします(笑)
特に仲良くなった師長さんとか昔の担当医の先生とかもそうなんですよね~。
まぁ、仲いいし(と私は思ってる(^^;)、大好きな人たちだから、そういうのも楽しいし嬉しいからいいんですけどね(^^)

昨日も診療が終わった5時に、またK村先生来てくれて、かけてくれた第一声が、
「どーでっかぁ??」
ですから。。
砕けすぎている・・・(--;)
しかも、
「それ、2本目?・・・・(・_・;)・・・2本目だよね?!・・・」
とか言ってるし。。
1本目ですからぁ~(--;)
「すっごい時間かかるんですよね!!!夜遅くまでかかっちゃいますから!!!」
って言っときました(笑)
先生ひきつりながら
「・・・あっ・・・汗・・・まぁ・・・頑張ってねっ・・・汗」
と去っていきましたけど、なんかウケます(笑)



しばらくして、夜間処置室へ移動です。
ここでは私は個室で放置です(^^;)

でも救急で来た人ばかりで、いろいろな声が聞こえてきます。
「痛いのはとにかくイヤだからヤダ!!」
の一点張りのおばあさん。

点滴しようとすると、
「あ~!殺される~!人殺し~!」
とずっと騒いでいるおばあさん。

お医者さんとか看護師さんって本当大変ですよね。
一生懸命助けようとしてくれているのに、罵倒されたり拒否されたり。
お医者さんがいつも誤りながら治療してたり。。
朝早くから夜遅くまで働いてたり、夜勤だったり、そのまままた勤務してたり。。
見ていると、お医者さんが1番不健康な生活をしているような気がしたりします。
昼ごはん食べる暇ないみたいだし、いつもコンビニのパンとかだし。。
やっぱりお医者さんって偉大だなぁ・・・って思いますが、クタクタだったりして気の毒だなぁ・・とも思います。。。


昨日、輸血が終わったのは10時前くらいでした。
しかも途中に点滴少し早めてもらって(笑)

会計で請求されたのは、なんと「880円!!」
いくらなんでもそんなはずはありません。。
前回輸血した時は、それだけで確か15000円くらいでした。。
「・・・・・なにゆえに、そんなに安いんですか・・・・?」
と金縛り状態できいてみたところ、
「ちょっと確認してきます。」
って受付の人は走っていってしまいました。。

しばらくして帰ってきて説明されたところ、今は夜間で算定ができない状態だからいくらか出せないから・・・と言うことでした。
そして次回外来の時に支払ってください・・・と言われ「診療費支払い誓約書」なる用紙を書かされました。
なんかムカつく・・・。
私の都合で支払いできなかったみたいに感じる。

前回も同じような時間に終わったのに普通に支払えたし、夜間に救急で来ても請求されて支払いもできるのにさっ。
意味が分からん。
しかも最初に請求した880円も次回払えというし。。
・・・なんか微妙な面持ちでその場を後にしました。

そして少し帰り始めた時に気付きました!!
帰りに窓口で誓約書以外何ももらってないことに・・。

まずいです!!
これでは今度の診療日時も分からないし、薬の処方箋も必要です。
処方箋すぐに期限切れちゃうから、早く必要だし・・。
しょうがないので、また病院に戻りました。
あぁ・・・最悪だぁ。。
でも、ちゃんと入手して、なんとか帰り着いたのは11時少し前でした。。
疲れたぁ。。
輸血は確かに楽にはなりますが、こんな時間までかかるのは結構疲れます。。。
まぁ、明日にはパワー完全復活を祈って・・・☆


かなり長文になってしまって読むのも疲れてしまった事と思いますが、久々だったので・・・(^^;)
読んで下さった方、どうもありがとうございました(^^)











驚★悲

忌野清志郎が死去って・・・・・・

悲しすぎる・・・・・・(;_;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

