

ありがとう★2008年


sk065_f40.jpg

2008年もあと1時間。

いろんな事がありました。

ハードな事も多い1年でしたけど、それも来年はプラスに生まれ変わるはず!!
・・・って信じています(^-^)b


お陰様で、この1年、病状にはあまり大きな変動はなかったように思います。

脳転移が例え10倍に増えてたって、多少骨転移が増悪してても、まだまだヘーキ(^_^)v
どってことないです。

副作用は、ちと続いてますが、まぁ、付き合っていくしかありませんしね(^_-)☆

抗がん剤が効いてラッキーな1年でした。


お世話になった先生や看護師さん、ありがとうございました。

いつも支えてくれて生かしてくれる家族のみなさん、ありがとうございました☆

そして、ブログを通して私を応援し励まして元気を下さってるみなさん、本当に
ありがとうございました☆


来年も1年間、ゆっくりじっくりやっていきます♪


本当に今年はいろいろありがとうございました☆
感謝です(o^∀^o)

来年もみなさん仲良くして下さいねっ(*^-^*)ノ
よろしくお願いします♪

それではよいお年をお過ごしください☆


今年最後の応援クリックお願いしますぅ♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ





恋空★

20081230195000
結局、ダビングした後見ちゃいました。
もうボロボロです(ToT)

そう言えば、昔、夜中に携帯で読んでいて、翌日は腫れた顔で仕事場に行った時の事を思い出します。

私、メチャメチャ涙腺弱いです(T_T)

今もまた腫れた顔をしている事でしょう。。

周り道・・・って、必要なんでしょうかねぇ?
必要な場合も確かにあると思います。

でも、未来に限りがある中、周り道してる時間がもったいないなぁ・・・って思えちゃいます。
周り道しなければ、もっと長く一緒にいれて、もっといっぱい思い出作れたのに。

確かに必要な周り道なのかも知れませんが・・・。

なんかなぁ・・・。。

はい、そうです。
私の事です。

話を見る主旨が違うでしょうか、やっぱり(-"-;)

哀しいかなっ、人生とは・・・デス。

ダビング中★

わが家にはPSXがあります。

ハードディスクは満杯状態(>_<)
1月から、また新しいドラマを録画しなくてはいけません。

だから、焼けるものは焼いとかなくっちゃ!
・・・と言うことで、昨夜録画した「恋空」を、編集しました。

今はDVDにダビング中です。
こんな作業するの久々!
うまくできるとイイなぁo(^-^)o

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

憧れの地★

今日は、ヲタクの聖なる地、中野ブロードウェイに行ってきました。

以前から、「行こう!行こう!」と言いつつ行っていなかったところ、Lに、
「どっか行く?」
って尋ねたら、
「中野ブロードウェイとか?!」
って言うから、思い切って来ちゃいました。

相方はお仕事だったから、Lと2人で。
オトト少佐ごめんなさいm(_ _)m

結構面白かったです☆

なんか中野ブロードウェイって、よく知らなかったんですが、昔の商店街とかお
店って雰囲気で、「ぼくのなつやすみ」っぽい感じがしました。

081229_1201~01

081229_1209~01

081229_1154~01

Lは萌え系を期待して行ったんだと思いますが、そうゆーのはあんまりなく、昔
のオモチャやオマケがいっぱいありました。
オモチャ博物館みたいな感じ☆

081229_1209~02

ペコちゃん人形もありました。
私、子供の頃、なぜか「ペコちゃんに似てる」とか言われたんですよねぇ(笑)

081229_1308~01

081229_1219~01

Lはコスプレをスゴくしたかったみたいなんだけど(?)女の子物が多く断念。
セフィロスがない!!(-"-;)・・・って感じでした。

081229_1712~01

置いてけぼりしちゃった相方に、お土産を買いました。
ガンダムの日めくりカレンダー。
毎日、ガンダムでの名台詞が書いてあります。
一目惚れしちゃいました(*^o^*)
釘宮かモンハンの物を買ってきて・・・って言われたんだけど、あんまりなかっ
たんですよね、そーゆーの。。
気に入ってくれるかなぁ(汗)

帰りは立川に行ってLの上衣を買いました。
LはKAT-TUNの上田くん系のファッションが好きみたいです。

自分のスタイルがあるってイイですよね♪
尊敬です( ̄∀ ̄)

今日はもう足がジンジンです(>_<)
まぁ、元から痺れはあるんですけど(^_^;)

なんかまだ多少の副作用は残っているとは言うものの、元気になったなぁ・・・
と我ながら感心です(^_^)v

良かった良かったデス☆



応援クリックお願いしまぁす♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

クリスマスプレゼント★ゲーム三昧

クリスマスプレゼントに、相方からプレステ3をもらいました(≧∇≦)

お陰でゲーム三昧です!

20081227140843.jpg

「龍が如く~見参~」は一応クリアしました。
でも、もう何周かはしたいです♪

いくらかのデータを引き継ぎできるので、2週目からも更に楽しそうです☆

歴史嫌いな私ですが、宮本武蔵が好きになりました(o^∀^o)

「龍が如く!」をもう1回しようかとも思いましたが、違うのをしてみようかなっ。

20081227140841.jpg

「ぼくのなつやすみ3」をしてみようかと思います♪
画像と雰囲気が好きです。

ゲーム始めると、ハマりまくっちゃうから困るんですけどねぇ(笑)

他にも3つゲームがあります。
また、順次紹介していきますね☆

ゲームに興味がない方にはごめんなさいですけど(^_^;)


良かったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

外来診察★ゾメタ

20081227094649.jpg

今日は今年最後の外来診察でした。
でも、採血もレントゲンもなし。
なんか嬉しい感じです♪
でも、まぁ、ゾメタありますけど(^_^;)

今日で病院は最後。
明日からはお休みに入ります。
だから、もっと混んでるのかと思っていたら、ガラガラでした。
電光掲示板を見てみると、最初の患者さんが8時半、私が10時で2番目でした。
後は午後にチラホラ。

私がボケ~と座って待ってると急に背後から、
「よっ!!」
って掛け声と同時に肩をグサリ!とさされました(゜∀゜;ノ)ノ
『うぉー!』
と思って見ると、K村先生でした☆
相変わらずオチャメだっ(o^∀^o)

しばらくして、処置室のドアを開けて、
「MIKA☆さぁーん♪」
と手を振り呼んでいます。
やっぱりオチャメだ(*^^*;)

部屋が空いてないとの事で、処置室で診察。
と、言っても大した診察じゃないけど(笑)
診察っぽいのは、
「どう?」
「元気でーす♪」 だけ、みたいなっ(笑)

あとは今度の予約と薬の処方。

看護師さんに、
「今日は明るいうちに診察で良かったね♪いつも電気の消えた中、一人でポツンと待ってるもんねぇ(笑)今日は表から入って表から出れるね(笑)」
って。

さりげなく言ってくれたのかなぁ?

K村先生、隣りで苦笑いしながら、
「えー、そうだっけ?・・・じゃあ、今度は何時がいい?9時半と11時が空いてるけど。」
って。

いつも結構、無理に予約入れてくれたり、時間外とか診察日じゃない時に診察してくれたりするから、どうしても遅い時間になったりしちゃうんですよね。
今日だって診察できない時間帯に無理に入れてくれたんだし。
10時から今年最後の回診があるそうです。
って、もう10時とっくに過ぎてるし(^_^;)

とにかく、だから感謝してるので、別に裏口から帰るのもありがたい感じなんですけどね♪

それにしても先生、今日もボケてくれてましたよ♪
今日で今年は通常業務は終わりって事に気づいていませんでした。
看護師さんに突っ込まれてました(笑)
いやぁ~、いつもK村先生には癒されます♪♪

でも本当に今日は忙しいみたいでした。
「もういっぱいいっぱいだから、これ以上は患者さんは診れないよ!他の先生に診てもらって!」
とか厳しい表情で言っておりました。

あぁ・・・。
そんな忙しい日に診察入れてもらっちゃってごめんなさい(ToT)

なんだかんだと看護師さんと話してから、戻って来てくれ、
「ゾメタもうできるみたいだから、その辺のベッドで転がっといて(笑)じゃあ、良いお年を!」
って去って行きました。

以前、入院中に担当してくれていたI倉先生がいなくなってから、更にドンドン忙しそうです。
なんか私より病人っぽいかも(^_^;)
すっごい疲れた感じです。
大丈夫なのかなぁ・・・っていつも思ってしまいます。

本当、今年もお世話になりました☆
でっかい感謝です(*^^*)
・・・ついに今年の病院も終わったなぁ。。
また来年、メいっぱいお世話になりますが(笑)

次の外来診察日は、1ヶ月後の1月26日です。


帰り道、ホームで電車を15分くらい待ちました。
寒い!寒すぎる!(>_<)

帰っても体の芯から冷えてる感じで、暖房つけても全く温まりません。

暖房つけっぱで布団に潜り込みました。
寒くて丸まってました。
「風邪ひくかも~。」
って不安でしたが、うたた寝して起きたら体も温かかったです♪

良かった☆



良かったら応援クリックお願いしまぁす(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

外来診察★12月22日

ちょっと遅くなりましたが、前回の外来診察の様子です。

22日は診察前にしとくべき検査はレントゲンだけでした。

レントゲン、変化なしでした。
良かった☆

一体、いつまでこの状態って保てるのでしょうねぇ・・・。

でも、予想外に長く休薬期間が持てるみたいで嬉しいです♪
クリスマスもお正月も病院かなぁ・・・って思っていたので。。

次の診察も
「1月の下旬くらいでいいかっ!」
って言われました。
診察の間もだいぶ開い嬉しいなっ・・・って思いながらも、『それ、ありえないでしょ?!』って感じ( ̄∀ ̄;)

「・・・ゾメタ、そんなにしなくてイイんですか?(¬з¬)」
って聞いたら、
「あぁーー!!」
って、また崩れ去っていました(笑)

やっぱりさすがK村先生、今日もボケてくれました♪
なんかお約束のボケをかましてくれると楽しい気分です(*^w^*)

結局、26日にゾメタをしにくることになりました。
22日も26日も病院にこなくては行けなくなって申し訳なさそうなK村先生。
「ごめんね、もっとちゃんと調節して24日くらいに全部一緒にできるようにしてあげたら良かったんだけど・・・。ごめんね、知恵が足りなくて(^_^;)」
と言っておりました。

そんな、知恵が足りないなんて・・・(^_^;)
そんなに気を使ってもらわなくてもイイんですけどぉ・・・どうせボケボケしてるだけで暇だし・・・(-_-;)

それにしても、私にはやっぱり優しい気さくな先生にしか思えないんですけどねぇ。
厳しいプライドの高い先生と言ってる人もいっぱいいて・・・。
人それぞれですねっ★

とりあえず、この日も無事クリアでした♪

夕御飯★

20081224212648.jpg

豚汁、豚の角煮、サラダ、うずら入りコロッケ、チキン唐揚げです☆
豪華にしようと思ってたんだけど、なんか地味(>_<)
茶色系おかずばっかりだからかなぁ(^_^;)

20081224212651.jpg

食後はケーキです♪
もらって来たイチゴのケーキと、サーティワンで買って来たチョコとキャラメルリボンのアイスケーキです☆
あんなにケーキもらって来ても、まだアイスケーキを買ってきちゃいました(笑)
私はイチゴのケーキを2切れ食べちゃいました!

もうちょっとしたら、もらってきたケーキも消化しよう(笑)
最近、更に丸々してきたのに、更に丸々になりそうです( ̄∀ ̄;)

20081224212653.jpg


応援クリックお願いしまぁす♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ショックです。。

飯島愛さんが亡くなったんですね。

私、好きだったんですよね。。

自宅で誰にも気付かれないまま独りで・・・。

なんか悲しいですよねっ。

メリークリスマス★です

20081224093051.jpg


いつも「星の如く☆」を読んで下さっているみなさん、メリークリスマスです!
みなさんがそれぞれに楽しい時間を過ごせる事を祈っています☆

昨日、相方が職場から、こんなにたくさんのケーキをもらってきてくれました。
幸せです(^^)

今日からしばらくは、三食ケーキです?!

半分は知り合いの人にあげたので消化済みです。
誰か近くに住んでたらいいのになぁ☆

じゃあ、午後からはクリスマス準備しまぁす。
また夜中にアップします。
・・・あくまで予定ですけど(笑)


応援クリックお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

紅茶★

金曜日、久しぶりにお茶のお店ルピシアへ行ってきました。
店内にはクリスマスとお正月のお茶もいっぱいありました。

本日の試飲のお茶は、ストロベリー系の紅茶。
甘い香りで美味しかったです。

母と一緒に行ったのですが、母はこの店に行ったのは初めて。
ストロベリーのお茶を試飲してみて、すっかり気に入ってしまったみたいです♪
買う気満々です。
試飲したストロベリーを買うのかと思ったら、ラムレーズンの紅茶を買っていま
した。

081221_2230~01

私はプレゼント用に紅茶・お茶・はちみつ・ティースプーンのセットと、自分用にストロベリー&バニラのキャロルと言うお茶を買いました。
ミルクティーにしてもイイ感じです。
今もこの紅茶を飲みながらブログの更新です☆

それにしても、誰かのためにお茶を選ぶのって難しいですね。
だったら無難に普通のものを送ればいいのですが、ついついフレーバーとかオリジナル物を選んでしまいます。
冒険ですね(笑)

明日は病院です。
立川でまた何か違う紅茶買っちゃいそうです(笑)



良かったら応援クリックお願いしまぁす♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

財布★母からのプレゼント

先日、母と立川の駅の方に行ってきました。

2~3年前に欲しかったけど、何となく思い切れなくて、ずーっと買わずに来てい
ました。
でも、あまりに可愛そうな今の私の財布を見て、母がクリスマスプレゼントにそ
の財布を買ってくれました。

081215_1323~010001

わぁーい(o^∀^o)

以前は違う形の物が欲しかったんだけど、カード類もいっぱいあって折りたたみ
の財布だと恐ろしくぶっとくなるはずなので、長財布にしました。
長財布・・・ジーンズのオシリのポケットに入れて落としがちなんですけどね(笑)
やっぱりカバンを持つしかないのかなぁ。。
カバン持つの面倒なんですけどね(^_^;)


応援クリックお願いしまぁす♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

続きを読む

ジャーポット★

先日、母が自分のを買う時に、ウチにもジャーポットを買ってくれました♪

081214_2256~010001

実はウチにはジャーポットがありませんでした。
いつでもヤカンで、お湯を沸かしていました。

それでもそんなに不便でもなかったのですが、ジャーポットを使ってビックリ!

スッゴく便利です☆☆

今もミルクティーを飲んでいます。
ジュースより紅茶やコーヒーを飲む事が増えました。

これで少しはジュースを減らせるかなっ☆

このままでは、糖尿になりそうです( ̄∀ ̄;)


今日から少しずつ、追記にコメント返しをして行こうと思います。
遅れがちで、ごめんなさいm(_ _)m


応援クリックお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




続きを読む

新★携帯


------_----~0001

昨日から新しい携帯を使っています。
新しいと言っても、今年の春モデルか何かですけど、オークションで買って、シ
ョップに持ち込みで機種変してきました。
だから保証ナシですけど、携帯は使いきりでいいかなっ(笑)

携帯を選ぶ時の基準はいくつかありますが、私は文字変換がカシコくてカメラが
イイのが好きです。

ちなみに前回使ってたのはEXILIMです。

今回はCyber-shot携帯にてみました☆

やっぱりカメラはイイですよぉ。
でも文字キーが狭すぎたり窪んでて少し押しにくいです(>_<)
慣れたら大丈夫な事を願います(^_^;)

あとは小さい手の私には本体が分厚すぎると言うか大きすぎる感じかも。

でも、SONYの携帯好きの私には、久々のSONY携帯使用で嬉しいし、結構気に入っ
てます♪

昔のジョグダイヤルが好きだったんだけど、すぐ壊れましたねぇ(笑)
しょっちゅう修理に出してたんだけど、その度に外装も新しくなって帰ってきた
ので、いつもシンピカの携帯でした(笑)

先日、テンプレートをバーコードバージョンに変更したんだけど、イマイチで評
判もイマイチっぽかったので、夜空と言うか星座早見盤みたいなのに速攻変えて
みましたぁ♪

本当はクリスマスバージョンにしようと思ってイイのを見つけたんですが、中の
一つ一つのコンテンツの収まりが悪くてやめちゃいました。

しばらくは、このテンプレで行こうかなっ☆



じゃあ、今日もよかったら応援クリックお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

下妻物語★

レンタルショップで、またホラーを借りてきました。
Lの趣味です?!(笑)

081207_1815~0001

私は「下妻物語」を借りてきました。

以前、誰かが「好き」って言ってたから見たかったんです。
今日、見てみました。
おもしろかったです♪

でもすごくイイって訳ではなくて、まぁ、おもしろかったから1回見ておけばイ
イかな・・・って感じかなっ(笑)

阿部サダヲも出てて嬉しかったです☆
変な頭でしたけど(笑)

さて、次は何を見ようかなぁ(*^ω^*)




今日も応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

Wii Sports★

081205_2028~0001

前々から気になっていたゲームソフト「Wii Sports」を先日ついに買いました(^
▽^)

すごーくおもしろいです♪♪
おもしろくて夜中まで(と言っても1時間半くらい)やっていました。

テニス・野球・ボーリング・ゴルフ・ボクシングのゲームができます☆

翌日、左腕が痛くなって上に上げられなくなりました。
「こんな事をしていて左腕の転移しているとこを痛めたり折ったりしてはマズい
!」
と思いつつ、翌日もやりたくて、右手に負担をかけてやりました。

すると、翌日、左腕はほとんど痛みを感じなくなっているのに、右手が全部、ス
ッゴい筋肉痛でまともに動かせませんでした(T_T)

さすがの私も、昨日も今日もまだ遊んでいません(´・ω・`)

しかし、今日はもうほとんど痛みません。
これはきっと神様が
「今日は遊んでいいよ」
って言ってくれているに違いありません(*^ω^*;)

今夜はまた、Wii Sportsだぁ☆(*^o^*)



みかん狩り★

081207_1059~0001

今日は朝から近所にみかん狩りに行ってきました♪
「みかん」と言うよりは、「でこぽん」と言う感じです(笑)


081207_1458~0001

3キロ買ってきましたぁ☆
でも、取ってその場で食べてもいいんですが、あんまり甘くなかったです(´・ω
・`)
まぁ、みかん狩り、初めての体験だったからイイやっ♪

今夜はこのみかん食べてみよう!!(*^_^*)



良かったら応援クリックお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

晩ご飯★


081206_1948~0001

昨日は豪華でした?!
まぁ、前日の残り物の、肉じゃが・白和えも入ってますが(^_^;)

体も心も少しずつ元気になってきました。
それに比例して晩ご飯が豪華になります(笑)
晩ご飯の内容は、私の体のバロメーターです(b^-゜)

でも、必ずしも・・・じゃないですけどね(笑)
面倒な時はチョー手抜きですm(_ _)m



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

チキンラーメン★

先日店頭でチキンラーメンを見つけ久々に買って来て食べました。

懐かしい~☆

小さかった頃、まだインスタントラーメンの種類が今ほどなかった頃、母と兄はワンタンメン、私はチキンラーメンが一番好きでした。

たまにおやつにガリガリかじったり(笑)
カリカリ感が残るくらいが好きです。

20081205224340.jpg

だから、チキンラーメンを作る時はこんな感じです(笑)
きっと他にもこんな人いると思う。
・・・いると信じたい(笑)


「その気持ち分かる!」と思ってくれる人は応援クリックお願いします(^O^;)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

アカルイミライ★

081205_1440~0001

目が覚めて、横に置いてあった先日本屋で買ってきた3冊のノートを読んでみる。
2冊は手書きで一冊は印刷。
同人誌のようなものなんだけど、手書きの物は自分の事を漫画と文章で書き綴っ
ている。
なかなか面白い。
「どうしてこんな世界に1つしかない物を手放してしまうんだろう?」
って思う。

なんだか、それを読んでいると、その人との時間を共有しているような感覚に陥
った。
「こういうノートを子供達に残すのもいいなぁ。」
って思った。
あとでノートを買いに行こう。

相方が近づいてきた。
急に扇風機をつけた。
生暖かい強い風で寝ころんでいた私は、なぜか思わず体が吹き飛ばされ起き上が
ってしまう。
相方はビックリしていた。
なんだか暖かくてイヤなモヤッとした風。
扇風機を消した。
相方は会社へと出かけた。

居間に行って空を見た。
グレーのどんよりした不思議な質感の空だった。
写メに撮ってブログに貼ろうと思った。
家の中からではうまくとれないのでベランダに出て撮ろうと思い窓を開けた。
熱い重い空気。
なんだか粘着質な感じがして体にまとわりちいてくるようだ。
イヤな感じがする中空の写メを撮る。
その瞬間、空の色が異常なほど青くなる。
絵に描いたような青いウロコのような空の写メが撮れた。
異常だったけど綺麗だった。

その時フト気づいた。
向こうの方に太陽の塔がビルの間に見えた。
そうしたらすぐ目の前にも太陽の塔のてっぺんが見えるのも見つけた。
「一体いつの間にこんな所にできたんだろう?」
なんだか異常な空と空気が恐怖になって押し寄せてきた。
これからみんなが帰って来るまでの時間、この不安と恐怖の気持ちで、どう過ご
せばいいんだろう?
これからどうなって行くんだろう?

1人でいるのが怖かった。
とりあえずベッドに横になる。
ウトウトしたのだろうか?
携帯のアラーム音がなる。
私は、Lを起こしに行った。
すごく外も家の中も暗い。
トイレを横切った。
Lはベッド。
他には誰もいないはずなのに、3つあるうちの1つのドアが閉まっている。
「誰?」
ドアの下の隙間から小さな女の子の足が見えた。
「あっ、そう言えばウチには女の子もいたんだっけ。」
って何となく思った。

またベッドに横たわった。
ウトウトした。

また携帯のアラーム音だ。
眠い目を擦りながらエルを起こしに行く。

Lの部屋に入った時、すごく明るさを感じた。
廊下に出た時も周りがすごく明るくて。。
明るい世界と明るい未来を感じた。


すごくホッとして明るい気持ちになりました。
すごく安心しました。

先日見た夢の話です。
妙にリアルな質感とかある夢。
時々みます。

そのせいか、私はよく夢と現実の境がない事があります。
夢の中で起こった事なのに現実で起こった事だと思っていたり、現実の事なのに
夢の中で生きているような感覚であったり。

だから、私は、夢の中の事を現実として信じてる事がいくつかあります。
そして時々思うのです。
今、現実を一生懸命生きているつもりだけど、もしかしたら誰かの長い長い夢の
中で生きているのかも知れないって。



良かったら応援クリックお願いします(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

全脳精査★外来診察

mizutamari2.jpg

昨日は超ハードなスケジュールでした。

2時すぎ行ってレントゲンと採血をしました。
でもレントゲンが混んでいて、内科受付に着いたのは3時6分前。
3時すぎにゾメタが始まりました。

しばらくしたらK村先生が私を探している声がします。
「MIKA☆さんのカルテ知らない?・・・えっ?もうゾメタ入っちゃってるの?!」
ゾメタ点滴中の私の所まで来て、おはなしが始まりました・・・。
でも、なんか話しててチグハグな感じがします。
突然、
「あっ!そうかぁ!まずゾメタしてMRIしてから診察だったよね!・・・あっ
、じゃあ、ゆっくりしててね。あとでね~(笑)」
だって~。

K村先生、すっかりスケジュールを忘れてたみたいで、3時から診察、のちゾメ
タ、だと思ってたみたいです(^_^;)
今日はゾメタ、MRI、診察です。
ゾメタ、勝手に受付でお願いしちゃったけど良かったのかなぁ(笑)

ゾメタ1時間ちょいかかっちゃいました。
あとMRI始まるまでに3分です。
5分前に受付済ませなきゃいけないのにぃ(汗)

なぜか放射線科受付珍しくまた混んでます。
予約時間1分前に受付終了。
でも前の人が少し遅れてるみたいでセーフでした♪

MRIを終えた時は4時59分。
もう会計も締め初めてる様子でした。
5時終了です。
でも、私の診察時間は5時からです。
実は今日はK村先生の外来診察はない日です。
もちろん5時からの診察もありませんが、MRIの結果を早く教えてくれるため
に、また、結果をわざわざ新たに聞きに来るのも面倒だろうからと、よくこんな
風に診察してくれます。
本当、いい先生なんです♪

でも、いつまでも待ちぼうけ~(笑)
看護師さんが心配してくれてK村先生に聞きにいってくれたりしました。
他の看護師さんも、
「MIKA☆さんって、いつも緊急外来の会計になっちゃう待遇多いよね(笑)」
と声をかけてくれたり。
本当、そう言うのよくあります(^_^;)

電気も消され、真っ暗な待合室になってしまい、私が診察室に入る頃には、看護
師さんもみんな居なくなってしまいました(^_^;)
ちなみに昨日会計終わったのは6時過ぎでした★

最近、クラクラしてたのが気になってたのですが、改善傾向にあるし、採血の結
果、異常なしでした。
以前は少し高かった炎症反応とかも正常値になっていました。

腫瘍マーカーもCEAだけは結果が出ていたのですが、
12.6⇒10.6
になっていました。
少しですが更に下がっていました♪

総計、前回の抗がん剤治療前に比べて1/3まで下がりました。
やったね☆

もう前回の治療を終えて2ヵ月経つのに、まだ下がるんですね!
ビックリです。
まさか、まだ前回の抗癌剤って、効果が持続しているのでしょうか?!
まぁ、何にしても良かったです♪
また治療開始が先に伸びました(^-^)

不安でいっぱいだった脳のMRI。
変化なしでしたぁ☆
まぁ、相変わらず8個ほどのセコい腫瘍はありましたが、変動なしで一安心です。
まだまだ様子見できそうです。
って言うか、やっぱり放置?!(笑)

あと、お薬がまた減りました♪
咳止めのメジコンと、口内炎で最初処方されていたシナールがなくなりました。
再び、やったね☆☆

今、処方されているのは朝晩2回服用の、
★吸入薬のセレベント
★吸入ステロイドのパルミコート
★プロマック(亜鉛入り胃薬)
です。

かなり薬減りましたぁ♪

春、治療中に咳がいくらか出た時、研修医の先生と話していた時に、咳止めの薬
を強いものに変えるとか、メジコンの量を倍にするとかの話が出て、増やすと咳
が止まっても減らす事はないって言っていたから、もう咳止めの薬は増えること
はあっても、減ることはないと思っていたのですがメジコンなくなりました(^-^)v

他の先生が主治医の患者さんは、やっぱり
「薬はドンドン増えていくけど、減ることはない。」
って言ってたけど、K村先生はあまり薬は出さないし、飲んでいた薬も症状が長
く治まると減らしたり無くしてくれます。

入院中に話していると、いつも服用している薬がみんなと随分違って驚かれます。
同じ病院でも、やっぱり先生によって、随分違う治療方針なんでしょうね。
まぁ、患者さんによっても違うんだろうけど。

「年内にもう1度レントゲンだけ撮ってみようかぁ。」
と言うことになり次回の診察は22日になりました。
採血はナシだそうです。
なんか段々手薄になってゆく(*^_^*;)
嬉しい気がするけど、大丈夫かなぁ?(笑)

とりあえず、今、いくらかのクラクラはあるものの、とても安定している状態で
す。
なんとかお家で年越しできそうです。
お正月は病院だろうなぁ・・・って思ってたから嬉しいです(#^-^#)
良かった良かったです♪


良かったら今日も応援クリックお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

