

小さな幸せ★笑

今日はドラマに借りていたDVDを返しに行きました。
そしてついに買ってしまいました!

081031_2015~0001

サルサル大作戦☆

迷っていたんですが、思い切りました!
中古ですが(笑)


あとドラマにはレンタルコミックもあるのですが、なんとそこで「ブラッディ・マンディ」を見つけてしまいました!!

「ブラッディ・マンディ」と言えば、土曜日に放映しているドラマです。
実は私は、このドラマが大好きです♪
久々の私の中での大ヒットです(*^ω^*)

コミックが売っているとは知りませんでした。
このドラマも原作はコミックだったんですね~。
そこですぐさまメディアに行ってコミック全7巻(?)を買ってきましたぁ\(^▽^)/

081031_2131~0001

今日はいっぱい買っちゃってハッピーです♪♪
小さな幸せみ~つけた(笑)

でも、今日はもうちょっと大きい小さな幸せ見つけた気がします。
大きな大きな幸せに育ってくれるとイイなっ☆


応援クリックお願いしまぁす(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

宣言★

いつもジュース大好きな私です。
最近のヒットはこれ!

081030_2347~0001

美味しいと言うより、面白いです。
「よく振ってお飲み下さい」的なジュースなのに炭酸ジュース☆
飲んでみると、ジュースじゃなく、中のゼリーが炭酸です。
かなり楽しいです(^-^)

しかぁーし!

最近一部で(?)お茶ブーム。
ジュースばかり飲んでいる私も、体にイイし節約のためにこのブームに乗ってしまおうって事で、こんなものをひっぱりだして来ました。

081031_1214~0001

今日はこれにメロン烏龍茶を入れてます。
保温性だからイイと言えばイイのですが、私はチョー猫舌!!
あまり保温性の意味はありませんが・・・。

でも体と節約のために、ティー生活始めます宣言します☆

3日坊主にならないようにしよ~。
でもジュースもたまには楽しみに飲みますけどね(笑)


応援クリックお願いしまぁす☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カフェオーレを見て思うこと★

最近、母がよく夕飯を作りに来てくれます。
なんだか子供の頃、食卓に並んだ懐かしい料理を思い出したりよくします。
でも、私が印象深くてリクエストした料理とかって、意外と母は覚えてなかったりするんですよね(笑)

私の料理を、将来、月やエルも思い出して懐かしんでくれる日が来るんでしょうか・・(^_^;)

081029_2207~0001

その母が時々このグリコのカフェオーレを買ってきてくれるんですが、これを見ると思い出す事があります。
母との思い出じゃなくて、自分自身の思い出なんですけどね。

昔、月が0歳児だった頃、私は1人で月を育てていました。
何駅か電車に乗って、保育園に月を置いて仕事に行っていました。

仕事自体は楽しかったけど、月を育てる事は大変でした。
いろいろ事情もあったし、精神的にも肉体的にもクタクタでした。

そんな中、毎朝1つだけ楽しみがありました。
朝、電車の時間の都合で、仕事が始まる前に少しだけ時間が空きます。
月を預けて、その空いた時間に近くの公園に座って、このカフェオーレとおにぎりを1つ食べるのです。
たまにマカダミアナッツのチョコも食べました。

この数分の時間が至福の時でした(笑)
自分が自分でいられるホッとする時とでも言うのでしょうか。

まぁ、昔から食べてる時が至福の時と言うのは今と変わりないですね(笑)
でもあの頃は今より17キロくらい軽かったです(^_^;)


あの頃は、思い出すといろいろ大変な時期でした。
まぁ、今も別な意味でいろいろ大変なんですけどね(笑)
やっぱり生きていくって言うのは、今も昔も大変なことですね(><;)

私、人生って、プラスマイナス0だって思って生きてきたんですけど、ここ何年かはマイナスばっかりで、今までどこにそんなにプラスがあったんだろう?って思っちゃいますが、まだこれから先プラスの波がいつかやってくるのでしょうか?(^_^;)



今日も応援クリックお願いしまぁす☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

お弁当★

エルには毎日お弁当を作っているのですが、今日は相方のお弁当も作りました。
こんな感じです~☆

081027_2214~0001

以前は毎日作っていたのですが、入院とかするようになって全然作ってなかったから久しぶり・・・(^^;)
朝方に出かけるので前日の夜に作っておきます。
やっぱりたんぱく質多いなぁ~(笑)
でも、やっぱりお弁当の方が喜ばれます(たぶん笑)
あと、お弁当の方が体調がいいみたいな感じです。
たとえ栄養バランスをまったく考慮してないお弁当でも(笑)
そろそろまた毎日お弁当作るようにしたほうがイインだろうなぁ・・・☆

応援クリックよろしくお願いしまぁ~す☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

週末の夕ご飯★

週末に、ラーメンの他に、びっくりドンキーにも行ってきました☆
なんとなく、こんなの頼んじゃいました~。

081026_1930~0001

でも、ハンバーグはほとんど食べれませんでした(><)
いさぎよく、単なるスパゲティー食べればいいんですけど、無駄にあがいてしまいました(^^;)
週末は、ついつい外食しちゃいます♪
来週は何食べよう~♪
・・・って、たまには作れよ!!って感じですけど(^^;)


応援クリックお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夜ごはん★

20081026091927.jpg

ただいまです!
今日は大学ラーメンを食べに行ってきました。
3年以上前から食べたかったラーメンです。
職場の人と一緒に以前食べに行ったんですが、すっごく美味しかったんです。
また行こうと思ってたんですが、なんとなくなってしまいました!
どうやら移転したらしかったのですが、どこに言ってしまったのか分からなくて。。

でも今日ついに行ってきました。
久しぶりに食べる大学ラーメンは、とってもとっても美味しかったです(*^ω^*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お昼ご飯★

081025_1237~0002

今日のお昼ごはんです。
昨日たんぽぽさんがくれたコメントを読んで、す飯(具入り)にしてみましたぁ☆

そう言えば、この前退院してから、なぜかちらし寿司が食べたかったんですよね。
こう言う事だったのかぁ~!(どう言うことだよ!笑)

以前入院している時にも言っている人がいました。
「食欲がなくて何も食べる気がしないけど、酢だけは食べれるんだよねっ。だからご飯も酢飯にするの!」

こう言う人って多いのかなぁ。

でも私は美味しいとか感じないだけで、食欲はいつでも満々ですけどねっ(笑)

・・・でも、酢の味はあんまり感じませんでした~(・・;)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生と死★

最近何も考えないようにしている。
でも、だから、いろいろ考えてしまう。

考えると静かな情熱が動き出す。
その情熱は暗い希望へと向かっている。

それは、私にとっては、時には絶望であり、時には希望になる。
それがあるから、生きているのがイヤになる時もあるけど、それがあるから生きてける時もある。

人生を生きていくには、まだまだいっぱいの「事」を乗り越えていかなくてはいけないのだろう。


昔昔テレビで「安楽死」のドキュメント番組を見た。
不治の病の人の話。

少しずつ体の自由が奪われていく病気。
段々からだが動かなくなってくる恐怖。

そんな中で、唯一の希望は安楽死。
安楽死できることが今の自分の中での唯一の希望だと笑顔で言っていた。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ




テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

体調~★(--;)

mizutamari2.jpg

今日で一体day何日になるんだろう?
副作用が一向に良くなってこない気がする。
まぁ、回を重ねる毎に副作用は強くなるということだから、まだまだなのかなぁ・・。

ダルさはちょっといい気もしないでもない(笑)
でも、痺れは確実に酷くなってるなっ。
午後くらいから段々酷くなって、痺れというよりは痛みだし。
嫌な痛みでなんとなく心は大丈夫なんだけど、体がイライラ・・・。
まぁ、我慢です・・(^^;)

あとね~、味覚障害も酷くなってます。。
第1回目の投与の時に近いかも・・。
舌が痛いです(T-T)
今回は甘みは結構大丈夫なんですが、ショッパイのがすご~~くしょっぱい!!
何を食べても、しょっぱいんですよねっ(--;)

一体いつになったら美味しくご飯が食べられるのでしょう~??
でも、美味しくなくても食欲は衰えません(笑)
今夜もご飯をちゃんと食べたはずなのに、さっき肉まん食べました!
しかも美味しくない!!(笑)
美味しくないなら食べなきゃいいのにねぇ~・・って思うのですが、食べちゃいます(笑)


今日もよかったら応援クリック願いしま~す♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

外来診察★CT

今日はCTを撮りました。
そして5時から診察。
診察は本来5時までなはずなのに5時から診察です(笑)

採血結果は問題ナシでした。

CTの結果も少し良くなってるような、そんなに変わらないような・・・って感じで、まぁイイんじゃない?って感じでした(^_^;)

腰椎の骨の状態をCTで見てみた結果は、特に異常は見られなかったのでMRIはしないでしばらく様子見する事になりましたぁ☆

なんかいろいろな事が様子見状態です(笑)
っつーか放置?(笑)

まぁ、放置の期間が少しでも長く続きますように(^人^)

今度は次回のゾメタの点滴をする日、11月4日に外来診察もあります。

こんなに病院に行かないのなんて久しぶりです!
やったぁ~\(^O^)/

もう帰る時、K村先生に3回くらい「ご苦労様でした♪」って言ってもらっちゃいました(笑)
先生こそ、ご苦労様でしたです(*^_^*)

ドアを開けて出ようとした時、
「あーっ!!」
と突然K村先生が叫びました!
どうしたのかと思ったら、
「これ!!しなきゃいけなかったぁ(^_^;)!!」
って笑顔♪

よく見ると、3回目の治療が終わった時にお願いして渡しておいた診断書の紙でした。
もちろん?白紙でした(^_^;)
すっかり忘れてたのね(^_^;)
先週も言ったのぃ(笑)
まぁ、忙しいのは分かってるから、しょーがないです(笑)

11月には書いてくれてるとイイなぁ~・・・って言うか、お願いしますよっ(^_^;)

あいかわらずお茶目なK村先生でした(笑)


応援クリックお願いしまぁす(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

外来診察★全脳精査結果

今日もまずは採血からです。
今日は違う人だったのに、やっぱり
「また今日も採血なんだね。最近間隔が近すぎるよね・・・。」
なんか興味津々っぽかったけど、何気なくスルーしちゃいました。
説明する事もないかと・・・(^_^;)

診察室に入って、まずは採血結果です。
白血球6700。
ヘモグロビン6.5。
他も結構いい値で合格でしたぁ♪

次に腰椎(第5)のレントゲンの結果は、微妙~(笑)
あるような、ないような・・・って感じでした。
所見・・・症状によってMRIを撮って下さい。
症状ないし(笑)

K村先生「どうする?MRI撮る?どっちでもいいよ♪」
・・・そんな事聞かれてもね~(^_^;)
どっちでもいいんですけどぉ。。
MRI撮ってどんな結果でも、どうせ痛みがでるまで放置だろうし(笑)
まぁ、水曜日に肺とお腹のCT撮るから、それ見て決めようかぁ~・・・って事になりました。

最後は脳のMRIの結果です。
う~ん、よく分かりません(笑)
良くもなってないけど悪くもなってない「変化なし」だから、いいんじゃない?!って感じでした。

まぁ、脳は心配ではあったんですが、大した変化もなく良かったです(^-^)
今回もなんとか切り抜けましたぁ☆

今度は水曜日にCTです。
これはまぁ大丈夫かな♪


応援クリック今日もよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お誕生日おめでとう★

20081021032838.jpg

今日はLの15歳の誕生日です。
お誕生日おめでとう♪♪
お誕生日のプレゼントは昨日見た着せ替え携帯です。
いいなぁ☆

Lはケーキが好きではないので、サーティワンのアイスケーキでお祝いしました。

これからの1年間、また元気に過ごせますように(^人^)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お買い物★烏龍茶

今日は昭島にお出かけしてきました。

まずはLの髪の毛を切りに美容室へ。
彼の目指す物は亀梨和也くんです?!・・・たぶん。
でも今回は彼にしてはかなり短くカットして田口くんになっていました(笑)

その後は携帯を見にに行きました。
Lの携帯です。
着せ替え携帯のシルバーを気に入ったようです。

私はルピシアと言うお茶専門店で、メロンと白桃の烏龍茶を買いました。
白桃は以前から好きなんですが、メロンなんて初めて発見しました。
メロン味には目がない私は、つい買ってしまいましたが、どんな感じなんでしょう?
メロンと烏龍茶って合うのかなぁ?(^_^;)
楽しみです♪

今から飲んでみます(^O^)/


良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビリビリです★

今月で4回の抗がん剤投与を終えたんですが、副作用の出方がまちまちでした。
この前は出たのに今度は出なかった・・・とか。。

4回目を終えて、今回はダルさは結構今までよりマシな気がするのですが、胃の不快感と手足の痺れはかなり酷いです。
痺れが強い時も多くて、そう言うときは痛いです。
と言っている今も痛いです。

早く副作用すっきり治らないかなぁ・・。
でも、何ヶ月もかかることもあるみたいですよね~。
次の治療が始まっちゃいそうですねっ(^^;)

今までコメント等下さったみなさん、本当にありがとうございます☆
そしてお返事してなくてごめんなさいm(__)m
またためてしまいました。。
お返事しようと思ってたのですが、ちょっと溜めすぎて「無理~(汗)」って思っちゃったので、今回は勘弁してください~(T。T)
これからもっとマメに頑張ります~(><)
いちお、昨日の記事から返しのコメント入れましたので、書いてくださった方は見てみてくださいね☆
でも、本当にいつも訪問&コメントありがとうございます!
本当、感謝です♪


今日も良かったら応援クリックよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

全脳精査★MRI

今日はまず、白血球を上げる皮下注射ノイアップをしてきました。
昨日は痛くなかったんだけど、今日は痛かったです(´;ω;`)
人(やり方)によって随分違いますよね~。
でも、これで終わり♪
やったねっ☆

そして脳のMRI。
造影剤を使うのに来たドクターは、なんとH野先生でした!
この前まで毎日会っていたのに、なんだか懐かしいです(*^ω^*)
少しお話しながら作業~☆
しかし・・・ルートがとれません(-.-;)
針を刺して中でかなりグリグリしてました。
そしてしばし休憩~。
次、やっと入りました♪

頭がドコドコボワンボワンなってようやく終わりました。

会計終わって、アイスを食べて帰りました♪
ミルククリームとキャラメルのアイス☆
美味しかったような気がします♪
でも実は味覚障害がまだ続いてるので、よく味が分かりませんでした(^_^;)
それでも食べますけど(笑)

20081017215922

そうそう、昨夜ガリガリくんを食べたんですけど、なんと「当たり」がでました(b^-゜)
しかもクッションです♪
嬉しい\(^O^)/
かなり変な柄みたいですけど(笑)


良かったら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

外来診察★骨シンチ結果

20081016233712.jpg

今日は雲1つない快晴!
気持ちいい日でした。
思わず病院前のベンチに座って写メを撮ってしまいました(^^)
そして、ついついお菓子を食べてしまいました(笑)
おいしかったです♪

20081016233715.jpg


今日の診察は、骨シンチの結果を教えてもらいました。
前回とあんまり変わらなかったのですが、前回不確かだった腰椎に集積がみられました。
背中を叩かれて、
「痛い?」
って聞かれましたが、全然痛くありませんでした~。
でも、初めて認められた場所なので、レントゲンを撮ることになりました。
結構無理のある姿勢をとらされてのレントゲン撮影で、グッキッってなってしまいましたぁ(笑)
結果はまた今度の診察でです。

そしてメイン?の採血結果~。
まだ下がっている最中みたいで、微妙に下がっていました。

白血球は2800・・・ちと下がった。
好中球588。
ヘモグロビンは6.5だったかなっ。

K村先生曰く、
「う~ん。本当は500以下でないと注射しちゃいけないんだけど、588と500なんてそんな違わないし面倒だからやっちゃおうかっ♪土、日曜日に注射に来るのも面倒だから今日と明日の2日だけしようか♪どうせ明日検査に来るしね(^^)」

・・・う~ん。さすが適当だっ(笑)
と言う訳で、ノイアップ、注射してきました~。

そして今日は飲み薬を処方してもらったんですが、処方する時、
「院内が良かったんだっけ?」
ってニヤッってして聞かれ、
「はい、できれば♪」
って答えると、
「じゃあそうしとくね。面倒だから2週間分とかにしとくね。」
と普通に院内で処方してくれました。
あれ?確か一昨日は、「今回だけねっ・・♪」って言ってたはずなのに・・・(笑)
さすがです(*^^*)♪

あと、ちょっと気になってた肋骨は大丈夫でしたぁ♪
骨には異常はないみたいです。
なんなんでしょうねぇ~。
胸膜の痛みとかなんかなぁ?
どこが痛いのか、イマイチ私にはよく分かりません(^^;)
まぁ、大した事ないって事なのでしょうかねぇ・・(笑)

それにしても着々と少しずつ骨転移増えてるやんっ。。
まぁ、痛くないからいいけど♪

明日は頭の検査です。
これが1番ドキドキです。
まぁ、結果がどうでも、だからどうってことはないんですけどねっ(^^;)
きっと放置だし(笑)
まぁ、放置できるって言うのはある意味ラッキーですねっ♪


よかったら応援クリックよろしくお願いします~☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 病気・症状
ジャンル : 心と身体

外来診察★

20081016122642
今日は採血&外来診察に来ました。

最近、採血する人がいつも同じ人にあたります。
もうすっかり覚えられてしまいました(´・ω・`)

コンビニに行けば、入院中お世話になった看護師さんに・・・。

なんか、すっかり病院で馴染んでます。
嬉しいような悲しいようなです(-.-;)

診察時間まで、このコーヒー飲んで待ってよぉ♪
これ結構好きです(^-^)
「ドロリッチ」
コーヒーゼリーとクリームたっぷりです♪

骨シンチ★終了

骨シンチ終わりました。
なんか終わって時計見たら、ビックリしました!
4時でした。

15分くらい遅れて始まったから、1時間15分も骨シンチしてたんだぁ。。

20~30分の検査じゃなかったっけ・・・?
段々、検査時間が長くなってきてます(^_^;)
そして検査開始後、即効寝ちゃいました(笑)

実は今回の骨シンチは、ちょっとドキドキなんですよね。
以前、不本意にもコントのように転けた時に、思いっきり無防備に胸を打ったんですが、その夜、アバラ部分やその辺りがとても痛かったんですよね。
その時は打撲だと思ってたんだけど、なんかアバラ辺りは少しずつマシにはなって来てはいるのですが、まだ実は押さえると痛いんですよね(-.-;)
大丈夫かなぁ?
結構不安。。

まぁ、骨に炎症が出てれば、真っ黒になっている事でしょー(^_^;)

明後日、骨シンチの結果は分かるはず。
楽しみ・・・かなっ?!(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

day14★外来診察&骨シンチ

20081014141413

今日は外来診察と骨シンチです。
朝11時半に注射をし、採血、レントゲンを済ませてボーッ。

先ほど1時からの診察を終えました。

レントゲンの画像的には、結構イイ感じでした♪

採血の結果は・・・
白血球はまだ3100ありました。
だいたいday15日に一番落ち込む感じなので、まだこれから落ち込むんでしょうねぇ。
白血球的にはセーフなんですが、ヘモグロビンの値は7。
微妙です。。
前回は5.8になったんですが、8まで自力回復したので、今回も自力回復するのを待つ作戦になりました。

こう言う対処方がK村先生とH野先生は随分違うなぁ・・・って感じます。

K村先生は、サッサと退院して、できるだけ回復は自力で、外来で様子をみつつ・・・って感じです。

H野先生は、入院して様子をみながら、先に先に注射や輸血で回復させた上で退院・・・って感じです。

どっちが体に優しい治療なのか、私には分かりませんが、私はK村先生のやり方が好きです。

今日はパルミコート(吸入ステロイド)を処方してもらいました。
原則、薬って、院外処方なんですよね。
帰り道に薬局とかって無いんですよね(-.-;)
わざわざ貰いに行かなくてはいけません。
でもラッキーにも結構院内処方にしてもらっちゃってます(笑)
今日も
「院外でいいんだっけ?」
って言われたから、
「院内とかも許されるんですか?」
って聞いたら、
「うーん、今度だけね!しんどいのに貰いに行くの大変だもんね(^_-)☆」
って言ってくれて院内処方にしてくれました♪
でも「今度だけ」じゃなく、結構院内処方確率高いです(笑)
ありがとうございます(^O^)/

今は2時半からの骨シンチを待っています。
お腹ペコペコです(;_;)
朝から殆ど食べていません。
少しでも食べると、胃がムカムカして気持ち悪くなるので骨シンチが終わるまでは我慢です。

あと20分くらいで骨シンチ。。
今回は寝ないようにしよっ(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

血管痛★

20081012022539

血管が痛いです(T_T)
前回もいくらか痛くなったんですが、今回はかなりとっても痛いです。

昨日はポコッと1ヶ所してただけなのに、今は3ヶ所くらいポコッとしてます。
段々、ボコボコになって行くのかなぁ(-.-;)

明日はH野先生が緊急外来の担当です。
「痛くなったら、ステロイドの塗り薬塗った方がいいから来て下さいね♪」
って言われています。
明日、どうしようかなぁ~。

実はビノレルビンを投与する時、大変だったんですよぉ。
だから、血管痛になったのは予想通りなんです(^_^;)

ビノレルビンって血管痛を避けるためか普通は最速で点滴落とします。
いつも15分くらいで落とし終わるのかなぁ。
今回は3倍くらいかかりました。

同じルート使用8日目。もうかなり限界だったみたいです。
途中何度も落ちなくなってしまいました。

針先を手でずっと押さえながら、ボトルを目一杯持ち上げながら、H野先生と看護師さん2人がかりでなんとかフィニッシュ!

その結果が今回の血管痛です(笑)
まぁ、いい思い出になりました・・・痛いけど(^_^;)

明日は治ってるとイイなぁ。


応援クリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

久々の更新です★(^_^;)

20081010115955

実は昨日、退院しました。
しばらく更新サボっちゃってました。
ごめんなさい。

なんとなく、いろいろあって、書くエネルギーがなかったかもです(^_^;)

でも、書きたいことは、たまっているので、日にちに関係なく、少しずつ更新していくので、良かったら読んで下さいね(^-^)

しばらく更新もしていなかったので、
「訪問者数もすごく減っているんだろうなぁ。」
って思っていたのですが、最近のカウンターを見てビックリ!
更新してないにも関わらず、毎日400~500人の方々が訪問してくれていたんですね。

ありがとうございます。
そして、更新してなくてごめんなさい(・_・;)
これからは、もうちょっとマメに更新したいと思います。

とにかく、いつも訪問&応援ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

day4★

ようやく6時間点滴終了です。
明日からは腎臓の点滴だけだから1本を3~4時間かけて落とすだけです。
それくらいなら余裕だなっ(笑)

点滴の管がついてるだけなのに、やっぱり多少イライラしちゃうし、とれたらすごい開放感☆

思わずコンビニ行って、雪見だいふく買って来て食べちゃいました(*^ω^*)
でも、最近持って来てもらったハーゲンダッツのアイスばかり食べてたので、舌が肥えちゃったみたいであまり美味しく感じませんでした(^_^;)
味覚障害でバニラアイスがあまり美味しく感じないせいかも知れませが。
なぜかバニラアイスはダメなんですよね~。
残念(´・ω・`)

じゃあ、心置きなく「NANA」読みます(^-^)/

そう言えば、今回は絶好調です。

全く吐き気も胸のムカムカ感もありません。
だるさもないし、前回から皮疹もないし・・・嬉しいけど、「耐性?」とか思っちゃったりもしますけど、もう4クール終了だからいいやぁ(笑)

元気な事は、いいことだp(^-^)q

コメント返し★4

sayakaちゃんへ☆

でっかい声の独り言に対抗なんて、とてもじゃないけどできませんよぉ(^_^;)
同類になりたくないし(>_<)
「NANA」は原作は今の所面白いよ♪
ただみんな言うけど、最初は面白いけど、段々ゴチャゴチャになってきて訳わからなくなるらしいよね(笑)

キキさんへ☆

ありがとうございます!
キキさんも来週から治療なんですね。
リツキサンって聞いたことないかも。。
少ない副作用で最大の効果があることを祈っています(^-^)
キキさんもマンガ大好きなんですね!
私も「あたしンち」大好きですよ。
今朝はテレビでも観ちゃいました。
キキさんはバンクーバーにお住まいなんですね。
奇遇ですね(笑)
私も昔4年近くバンクーバーに住んでいた事があります。
ブックオフじゃない日本の本屋さんや図書館によく通ってましたよ。
図書館にいっぱい日本の小説おいてありますよね。
なんか懐かしいです♪
お互い抗がん剤との長ーいお付き合い、ノンビリ頑張っていきましょうね!

Junko mamaさんへ☆

今日は6時間点滴です。
あと2時間で終了です(^-^)
今のお薬、本当、効果あったようで良かったです。
でもとりあえず今回の4回で今のお薬は終了です。
先生は本当に優しくていろいろ気遣ってくれてイイ先生ですよ~。
信頼できる先生が一緒に治療に当たってくれていると、それだけで安心だし心強いです☆
Junko mamaさんのとこは星がきれいな所なんでしょうねー。
私も昔は星がよく見える所に住んでいたんだけど・・・懐かしいです。
星が見えると元気になれますよね!
お星様に私の事までお願いしてくれてありがとうございます!
なんか嬉しいです(*^ω^*)
これからもよろしくね(^-^)/

コメント返し★3

くみへ☆

なんかくみとはマンガとかの好み似てる気がするよー♪
「動物のお医者さん」はいくらか読んだ事あるんだけど好きで、そのうち全部読んでみたいと、ずーっと思っていたマンガです。
そして「エイリアン通り」は本当に大好きなマンガです!
名前が出てきてビックリです。
私、CICに行く前何年か「エイリアン通り」にハマってて、「シャール君になりたい!」って切実に思っていましたから(笑)
だから何気にあの頃の服装とかピアスはシャール君の影響を受けてたんですよ(笑)
とにかくあのマンガは本当いいですよね。
また読みたくなっちゃった(*^ω^*)

sayakaちゃんへ☆

大島弓子って何書いた人なんだろう?
また今度調べてみよう♪
「ガラスの仮面」は私も好きでした。
でも何年も続きが出なかったりして、そのうち読まなくなっちゃった(^_^;)
続きは気になるんですけどね~。
紫の人は憧れです。
マヤちゃんとうまく行くといいのに。。
まだ完結してないのかな?
完結してたら読みたいなぁ。
それにしても、sayakaちゃん演劇部だったなんて!
なんか意外だわっ(^□^)!

みやびさんへ☆

今日はようやく6時間点滴になりました(^-^)
嬉しい♪
意外にも大人買いした漫画はまだ1/3くらいしか読んでいません(^_^;)
今回は飽きないように、手紙書いたり、PSPしたりDSしたり漫画読んだりチョコチョコいろんな事してます(笑)
同室だった外国人の人は日本語はかなり微妙です(^_^;)
看護師さんも分からなくて、いつも困ってるみたいです。
会話にはならないかなっ(笑)
ストレスすごそうで、よく怒ったり愚痴言ったり叫んだり・・・なんか怖いですしね(笑)
いろんな人いますよね~(^_^;)

コメント返し★2

くみへ☆

くみも「20世紀少年」見たいんだね!
怖いシーンかぁ・・・あったっけ?!(^_^;)
私的に怖いと感じたのは、服部くんのお面をつけた子供(大人になってからもだけど)が不気味でしたぁ(笑)
続きは来年みたいだから、ちゃんとテレビの放送で復習していかなかっちゃカナ。
でもなんか続きとかってヤなんだよね~。
まとめて観たかったワッ(^_^;)

Junko mamaさんへ☆

どうなんでしょうねー。
イライラは副作用なのかどうかは分からないけど、抗癌剤治療してる人にはよくあるみたいです。
環境の変化なんかも大きな要因なんでしょうね。
ストレスあるし。
でも今回は暇つぶしグッズをいっぱい持って来てるので、前回ほど辛くないですよ(^-^)
5時間までは余裕なんですが、それ以降はちとキツいですね。
明日はようやく6時間点滴だから、かなり嬉しいです♪
明後日は3~4時間だしね!
私って、どういうイメージなのかなぁ?(笑)
私、ある面はすごく気長だけど、ある面は気が短かったりですよ(笑)
柄悪いし(笑)
いつも「元ヤン」って言われますから(笑)

ばんびさんへ☆

本当にお見舞いきてくれるんですね。
どうもありがとうございます(^-^)
なんかすごく楽しみだけど、すごくドキドキですよぉ。
私、人見知り傾向あり、しかも口下手ですが、めげずによろしくお願いしますね(笑)
じゃあ、近々会える日を楽しみにしています☆
私、すっぴんジャージ姿でお待ちしております(^_^;)

コメント返し★1

いつもコメントありがとうございます。

恒例になりつつある「まとめコメント返し」です~(^_^;)

みやびさんへ☆

あれからも白血球はドンドン上がって12000越えしてしまいました。
上がりすぎ(笑)
K村先生はいつも
「月曜日会おうね~♪」
とか
「今度いつ会う?」
とか言う感じで話してくれます。
何気ない気遣いのある言葉で、とっても嬉しくなってしまいます(^-^)
私もそんな人を嬉しい気持ちにできるような言葉の使い方ができるような人になりたいです♪

JUNさんへ☆

はい。早めに白血球とか戻って良かったです♪
輸血すごくしたそうでしたから(笑)
本当に骨髄に「ご苦労様でした。今度もよろしくね!」ですよねっ(^-^)
H野先生、いい加減でしょ?
研修医じゃなくて、普通に担当医のドクターなので、ちょっと困りものです(>_<)
これからずっとお世話になるはずだから(-.-;)
余計な心配ごと増えるし、それも事実じゃなかったりだし・・・。
結構言われるとショックだったりしますもんね。
信頼関係はちょっと築けないかなぁ・・・って感じです。
結構、なんでも聞けるし話しやすくていいんですけどね(^_^;)
難しいですね。。
JUNさんも練馬在住なんですね!
そのうちプチオフ会でもできたらいいですね~(^O^)/

ranさんへ☆

「20世紀少年」はちゃんと完結してからレンタルがいいかも!
コミック大人買い!いいですね~(^-^)
憧れです。
私も先日、密かに大人買いを夢みて本屋さんに行ってみたんですが、かなりいっぱい出てますよね~?
20巻くらいあります?
3部作なんですね。
ちょっと夢は諦めてしまいました(笑)
今度、マンガ喫茶とかで探してみます(^-^)
ranさんはコミック大人買い頑張ってね(笑)
感想とか聞かせて下さい♪

部長回診★

20081003174619
今日は部長回診でした。
今朝採血した腫瘍マーカーCESの結果がでていました。

最初30だったのが14まで落ちていました♪
なんとか効いてるみたいです。
良かった!

K村先生も担当医からその話を聞いた時、
「効いてるねぇー!!」
って、思いっきりガッツポーズしてくれました(^-^)

一緒に・・・って言うが、私以上に喜んでくれる先生って嬉しいですね(⊃ω`*)
いつもいつも感謝です☆

ようやく目標の4クールが終わります。

day3★病室移動

今日も8時間流しの点滴をしております。
もうじき2本目が終わる~♪
あと2本。。

そう言えば昨日の午後、急に部屋移動を頼まれました。

独り言がすごい人がトイレの中でブツブツ怒ったり泣いたりしていて2時間近く引きこもってたりで、少々困りものだったから、ちょっとラッキーって感じで移動♪

しかぁーし、人生そんなに甘くない!!
移動先の隣りの人の独り言が半端じゃないんですよぉ(>_<)
しかも声デカすぎ!

しかもすぐ話にきます。
同じ話ばっかりだし、長いし、いつも怒ってるんです(´・ω・`)
テレビ見て政治家とかに文句いいまくりです。

やだぁ(T_T)

day2★抗癌剤談義

20081002134322
昨日は点滴は夜中の3時前に終了しました。
それまではやっぱりほとんど眠れませんでした(>_<)

そして今もまた点滴中~。
今日は流しだけなので8時間です。
昨日の半分!
でもやっぱり長いです(;_;)

でも今日は、お手紙を書いたり、「NANA」を読んだり、たまっていたメールの返事をしたりしてたら、結構時間が早く過ぎている感じがします(*^_^*)

それにしても「NANA」ってみんな読んでるんですね~。
看護師さん達も、H野先生先生も読んだみたいでビックリです。
すごい知名度ですね♪

でもようやく最後の16時間点滴が終わりました(^-^)
嬉しいけど、
「次の治療はなんになるんでしょうね~?」
なんてH野先生と話してたら、
「後の薬はみんな副作用に脱毛があるからK村先生悩んじゃってましたよぉ。」
って言ってました。
なんかいつも脱毛にすごく気を使ってくれます、K村先生。
別に抗癌剤なんだし、しょうがないから、そんな気にしなくていいのにねー・・・って思いますけど、言っても気を使ってくれるみたいです(笑)
なにわともあれ、ありがとうございます(*^ω^*)

「タルセバは最後まで取っとくんでしたっけ?タルセバ勧められません?」って言われたんだけど、最後まで取っとく気もないけど、全く勧められていません(-.-;)

イレッサで肝機能にダメージが来たからタルセバ使うのちょっと怖いみたいです。
私は微妙なのでK村先生にお任せです。←無責任だなぁ(笑)
でもやりたくない事だけは、ハッキリ主張しますけどね(笑)
やりにくい患者かなぁ(^_^;)

本当、次の薬はなんだろう?
ドキドキだぁ☆

でも今回シスプラチンが効いたっぽいから、次回からもシスプラチンと何かの組み合わせになりそうな予感(´・ω・`)
だったら次回も16時間くらい点滴なのかなぁ(T_T)
ヤだなぁ。。
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

