

退院しました★

昨日の夜まで、ちょっと不確かだったのですが、
今日無事退院しました(*^^*)


やっぱり家はいいですね♪

微妙な体調なままですが、心は元気になります(^^)


今日、発表だったのですが、Lも高校決まりました。

良かった、良かったデス♪


いろんなこと、心配して下さった方々、
応援して下さった方々、
本当に
ありがとうございました(o^∀^o)

ちょっと心が軽くなった今日1日でした☆

day7.8★

更なる体調アップ☆

治療後初めて昼寝をせずに過ごしました(^^)

いつも入院中、あんまり寝ないのに、今回はよく寝ちゃいました。

ようやくちょっと普通の生活に近づきました♪


でも昨日午後から咳が時々でるんですよぉ。

動くとすごい出たり。

じっとしてたらすぐ治まるんですけどね。

去年の治療前を思い出します(-"-;)


ちと不安。


でも月曜日のレントゲンでは、特に変化ナシでした。


明日の採血で異常ナシなら明後日退院です♪

咳が酷くならない事を、熱が出ないことを祈る(>_<)


まぁ、また10日くらいしたら入院だけど(^_^;)


そう言えば、今朝から薬が増えました。

☆マーズレンS 0.5g・・・胃潰瘍などの薬。シビレにも効果がある事が多いので処方されました。

入院してから処方された薬;

☆ツムラ牛車腎気丸顆粒No.107 2.5g・・・シビレ対策で処方された漢方薬です。効果があるかは微妙らしいです。


あとは以前から使ってる吸入薬、セレベントとパルミコートは変わらずです。


シビレ対策の薬は微妙ですねー(^_^;)

あともう1つあるにはあるらしいです。

神経系に働きかける痙攣の薬。

説明ではそれを使う予定だったんだけど、来たらなぜか胃薬の微妙な効果の方の薬でした(笑)

なんで?(^_^;)


今日のシビレは昨日よりちょっと痛くなってます。

携帯のボタンを押すの、かなり痛くなってきました。

まぁ、休み休み押してますが(笑)


とりあえず、そんな毎日を送ってます(なんや?それ☆笑)

day6★

体の痛みは、かなり緩和されました。

まだ気持ち悪くなる時は多いし、食欲もなく、ほとんど何も食べてないけど、気持ち的にはかなり復活☆

day3.4.5

ちょびっとぶりの更新です。

これまでの体調等を。


治療最初は楽勝だったのですが、3日目午後から体中の関節が痛みだしました。
「熱でも出るのかな?」
と思っていたのですが、熱はです・・・。

4日目から全身関節痛と強いシビレでの痛みとダブルパンチで殺られていました(-"-;)

4、5日目は、もう究極痛かったです(>_<)

しかしながら、その2日間は週末。

なんか最悪だし。

月曜日のカンファレンスでシビレ対策を話し合ってくれると言う事で、ひたすら耐えました。

シビレに対する漢方薬は服用してるけど、効果ない気がします。

あとは、痙攣の薬を使う手段があるそうですが・・・。

なんか微妙。。


シビレの他は気分がしばしば悪い感と倦怠感くらいでしょうか。

とりあえずそんな感じで戦いの2日間でした。

入院5日目★ゾメタ終了

今朝ゾメタをしました。

晴れて今回すべき点滴は全て終了☆

今回は早いです。

今回は楽でした。


でも、昼くらいから胸焼けしてきました。

しかもさっきから、身体中痛いです(>_<)
熱でるのかなっ?!

初めてゾメタした時、翌日ゾメタの副作用で、こんな痛みがあったのを思い出します。

でもあの時は寒くてガタガタ震えてたっけ。

今は暑い。

この部屋暑いし(-_-;)

今更、ゾメタの副作用?(-"-;)

まさか?

やっぱりパクリタキセル?

まぁ、なんでもいいんだけど、早く治るといいなぁ。


点滴全部終わったけど、外泊の話は全くなし( ̄∀ ̄;)

今週はダメなんですよね、やっぱり。。

日曜日、相方の誕生日なのに・・・。

月曜日は、L、受験なのに・・・。

ごめんなさい、みんな。。

私は役立たずです(;_;)


でも、心の中で「おめでとう」言います。

メールでも書きます。


「頑張って来てね!」って、メールします。

「応援してる!」心の中で思ってます。


だから、みんな頑張って☆

脱毛予防方法★

今回、脱毛予想される抗がん剤使用のため、脱毛予防対策すればいいのですが、めんどくさがりな私はやる気0(-"-;)

ダメですね(>_<)


でも、興味のある方のために豆知識を。。

知ってる方もいるかと思いますが、あまり見かけないので・・・。


抗がん剤中から後、ひたすら頭を冷やすといいそうですよ。
100%の効果じゃないけど、8割り方大丈夫らしいです。

ある病院では、それが通常フォローされており、頭の形をしたアイスノンのように物が用意されており、それを常に頭に装着しておくそうです。

頭を渇かすのもドライヤーのクール使用です。

とにかく冷やすそうです。

ある人は、つい前髪だけドライヤー、ホットでしてしまってたらしく、前だけ脱毛してしまったらしいです。

ちゃんとすればかなり効果あるみたいだから、できる人はしてみたらいいんじゃないかなぁ。。

私は寒がりだし、面倒くさがりなので無理です、残念ですが(-"-;)

帽子とせいぜいカツラかなっ。

カツラも面倒くさいかも(-"-;)

入院4日目★治療2日目

20090219181129
今日した治療・・・

デカドロンB(ステロイド)

のみです。

1時間点滴で終了☆

余裕です♪


ゾメタ、明日やるそうです。



相方が、今日発売の
「アイドル☆マスター」
ピンクバージョン

を買って来てくれました。

早速やり始めてはいるのですが・・・
難しいかも(-"-;)

私、あの速度で文章を読んで決断したりできません(>_<)

じっくり読んでるうちに、勝手に決められてしまい勝手に進んでいってしまいます(-"-;)

あぁ、無情(;_;)


リズムでボタン押したり、押すボタンいっぱいあるし、よく分からないから、いろいろ適当に押しちゃいます(-"-;)

ダメかも(>_<)


もうちょっと、やってみまぁす( ̄∀ ̄;)

入院3日目★治療1日目

昨日は治療1日目の日記を書いてないので、今日書いちゃいます。

書いてないと言うより、書けませんでした。

ヘロヘロ過ぎて(笑)


まずは昨日点滴したお薬です。

①デカドロンB グラニセトシリンシ

②ボララシン

③ラニチジン
④パクリタキセル(40cc)

⑤プリンペラン ボララミン

⑥カルボプラチン

⑦テルモセイショク

です。

聞きなれない名前もあったので、間違えちゃってたらごめんなさいm(_ _)m


H野先生に聞いた時は、
「6時間だから短いですよ。」

って言われてたので余裕こいてたんですが、やり終えてみると10時間半くらいタップリ経っていました(>_<)

他にもいろいろ話したけど、相変わらずちょっといい加減なH先生でした(笑)

K村先生と言ってる事違ったり(笑)

まぁ、そんなH野先生、最初はイヤでイヤでしょうがなかったけど、今では何でも言える感じになって、大好きになってきたんですけどねぇ。。

あと1ヵ月半でお別れかっ(-"-;)

悲しいですね(;_;)


とにかく昨日はパクリをしませいか、ヘロヘロでした。

パクリってアルコール分が入っているんですよね。

私、実はアルコールかなり弱いんです。

体が牛になるんです(^_^;)

まだらに真っ赤に(笑)

その話をした時、先生方は固まってましたけど(笑)

まぁ、お猪口くらいでは大丈夫なのでトライ!


大丈夫だったみたいです♪

でも体はヘロヘロ、眠くて仕方ありません。

ご飯を食べてても、面会に相方が来てくれてても、半分寝てる状態。。

でも、あんだけ眠いとずっと寝てられると、点滴長くてもそんなに辛くないですね(笑)

良かったよーな、悪かったよーな(^_^;)

とりあえずヘロヘロな1日でした(笑)

楽しい時間★

20090217224609
今日は、ブログで仲良くしてもらってる、ゆいさんがお見舞いに来てくれました(*^^*)/

ゆいさんのブログは、かなり私は波長が合っていて(私が勝手に思うだけですが)大好きなんです♪

初めて会うのって、ドキドキですね(#^^#)

病院のampmで待ち合わせだけど、誰かよく分からず戸惑ってしまいました(^_^;)

ampmで、お互いにジュースを買っていたのですが、それがなんと2人共レモンウォーター!

ウケます(笑)

さすが物に対する価値観と味覚が似ているだけあります(笑)


ゆいさんに、お土産いっぱいもらいましたぁ(≧∇≦)

かなり的をついたお土産です♪

ドーナツ・苺大福・コーヒーチョコ・ストローチョコ・コリラックマもらいました♪♪

わぁ~い(o^∀^o)ノ
ありがとうございました♪♪


おしゃべりしたり、食堂に行ったり、モンスターハンターのオトモアイルーとかギルドカード交換したりしました♪


すごく楽しい時間でした。

入院中だと言うのに、あっという間に時間が経ってしまいました☆

本当、ゆいさん、ありがとうございました(*^^*)

またそのうち遊んで下さいね(^_-)☆

入院2日目★治療方針決定

明日からの治療説明を受けました。

パクリタキセル&カルボプラチンの2剤に決定しました。

最初2剤を投与し、翌日ステロイドをアレルギー予防に投与します。

3週間を1クールとして、目標4クールです。

初の脱毛体験を味わう運命になりました(笑)

K村先生、今朝もまた、
「脱毛するけど本当大丈夫?・・・ごめんね!・・・ごめんね!」
って、誤りまくってくれました(^_^;)

別に先生が悪いわけじゃないし、そんな謝らなくても(^_^;)

こっちが申し訳ない感じでした(-"-;)

そんなに気をつかわせてしまって、ごめんなさいf^_^;


腎臓は悪いんだけど、ちょっと様子みてから治療(点滴)するかも・・・だそうです。

明日から、少し頑張って飲もう・・・コーラかも知れないけど(笑)

とりあえず最初は副作用を見るために、2~3週間入院になりそうです(>_<)


明日から頑張ろう。。

まぁ、頑張るのは私じゃなくて、抗がん剤がですけど(笑)

ゲーム★DS

20090216184535
今回も勿論ゲーム持参です♪

いくつか持って来てはいるのですが、今回の入院に向けて購入して来たゲームは・・・

「わがままファッション☆GIRLS MODE」

です♪♪

簡単に説明すると、洋服屋さんでバイトから始めて、自分のお店を持って販売して・・・

って感じのゲームです。

それ以上はまだやっていないので、どうなるかお楽しみです(o^∀^o)


入院用だったのに、入院まで待てなく、ここ3日間くらいハマりまくってます(*^o^*)

夜中とか朝方までしてて、家ではバカ呼ばわりされています(^_^;)

自分だってゲームばっかしてるくせに(笑)


ではまたゲームしよ♪♪

ゲーム三昧入院です(o^∀^o)♪

入院★完了

20090216163430
今日は予定通り入院しました。

なんか今までと違う!

看護師さん達が妙にすっごく歓迎して声をかけまくってくれます♪

きっと仕事にちょっと余裕があるんでしょうね。

あとはやっぱり、顔馴染みすぎ?!(笑)

4月になって、新人の看護師さんがいっぱい入ってきてメンバーが変わったりしたら、またバタバタなんでしょうね。

入院はちょっとイヤだけど、好きですね、やっぱり・・・この病院(*^^*)


H野先生ともいっぱい話しました♪

最初は信頼できなくてイヤだったんだけど、3クール目辺りから好きになってきました。

今は結構なんでも話せるしすごく好きです(o^∀^o)

まぁ、信頼度に関してはまだビミョーですけどね(笑)

でもまた3月までで、居なくなっちゃうんですよね(-.-;)


そう言えば、今回の治療で使う薬剤、何を使うかまだ決まってないみたいです。

まだカルテでは空白らしいです。

今日決まるみたいです。

「別に脱毛しても構わないですけど・・・。」
って最後の時言ったから考え直しなのかなぁ?

なんかK村先生、私が脱毛しないように、すごく気を使ってくれてたみたいで苦労していたらしいです(^_^;)

「脱毛イヤ」なんて言ったことないのに。。

まぁ、もちろんしなくて済むならしたくはないけど、治療の基準は脱毛するかしないかじゃなくて、効果があるかないかですからねっ(^_^;)


そんな話をしてたら、多分今度は標準治療のタキソールになりそうな事を言っていました。

どうなんでしょうね?・・・タキソール。


今回はカルボプラチン&ビノレルビンかと思っていたから、余裕のよっちゃんだったんですけど、そうも行かないかもデス(^_^;)


いちお入院予定期間は2週間。

予定通りにいきますように(^人^)

1歳のお誕生★

himawari2-1.jpg


昨日、ブログ書くつもりだったんだけど
日中フラフラし過ぎでダウンでした(-"-;)


書きたい事はいっぱいあって
頭の中では日に何度でも更新しているのですが
なかなか実現できす・・・

ごめんなさい(・_・;)


いつから、このブログ「星の如く☆」を始めたのかは定かではありませんが
FC2ブログで始めてからは、昨日で丸1年。

1歳の誕生日でした♪♪


ブログのあり方には、時々疑問を感じたりして
迷いつつではありますが
とりあえず、サボりつつではありますが、続いています。


「星の如く☆」に訪れてくれて人

コメントやメールをくれる人

一緒に泣いたり笑ったりしてくれる人

心の中で応援、叱咤してくれてる人

みんなみんな、ありがとうございます(≧∇≦)ノ

感謝です

これからも、よろしくお願いします(*^o^*)/~

K-20★

20090211213154
今日は水曜日。

と言う事で、映画を観に行ってきました♪


☆「K-20 怪人20面相・伝」☆


純粋に、面白かったです(o^∀^o)

ハッピーエンドだし、満足♪



あとはねぇ・・・

「ヘブンズ・ドア」

が観たいです☆


なんか映画観まくってる今日この頃です(^-^)

なんでだろぅ・・・。

寂しいけど・・・★

今朝、いつものように、ある人のブログに行ってみました。

すると、なぜか突然のブログお休み宣言!

ちょっとショックです(-"-;)

毎日楽しみにしていたので。。


ちょっと気になるけど、体調不良が原因じゃないみたいだから、ちょっとホッ(^^)


メールとか、してみたい気もするけれど、止めておいた方がいいんでしょうね、きっと。


とりあえず、彼女のブログの再開を楽しみに待ってることにします♪♪


でも、毎日読んでいたブログが読めなくなってしまうのって、かなり寂しいですね(;_;)

とある★日曜日

今日は夕方までほとんど寝てました。

昼頃起きて、みんなでご飯をサラリと食べました。

そしてこの前していた「黄金伝説・1ヶ月1万円生活」をまた見ていました。

見るの一体何回目だろう?

絶対、私が日本で一番いっぱいこの番組見てるって思う!(笑)

この番組見ながら、また居眠りしちゃっいました~。

起きたら5時半!!(-o-;)

結構寝たのに、まだテレビで黄金伝説してました。

無意識のうちに何度も再生してたのかなぁ(^_^;)


この前していた久々の1ヶ月1万円生活、好きでしたぁ♪♪

濱口優は普通に好きなんですが、ギャル曽根がすごく好きになっちゃいました☆☆

すっごい可愛くて美味しそうでしたぁ(*^^*)

私も小麦粉料理作ろうー☆★


夕飯は、濱口さんに影響されて「おでん」にしましたぁ(笑)

そしてお魚ソーセージも買ってきましたょ。

おでんにソーセージも入れてみました。

初めてなんですよね。

でも、関東では結構普通なんでしょうか?

他の人のブログでも入れているのをたまに見かけます。

私はぁ・・・練り物好きです(笑)

お買い物★

20090208224844
昨日はLと立川にお買い物に行ってきました。

あまりにも持ってる服が少なくて洗濯が大変なんですよねっ、実は(^_^;)

今日はこの4点を買ってきました♪♪

シルクハットとか似合うのって、うらやましいですねぇ☆

私がシルクハットなんか被ると、まるでコントです(笑)

KK医療センター★ロイズ

20090206221538

今日は母がKK医療センターが行く日なので、私もなんとなく一緒に行ってきました。

この病院、私が今お世話になっている災害医療センターを紹介してくれた病院です。

そして最初に担当医になってくれていたI倉先生が転院した病院です。

私も今の主治医のK村先生がもし居なくなったら、またこの病院に来るつもりだったり考えてたりします(笑)

なんとなくホームを感じる病院です(笑)


帰りに新宿のデパートに行って、バレンタイン・フェアーを見に行ってきました♪

もちろん見るだけじゃなく、買ってきましたぁ(^_^)v


ないっ・・て思っていたのに、ロイズを発見!!

ついつい買ってしまいました♪

ビターの生チョコが好きです☆

人気商品のポテトチップス・チョコレート買ってみたんですが、ビミョー( ̄∀ ̄;)

私にもう買わないかなっ。

でも2箱も買ってしまった(-"-;)

頑張って食べなくっちゃ(笑)

なんか違う?!(^_^;)


とにかくチョコレートって幸せを感じる食べ物ですねっ(*^^*)

でもいっぱいずっと食べてると石できやすくなるみたいですね(>_<)

う~ん、どっちをとるべきか悩みます( ̄∀ ̄)



応援クリックお願いしまぁ~す☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

全検査結果★今後

今日は今までにした、肺・縦隔・乳腺腫瘤のCT、全脳精査MRI、腫瘍マーカーの結果を聞きに行ってきました。

結果はぁ・・・まぁ、そんなトコだろうなっ・・・って感じでした。
脳転移は、ちょっと微妙だったけど。。


まずは肺のCT☆

原発は微妙に大きくなってるような感じ位でしたが、子分達が少し目立って来ていました。
いっぱいいっぱいいるんですよねぇ、子分(^_^;)
でも、あとお腹とかは大丈夫でした♪♪

・・・このでっかくなったお腹、水が溜まったりしてる訳じゃなく、やっぱり単に脂が詰まってるだけなのねっ・・・(-"-;)
まぁ、お腹だけじゃなく顔とかも丸くなってきてるから、そうだと途中から気づいていましたが、最初は本当に腹水が溜まってきてたりするのかと思っちゃったりしましたよぉ(笑)


脳転移は、大きさ的には微妙に大きくなっているのもあったけど、微妙にだったから「まぁ、いいかっ。」って感じ。
でも数はやっぱり増えていました。
全部で15個くらいあるのかなぁ。

抗がん剤が効けばおさえられるけど、効果が薄れてくる度に増えるみたいですねぇ。
こんな感じでドンドコ増えて行くのなら、治療をすることになった時は、やっぱり全脳照射を受けるべきなんだろうなぁ・・・って思ったりしている今日この頃です☆
まぁ、大きくはなっていないので、まだまだ様子見なんですけどね(^-^;)


あとは腫瘍マーカー☆

治療前(CEA/SLX)→12月→1月
30/140→10.6/5?→19.1/66
でした。
12月の初旬がピークに下がってて、段々上がってきています。
・・・と言う事で、次の治療をそろそろ開始することに決行!

2月9日は月に会いに行くし、11日は祝日だからLと一緒に過ごしたいので、特に緊急性はないとの事なので、2月16日から入院することにしました。

なんでも今は、入院患者満杯状態らしく、もしかしたら4人部屋を5人で使ってもらうかも知れないとの事でしたぁ。
やだなぁ、そんなの(;_;)
プライバシー、ゼロだっ(>_<)


次の治療は、K村先生的には、飲み薬ならTS-1、点滴ならカルボプラチン&ビノレルビンを考えてるようでした。
「どっちがいい?」
って言われたから、H野先生が転院する前にまたお世話になりたかったので、”入院する点滴”の方にしました♪
それに飲み薬で通院でできる治療は、できるだけ、月が帰って来る頃から始めたいので(*^^*)

でも、この前シスプラチンだったから今回は骨髄抑制が少なめのカルボプラチンにするとか言ってたけど、この前シスプラチンに決めた時は、「カルボプラチンあんまり効かなかったから、今度はシスプラチンにしよう。」とか言ってたんだけど、その辺どうなんでしょうね?(^_^;)

まぁ、ビノレルビンが前回は効いたって事で?!(笑)

いろいろ突っ込みどころ満載な今日のK村先生の診察だったんですが、先生ボロボロ状態で半分寝てるようなウツロな目だったので、突っ込むのやめときました(^_^;)
無精髭ボーボーだったし(笑)

忙しすぎで可哀想すぎです(T_T)
この時期は大変みたいですね。。

入院したら、突っ込んでみよう♪
「効かないカルボプラチンでいいの?」
って(笑)

あぁ、でもシスプラチンじゃなくてカルボプラチンなら点滴時間短くて楽勝だぁ(^w^)


とりあえず後10日は自由の身☆
結構、用事詰まってますが、いろいろしよー(o^∀^o)v



良かったら今日も応援クリックお願いします(^_^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

感染列島★

20090204220940
今日は脳のMRIを撮って、その後また映画を見に行きました。

「感染列島」

新型のウイルスがどんどん広がって行って、おびただしい数の感染者と死者がでる話。

でも私的には、この映画もなんとなく消化不良って感じでした。

面白くないわけじゃないんだけど、なんかダラダラと言うか淡々ととした感じで進んでいき、なんかちょっと退屈になっちゃいました(^_^;)

結構長かったしぃ。

パンチが足りない感じでした。


でも1つ、心に残った言葉がありました。

「明日、世界が滅ぼうとも、君は今日、林檎の木を植える。」

だったかな。

ちょっと心にしみる言葉でした☆


良かったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

節分★恵方巻

昨日は節分でした。

最近は豆まきは、止めてしまいましたが、恵方巻きは食べます。

今年は東北東を向いて食べるらしいですね。

1本食べ終わるまでは、一言もしゃべってはいけないと言う苦行の夕食でした(^_^;)

みんなソッポを向きながら無言の食事。

非常に暗くてつまらなかったのですが、健康に過ごせればそれも報われるかと(o^∀^o;)

でも最近は恵方巻き、どこでもいろいろ売ってていいですよね♪

昔はどこにも売ってなくて、ビックリしたもんですけど。

ちなみに私は海鮮巻きを食べました。

美味しかったです♪

じゃあ、今から脳のMRI撮りに行ってきまぁす(^O^)

キャラメル・・・★

20090202215935
今日こんなの見つけたので買ってきました。

チョコワだけで十分美味しいのに、キャラメルチョコワ☆

新発売でしょうか?

美味しかったですよ♪

みなさんも良かったら食べてみてね(*^^*)

20世紀少年★

今日は「20世紀少年」を見に行ってきました。
1日映画の日で安かったのも理由の1つかも知れませんが、もう、すっごい人でした!!
いつも空き空きなのに歩けないくらいすごい人!
こんな状態初めて見ました。

面白かったんですが・・・「第3弾に続く」だったので不完全燃焼です。
8月下旬に第3弾です。
続けて3つ共見たいものです。。

ストーリーも大胆ですよねー。
人類滅亡しちゃうし(笑)
普通、滅亡する前に阻止成功したりするもんだと思っていたんですが(^^;)
でも、なぜか中心人物達はほとんどあの状況の中生き残っているんですよねっ。
こう言う映画は好きです。
基本、ハッピーエンドが好きです。

第3弾、楽しみに待ってよう!
また生きがいが1つ☆☆
・・・って、小さい生きがいだぁ(笑)

小さなささやかな生きがいをいっぱい見つけよう。
それらが大きな生きる希望になるはずだから☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

