

本日★入院

今日から入院しております。
無事8階に入れました(⊃ω`*)

でもナースステーションの隣りの隣り。
その内、移動させられそうな予感です。
あと、どうやら同室の2人は外国人みたいです。
1人は、すごいでっかい声で独り言を言う人です(笑)

入院してしばらくしてH野先生が来てくれました。
来るなり、
「大丈夫でした?退院した日すごくしんどくなかったですか?」
と何度も聞くのです。
「なんでだろ?」
と考えていると思いだしました。
「そー言えば白血球2000だった!」

なんでも白血球2000はまだいいんだけど、白血球の分化がそれぞれすごく低くてマズかったみたいで心配してたそうです。
研修医の先生が退院オッケー勝手にだしちゃったみたいです。
なんかやっぱりみんなテキトーだなぁ(^_^;)

そう言えば今回のお薬、シスプラチンとビノレルビン効いてるみたいです♪
レントゲンで見ただけだけど、K村先生とH野先生で話してた時、
K村先生「結構よくなってるよねぇ?ひいき目に見すぎかなぁ。」
H野先生「ひいき目じゃないですよ。明らかによくなってますよ!」
とか言ってたらしいです。
16時間点滴とか8時間点滴とかイヤだけど、ちょっと良かったかなっ(*^_^*)

明日の16時間点滴と明後日からの8時間点滴に備えてブックオフでマンガのまとめ売りをまとめ買いです♪
「ラブひな」15冊(500円)と、「NANA」16冊(800円)!
明日からゆっくり読もう(*^ω^*)
これで時間を忘れられるといいな(#^-^#)♪

9月29日★外来診察

入院前の採血などをするために外来診察でした。

白血球とかは上がりすぎなくらいな12000、問題だったヘモグロビンも8まで上がってました♪
K村先生も「自力でここまで上がっちゃったねぇ。輸血いらなかったねぇ(苦笑)」
「おぬし、まだ輸血する気だったのかっ!」って感じです。
本気だったのねっ、やっぱり(^_^;)

レントゲンも、レントゲンじゃよく分からないんだけど、8月と比べると良くなってるっぽい感じでした(^-^;)

血液検査の結果、異常なかったので、30日から入院が決まりました。

しかし、すごく混んでるらしく、いつもの呼吸器病棟じゃなく6階に入院になる可能性大と言われてしまいました(>_<)
6階の噂は聞いています。
みんな和気あいあいで、なんと電源を使っちゃいけないらしいです( ̄□ ̄;)!!
電源使えなかったら、携帯もゲームもDVDもできないです!!
しかも、かなり厳しいらしいです。

絶対6階はイヤです!!

K村先生がもう1回電話してくれました。
「8階が空くまで入院ズラしたいくらいなんだけど、どうかなぁ?」

かなり混んでるらしく、8階が確実に空くのに1週間以上かかるらしく、それはマズいと言う事で、もしかしたら6階かも知れないけど、8階に入れるかも知れないから・・・って言うことで、しょうがなく明日入院決定しました。

かなりドンヨリ気分です(´・ω・`)

残念★(´・ω・`)

20080929104659

土曜日マンガ喫茶に行ってきました。
「おたんこナース」と「椿産婦人科」とか言うマンガを読みました♪
かなり古い?(^_^;)

マンガ喫茶を後にして、ウロウロしていると、子猫発見!!
結構人に馴れてるみたいです。
お持ち帰りしたかったのですが、あと1時間くらいそこで時間つぶさなきゃいけなかったし、
「もしかしたら飼い猫かも?」
と考えたり悩んでるうちに逃げ去ってしまいました(>_<)

残念です。
お持ち帰りしたかったぁ(T_T)

またどっかにボーっとしたおとなしい子猫落ちてないかなぁ。。


応援クリックお願いしまぁす☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9月22日★外来診察

20080926125052

今日は外来診察です。
メインは採血検査。

血液検査の結果、全て安全圏でした。
良かった、良かった♪
「輸血しなくて大丈夫だね♪」
って言われました。
まだ輸血する気だったのね(^_^;)

とりあえず来週月曜日にもう一度外来で血液検査をして、異常なければ、入院という事になりました。
来週火曜日から入院かなぁ。
第4回☆
最後だわっ(*^_^*)

イライラしなければいいなぁ。
先週の土曜日から、ピタリとイライラなくなりました。
やっぱり副作用だったような気がします(-.-;)



応援クリックお願いしまぁす(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

9月21日★20世紀少年

映画へ行ってきました。

「20世紀少年」

面白かったけど、最低でした(´・ω・`)

なんか時代が結構自分とダブっている感じで、見てて
「おぉ!懐かしい♪」
って感じでした。
あんな遊び、してましたねぇ(^-^)

面白かったんです。
でもね、いい所で

“続く”

なんです(`ε´)!!

待てるかぁーい!
来年1月に続きが上映みたいです。
無理です。。
私、続きが始まる頃は、もう前のストーリー忘れてるもん(-.-;)
ちえっ。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9月19日★外来診察

20080924130122

退院して以来初めての外来診察でした。

「またノイアップ打ちに3日間通うんだろうなぁ~。」
って思いながら診察室へ。

そしたら白血球3000でした♪
なんとかこの日はノイアップ必要ナシでした(^-^)

でも退院した日にした採血結果では白血球2000だったそうです。
白血球2000で退院って、えーのん?(-.-;)

3000がギリギリ退院オッケーって聞いてたんですけどね~。
退院する時点ではまだ採血結果確認してなかったんでしょうねー。
あいかわらずいい加減なだなっ、H野先生( ̄^ ̄)

白血球なんかは上がり始めていたから大丈夫だったんですが、貧血が結構ひどいらしく気になるみたいです。
上がりつつはあるみたいだから鉄剤をだす意味はあんまりないかなぁ・・・とか何度も言って悩んでくれていました。
そしたら急に、
「輸血って手もあるよね♪♪」
って、いい事を思いついた!って感じで言い出し、
「輸血する?」
って楽しそうに聞かれちゃいましたぁ(^_^;)
輸血って・・・「数値上がってきてるんやったらいらんやん!」
と信じつつ、
「緊急性がないんだったら、したくないですけどぉ(¬_¬)」
って答えたら、
「緊急性はぁ・・・ないねっ。そうだよね~。やめとこっかぁ(^^ゞ」
でした。

良かったぁ☆
でもそんなに貧血ひどいんですねー。
どうりでフラフラするわけだ(^_^;)

骨転移の場所も聞いてみたんですよね。
入院中にH野先生が、
「右腕にも結構大きな転移があるんですよ!」
って言ってたから。
でもK村先生は、
「うーん、右腕にももしかしたら転移してるかも知れないんだけど、まだ分からないんだよね。」
って言ってました。

やっぱりH野先生いい加減だっ!!
本当、担当医変えて欲しいです。
H野先生と治療してるとますます病気になります(´;ω;`)

あとは、只今37度8分で微熱がありました。
いつも結構微熱があります。
前回もあったから副作用なのかも知れないけど、一応抗生剤をだしてくれました。

会計をして院内で薬をもらいます。
セレベント(喘息用の吸入薬)と抗生剤が処方されるはずなんですが、なぜかセレベントしかもらえません。
抗生剤は処方されてないみたいなので、内科の受付に行って聞いてみました。
なんだかんだしているところに、K村先生登場~!
「あっ、ごめん、ごめん、ごめん、ごめん!忘れちゃった(笑)」
って謝りまくり(笑)
「本当、ごめんね~。じゃあ、また月曜日会おうね~♪」
とニコやかに去って行きました(笑)

K村先生も結構オトボケキャラです。
でもK村先生は爽やかに笑いで終われて和みます(*^_^*)
すぐ人のせいにする誰かとは大違いだなっ(-з-)

とりあえず次の外来は月曜日です。
その日に血液検査をして異常がなければ、すぐ入院です。
4クールめ。シスプラチン&ビノレルビンの最後の治療です☆
その後の治療は何になるのかなぁ・・・。


応援クリックよろしくお願いしまぁす(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

たまりにたまったコメント返し★第3弾

キキさんへ☆

はじめまして!
初コメありがとうございます。
すごく嬉しかったです♪
体調はいかがですか?
キキさん、とても辛い思いをしてたんですね。
肺の腹水って、溺れているような感じになってしまうんですね。
私も肺に水が溜まっています。
まだ少しみたいですけど、いずれ量も増えてくると、苦しいんだろうなぁ。
そう言う事を考えると、すごく不安になっちゃいます。
でも、まだなってもいない事を考えるのなんてバカらしいことですよね。
とりあえずあまり悪い事は考えないようにして毎日過ごしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますねっ(^-^)/


あっぺさんへ☆

はじめまして。
やっぱりあっぺさんの意中の方はM先生だったんですね♪
いい先生ですよねっ。
一番人気だと思いますよ☆
私ね、一番最初の内視鏡検査をM先生にしてもらったんですよね。
その時初めて見たM先生と一年後に見たM先生の印象が全く違うんですよね(^_^;)
顔と見た目の印象変わりましたよね?
一年前はワイルドで尖ったイメージでした。
今の感じは丸みがでて穏やかな雰囲気になった気がします。
声と話し口調で分かったけど、外見すごく変わっててビックリしました。
私も入院中はM先生に担当してもらいたいなぁ☆
抱えてる患者さんが多いから無理だろうなぁ(-.-;)


NONさんへ☆

コメントありがとうございます。
あとご無沙汰しちゃっててごめんなさい。
ブログは読んではいるんですが、コメントは残してません(^_^;)
餃子パーティーとか、お寿司パーティーとかいいですね!
しかも会費は貯金箱へ。。
見習わなくては!!(笑)
私は本当にノンビリ毎日過ごしています。
せっかく家にいるのにもったいないから何かしろ!って声も聞こえてきますが、ノンビリが今心地いいです(*^_^*;)


ひかぽんさんへ☆

こんにちは。
コメントありがとうございます。
思えば、ひかぽんさんとは長いお付き合いですよね(^-^)
息子はね~、よく分からないです。
何がしたいんでしょうねぇ?
多分自分でも分からないんでしょうね。
分かった時に手遅れになっていなければイイんですけどね(^_^;)
私ももっと強くなって欲しいなぁ・・・って思います。
でも今は難しいんでしょうね。
いつか強くなって兄弟で支え合って生きていって欲しいなって思います。
これからもよろしくお願いしますね(^-^)


JUNさんへ☆

はじめまして!
はじめましてなのに、いっぱい温かいコメントしてくれてありがとうございます(^-^)
本当に人の気持ちって難しいですよね。
「こうしたい」って思っていても、その通りできなかったり、素直に表現できなかったり。
今の私にできることは、きっと元気でなるべく長生きする事なんだろうなぁ・・・って思います。
月が家に帰って来れる日に家で迎えてあげれるように。
あとLのために。
正直、自信ないんですけどね(^_^;)
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします(^-^)/


これでコメントの返事は終了になります。たぶん・・・(^^;)
遅くなってしまって本当にごめんなさい。

カギつきでコメント下さった方も何人かいるんですが、その方達にもすごーくお返事したいのですが、やっぱりやめといた方がいいのかなぁ・・・って思います(´・ω・`)

もし良かったら、アドレスとか付けてくれたら、メールさせていただきますので、良かったらまた教えて下さいね(*^_^*)

とにかく皆さん、いつもありがとうございます!
感謝です(*^ω^*)♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

たまりにたまったコメント返し★第2弾

ととさんへ☆

いつもコメントありがとうございます!
本当、相性のいい先生がいて良かったです(^-^)
いつも救われます☆
でもK村先生が口を出すのでH野先生は多分やりにくいんだろうなぁ・・・とも思います。
この前、K村先生が退院の事を言い出してから、一回も回診に来てくれなかったし(-.-;)
嫌われてるんでしょうね。
色々指摘しちゃうから、やりにくいだろうしね(´・ω・`)
ずーと外来でK村先生に診てもらいたいです~。
私も同じ時間を過ごすなら1回でも多く笑ってやる精神で生きていきたいです(^-^)/


たんぽぽさんへ☆

いつもコメントありがとうございます。
たんぽぽさんにも頭の痛い息子さんがいるんですね~(笑)
でも私は生きるのが下手な子って好きなんですけどね。
上手に生きてる子って、なんか違う気がするっていうか(笑)
うまく言えないけど(^_^;)
ブログ、リンクさせていただきましたぁ☆
ブログを2つ管理はすごく大変だろうけど、できる範囲でまた更新してくださいね(^-^)
遊びにいかしていただきます♪


ranさんへ☆

本当、先生とお話ができるって安心しますよね。
私があの時話したのは研修医のN口先生です。
本当いい先生でしたよ。
でももう脳外も異動したから違う病棟に行っちゃったんだろうなぁ。
今はどこにいるんだろう(-.-;)
また会えるといいなぁ☆
主治医のK村先生もとってもいい先生で大好きなんですが、すっごく忙しい先生だから、あんまりゆっくり話したりできないんですよね(-.-;)
またゆっくり話せる機会があるといいなっ☆


satorinさんへ☆

はじめまして!
初コメありがとうございます。
とっても嬉しいです(^-^)
相方さんの具合はどうですか?
お大事にです☆
私のブログのファンだなんて言ってくれてありがとうございます(*^_^*)
私、かわいらしい人柄なんかじゃないと思いますよ(^_^;)
結構、変でボケボケです(笑)
手抜きだったりもしますけど、なるべく更新して行きますので、また読んで下さいね~(^-^)
漫喫もぜひ行って下さいね♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

たまりにたまったコメント返し(^_^;)★第1弾

今までコメントを残して下さった方々、ありがとうございました!
そして、お返事してなくてごめんなさい。

今更ですが、お返事返していきますね。
良かったら読んで下さい。


みやびさんへ☆

いつもコメントありがとうございます。
お弁当作りね、まだ1回しただけです(笑)
結構ハリキッてたんですが、次の日からテストだったらしく昼には帰ってきました(笑)
来週からはまたお弁当作りかなっ☆
でも私もワンパターンで何気に茶色ばかりのお弁当ですけど(^_^;)
みやびさんもお弁当作り頑張ってくださいね!


くみへ☆

いつもコメントありがとう!
本当に男って、面倒くさがり屋ですよね。
食べるくらい食べればいいのにって思います。
私なんか腹いっぱいでも食べちゃいますけどね(笑)
先日はお見舞いありがとう!
ホスト部ハマりました!
あぁ~、それにしてもツボにハマるキラキラ系の名前って・・・(^_^;)
ヒラヒラスカートでもはかないとダメでしょうか。。
牛角の冷麺かビビンバか悩むところです。
この前、冷たいラーメンみたいなのがあって食べてみたら、それも美味しかったですよ♪
食べたいもの、いっぱいです(*^_^*)
昔のような体系に戻るのは一生無理だな(-.-;)


Junko mamaさんへ☆

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
いっぱいコメントもらいすぎちゃってて、一体どの返事を書いたらいいものか(^_^;)
ボタンを1つかけ違えただけでも、そのままとめて行っちゃうと最後まで間違ったままチグハグなんですよね~。
どっかでかけ直さないといけないですよね。
でもそれがなかなか上手く行かなかったりします。
それでもいつの日か分かってくれて、ちゃんとまっすぐに生きていってくれる日が来たら、それでいいんだろうなっ・・・って思いますけど、できたら一緒に道をみつけていきたいものです(^-^)
また後でJunko mamaさんのブログに遊びにいきますね~☆


sayakaちゃんへ☆

この前はお見舞いありがとうございましたぁ!
sayakaちゃんって、お酒飲まないと話せない質だったの?
なんかsayakaちゃんがお酒・・・ってイメージあんまりないなぁ。。
私は別に呑みたかったら呑んでも構わないんだと思うけど、基本的に呑まないので、sayakaちゃん呑んでくれていいですよー(笑)
私は食べるの専門で!(笑)
はい!猫飼ってます。
非常食なので名前も「ニク(肉)」といいます。
性格は犬で、見かけはタヌキです(^_^;)
「手紙」聞いたことないです。
今度、みんなのうた見てみますね!
ウルフルズは結構好きです。
「ええねん」は知らないから、これも今度聞いてみますね(^-^)


きいろさんへ☆

いつも励ましコメントありがとうございます。
最近は落ち込む事が多いんだけど、きいろさんの言う通り、無理する事なく少しずつやっていきたいたぁ・・・って思っています。
嬉しい瞬間がいっぱいあることを信じて、体調も現状維持を目標に頑張っていきたいです。
味覚障害もだいふなくなり、量も食べられるようになってきましたよ(^_^)v


ばんびさんへ☆

いっぱいコメントありがとうございます!
やっぱり家っていいです(*^_^*)
ばんびさんって、お近くにお住まいなのかなぁ?
今度、入院した時は、ぜひお見舞いに来て下さいね(笑)
お弁当作りは1日のみで、次の日からはテストだったみたいです。
来週からはまたお弁当かなぁ。
メニューはワンパターンになっちゃいます(^_^;)
また今度作った時は画像アップしますね~。
茶色いお弁当だと思いますけど(^_^;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

月と私★

20080920081229

昨日、保護観察所に行ってきました。

今のままだと、同じことの繰り返しになるだろうと言うこと。
愚罪により少年院送致し、すべてを改めさせた方がいいだろうと言うことになりました。
年齢から1年間は入所していなくてはならないだろうと言うことでした。

1年間。

来年の誕生日も祝う事はできなくなりました。
再来年なんて私には考えられない年です。

誕生日どころか、もう一緒に食卓を囲む事も、一緒にテレビを見たり、何気なく会話したりすることも一生ないんでしょうね。

人生って辛いですね。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

誕生日★おめでとう

20080918135642

今日は9月18日。
月の誕生日です。

今年の誕生日は、ちょっと力を入れてお祝いしようと、ずっと思っていました。

と、言うのも、月の去年の誕生日には、とてもかわいそうな事をしたなぁ・・・って思っているからです。

月が道を踏み外してしまったのは、そのせいもあるのかなぁ・・・って思っちゃってるところもあるのです、実は(´・ω・`)

去年の今頃、私は入院していました。

2クールした治療の効果がないと言う事で、次の抗癌剤を試す予定でした。
しかし同時に尿路結石にもなってしまい、入院がかなり長引いていました。

月の誕生日をしたかったけど、
「入院中だから、退院したら誕生日しようね!」
って言っていました。

でもおばあちゃんとかは、
「まぁ、ケーキくらいは買って来てあげるけどね。」
と言ってくれていました。

多分2週間後くらいに月の誕生日をしました。
Lの誕生日も2週間後くらいに控えていたので、「2人の誕生日、一緒にすればいいんじゃない?」
と言われましたが、私としては、月の誕生日は月の誕生日で別にしてあげたかったんですよね。
その年の誕生日が一緒にお祝いできる最後の誕生日かも知れないと思ってたし。。

少し遅れてはしまったけど、無事誕生日も終える事もでき、日々は流れていきました。

半年くらい経った頃でしょうか、話をしている中月が私に言いました。
「誕生日の日、誕生日パーティーをできないのはしょうがなかった事だと思うんだけど、誰かがケーキくらいは買って来てくれるかなぁ・・・って思ってたんだけど買って来てくれなかったから自分でコンビニで買って来て1人で食べたんだよね。」
って寂しそうに少し歪んだ表情で話していました。
その時の顔が、実は今でも忘れられません。
寂しかったんだろうなぁ。
悲しかったんだろうなぁ。
って思います。
そして、申し訳なかったなぁ・・・って。。

後から考えてみると、月が学校をサボるようになったのは、その頃からです。
偶然かも知れないけど。
とにかく私はその年の誕生日をキチンと祝ってあげられなかった事をずっと後悔していました。
そして時々言っていました。
今年の誕生日は家で一緒にお祝いしようね!って。

この前までも、
「プレゼント何がいい?」
「今年は退院してるから一緒にお祝いできるよ!」
とか、しょっちゅう言ってて一緒に盛り上がっていました。

でも、今年の誕生日もまた一緒にお祝いできそうにありません。

・・・来年なんて年は私に来るのでしょうか?

去年抱いた後悔は、今年何倍にも大きくなって、また新たな後悔となりました。

月は今日、自分の誕生日だと言う事に気づいているのでしょうか?
月は今日、誰かに祝ってもらえるのかなぁ?

私にはできなかったけど、月が少しでも楽しい誕生日が過ごせている事を願うばかりです。
・・・でも、私が祝ってあげたかったなっ。
もう私なんて必要ないのかも知れないけど(´・ω・`)


応援クリックお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

day16★退院

20080917171656

昨日、無事退院しました(^_^)v

今回は早めに退院できたので、いつもよりも少し家でゆっくりできそうです。

でも、手足の痺れが昨日からハッキリ出てきました。
夜になると少し酷いなるのか痛くなります(´・ω・`)

まぁ、何日かすると治るからラッキーなんですけどね♪
今回も治るかなぁ。。

私が入院するようになってから、Lには給食を頼んでもらっています。
Lの学校では、給食とお弁当と選べて、給食を希望する場合は前の週にランチカードで予約しとけばいいシステムになっています。

2学期が始まってからも給食を頼んでくれていると言う話だったのですが、昨日家に帰って聞いてみると、最初は
「給食頼んでるよ。」
って言ったのに
「本当に?」
って聞き返してみたところ、
「・・・本当は頼んでないんだよね。ランチカードもうなくなったし。夕飯を1日1食しか食べてないんだよね。でも僕そんなお腹すかないし・・・。」
と言うではありませんか!!

「やっぱりぃ~。」

たまに病院に来た時の
「なんか食べる?」
って聞いた時の食欲が半端なかったので、少なくてもあの日は給食食べてないな・・・って感じがしてました。
食がどちらかと言うと細い彼が、弁当2個食いしてましたから(^_^;)

とりあえず今日から弁当作りを始めましたぁ♪
来週いっぱいは私が弁当作れるけど・・・。

Lは遠慮してか言いにくいのか分からないけど、なかなか言えないんですよね。
なんでも言ってくれればイイんですけどね。

入院なんかしたくないものです、本当に(´-ω-`)


良かったら応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お見舞い★ありがとう

20080915090232
土曜日に、大学時代の友達で、よくこのブログにもコメントしてくれる くみ と さやかちゃんが、病院にお見舞いにきてくれました!

スッゴいスッゴい久し振りです!!

卒業以来、会うの初めてです。
20年振りくらい?!

くみは全然変わってなかったです。
ちょっとビックリ!

くみはねぇ、なんか在学中は、「かわいい妹」って感じでした。
いつも笑顔で。
すごく感情も豊かでクルクル表情が変わったりして、精一杯生きてるし、何でもできる感じのかわいい娘でした(*^_^*)
うまく言えないけど(^_^;)

さやかちゃんは、同じ環境学?自然学?を専攻していたお友達です。
私とはカラーの違う生徒ばかりのクラスの中、唯一惹かれる人でした。
さやかちゃんって、内にイイもんいっぱい持ってる感じだったもんね~♪

とにかく、来てくれてありがとう!
すごく楽しかったです(*^ω^*)

今度はぜひ牛角で会いましょう♪♪

追伸☆

くみ!
人の名前見て笑いすぎっ!(笑)

確かに私のイメージじゃない乙女チックな名前になってしまいましたが・・・(^_^;)

名は体を表す・・・なんて誰が言った言葉なんでしょう?
私、名前のイメージと違いすぎ!!
名前は女の子チックなのに、私ってばまるで男の子だもんね(-.-;)

今日も応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

day11★

朝から左腕が痛いです・・・。
昨日も多少痛かったけど、今日はかなり痛いです。

これが血管痛と言うものかっ(´・ω・`)

さて、今日は部長回診の日です。

来てくれました、K村先生♪

やっぱり落ち着きます。

色々、診断してくれた後、担当医のH野先生に言ってくれました♪

「もう別に退院してもいいんじゃないの?後は外来ですれば。」

やったぁ\(^O^)/
よくぞ言ってくれました!!

H野先生、
「えっ・・・あぁ・・・まぁ・・・それでもいいんですけど・・・。」

その場で退院が決まりました♪

すぐに退院してもいいとは言われましたが、もう11時です。

昼には退院完了しなくてはいけません。
ちょっと無理(^_^;)

土曜日夕方から外泊して月曜日夜に戻り、火曜日採血してそのまま退院する事に決まりました。

今回は入院期間短くて済みそうです(^_^)v

月とL★

この前、月を見つけて転けた夜、月がまたプロフを作ってました。

私は、月は結局は逃げてしまったけど、逃げる時、友達と私の間で迷いながら逃げたんだと信じていました。
だから、それなりに苦しんでたりしてるんじゃないかと思ってました。

でもプロフに書いてありました。

「僕は今度はいつまで逃げれるでしょうね♪(笑顔の顔文字)」

楽しそうな文章。

彼にとって、全てはゲームなのだと感じました。

今、ゲームスタート。
見つかったらゲームエンド。
そしてリセット。

そんな気がしました。

これ以上彼のゲームに巻き込まれるのはごめんです。

今でも体のアチコチが痛みます。
骨転移してる場所が痛むと不安です。

あの日の夜、Lは私に言いました。
「僕、別にもう兄いなくてもいいんだよね。むしろいない方がいいよ。今のままで1人でも大丈夫だし。。」

Lと月はかなり仲がいい兄弟です。
でも、Lは自分の世界を守りたいタイプです。
月にそれを乱されるのはイヤなんだと思います。
月のために親が夜も家を空けたりして、1人で過ごさなければいけない時も多いです。
私が入院中の今、起きてから寝るまでの間、ずーっと家で1人ぼっちの日も少なくありません。

スッゴい寂しいと思います。
スッゴいいっぱい我慢してると思います。

でもLは不満も文句も本当に何ひとつ言いません。
私と会った時は、いつも笑顔でいてくれます。

今の私には、どうしたらいいのか正直わかりません。
月に関しては今は触れたくはありません。
Lのそばにずっと一緒にいたい・・・でも、それはできません。
もしくは、そうするべきなのでしょうか?

誰かが答えを教えてくれればいいのに。

でも、答えは自分で見つけなければいけないんですよね。

人生ってホント難しいです・・・。

PIYO★

春くらいまでかな?
ミニブログ・PIYOを、このブログとリンクしてたんですよね。
久しぶりにそれをさっき読んでいました。

色々思い出しちゃいました。
辛かった時ほど書き込みが多いみたいです。

ブログだと、なんか、辛い時は更新が滞っちゃう感じ。
長文を書くエネルギーがないからかなっ。

またPIYO始めようかな。
その時その時の、ちょっとした感情とか出来事を、ちょっと書き記すだけだけど、更新ナシよりいいかな・・・って思いました(笑)
でも、結構、脈絡のない文章になっちゃいそうだけど(笑)

でも、2つのブログを使いこなすのは難しいんですよね。

やっぱり単文も普通にブログに載せるかなぁ~。
決断力のない私です(笑)

事実は小説より奇なり?★

昨日の日記に関して温かいコメントをいっぱいもらっちゃっいました。
ありがとうございました。

でも、あんな間接的と言うか、内容の掴めない文章だけフラッと書くことはいけないのかなぁ・・・って思っちゃいました。
ごめんなさい。m(_ _)m

実は先週半ばから、また月(長男ライト)が家を出てしまっています。
GPS機能を付けてあるのですが、電源が入っていないので反応ナシでした。

しかし昨日の朝、なぜか電源が一時的に入りGPS機能が作動しました。
彼のいる場所が表示されました。

体は抗癌剤の副作用で歩くのもままならない状態ではありますが、ずっと分からなかった居場所が、今分かるのです。

「体も満足に動かないのに・・・」とも言われたし、行ったってずっと同じ場所にいる訳じゃないし会えるわけないだろうとは分かってはいたのですが、急遽外出許可をとり、ついタクシーをひろい出かけてしまいました。

そこに着いたのは位置確認ができてから2時間近く経ってからのことでした。
当然、そこには誰もいません。

数メートル歩くと立ちくらみがするので、しゃがんで休む・・・。
そして極度の筋力低下。
そんな感じでした。
かなり虚しかったです。

それから2時間くらいした時、見つけたんです!チャリでやってきた月を。

私は思わず走り出しました。
と言うか、走って追いかけようとしたのですが、すっかり忘れていました。
今の自分は、満足に歩くことさえできないことを。
当然、足は全く前に出ず、まるでコントのように前のめりに大の字で「ビタン!!」って大きな音と共にスッ転びました(T_T)
周りの人が立ち上がってオロオロしてる姿がチラリと見えましたが、その時の私には月しか見えてませんでした。
でも私はしばらく動けなくて、携帯とかカバンばらまきながら、なんとか立ち上がって必死で歩いて行きました。

少し前に、母も来てくれていたので、母が捕まえてくれていました。

でも色々あって結局は、その場にいた友達?と逃げてしまいました。
どんな理由があるかは分かりませんが、私はまだまだ月を信用している部分があります。
月と私は仲もとてもいいし、イヤな事などがあっても、私の事は分かってくれているとも思っています。

でも、月は自分の意志で私の前から逃げました。
辛かったです。
・・・と言うか悲しかったです。
私は月にとって、どれだけの存在なんでしょう・・・。

それ以上探しまわる体調もなく、夕方には病院へ帰りました。

帰ってからが大変でした。
H野先生が来て診てくれて、傷を消毒したり、骨転移もあるからと、すぐにレントゲンを撮りに行きました。
右腕や左腕を何枚も何枚も撮ります。

今まで知りませんでした。
右腕にも結構大きな転移のあることを。

幸い骨には異常はありませんでした。
でも昨夜はアチコチが痛んだり腫れたりしましたけど(^_^;)

昨夜は本当にやりきれない悲しい気持ちでいっぱいでした。
そして、あんな日記を書いてしまいました。
あんな気持ちもまた残しておきたい・・・って思ってたから。

このブログは、元々、病気や治療の記録と、必要としている方に対しての情報提供と、そして、残していく家族にあてた遺書だったり想いだったり・・・そんな気持ちで始めました。
だから、私が居なくなった時のために、今の私の想いを書き残して起きたかったんですよね。
だから、本音は、生きてる間に家族には読まれたくないんですけど、でも相方とか下の子L(エル)はたまに読んだりするみたいなんですよね(^_^;)
まぁ、しょうがないかっ(笑)

そんな訳で、とりあえず昨日の落ち込みは病気や治療のせいじゃないんですよね(^_^;)

私が凹んでる時は大抵子供絡みの事かもです。
正直、本当に病気関係で凹んだのは「全脳照射対象!」って言われた時くらいかも。

いつもは病気以外の悩みとか辛い事で手いっぱいで病気について落ち込む余裕がない感じです。
もちろん、痛みとか本当に辛い治療や症状がまだ出ていないので、そんな事を言ってられるんだと思いますけどねっ。
正直、子供の事とか家庭の事ばかり考えてたりしてしまって、病気の事はあまり考えたりしてません。
っていうか、自分が病気であることをほとんど思い出しません(^_^;)

そう言う意味では親孝行な子供だなぁ・・・って思います(笑)

とりあえず、今日もみなさんの励ましや想いのお陰で私は元気です!

体中ヒリヒリしたり打撲で痛かったりはしますけど(笑)

みなさん!これからも、呆れずよろしくお願いしますね(^_-)☆

タイトルなし

何の役にもたたない、ポンコツな体なんていらない。

生きているだけで価値がある・・・って思っていたけど、分からなくなる時がある。

それでもただ生きていくしかないんだよね。

人生って残酷だなっ。

なんて、ちょっと弱い自分を吐き出させてもらっちゃったりして。
ごめんなさい。
明日からは、また元気に頑張ります(^-^)

day5★副作用

副作用がでてきだしています。
まぁ、外泊して、少し動いたりしてるから実感してるのかも知れません。
ベッドの上で動かなければ気づかなかったかも知れないですよねっ(笑)

まずはやっぱり体の異常なダルさです。
どうしてこんなにダルくなるのか不思議です。

こうして携帯を持つ手もダルいから休み休み打ってます。
何かを食べる時も噛んでるとアゴがダルくなってきてしまいます。
歯を磨いている間、立ってる事も結構辛いです。
あと10日間くらいは、こんな感じなんだろうなっ(-.-;)
なんでこんなにダルくなってしまうんだろう・・・。
抗癌剤って怖い(^_^;)

あとは、治っていた味覚障害がまたやってきました(>_<)
また食べるのつまんなくなっちゃいました!
しばらくしたら、また治ってくるとイイなぁ☆

腎機能が悪くなってきてカリウム値が高くなってきているから、昨日からカリメートと言う粉薬を服用しています。
これがマズいと言うか、飲みにくいのなんのって!!
吐きそうです(´;ω;`)
誰かが「砂漠の砂を飲んでるようだ。」って表現していましたが、まさにそんな感じです。
ヨーグルトに混ぜてみたりしましたが無理!
でもさっき、かなり多めの水で溶かして氷を入れて飲んだら結構飲めました♪
でも底にさりげなく溜まっていた粉には気づかない振りをしてしまいましたが(笑)
誰か、この薬の上手に飲める方法を知っていたら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします☆

でも、昨夜は一晩で20回くらい足の指や裏がつって眠れなかったんですが、今日は1度もつっていません。
もしかしたらカリメートのお陰?なんて思ってます。
やっぱり私の体って、爆弾をいっぱい抱えているのかなぁ(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

day4★外泊

今日で一時点滴終了です。

今日6時間!
本当は10時始まりで16時終了予定だったのですが、点滴始めた途端腕に痛みが・・・( ̄□ ̄;)!!
なんと漏れてる模様です。

とりあえず抜針しました。

でも今日は部長回診の日です。
先生達は忙しい様子です。
バタバタしてるとK村先生「回診だったりして~♪」と言いながら登場(笑)

今朝した血液検査の結果、腎機能が微妙に低下していてクレアチニンが微妙にまで上昇。

今夜から外泊予定なので、とりあえずカリウムを下げる薬を持たされてました。

良かったぁ♪
これでなんとか今夜から外泊できます(^-^)
イライラを吹き飛ばしてリフレッシュです♪

先生方は忙しくて、結局点滴開始できたのは13時でした。
でも外泊予定もみんな知ってるし遅く始まりになってしまったので、かなり速いペースで事は進んでいます♪
薬が落ちる速さはいつもと変わらないみたいなんだけど、なぜこんなに早いペースなんだろう?
1本2時間のはずなのに、約1時間半で終わってるよっ(*^_^*;)

でも嬉しいのでオールオッケー☆★☆

7時すぎ位までかかると思ってたけど、6時前に終わりそう(*^ω^*)

よく理解できないけど、やったね!

そう言えば、先生がいなくて担当じゃないM利先生と言う先生にルート確保してもらいました。
上手だって評判だったんだけど、私の場合は3回目で成功でした。
しかも1、2回目がかなり痛かったですぅ(>_<)
無理して左手にしようとしてくれたからかな。
右に最後にした時は全然痛くなかったです♪

この先生はたぶん担当医の先生の中では一番人気だと思います。
一生懸命でマメだし、しょっちゅう様子を見てきてくれたり、ストレートにパキッとした感じで・・・。
かなり評判よいです。
いいなぁ・・・私もこの先生がいいなっ(*^ω^*)
まぁ、無理でしょうけど(^_^;)

とりあえず貴重な体験できましたぁ☆


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

day3★イライラ

今日も8時間点滴です。

なんでこんなにイライラするんだろう・・・って位イライラします。
イライラしてるから、何かをする気になりません。
何もしないから、余計イライラするんだろうと思います。
悪循環ですね(-.-;)

以前、同じ部屋になった方が言っていた事があります。
「入院してると、食べ物の匂いや点滴の音で気が狂いそうになる。」
「抗癌剤治療をしていると副作用でイライラしたり怒りっぽくなるんだよ。」
って。

その時はそんな風に思わなかったけど、今はその気持ちが理解できるかも。

でも、このイライラが副作用とは思えないけど・・・。
あくまでも環境の問題かなぁ・・・なんて気がしたりするのですが、どうなんでしょうね~?(^_^;)

day2★

今日は点滴8時間やりましたぁ~。
4時間くらいなら余裕なのに。
16時間よりマシだけど、8時間でもやっぱり長い。
ちょっとイライラしちゃう(>_<)

なんとなぁーく気持ち悪くなったりする時が時々あるくらいで、まだ副作用はそんな出てないかなぁ・・・って感じです。

今日は手紙を4通書きました。
普段はメールを使いがちだけど、本来私は手紙好きです♪
昔からよく書いてました。
メールが一般にも広く普及してから手紙を書くことも貰う事も殆どなくなり、結構寂しいです。
手紙って、もらうとちょっと嬉しくなります(*^ω^*)

まだまだ手紙を書きたい人がいるから、また近い内に書いてみよう♪
まぁ、かなり手抜きなんですけどね(笑)
昔は挿し絵とかも書いてたけど、今回白紙だし(笑)

点滴終了★

いっぱい励ましのコメントありがとうございました。

みなさんのお陰で無事点滴終了です!

それでは今からおやすみなさぁい(^O^)/

day1★治療開始

点滴中です。

ようやく半分終わったかなぁ。
今日は・・・と言うか、夜中の2時くらいに終わるかなぁ(-.-;)

早く終わって欲しいよぉ(>_<)

入院★初日

10日ぶりの入院です。
なんか懐かしくさえあります(笑)

みんな顔をみるなり「あっ!お久しぶりです!」「いらっしゃーい!」って言ってくれます♪

嬉しいけど、複雑だなっ(笑)

呼吸器の病棟に着くなり、N口先生に会いました!
なんか今回の入院、ラッキーな予感(^-^)

とりあえず今日は、採血と、心電図と、レントゲンしました。

そうそう、部屋は前と同じ部屋です。
以前仲良くなった人も1人まだ居ましたよ!
血液検査が微妙で退院できなかったらしいです。

久々にH野先生に会いました。
話していて思った事・・・やっぱりK村先生とH野先生の治療の仕方や考え方って全然違うんだなぁ・・・ってこと。
違う2人に診られるのは、やっぱりヤだなっ(-.-;)
H野先生、K村先生に聞いて合わしてくれればいいのにっ(´・ω・`)

今回の入院生活、どうなる事やらデス。

良かったら応募クリック、左上のバナーからよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

