

レンタルDVD★

最近、久々にまたレンタルショップに行き始めました。

先週はLが「フレディ vs ジェイソン」と、相方が「オトシモノ」を借りました。
どっちも気持ち悪かったぁ(´;ω;`)
夜、寝る前には見れません。

今日は、相変わらずLが気持ち悪そうな「エルム街の悪夢」を2つと「テキサス・チェインソウ」を。
相方が「HERO」。
私が「メゾン・ド・ヒミコ」を借りてきました。

「メゾン・ド・ヒミコ」・・・ずっと見たかったんですよねっ♪
オダギリ ジョーも出てます。
私、オダギリ ジョー結構好きなんですよね。
時効警察とか。

今しがた見始めたんですが、末期癌のお父さんの建てたゲイの老人ホームに昔捨てられた娘さんがバイトに行く話みたいですね。

どうなるのかなぁ。。
楽しみ♪
今からジックリ見ま~す(^-^)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ばんさんへ★

こんなところで突然ごめんなさい。
ブログを読んで下さってるみなさんもごめんなさい。

コメント欄のアドレスに返信でコメントを返そうと思ったのですが、返信の仕方が実は分かりません(^_^;)
携帯からしようと試みたのですが、送信不可能で返ってきてしまいます。
しょうがないので、ここでお返事しますね。
ごめんなさい。

まずはコメントのお返事です☆

月と私はとっても仲良しですよ。
エル(弟)もとても仲良しです。
いまだにどこに行くのも一緒に行ったりしますから。

何をしても(バイトや学校)うまくいかない事や、友達ともうまくいかなくなって孤立状態で、逃げ出したかったのだと思います。
まぁ、他にもいろいろあったんだろうけど。
仮退院まで元気でいて、ちゃんと彼を迎えたいと思っています。

グランドセフト、面白いですよね(^_^;)
私は車の運転が好きです。
でも問題作ですよね。
月は、飽きっぽいので、すぐやめちゃってましたけど。

月もライトもかなり穏やかなタイプです。
まぁ、とにかく、親も子も成長して再会しなくては!デス。

もちろんです(^-^)
こちらこそよろしくお願いします。
癌友と言うか、共通の話題や想い(?)があるお友達になれたらいいな・・・って思います。

ばんさんは後輩なんですか?
私、先輩と言えるほどあまり経験はありませんが、よろしくお願いします☆

「どの辺の未来を視点において・・・」って難しい質問ですね。
私はあまり先まで考えてないし、頑張ってもいないかなっ(^_^;)
ただラッキーなだけかなぁ。。
先を考えると何もできなくなってしまうから、やりたい事は今やっちゃいます。
信じられるのは、確かなのは、今だけだから。
それは昔からです。
明日なんて日、あんまり信じてないです。
だから今を精一杯です。
今をいつも大事にしていれば、未来も必ずいいものになると思いますから☆
・・・って、答えになってませんね(笑)
ごめんなさい(^_^;)

私は何の制限も今のところありませんが、左腕の転移は結構ひどいらしいので、左腕には気をつけて生活しています。
一番いけないのは、転けたりして左手を急につくことだそうです。
以前「腕立てとかしていい?」質問したら、左使って腕立てはしないでって言われました。
右腕のみでロッキーみたいにならいいらしいですが出来ません(笑)

食事制限はしてません。
ジャンクな生活です(笑)
以前は自分で少ししてたんですが、あまり意味がない気がしてやめました。
食事療法を調べていると矛盾だらけで、何がいいのか分からなくなってきてしまうし、あまり際立った効果がないような気がしたのでやめました。
見ていると、やはり薬が効くか効かないかが一番肝心な気がします。
ちなみに私は西洋医学派なので(笑)

今、特に言われるのは腎機能が低めなので水をいっぱい飲むように言われているくらいです。
私は結石ができやすいみたいで、それによって去年は水腎症になったりしてて、今もずっと腎機能は低めです。

本当に今までずっと元気だったし、体重にも変化がありませんから、今のところは制限なしです。

なにかあったらいつでも聞いて下さいね!
何にもなくても単なるお話でもいいですし(^-^)

では、コメントありがとうございました。
もしよかったら下記に直接メール下さい。
そしたら直でお返事できると思います(^-^)
これからもよろしくお願いします☆

sky_watcher_keroro@yahoo.co.jp

テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

今日の夕飯★

20081128232804.jpg

今日の晩ご飯です。
ご飯、豚の角煮(大根つき)、スパゲティ・サラダ、むつの煮付け、大根と厚揚げと卵の中華スープ☆

今週は母がいつも夕飯を作りに来てくれたりしてたので、なんだか久々に自分で作った気がします(笑)

体調が悪いと心配していろいろしに来てくれます。
ありがたいことです(*^ω^*)

でも、もうちゃんと作れますょお♪
ご安心を(^_-)☆
でもいつもありがとう♪♪


今日もよかったら応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

めまい★


20081127083812.jpg

一昨日からめまいがします。
昼頃にはほとんどよくなるんですが。。

昔から年に2回くらい季節の変わり目に、よくめまいがしてました。

そのめまいが出たのかなぁ?
それとも脳転移?( ̄□ ̄;)

今日は昨日よりはマシだから、ただのめまいだと思いたいですが・・・。

ひどくならないようだったら、来週火曜日に脳MRIとるから待ってみよ~♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ギター★楽譜


20081123231901.jpg

きれいな青空が広がった日々が続きますね。
今日は夕方の空がとてもきれいだったので、ついパチリ☆

昨日は、エルとイオンモールへ行ってきました。
チャリで行きました。

イオンモールに行く途中に、いつの間にかラウンド1が建設中です。
できたら遊びにこうよ♪
究極に下手だけど(笑)

20081123231857.jpg

エルはずーっと迷っていたけど、ついにエレキギターを買いました。
エルは音楽がドンドン好きになってきたみたいです。

最近、友達とバンドを組んだみたいです。
エルは以前はかなり引きこもり気味、人間不信・・・みたいな感じだったのですが、最近は友達と遊びに行く事もあるし、生き方の幅が広がったみたいです。
嬉しい事です♪

私は楽器が演奏できる人とかは憧れます。
私は音楽的センス0だからかなっ(笑)
音楽と歴史は全くのアホです(^_^;)

でもエルのエレキギター購入で、我が家に楽器演奏の火がついてしまいました。

今日、エルのギターコード表とナイトメアの楽譜本を買いました。
そしてなぜか(必然的に?!)みんなギターをすることになり、相方は「ギターでアニソン!」、私は「ザ・ブルーハーツ ベストコレクション」と言う楽譜本を買ってきてしまいましたぁ☆
こりゃあ、みんなでやるしかない(笑)

20081123231859.jpg

相方は昔からギターはしてたみたいで、今もたまに弾きます。

私も明日からやってみよー♪
どうやって始めたらいいかさえ良く分からないけど(笑)

いつかブルハを弾けるようになりたいです(*^ω^*)


今日もよかったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

審判の日★

20081120013215.jpg

以前少し書いたことがあるのですが、それからは全く触れずに来てしまいましたが、今日はライト(月)の事について書いてみたいと思います。

気にしてくれている方もいると思いますし。
今まで何も書かずに来てしまってごめんなさい。

実はライトは1ヵ月ちょっと前に見つかり鑑別所の方にいました。

そして今日は審判の日でした。
実は調べ官の人は前回と同じ方でした。

そうです、ウチの事が大嫌いで、相方の事をDV男呼ばわりし、私の事を末期癌だからすぐ死ぬから子供を育てていく資格かないと言った人です。
今回もライトに
「あなたの親はろくでもない親で、おばあさんも頼りない。絶対社会に出さないし、長期少年院に入れるから!!」
と言われたみたいです。
相変わらずです。

でも裁判官の方は、すごくいい人だったと思います。

でも思ったのは、
「審判って必要なのかなぁ?」
ってこと。

もちろん最後に結果が覆される事もあるにはあるのでしょうが、基本的には審判前に、その後の処遇はもう決まっているし、少年院に行く事になるなら、その行き先もすでに決まっているみたいです。
でもその事は弁護士さんは全く知らないみたいで、調べ官だけが知っているみたいです。
行き先は裁判官が決める訳ではなく、その子供にあった所を違う機関で決めるそうです。

審判の内容によっては変更があるのかも知れませんが、だいたいは審判前にすでに決められていたみたいです。

審判なんかする意味、あんまりないんじゃないかなぁ・・・って思いました。
なんか弁護士さんも、可哀想な感じでした(^_^;)

ライトに出された判決は、長期中等少年院送致でした。
かなり遠い場所にある院になる予定です。
面会もままならないです。
と言うか、基本的には自由に面会ができる訳ではなさそうですけどねっ。

いろいろありましたが、とりあえずは、こんな結果になりました。

いろいろ考えます。
悲しい想いもいっぱいあります。
でも、しょうがない事なんだと思いますし、これから送る生活の中で色々な事を学び、考えて、変わる事ができたなら、それが一番良い事だし、ライトにとっては、そんな場所と時間が必要なのかも知れません。

多分、ライトのこれからの人生にとっては、プラスになって行くんだと思います。

ただ、1つ私が思う事は、
「1年って長いなぁ。。」
って事です。
「せめて短期だったら良かったのに・・・。」
と思ってしまったりします。
まぁ、私の勝手な想いで、私のワガママなんですけどね(-.-;)

私にとって1年って長いです。
1年先なんて見えません。
って言うか、1年先なんて信じていません。

でも、ライトが帰って来るのは1年先の予定です。

ライトが帰って来た時、ちゃんと迎えてあげたい。
ライトに帰ってくる場所をちゃんと用意しておいてあげたいんです。

そのためにも、「絶対1年は生きていなきゃ!」って、今、強く思います。
まぁ、もし生きていても、どんな状態でどこにいるかは分からないんだけど、それでも、ライトの帰ってくる家庭を保つためにも、そして、もう1度ライトと一緒の時間を一緒の空間で過ごすためにも、最低1年は頑張って行かなきゃいけないなぁ・・・って痛切に思います。

今までは、先の自分なんて信じていなかったし、自信もなかったし、そんなに強くも望んでいない部分も正直ありました。
でも、今は、幸か不幸か具体的な絶対的な目的ができてしまったので、気持ちも新たに決意も新たに、ちょっとは頑張らなきゃなぁ・・・なんて思ってみたりしています。

今までは先が見えないからこそ、今と言う瞬間(とき)を生きていく事だけを考えてきた感じなんですが、これからは未来を望み信じながら今を生きていこう・・・って思っています。

まぁ、だから何をすると言う訳ではないんですが(笑)
ちょっとした決意でした(笑)

ライトはいろいろやってくれて大変な事もいっぱいありますが、ある意味私に生きる意味や気力を強制的に与えてくれて親孝行なのかなぁ・・・なんて思ったりします(笑)

今は死んでも死に切れません(笑)

しばらくは遠く離れて暮らすことになりますが、一緒に頑張っていこうと思います。


良かったら応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

最後の日★

今日も八王子に行きました。
たぶん今日で八王子に行くのは最後です。

先日見た同一商品なのに価格が違うカルピス巨峰ジュースの販売機。
気にはなったのですが、ホームに着いた時は電車が来ていて飛び乗り状態でチェックできませんでした(>_<)
残念!!
もしまた行く機会があったら是非チェックしてみたいと思います。

081118_1202~0002

お昼にAfternoon Teaでご飯を食べました。
カルボナーラスパゲティを食べました。
紅茶とパンも一緒について来ました♪
何気にパンが一番美味しかったです(笑)

なんか最近スパゲティばっかり食べている気がします(笑)
この夏に抗癌剤を始めてから、パスタやパンが特に好きになってきたような気がします。


081118_2032~0001

駅のパン屋さんで、こんなパンを売っていたので買ってきましたぁ☆
1つはもちもちの生地に紫芋のアンコが入っています。
もう1つはもちもち生地にチョコが入っています。
エルはcartoon KAT-TUNの番組が好きなんですが、私もエルの影響で好きになり一緒に見ています。
以前、その番組の中で、友近さんがお土産に持って来て、みんなが「おいしぃー!!!」って言ってたパンです(それに類似したパンです(笑))

帰って、そのテレビの録画を見ながら、エルと一緒に食べました♪
こう言う時間って幸せ感じますねっ(*^_^*)


今日も応援クリックお願いしますー☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外来診察★

20081118002428

今日はシスプラチン&ビノレルビン治療終了後2回目の外来診察でした。

前回調べた腫瘍マーカーの結果がでているはず。
「治療は終了してしまっているんだから、もう少しずつ上がってきてるんだろうなぁ・・・。」
「次の治療はいつから始まるんだろう?」
「クリスマスとかの時は入院かなぁ。」
とか考えていました。

血液検査の結果は、まぁイイ感じみたいです。
ヘモグロビンも6.2から9.8まで上がってきました。
白血球はちょっと高めの10000です。

あと、腎機能が少し上がっていました。
元々高めではあるのですが・・・。
しょうがないから、水分頑張ってとるようにしよぅ(´・ω・`)

肝臓とかは大丈夫でしたぁ♪

レントゲンの結果もイイ感じでした。
変化なし・・・むしろ少しキレイに見えるくらいです☆
まぁ、私の場合、レントゲンではあまり分からないんですけどね(^_^;)

腫瘍マーカー・・・。
予想外になぜか少し下がっていました♪
CEA14⇒12.6  SLX70⇒60  でした。
今回の治療前から比べると30⇒12.6 140⇒60です。
ビックリしました。
てっきり上がり始めてると思ってたから。
シスプラチン&ビノレルビン、かなり効いているらしいです。

それにしても抗癌剤って、どれくらいの期間効いているもんなんだろう?
まぁ、人それぞれなんだろうけど・・。
少し次の治療が先に伸びました。
良かった、良かった♪

でも12月に入ったらすぐに脳のMRIです。
結果次第では放射線の治療開始かも?
でも自覚症状なしだから、やっぱり放置?(笑)

そう言えば、前回、受付で診断書がまだと言う事を力説?して、K村先生に電話してもらったりしたので、今回はできているだろうと思ってたけど一応K村先生に書いてくれたか聞いてみました。

すると・・・
「あぁーあ( ̄□ ̄;)!!!!」と叫んで崩れ果てていました(^_^;)
まさかと思いましたが、そのまさかでした(笑)
「あぁ!忘れてたぁ~。今思い出したけど(・_・;)」
って。

K村先生・・・。
一体いつになったら・・・。
今年が終わってしまいますけど(-.-;)

でも、こう言う抜けてる?K村先生を見てると癒されます(笑)
こんなお茶目な先生に出会えた事に感謝です(笑)

でも次回は診断書ができてることを祈ってますけど(笑)


今日も応援クリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ハッピー・フライト★

20081116211313.jpg

今日は昭島に「ハッピー・フライト」を見に行きました。
いろんな俳優人がでてておもしろかったです。
でも、もう1回見たいかと聞かれたら、そうでもないです(笑)


ふらんす亭でレモンステーキとカレーのセットを食べて帰りました。
美味しかったです♪
最近、ふらんす亭のカレーにハマっています(*^_^*)


20081116211315.jpg

モンスターハンター2G☆
発売してから、ずーっとハマったり、なんとなくしたりして、今もやり続けていたのですが、最近またハマりつつあります。
今ハマりつつあるのは、トレジャーハンターです♪
モンスターハンターって長く遊べるゲームですね。
実はソフトを1つ壊してしまったので、今日新たに1つ買ってきてしまいました。
これで我が家にあるモンハンのソフトは4つ目です(笑)

さぁ、テレビ見ながら、少しやろうっと(*^ω^*)


もしよかったら応援クリックお願いしまぁす☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

告知せず★を見て思うこと


20080918203210.jpg

「告知せず」見ました。
お母さんの笑顔を守るために告知をしなかった・・・と言ってたけど、私は違う
なぁ・・・って思いました。
って言うか、私なら違うなぁ・・・っ思いました。


もし告知されなかったら、私は笑顔を失ってしまうでしょう。
私はそんなに強くない。

日々、体調が悪くなる。
ドンドン悪くなり周りの人達の様子も変わってくる。
治療はたいして施なされない。

ドンドン不安になってくる。
怖くなってくる。
死を意識する。

医者も身内も何も教えてくれない。
不安と想像は果てしなく広がっていく。
その事について尋ねる事も話す事もタブーのように思えてしまう。

その笑顔は自分から湧き出たものじゃなくて、周りの人達にたいしての思いやり
から出た笑顔な気がする。
悲しい無理した笑顔に思える。

そんな大して何も知らされない状況の中でも笑顔で元気に振る舞うなんて私には
できない。

病と戦いたくても、戦うべき相手が見えない。
見えない知らない相手となんて戦えない。
向き合えない。

もし自分の病気のことを知ってしまったら、私は周りの人に対して、憐れみと不信感でい
っぱいになる。
自分が弱いと思われてた事に悲しくなる。
周りがしばし敵になる。


もし私が告知されていなかったら、私は死にたくなるでしょう。
不安と不信の中に身を置いているでしょう。
本当の笑顔なんて忘れてしまう事でしょう。
見えない知らない相手と戦えるほど強くない。

でも私は告知をされました。
私にとって告知は絶対必要でした。

自分の体の事を知って、自分の病気の事を知っているから、戦うべき相手を知ってい
るから、戦えるのです。
一緒に寄り添って戦ってくれる人がいるから、分かち合える人がいるから、生き
てゆけるのです。

ありのままの今の自分を分かって受け入れて一緒に感じてくれる人がいるから心
から笑顔になれます。

全てを知らされてるから、全てを信じられし、みんなと頑張ろうと思えるのです


みんなを信じられるし、自分も信じられるのです。

事実を知れば、その事を知った事でその時は傷つくかも知れない。
でも、知らなかった事で、知らされなかった事で、後になって傷つくより
ずっといい。
私はそんな風に思います。


何も知らないで周りの人のために笑顔で振る舞えるほど私は強くないです。
でも、告知によって潰れてしまうほど私は弱くないです。

そんな風に思います☆

これは私のお話です(^-^)
人それぞれですけどね♪


良かったら応援クリックお願いしまぁす☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

一体★いくら?

081114_1450~0001

今日は八王子に行ってきました。

帰りに八王子駅のホームでジュースを買おうと思ったら、こんな物を発見してしまいました!

分かりますか?

同じジュースなのに値段が違います(笑)

120円の方を買ってみました。

120円で買えました(#^-^#)

今度行ったら150円のを買ってみよう♪♪


今日も応援クリックお願いしまぁす!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログの更新★(^_^;)


20081113223704.jpg

最近、母と一緒に出かける機会が多いです。
母は10日位前から私のブログを読んでくれています。

一昨日も一緒に出かけていました。
私は携帯代を払いにコンビニへ。
それを見ていた母「高いね~。私、3000円くらいだよ。」
私「あぁ、でも、私のブログ読みに来てくれてるんだったらパケット代かかるから8000円弱になると思うよ(・∀・)」
母「え~、そうなの?・・・でも最近読むの楽しみになってきたんだよね。毎日見ちゃう。・・・でも書いてなかったりするんだよね(¬_¬)」

・・・えっ(*゜▽゜ノノ゛☆

はい、更新サボり気味です。

更新してないブログを読むために、月々の支払い5000円近く高く払うようになってしまってゴメンナサイm(_ _;)m

そして、私のつたないブログにいつも足を運んでくれている方々も、ごめんなさい。

更新されてない時のガッカリ感、よく知ってます。
ちょっと更新が途絶えると、心配になってきちゃったり・・・。

分かってるんだけど、ついつい更新途絶えちゃったりします。
本当は毎日更新したいんですけど・・・なかなか思うように行きません。
でも、心掛けて行きますので、みなさん見捨てないでくださいね~ヽ(´・ω・`)ノ

内容なくても(-.-;)


内容なくても応援クリックできたらよろしくお願いします(^_^;)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「頑張って★と言う言葉」についてのコメントに対して

先日の「頑張って★と言う言葉」についてのたくさんのコメントありがとうございました。

ちょっと反響にビックリです(・_・;)
みんな「頑張って」と言う言葉に、いろいろな想いがあるんだろうなぁ・・・ってあらためて思いました。

よく使うけど、ちょっと状況によっては考えちゃう言葉ですよね☆

努力して、頑張って、それに対して結果がでる事に対しての「頑張って」はかけてもらうとエールをもらったように感じるし嬉しいですよね。
毎日練習していた事に対して勝負のつく時とか。
それはやっぱり「頑張って」だと思うんです。

でも、自分の努力ではもうどうしようもないと感じてることに関しては、「頑張って」はちょっと辛い素直に「ありがとう」とは言えない言葉になります。

「頑張って」って声を掛けてくれる人と自分との関係や、その時の自分の心や体の余裕によっても受け取り方がだいぶ違うと思うんです。

とくに病気って、頑張れば治るもんじゃないし、頑張らないから悪くなるもんじゃないでしょ?

イレッサしてる時なんて、一番頑張らなかったけど一番効いたし、シスプラチンとか結構頑張っても悪くなる時もあるし。
治療自体はなるべく頑張ってするけど、頑張りが必ずしも結果に結びつく訳じゃないし、良くなるか悪くなるかは、結局は薬が自分に効くかどうかなんだと思います。

まぁ、それはあくまでも私の考えですけどね(笑)
私は西洋医学を一番の寄りどころにしている人だから。。

信頼関係がちゃんと築けている人からの「頑張って」は素直に受け入れられるし、嬉しいなっ・・・って感じたりします。

逆に、一番イヤなのは、入院してる時に話す機会ができていろいろ聞いてきた大して親しくない人の「頑張って」です。

たいていそう言う人は「まだ若いのに・・・。可哀想に。・・・まぁ、頑張ってね。」と気の毒そうに言います。
頑張れません。
気分は急降下です(-.-;)

いくら文章を連ねても、うまく言い表せませんけど、なんとなくニュアンス分かっていただけたでしょうか?(笑)
自分では、全然わからなくなってきました(笑)

でも、わざわざ「頑張って」と言わなくても、黙って重ねられた手や、ポンっと叩いた肩から伝わる暖かい想いの方が心に染みてしまいます。

黙っていても伝わる想いもいっぱいありますよね。
言葉に出せない励ましを伝える方法もいっぱいありますよね。

言葉って大切だけど、いろんな想いを伝えられるけど。。

言葉や文章で表現したり伝えたりするのって難しいですね、やっぱり(^_^;)

自分の考えのまとまらなさと、表現力のなさにより、今日の日記はこの辺で失礼します(^_^;)

ようするに、心のこもった「頑張って」はちゃんと通じるし素敵な言葉になるけど、考えなしの「頑張って」は相手を傷つけたり追い込んだりする事もある・・・って感じでしょうか?

・・・と、乱暴に締めくくってしまいましたが、良かったら今日も応援クリックよろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

頑張って★と言う言葉


071004_0757~01

私はこの病気になってから、素直に使えなくなった言葉があります。

「頑張って。」
です。

場合によっては使います。
でも病気と戦っている人には言えません。
だって、そんな言葉をわざわざ言わなくても、十分頑張ってると思うから。

私もよく言われます。
「頑張ってね。」
って。

気持ちはありがたいです。
でも、正直、どうやって自分的にこれ以上頑張ったらいいか分かりません。
「頑張って」って言うなら、どうやって頑張ればいいのかも教えてもらいたいも
んです。

それに、「頑張って」と言う言葉がでると言う事は、「まだ頑張れる猶予がある
」と相手は自分の事を判断してるって事なんだと感じます。
「もうこれ以上頑張れないよ!」って思ったりします(笑)

まぁ、言う方はそんな事までは考えていないんだとは思いますが(--;)

でも、私が誰かに声をかける時は、そんな思いが横切ります。
だからどうしても「頑張って」と言う言葉をかける事ができません。

でも、「頑張って」って言う言葉って、不思議な意味合いを持った言葉だと思いま
す。
「頑張って」と言う言葉の代わりに使う言葉が見つかりません。

だから「頑張って」と言う言葉を使いたい時もあります。
そんな時は、やっぱり「頑張って」と言います。
でも必ず、「でも頑張りすぎないでね。(今でも十分頑張ってるもんね。)」と
付け加えます。

「頑張って」って言う言葉は、わりと気軽に使うし気持ちのいい便利な言葉だと
思います。

でも時には言ってあげたいです。
「そんなに頑張らなくてもいいんだよ。」
って・・・。

それって、とっても優しい暖かい言葉だと思います。
でも、誤解を生んじゃいそうな気もしますけどね(^_^;)

言葉って難しいですよね。
でも大きな力も持っていますよね。

言葉を大切に使える人になりたいです☆



良かったら今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日という1日★

今日は以前の職場の仲良かった友達2人と会ってきました♪
MちゃんとMさんです。
久しぶりです。
半年振りくらいかなっ。
とっても楽しかったです(*^_^*)

081108_1233~0001

まずは私はふらんす亭でドライカレーを食べました☆
結構美味しかったけど、普通のカレーの方が好きかも♪
まぁ、ふらんす亭でカレーを頼んでる人は見たことないですけど、今日は3人共
カレー系頼みました★

次にディズニーストアへ行きました。
3人で行くと楽しいですね♪
来年のスケジュール帳を買いました。

081108_2053~0001

Mちゃんと一緒のスケジュール帳を一緒に買いました♪
飽きっぽい私でも、Mちゃんと一緒だと思うと、嬉しい気持ちで来年1年大切に
使い切れそうです(*^ω^*)

そしてリラックマが待っているキデイランドへ♪
相変わらずかわいいです(^-^)
みんな、私のウチに来たいって言っていたのですが、今日はサヨナラしてきまし
た(;_;)

でもここで、またMちゃんと一緒にディズニーのクッキーストラップを買いました。
全11種類。
どれが当たるか分かりません。
ドキドキしながら開けてみると、Mちゃんはミッキー、私はダンボでした。
かわいいです(*^ω^*)

081108_2055~0003

あとはMさんのリクエストにより、ちゃはね(?)に行きました。
何のお店なんだろう?
東南アジアとかの衣服とかアクセサリーとか小物がいっぱい置いてあるお店です。
いろんな魅力的な物があります♪

ちょっとお疲れで、スタバにお茶しに行きました。
私は抹茶クリームフラッペとロールケーキを食べました。
美味しかったですぅ♪
抹茶クリームフラッペ大好きです☆

081108_2055~0001

Mさんにニコちゃんのヘアーゴムをもらいました♪
私は、FLOのクッキーを2人にあげました。
美味しいといいなぁ(#^-^#)

その後、ちょうどイイ時間に電車があったので、Mちゃんとは別れを告げ、Mさ
んのマンションの下のゲーム屋さんに行きました。
でも、探していたソフトは見つかりませんでした。
そこで「いま、会いにゆきます」をMさんの勧めと、昔友達に勧められたのを思
い出し、安かったので購入してしまいました。

081108_2056~0001

毎日、暇?なので、そのうち見ようと思います。
楽しみ♪

今日は、すっごく楽しい1日でした☆
Mちゃん、Mさん、楽しい時間をありがとう(*^_^*)
ずっとずっと仲良くしてね~☆


今日も応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リッチカット★

私は阿部サダヲが結構好きです。
最近コマーシャルでよく「リッチカット」の宣伝を見ます。
阿部サダヲに惹かれて、リッチカットをお店に行くと探していたんですが、なか
なか巡り会う事ができませんでした。

しかし今日、相方がコンビニで見つけて、買って来てくれましたぁ(^O^)/
うすしお味とサワークリームオニオン☆

081107_1447~0001

まずは、サワークリームオニオンを食べてみました。
普段ポテチはそんなに食べない私ですが、これはとても美味しかったです♪♪
しばらくハマりそうです☆
興味がある人は、お試しあれ~(*^ω^*)ノ


応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さようなら★副作用

この4~5日間、すごく体調がよくなりました♪

副作用が抜けてきたのか、痺れもあたり気にならない程度になってきたし、だる
さなどもかなり軽減されてきました。
徐々に・・・じゃなくて、一気に・・・って感じです。

お陰でこの2日間、暴走してしまいました(笑)

081105_1513~0001001

一昨日は用事があり八王子に行きました。

そうしたら酉の市のお祭りをしていて、出店がいっぱいありました♪
私、出店大好きです\(*^ω^*)/

帰りに出店巡り♪♪

081105_1527~0001

買いたい(食べたい)ものは、いっぱいあったんだけど、かなり我慢して、買っ
たのは
♪たこ焼き
♪広島焼き
♪焼きそば
♪饅頭焼き
♪リンゴ飴
♪イチゴ飴
あとブドウ飴もオマケにもらいました(^-^)

あとねっ、タービン(?)とクレープも食べたかったんだけど我慢しました(T_T)
こんだけ食べといて、「我慢」って言えるのでしょうか?(^_^;)
まぁ、食欲があると言うのはイイことだっ(笑)

そんな感じで、歩きに歩きましたっ☆
スッゴい歩けるようになりました(^O^)/

でも翌日には、足、筋肉痛になりました(笑)


そして昨日はエルの三者面談でした。

実はエルは学区外の中学校に通っています。
1年生の時に家が引っ越したのですが、そんなに遠いわけじゃないので、転校し
なくて済むようにしたのです。
徒歩10分もあれば着きます。

しかし昨日久々に歩き回って筋肉痛のせいか、帰って来た時にはかなりダリダル
でした(>_<)

しかし、それからエルとダイヤモンドシティーに行こう!って話になりました。
しかも半年振りくらいに乗る自転車で!

実はエルは最近自転車が乗れるようになりました。
今日で2回目の試み☆
ちょっとふらついたりもしていましたが、ちゃんとダイヤモンドシティーまで到
着しました。

いろいろ買い物をし、夕方に帰ってきました。
エルはDSゲームの「星のカービィDX」を買っていました。

そう言えば、エルが靴下をか買ったのですが、その時三角くじを引きました。
そしてなんと2等を当てていました!
紅茶です☆
紅茶好きだから嬉しい♪♪
今度エルと一緒に飲もう☆

081106_1736~0001

正直、疲れましたぁ(-o-;)
足がガクガクです。
筋力ナシなんだろうなぁ。。
でも、半年振りに自転車に乗ったから、すごく清々しい気分でした(*^_^*)

明日はまた更なる筋肉痛かなぁ・・・。。



応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外来診察★

今日は、ちょっと久々に病院に行ってきました。
なんか懐かしい感じです(笑)

しかも今日は基本的には、K村先生の外来診察はない日なので、1時からは1番
で1人だけです。
待たなくてオッケーです♪


今日は診察室が空いてないので、いつもと違う部屋での診察でした。

採血とレントゲンの結果共に大丈夫でした。
まだしばらく治療はお休みです\(^∀^)/

でも11月の終わりか12月の始めに脳のMRIを撮る事に決まりました。
変化ナシだったらいいんだけど・・・。

とりあえず、まだ少なくとも1ヵ月はノンビリできそうです♪
クリスマス、正月と病院で過ごすようになったらヤだなぁ・・・(^^;)

久々に会うK村先生だけど、相変わらずボケボケしてくれて楽しかったです(笑)

まずは、処方箋を出すのに、慣れてないパソコンだからか用紙設定の仕方が分か
らず横にしたいのに縦に印刷されてしまいボツ。
2階の処置室へパソコンを求めて。。
しかし失敗した処方箋の紙は処置室にそのまま置き去り。
あとで私が言われちゃいました(笑)

そして、今日ゾメタをすることを、すっかり忘れてて、診察が終わると
「じゃあ、またね~♪」
「・・・先生、ゾメタは?」
って聞くと、えっ?って顔を一瞬して、
「・・・あぁー!!忘れてた!!」
って笑顔で人の肩をバン!!って叩いて行きました(笑)
先生、そこ骨に一番転移してて危ういとこなんですけどぉ・・・しかも力の入れ
具合が・・・痛いょ(^_^;)

ゾメタ点滴・・・1時間かけて落とします。
しかし・・・30分でなぜか終わってしまいました(笑)
これはかなり嬉しい\(^O^)/
あっ、これはK村先生じゃなく看護師さんです(笑)

そして会計。
「今日こそは診断書できてるはず!」
と、会計で聞いてみたら出来てなかったですぅ。。
また忘れてたのね(´・ω・`)
そしたら隣の人も診断書のことを聞いていて、K村先生で忘れられてたみたい(笑)
まぁ、チョー忙しいみたいだから、しょうがないかとも思うのですが、もう1ヶ
月半ちょい経つのにぃ~(>_<)

でも、なんか笑って許せちゃうのがK村先生のお人柄でしょーか(笑)

でも、人によってK村先生の評価って随分違うんですよね。
合う合わないなのかも知れないけど、K村先生、すごいキツくて冷たくてプライ
ドすごく高くて付き合いにくいと言う人も結構いるみたいでビックリしました。

あんなに優しくて暖かくてプライドナシだと思うんですけどねぇ(^_^;)
なんでこんなに違うんだろう??

ヤッパリ合うか合わないかなのかなぁ?
なんか残念だなぁ(*´;エ;`*)


今日は調剤薬局に行ってお薬をもらいに行かなきゃいけなかったので、ついでに(?)夕ご飯をそこで食べてきました。

081104_1747~0002

KU-TAで醤油ラーメンとおにぎりと杏仁豆腐のセットを食べました。
いつもはとんこつラーメンとチャーハンと餃子のセットを食べるのですが、今日はちょっと変えてみました・・・。
が!!やっぱりいつもの定番の方が美味しかったです(・・;)
残念~。


今日も応援クリックよろしくお願いします~☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

お菓子★

今日はダイエーにお買い物に行きました。
なんかメロンとマロン系のお菓子やジュースをいっぱい見つけちゃいました。

ついつい買っちゃったのが、コレ☆

081103_1608~0002-0001

アポロのメロン味です。
美味しかったですよぉ♪
マロン味のキットカットとマロンケーキも買っちゃいました☆
他にもいろいろあったのですが、我慢しました!(我慢したと言いつつ3つも買
っちゃったんですが・笑)

081103_1530~0002

あとねっ、チチヤスのつめ放題も買ってきました。
私が詰めた訳ではありませんが。。
29本で350円ナリぃ~☆

ウチはお菓子とジュース代が半端じゃないですぅ。。
私のせい??(--;)


今日も応援お願いしまぁす☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小さな幸せ★いっぱい

081102_1649~0001


今日は映画「ハンサム★スーツ」を見に行ってきました。
涙あり笑いありって感じでした。

今の私にはピッタリのストーリーでした。
大きな幸せと小さな幸せの話。

小さな幸せの大切さに気づく事が本当の幸せにつながっているのだと思います。

「人の幸せを見つけてお家に帰ろうゲーム」、私もぜひしたいです☆
人の幸せを見て、自分も幸せを感じられるって、すっごい幸せなことだと思いま
す。
今の私には、そんな事できるのかなぁ?・・・って、ちょっと自信がないんです
けどね(^_^;)
もし良かったら、みなさんも観てみて下さいね☆


あとは、お友達の誕生日が明日なので、プレゼントを買って渡してきました!
スティッチの抱き枕とスティッチのマグカップ♪
彼女の一家はスティッチ好きなので。
よろこんでくれたらイイなぁ(*^ω^*)

家まで届けに行ったのですが、お返しにクッキーもらっちゃいました☆

081102_2220~0001

なんかこのクッキー見るのも懐かしいなぁ。。
一緒に仕事している時は、時々買ってきてくれて一緒に食べたりしていました♪
今度、買いに行っちゃおうかなっ☆

エスパに戻って、なんとなく歩いてたら、発見してしまいました!
キデイランドに数知れずならんだリラックマ集団!!

081102_1810~0001

でっかいでっかいリラックマもいました!
欲しい~!・・・けど我慢しました(´;ω;`)
変わりにパペットリラックマを買ってしまいました。

081102_2222~0001

かわいい☆
今日から一緒です(*^_^*)
ついついリラックマシールも買っちゃいました☆


最近無駄遣いしすぎです(´・ω・`)
「無駄」ではないんですけど、散財ですかねぇ(-.-;)

しかも夕飯は牛角で焼き肉食べちゃいました。
そう言えばゲーセンでチュッパチャプスのUFOキャッチャーもしちゃいました。
あぁ、やっぱり散財だぁ(´-ω-`;)

でも楽しかったです(^-^)
小さな幸せいっぱいでしたぁ♪♪


今日も応援クリックお願いしまぁす☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

