

大人の階段昇る~♪

090330_1619~0001


今日は脳のMRIを撮りに病院に行ってきました。

すごく混んでいました!

最近混んでる気がします。

まぁ、今日は撮るだけ。


Lの銀行口座を新規で作るために、高校の最寄り駅にある銀行へ行きました。

これがまたすっごく混んでました!

・・・でも正直、混んでると言うより、「仕事遅くない?」・・・って感じでし
たけど(^_^;)


その後、Lの靴を買ったんですが、今までスニーカーしか履いたことなかったの
に、革靴です。

しかもなんか、大人っぽくてカッコいい靴。


今日はなんかLにとっては、ちょっと大人に近づいた気分の1日だったんじゃな
いかなぁ・・・。

初めての銀行の通帳。

初めての革靴。

・・・なんかいいですねっ(*^ω^*)



明日は胸のCTです。

しかも夕方から(-.-;)

結果はまだ分かりませんが。

まぁ、薬、あんまり効いてない気はしてますけど(笑)


今日も応援クリック良かったらお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

お出かけ★

今日は立川の方に、お出掛けしてきました(^-^)


衣装ナシのLの服を買いました☆
Lが4月から通う学校は私服登校です。
まだまだ服足りないだろうなぁ・・・とは思うのですが、なかなかこだわりもあ
るみたいで難しいですね(^_^;)
私はこだわり無さ過ぎなのに(笑)


実は面倒くさくて、カツラもつけずにどこへでも行っちゃいます。
5000円のカツラ買ってはあるんですけど、暑いし痒いし面倒です(^_^;)
でも一応キャップ帽とか被って行きましたよ( ̄∀ ̄)


髪の毛も前に剃ったのですが、もう結構伸びてきてて7ミリくらいなんですが、
また一昨日くらいから抜け出してます。
短いのが抜けるからチクチク痛いです(T_T)
頭にガムテープ貼ってはがしたりしてたら、抜けきったのか、あまり抜けなくな
ってきました(笑)
でも1回目よりは抜けないような気がします。

そう言えば今日相方に、
「ガリガリ君みたい。」
って言われてしまいました(´・ω・`)


銀行にも行こうと思っていたのですが、忘れてましたよ・・・銀行が3時に閉ま
ってしまうって事を(-.-;)
来週月曜日にリベンジ予定です☆


今日もそんなあんまりウロウロしたつもりはないのですが、足はキツかったです
~。
でも気持ち悪いのは、きっともう大丈夫(^-^)v
痺れ以外は結構回復してきたみたいです(*^ω^*)
良かった良かったです(*^_^*)


良かったら応援クリックお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご無沙汰です★

久し振りの更新です。
長く更新しなくて、ごめんなさいm(_ _)m

私、18日にちょっと強引に退院しちゃいました(笑)

このことについては記事を書き終え保存したんですが、なぜか半分しか残ってなく後は消えちゃってて・・・。
もうそれ以来続きを書く気力0になっちゃいました(-.-;)
そのうち続き書いてアップする予定です(^_^;)


体調は・・・あんまり良くはなかったです。

ずっと立ってたり、座ってたりすると気分悪くなるから、日に何度も横になったりしてました(´・ω・`)


でも、気がつけば、今日は気分悪くなってないです♪
もしかしたら復活!?(*^ω^*)


なんか色々セコセコ体調不良出たり引っ込んだりです。

痺れは微妙にパワーアップしてます。
まぁ、微妙だからイイけど(^_^;)

だるさはシスプラチン時よりはマシだけど、日により色々。。
ご飯食べるのに、すぐ顎だるくなったり(´;ω;`)
でも痩せないんですけどね(笑)


体調悪い時って、舌がすごかったです。
苔全くなく真っ赤で、でも、部分的に黒くなってきてて、周りがサイダーの王冠みたいに感じに尖ってて( ̄□ ̄;)

本当、怖い感じでした!
ネットで見てみたけど、本当、そんな感じで気持ち悪かったです(>_<、)
それも火曜日くらいには治り、普通の舌になりました。
めでたし、めでたしです♪


色々微妙に不調でしたが、だいぶ良くなってきましたぁ(^-^)/
でも良くなったぁ!・・・って頃に次の治療が始まるんでしょうね(´-ω-`)


月曜日に退院後初めての外来診察に行ってきました。

前回と同じパターンで、今 全てが多分底辺。
あとは上がって行くのを待つばかりです。
でも白血球も3100だったし、今回も注射はナシで済みました(*^ω^*)


今度は来週、脳のMRI、お腹のCTがあり、その後診察があります。
それで良ければ、また治療です。


・・・と、こんな感じで過ごしています。
元気になってきたと言えば元気なんですが、痺れが結構キツいですね(-"-;)


なかなか更新しなくてごめんなさいでしたm(_ _)m

更新がない中、毎日訪れて下さった方々もいっぱいいて下さったみたいで、本当ありがとうございました☆
すごく感謝です(#^-^#)

なるべく更新していくように心がけますので、これからもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

悪魔の薬★テグレトール

今回処方されている痺れに対する薬、テグレトール。

すごい副作用です。

1日22時間は寝ます。

ご飯で起こされても、半分寝てる状態で食べる気しません。

少し薬減らしてもらったから、少し歩けるようになりました。

でも眠すぎて歩ける意味をあまり感じません。

生きる意味もあまり感じません。

眠り姫みたいに寝たきりなら生きてる意味が分かりません。

それでも少し改善してきました。

目が覚めるまで頑張ろう。

脱毛★ライフ

パクリタキセル投与から1週間くらいして少し抜け始めました。

少し抜け始めると、ドンドンきたように感じました。

もう抜け毛が寝てても首なんかにまとわりついて熟睡できません(>_<)

服の毛を取るのにコロコロを転がしながら、ついでに頭もコロコロ転がしてました(^_^;)


来週、病院に行く時に病院の美容室でバリカンで切ってもらおうと思ってましたが、来週まで待てないし、頑張って手グシで抜ける!!って感じで、かなり抜いちゃいました(^_^;)

それで短く切って、自分で剃刀で剃っちゃいました(^O^;)

今はもう、剃った所は生えてきてます。
でも100%白髪みたいです。

白髪にしてみようかなぁ・・・これからは(笑)


不思議な事に、勝手に抜けた所は生えてきてません。

髪の毛って・・・脱毛って・・・不思議ですね(°o°)


・・・生えてきてても、次の治療で、また抜けちゃうンだろうなっ( ̄∀ ̄)

治療終了★

昨日で今回の点滴治療は終了しました。
前回と同様、治療は特に問題もなく余裕でしたが、今日の午後から前回は関節痛が始まったんですよね(--;)
もう今度はロキソプロフェンナトリウム錠を疼痛薬としてもらってあるので、ガンガン飲んでやる~!!

あとね、3日前からテグレトール錠(200㎎)を1日2回飲んでるんですよね。
ネットで調べるとなんだか怖い薬のような気がしますが、どうなんでしょうね?
私の場合も、結構副作用は出ています。
手足の痺れ自体はかなり良くなっています。
でも、ひたすらすごく眠いです。
もう本当にずっと・・・。
こうしてパソコン打ってても眠いです。。
あと、歩くとクラクラです。
気を抜くとコケます、絶対に・・。
薬の量、多すぎじゃないですか??
1週間ぐらいしたら副作用おさまることもあるらしいから、ちょっと様子見ます。
こんなんでは生活できません。。

では、おやすみなさい(^^:)


良かったらよろしくお願いしま~す(^^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

入院完了★

20090311152445

予定通り、本日入院完了しました☆


窓際のベッドです。

明るくて、お外が見えてイイんですが、実は私は廊下側のトイレの隣のベッドが一番好きだったりします。

ゲームや携帯の画面を見ていると、窓際だと画面が光るんですよねー(笑)


とりあえずイーモバイルも、ちゃんと使えるし、副作用さえ来なければ、楽しい(?)入院生活になりそうです♪


今回の入院は短くてすみそうです(*^^*)
何も問題なければ、1週間。
来週火曜日には退院の予定です♪
私にとっては、今までで最速の退院かも\(^O^)/

Lの卒業式にも参加できそうです♪

ちょっと嬉しいニュースでした(≧∇≦)ノ


久々にバナー貼ってみました!
よかったら1クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最強の見方と共に★

20090310185716
今度の入院は、ちょっと楽しみです♪

絶対、退屈しない(^O^)v

最強のお友達、イーモバイルのミニノートPCと一緒です♪

これでいっぱい遊べます(^^)

わぁーい\(^O^)/

外来診察★入院決定

今日も外来診察で血液検査をしてきました。

全てオッケーでした♪


でも「全てオッケー」と言うことは、明日からまた入院治療が始まると言うことです(^_^;)

まぁ、治療ができるようになるまで回復したと言うことは、嬉しい事です(*^^*)
血液上は・・・と言うことですけどね。


シビレはグレードアップしております( ̄∀ ̄;)

K村先生と話したところ、今度の治療時はシビレ対策薬をてんこ盛りにしてするそうです(-"-;)

シビレ対策てんこ盛り・・・って、どんなん?( ̄○ ̄;)

って言うか、そんなんあるんだったら第1回からして欲しかったですぅ(-"-;)


今度は副作用さん、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

外来診察★

書いてなかったので金曜日の外来診察についてです。

採血のみして、後、診察でした。

白血球、好中球は余裕でオッケーでした。
でも血小板とヘモグロビンが、もうちょい・・・って感じでした。
よって来週火曜日、また採血に行くことになりました!

おぉ!
まだ入院しなくてイイんだ♪
火曜日から入院だと思ってたので得した気分(^w^)
でも、まだ治療できる身体じゃない・・・って事は、喜ぶ事では本当はないんですけどね(^_^;)

目標的予定では、来週水曜日に2回目の治療をする・・・なんですけど、どうなることやらです。

味見★

20090306120654
昨日コンビニでチロルチョコの新しい味を見つけました。

みたらしだんご味☆

ホワイトチョコの中に「みたらしだんご」と言うよりはプリンのカラメルソースと牛脂が入ってる感じでした。

味は・・・
甘っ!!
微妙(-"-;)

私はもう買わないかなっ(笑)

それ系では、きなこ餅が一番好きだな(*^^*)

髪の毛★

20090304203348

20090304203346

髪の毛すごい抜けとります。
服中、毛だらけで気持ち悪いです(>_<)

もうイヤだから、風呂に入って思いっきり洗ってさり気に手グシしまくりました。
そしたら、メチャメチャ抜けました。

今はモヒカンです(^_^;)
しかもかなり薄めの( ̄∀ ̄)

でもまだまだ服や首にまとわりついて気持ち悪いです。。
でもあんまり短くすると、抜け毛がチクチクして痛いそうなので このままにしとこう、しばらくは。

今までは自分が癌患者だっていう意識あんまりなかったけど、脱毛があると癌患者になった気がしたりして(笑)
でも中身は全然変わってないんですけどね(^_^;)

外来診察★

20090304190801

今日は外来診察でしたぁ。
いつものように採血とレントゲンをしまして診察室へ。
異様に混んでました(・_・;)

でもまぁ、30分遅れで呼ばれ診察室へ。
レントゲンも特に変化ありませんでした。

白血球3000。
他も特に異常なしでした。
結構予想外だったみたいです。
もっと下がるかと思ってたみたい。
一応、金曜日にもう一度採血してみることになりました。

そう言えば、院内で歩いていたら、去年秋に2週間だけだけどお世話になった研修医のN口先生に会いました!!
久しぶり\(^O^)/
ちょっとお話できました。
すごく好きだった先生です♪
いっぱい相談にのってもらったし。
またお世話になりたいです、できたら。。
今は外科に居るそうです。
いつか呼吸器に帰って来てくれたらいいのになっ。。
でも会えてすごく嬉しかったです(*^^*)

今日の採血をしてくれた人も面白かったし、なんか楽しい病院でした♪

2回目で採血成功した時、
「やった!(^O^)vありがとうございます♪」
ってすごく喜んでいました(笑)

帰って来て腕見たら、今までなったことがないくらいアザが2つできてました(笑)
金曜日もいたらいいのになっ(o^∀^o)

準備オッケー★

20090303211517
ようやく、明日Lが提出する書類を一緒に仕上げました。

準備オッケーです♪

50TA始まったし、今日 相方が職場からもらって来てくれたデザート食べながら見よう(*^o^*)

お勧め★

20090303171936
このガーナの生チョコ、すごーく美味しいです!!

良かったら食べてみて下さいね☆

グランマルニエ入りだから、ちょっと大人向けかも(*^^*)

入学手続き書類★

20090303113331

やっとほぼ完成\(^O^)/

Lの明日高校に提出する書類の「束」を書いていました。
手がビリビリ痛いです(*_*)

Lの受験日に家にいてあげられなくて、すごく悲しかったけど、今、家にいられる事の方が感謝です(^^)
「おめでとう」を言えたり、こうして書類を書けたり。
本当、良かったです。

中学の卒業式。
高校の入学式。
出席できるかまだ分からないけど・・・

でも、こうやって
同じ時を共に過ごし
共に喜んだり
共に悲しんだり
共に不安になったり
共に笑ったり・・・
そんないろいろな感情を共有できる事に感謝です♪

一緒に生きていけるって、幸せですね(*^^*)

退院後★

20090302231947
ご無沙汰しちゃいました。

結構、元気です♪

シビレも強くなって行くのは止まったみたい。

これ以上酷くならなければオッケーかな(^^)

でも、携帯で文字を打ち込んだりするのは、結構痛いので休み休み。

短文更新なら、もうちょっとできるかな・・・反省デス(-"-;)


とりあえず、昨日の夜や夜中は何故かすごく体調悪くなったりしたけど、今日は大丈夫みたいです♪


入院中は食欲なかったのに、家では食欲全開です(笑)

でも、あまり食べると胸焼けしちゃうみたいです(>_<)


そー言えば、昨日から髪の毛抜け始めました!

ついつい手ぐしするとボサボサ抜けるのが面白くて、しまくってしまいます(^_^;)

見つかると怒られるのですが、なんかやめられない(笑)

手を通しただけで抜ける髪の毛は、どうせすぐ抜けるのだろうからモーマンタイです。

ウィッグ買おうかとも思うけど、面倒くさくて使わなさそうだし、帽子でいいか・・・と思ったり。

でもK村先生、頭の治療もそろそろしたそうだったし、おハゲ生活ずっと続きそうだしなぁ(--;)

まぁ、とりあえず手ぐしグサグサをしばらく楽しみます(^w^)

写真は、どうしてもポテチが食べたくなったけど、家になかったので作ったポテチです。

なかったら我慢すればいいんだけど、食に対する情熱はまだまだすごいです(笑)

入院ダイエット期待してたのですが、全然体重変わってませんでしたよ(;_;)

って言うか正月以来プラス5キロのまんまです( ̄∀ ̄;)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

