

外来診察★入院決定

今日は外来診察でした。

いつものように採血結果から。
まぁ、いつものように、多少正常値からはみ出している項目もあったけど、特に異常なし。

いろんな副作用は出てるけど、1回目より2回目の方が全体的に軽くなってるし、
「次も頑張れる?」
の問いには、
「はい、まぁ・・・。」
と答えましたけど(^_^;)

また入院かぁ~。
知っている人は、今週みんな退院しちゃったし。
月曜日から入院で、治療は火曜日になりました。

あっ、今日病院のコンビニ付近でチラチラずっと見ている人がいたから見たらN口先生でした♪
久々に会えて嬉しかったです(^-^)
入院したら、またお話したりできるかなぁ(*^ω^*)
一番何でも言える先生です。

実は脳転移の事も、この前の退院前に相談しました。

違う科に移ってしまってるのに誰に私の退院を聞いたのか、突然病室に来てくれました。
何となく取り留めのない話しをしてたんですが、N口先生時間に余裕があるみたいだったから、脳転移の事を相談してみました。

完全に患者側の立場で話してくれる先生だなぁ・・・って感じました。
多分、1時間くらいずっと話していました。
どこまで本気か分からない話し方でしたが(笑)、こんなに相談に乗ってくれる先生なんてなかなかいないですよねっ(^-^)

ずーっと居てくれたらいいのに。。
でももう少ししたらまた違う科になるから、違う病棟に移ってしまって会えなくなるんだろうなぁ。
今は科は呼吸器じゃないけど病棟は同じだからたまに会えるんですよねっ。

こんな先生、もう出逢えないんだろうなぁ(/_;)
きっと、すごくいいお医者さんになるんだろうなぁ、N口先生♪
ずっとずっと応援してます(*^ω^*)ノ

応援クリック良かったらよろしくお願いしま~す(^O^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

顔★

人間には、一体いくつ顔があるのでしょう。
きっとみんないくつもの顔を持っているのでしょう。

私がいつも見ている顔。
時々垣間見れる裏の顔。
私の知らない顔。
自分でも気付いていない顔。

どれもその人の顔なんだと思います。
その全てがあるから、その人なんだと思います。

でも、時々見え隠れする、私の知らないあなたの顔に気づくと、戸惑います。
何を信じればいいか分からなくなります。
いつも見ている顔が全部嘘のような気がしてしまいます。

一体どれがあなたの本当の顔なんでしょう?

どれが本当の顔かなんて考える事自体が間違っているのかも知れません。
全部ひっくるめて、あなたなんでしょうね。
でも、全部を受けとめるなんて私にはできそうにありません。

なんでみんなそんなに複雑なんだろう?
私みたいに単純ならいいのにっ。。


応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

妙な商品★

20080829095422
今日、近所の店に行ったら、こんな物が売っていました(*゜▽゜ノノ゛☆

しばらくして再び見ると、隣りのラーメンにへばりついていました。
オマケつきだぁ(^o^;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

day22★副作用ガンガン

今日はちょっとゴタゴタがあって、精神的にまたまた少しお疲れモード。

そのせいかどうか分からないけど、手足の痺れがさらに活発化しています。
痺れが強くなると、なんか突っ張った感じとか、ピリピリとかで痛いですね(>_<)

しかも昼頃気づいたのですが、腕に皮疹が出始めてる様子です。
「もしや・・・!」と思い全身チェック!!
足にガンガンできていましたぁ。

これから、ドンドン体中にできてくるのかなぁ。。
病院には・・・まぁ、行かなくていいかっ(笑)
前回は点滴でステロイド入れたんだけど、今回は放置でもいいかなぁ(^_^;)
塗り薬はまだあるから、それでもつけとこう~。
まぁ、あんまりヒドくなるようなら明日病院行くべきなのかなぁ。
結構、皮疹は前回問題にされたんですよね(-.-;)

でも、ビノレルビンとかでは普通でないらしいんですよね。
ジェムザールで出やすいみたいだけど、ジェムザールの時は全く出なかったんですけどね(笑)
私の体って、やっぱりひねくれ者なんだなぁ(笑)
あぁ~、それにしても痒くなってきちゃいましたぁ(^_^;)
痺れも肘まで痛いかも・・・。
来週から治療なのに大丈夫かなぁ~。

まぁ、なるようにしかならないですよねっ(笑)


今日も応援クリックよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

day21★保護士さん宅初訪問

今日は月(上の子)と一緒に、お世話になっている保護士さんの所に行きました。
今までは入院していたので、今回会うのは初めてです。
ちょっと緊張しながらの訪問です。

でも、終ってみると、なんだか普通に世間話のような感じで終ってしまいました(笑)
保護士さんのお孫さんの話とか、1人暮らしの寂しさとか、そんな話ばかりで終了してしまいました。。
それになぜか病気が良くなるように・・・幸せになれるように・・・と、お守りをもらってしまいました(笑)
とりあえず、良さそうな保護士さんで安心です♪
これからも、よろしくお願いしますね☆

夕方からは、みんなでカラオケに行ってきました。
夕飯つきで♪
私は食べるの専門です(*^^*)
も~、退院中は遊びまくりです(笑)

帰ってきて録画してあった「本当にあった怖い話」を観ましたけど・・・怖すぎです~!
しかも入院中の怖い話まであって・・。
今度入院したら絶対思い出す!!
それにしても、病院の個室って一人ぼっちで怖すぎ(><)
やっぱり4人部屋がいいですよね♪

・・・なんかここ2~3日、目がおかしいんですよね~。
花粉症のときみたい。。
これも副作用??
・・・って、なんでも不調は副作用のせいにしたりして(笑)
でも正直、副作用か違うのかよく分からないですねぇ~(^^;)
とりあえず今、痺れマックス(笑)


よかったら今日も応援クリックよろしくお願いします~☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

day20★外来診察

今日は外来診察でした。
診察前に、採血とレントゲンです。

診察室に入って、いつものように体調の説明~。
K村先生、前回、結構3回目の治療をどうするか迷っている感じがあったので、今回は痺れも出てきたので「どうなるのかなぁ・・・。」って思っていたのですが、今日した血液検査の腫瘍マーカーCEAの結果が早々と出ていました。

治療前7月2日のCEA30.9が、本日8月25日の検査では20.9になっていました。
私は腫瘍マーカーがわりと正確にでるタイプなので、結構参考になるみたいです。
その結果を見て、K村先生、迷いがなくなったみたいで、やる気満々・・・って感じでした(笑)

まぁ、今度の金曜日には、もう1つの腫瘍マーカーSLXの結果がでるので、またその日に診察です。
まだ次の治療日は未定です。
来週月曜日から入院の予感なんだけど、次の診察は金曜日。
突然言われるのかなぁ・・・「月曜日から入院ね~♪」って(笑)
まぁ、前回も「明日から入院ね~♪」って言われましたけど(笑)

治療は目標の4回をクリアしたいけど、また16時間点滴とかするのヤだなぁ~(^^;)

あっ、ちなみに今日は体調かなりいいです♪
結構普通に歩けます。
さすが4週目です♪
体調が良くなってくると、次の治療が始まるのね(^^;)


良かったら応援クリックお願いします~☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

day19★凹み気味

今日もちょっとヘコミ気味・・・。
体調も微妙なんだけど、それ自体よりは、昨日ちょっと嫌なことがあったからかなぁ・・・って気もします。

ニュースで報道されてた少年犯罪で検挙された子供たちが知っている子供たちだったり、マン喫で下半身露出の変態なオッサンがいたり・・・。
なんか凹みます・・・。

今日はほとんど寝て過ごしてしまいました。

明日は新しい1日。
少しは元気になってるかなぁ(^^)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

day18★

今日は、マン喫へ行って来ました。
「医龍」を18巻まで読みました♪
まだ完結してないんですね~。
早く続きが読みたいです!

次に「ブラックジャックによろしく」を読んでみました。
これは・・・あんまり好きじゃないかなっ。
結構、暗くなっちゃいますねっ(--;)

本当は「桜蘭高校ホスト部」?とか言うのを読みたかったのですが、上の階まで階段で本を取りに行かないと行けなかったので、やめちゃいました。
今の足で階段を昇るのは結構辛いので・・・(^^;)

その後、相方に迎いに来てもらい、ジョナサンでご飯を食べてきました♪
私は冷やし中華を食べました。
でもやっぱりジョナサンはタンドリーチキンが好きです(*^^*)
今度はタンドリーチキンにしよ♪

・・・っつーか、最近ブログが小さい子の日記みたい・・・(笑)
手抜きだなぁ(笑)
こんなブログを読みにきてくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
もうちょっと頑張んないとねっ(^^;)
昔はホームページを持ってたんだけど、毎日ちゃんとテーマを持たせて文章を書いてたんだけど・・・なんか最近手抜きです(笑)

今日は、手足のしびれがどんどんひどくなってきています。
どこまで行くのでしょうね~(^^;)
これ以上ひどくなってくると、ブログを書くのも微妙になってきそうで怖いです・・。
痺れは治療を終えてもなかなか元には戻らないみたいですよね・・。。
でも、これって本当に治療と呼んでいいのかな・・・って、時々思ってしまいます。
体の不調がどんどん増えてきちゃってます。。
でも、まぁ、しょうがないんですけどね。
咳も止まったし、無治療よりは体も楽だし・・・。

月曜日に病院に行ったら、また聞かれるんだろうなぁ・・・「どうする?治療続けられる?他の薬試してみる?」って・・・。
そんなこと聞かれても、どうしていいか分からないですよねっ。
どうなるかわからないから、どうしていいかわからない・・・。
まぁ、誰にも分からないことだし、やっぱりしょうがないんですけど(^^;)
まぁ、なんでもやってみるしかないのかなっ。

去年から、色々な方の闘病記のブログを読んでいます。
でも、みんな途切れてしまっあたり、家族の方の最後の言葉がのってたり・・・。
最近とってもそう言うのが多くて・・・。

なんとなく最近凹み気味なMIKA☆でした・・。。
文章もうまくまとまりません(^^;)


良かったら、応援クリックお願いします~☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

day17★検査結果

まずは採血を済ませ、胸のCTを撮りました。

今日は基本的には呼吸器科の診察はない日なので午前診察は1人だけです。
10時になったらK村先生が来てくれました。
でも診察する部屋がないから1階に移り、外来師長さんの部屋に行きました。
いつもは忙しいK村先生ですが、今日は他に診察がないから、ゆっくり話せます。

足腰に力が入らない事とかいろいろ話していたら、どうやらそれは抗がん剤の副作用らしいです。
筋力低下がかなり強く出てるみたいです。。
退院後、段々体力が戻って来るどころか、全く回復しません。
むしろ歩けなくなってきてるくらいかも。
かなり歩くの大変です(汗)

しかも足をかばいつつ歩くから腰にも負担がきたりして痛みも強い時もあり、鎮痛剤のロキフランを服用したり・・・。

これって回を重ねる毎に段々ひどくなるのかしらっ(´・ω・`)

しかも今日は手足の痺れもちょっと強く出てきてるし。
なんとなく痺れてる気はしてたんだけど、もう今は完全に痺れてる状態です(^_^;)

でも味覚は少し戻ってきてる感じです(^_^)v

・・・効果としては微妙みたいです。

脳のMRIに関しては前回と変化なしで落ち着いてる状態みたいです。
良かったです(*^ω^*)

肺に関しては少し増えているかも・・・。
ただ、今回の治療を始める直前にはCTを撮っていなかったので正確には比べられないみたいです。
イレッサを止めて間もない時に撮ったCTとの比較なので少し増えてても当然かもって感じでした。
腹水も少し溜まっています。
でもこれはイレッサの頃から・・・もしくはもっと前からあったみたいです。
今更知りました(笑)
でも、まだどうこうするレベルではないみたいですけどねっ☆

「どうする?」
って聞かれちゃいました。
今してる抗がん剤を続行するか違う抗がん剤に変更するか。

顕著な効果はない。
でも進行を押さえてるのかも知れない。
しかし、副作用がかなり強く出てるみたいだから・・・「どうする?」なんです。

一応4クールするのが当初の予定なんだけど、難しいところみたいです。
私は別に今のところ同じでいいと思ってるんだけど、K村先生的には少し迷ってるみたい。

とりあえず来週月曜日にまた採血とレントゲンを撮ってみよう!と言う事になり、月曜日また病院です(^_^;)

病院が休みでない限り私も毎日病院通いです(笑)

月曜日は腫瘍マーカーも調べます。
上がってるんだろうなぁ~(-.-;)

ちなみに治療前はCEA30、SLX120くらいでした。
たぶん(笑)

本日最後のノイアップ打ってきました♪

白血球は4700になってました。
好中球は1500くらいになっていたので、とりあえず危機は脱出です(*^_^*)

それにしても右足が痛いです。
手の痺れも強くなってきてるし・・・。
どうなっていくんだろう・・・私の体。
でもまだまだこれからなんだろうなぁ~。


今日も応援よろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

day16★不調です

今日もノイアップを打ちに病院に行ってきました。

通院はかなり負担です。

行きはまだ進めるのですが、帰りは歩くのもままなりません。
足に力が入らずなかなか前にもでません。
どうしてなんでしょう?
1ヵ月半ちょっと入院していたから、単に足腰が弱っているだけなのでしょうか?
足がダメだから腰にも負担が来て痛いです。
背中も痛いです。
熱は37度7分。

なんかよく分からないです。
なぜこんな状態になっちゃってるんだろう?
明後日からは病院に行かなくてもいいし、少しゆっくりしよう♪

痛くても今日は病院から帰って来て、マンガ喫茶に行ってきました(笑)

だから余計ボロボロです(笑)

自業自得と言うところでしょうか?(^_^;)

それにしても痛いです~。

本当に自然に直るのかな、これ・・・(-.-;)
ちょっと、かなり不安です(^_^;)


久しぶりによろしくお願いしまぁす♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

day 15★外来診察

昨日退院したとこですが、早速今日は外来診察と全脳のMRIでした。

今日の採血はアウトでしたぁ(´;ω;`)

白血球は2200で、まぁイイかぁ・・・って感じだったんですが、好中球が500を下回っており感染症の危険性がかなり高いらしく、またまた白血球をあげる皮下注射ノイアップを今日から金曜日までの3日間しなくてはいけなくなりましたぁ(-.-;)

せっかく退院したのに毎日通院だぁ~。

金曜日にCTと診察が入ってるから、MRIの結果は多分金曜日かなっ。

はぁ~、どうなってるかなぁ。。ちと不安。

久々に昨日いっぱい歩いたりしたからか、今日は全身筋肉痛で、歩くのも苦労でした。

明日、歩いて行けるかしら(^_^;)

早く元気になりたぁーい(>_<)

day14★退院♪

今日なんとか退院できましたぁ(^_^)v

徒歩とモノレールと電車で帰って来たんですが、やっぱりタクシーで帰って来るのが正解でした。

もうボロボロでした。
フワフワして歩けないし、体中痛くて筋肉が悲鳴をあげてる感じでした(>_<)
今日は体がまた何度もつってしまったし。

退院したけど体はボロボロかも(笑)

今はだいぶ良くなってきましたけどね(*^ω^*)

今日退院はしたけど、明日は診察とMRI、金曜日はCTなんですけどね(笑)

帰って来てたまっていたドラマ見まくってます(^-^)

day13★退院決定

今日の採血結果でましたぁ。

白血球3000☆

めでたく退院許可おりましたぁ♪♪

明日、退院しますっ(*^ω^*)

でも、まだこれから落ちるかもですけど(笑)

熱が出たら、ソッコー受診が条件です。

出ないとイイなぁ。。

なんでも、本当は、退院する時は、入院した時みたいにお話をしてから退院らしいんですけど、H野先生も、
「どうせ外来、K村先生だし、まぁナシでもいいかぁ。。」
って事でナシになりました(笑)

去年、入院した時は、退院時のお話なんてなかった気がします。

まぁ、私だけなかったのかも知れませが(-.-;)

結構、そう言う扱いでした(笑)

あんまり改めて・・・って感じはなくて、その辺で会った時に立ち話回診とか、急に思いついて、部屋に行ってお話とかだったからなぁ(笑)

まぁ、今回は別に話をしてもらうほどの事もないもんねっ。

まだ、効果も分かんないんだろうし。

退院して外来でCTとMRI撮ってから、話は聞けるから、その時に☆

とにかく今のところ、明日退院予定です。

明日、急にまた延期になるかも知れないけど(^_^;)

day12★いけそう

今のところ発熱する様子なしです。

H野先生も意外そうでした♪
「大丈夫みたいですよね~。明日の採血で大丈夫だったら・・・火曜日退院します?」
って聞かれました。

「退院します?」
って・・・他に選択権もあるの?( ̄□ ̄;)
入院してる必要性ないでしょ?

よく分からん先生です。
っつーか、やっぱ合わないやっ。
担当医変えて欲しいです(´・ω・`)

いろいろあるんです。

いい加減だし、間違いを人のせいにするし(それも何回も!)、みてもいない検査結果の話するし・・・。

信頼関係築けませんから。

早く退院してK村先生の診察が受けたいです。

先ほど空いていた所に新しく入院患者さんが入ってきました。
若いから呼吸器じゃない人なのかなぁ。

それが、これがかわいいんです♪
私のタイプです(//▽//)
ヤバいです。
あぁ、笑顔がかわいい♪
明後日、退院したくなくなりました。
まぁ、できれば勿論しますけど(笑)

day11★読書day

今日は暇な1日。
同室の人達も、退院やら外泊やらで誰もいないから1人きり。
だから今日は読書dayです。

昨日下の子が持って来てくれた上地雄輔の本とマンガ8冊、全て読み終わりました~。

一気に全部読んじゃったから、今は体がカチカチです(笑)

明日は読む物がなくなっちゃったから暇確定!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

day10★部長回診

今日は週1回の部長回診です。
なんとなく、ゾロゾロ来ていつもと違って緊張した感じ。

去年は部長回診って嫌いだったんだけど、今はそんな事ないかなっ。
私にとっては、ただの主治医のK村先生の回診♪

今日も「おぉ!」とか言ってドンドン奥まで入って来てくれて色々お話。
やっぱり一番色々なんでも話せるのはK村先生なんですよねっ。
私の事を一番よく分かってくれてるのもK村先生だし。

でも、グダグダ話してるうちに他の先生方は隣りの人のとこに行っちゃいましたけど(笑)

K村先生は、「なんで外泊しないの?したらいいのにっ!」って今日も言ってくれたけど、H野先生は微妙な顔して言い訳してました(^_^;)
H野先生は病院にいて欲しいんですよね。

先週の日曜日も回診に来た時に「あれ?外泊しなかったの?していいのに。」って言われた時に、H野先生と「今回は大事をとって病院にいようね。」って話になった事を言っていたから、今回はあえてH野先生の前で言ってくれたみたい(笑)

そのおかげで外泊してもいいとは言ってもらえたけど・・・微妙です(^_^;)

子供にマンガいっぱい貸してもらったし、それでも読んで過ごそうかな。

明日からは、同室の人は退院、外泊で誰もいなくなってしまうので寂しそう~(´・ω・`)

day9★採血結果

今日の採血の結果は・・・異常なしでしたぁ。

白血球も8000あったし、腎機能もいくらかは高いけど特に問題なしでした(^_^)v

×ディーは日曜日。
月曜日の採血が楽しみです(^_^;)

day8★退院延期

体調は上々です!

ダルさも午後はなくなりました♪
朝、ちょっとあるかなぁ~って感じなくらいです。

木曜日採血で異常なければ金曜日退院の予定でした。
まだ副作用の出る時期ではないので、絶対退院だと思っていたのですが・・・。

今朝突然H野先生がやって来て、
「調べてみたんだけど、前回白血球が7400あったのが2日後に徐々にじゃなくストンと600に落ちてるんだよね。その落ちた日が週末に当たるから、週末は病院で過ごして月曜日採血して異常なければ火曜日退院にした方がいいと思うんだけど・・・。」
って。。

がびょ~ん。

またまた始まりました。
退院延期の傾向!

月曜日採血で白血球が下がってたら3日間くらいノイアップを注射して退院だそうです。
だから、「遅くても来週半ばに退院できるから!」・・・とは言われたけど、そのうちまた皮疹とかでて、またまた退院延期とかなりそうな予感です。。
って言うか、退院できるかなぁ?・・・今月は?(^_^;)

day7★ビノレルビン終了

今日は第2回目の2週目の抗癌剤治療ビノレルビンでした。

無事終了しましたぁ~♪

今回も血管痛はなく終了。
ホッ(*^ω^*)

あとは明日ゾメタを1時間点滴して今回の治療は完全終了!
・・・予定(笑)

前回は予定通りまったく行かなかったけど、今回はどうなるかっ(^_^;)

木曜日の採血にかかってます。

でも多分、白血球が下がってくるのも来週。
皮疹が出るのも来週。
口内がボロボロになるのも来週(今も少し痛み出て来つつあります)。

全ての副作用は来週!

全て外来診察で対処です。

あと、効果判定のため頭のMRIと胸のCTも外来で撮るそうです。
頭が指標になってくるみたいです。
でも頭になんかなかなか効かないよねっ(-.-;)
まぁ、現状維持がいつも私の目標です♪
でも、お医者さんは、それ以上を望むみたいです(^_^;)

まぁ、なにはともあれ抗癌剤治療終了~☆

今月は退院するぞ~(^O^)/

day7★

倦怠感と時折気分が悪くなる以外は結構いい体調かなぁ。
動いてないからかも知れないけど(^_^;)

採血の結果もイイみたいです。
火曜日の治療は予定通り行います。

腎機能の数値は微妙に上がってるみたいだけど、今のところ問題なしです♪

選手交代★汗

ショックです。ショックです。ショックです。

最近2日間くらい、研修医のN口先生が来ないなぁ・・・って思ってたんです。
「まさかなぁ・・・。」
なんてちょっと思ったけど・・・。

さっき突然、知らない研修医の先生が来ました!
がびょ~ん!!

堅そうな感じでしたぁ~。

点滴ルート確保100%の男がいなくなるなんてぇ(´;ω;`)

あっ、でも、私でこの前初めて失敗したみたいでショック受けてましたけど(笑)

・・・明日のルート確保不安です(-.-;)
うまいのかなぁ・・・。
H野先生が来てくれますように(^人^;)

day6★倦怠感

今日はきっと一番体調の悪い日です。
前回もそうだったし。

結構時々気分が悪くなります。
あとは、究極にダルい!
チョー倦怠感です。
トイレに行くのもキツいです。

でも明日になれば、きっともう少しマシになってるはず!

そう言えば、肉離れは殆どなくなってきました。

・・・なんか副作用って不思議ですよねー。
あんなにガンガン来ても、時期が来ればスーとなくなっていくんだもん。

とりあえず、倦怠感からか、今日はよく寝れます(笑)

day5★新たな副作用

昨日の夜あたりから少しずつ出てたのですが、今夜はかなり出てきたかも。

体中のアチコチが、つると言うか肉離れする感じ。
前回はお腹とか背中が多かったけど、今回は今のところ足が多い感じです。
前回より痛みは少し弱く、痛んでいる時間は短時間な気がします。
ちょっと良かった♪

でも正直言って痛いですぅ(>_<)

これって、私が思うに、やっぱり副作用じゃないでしょうか?

前回は私は、水分不足のせいで軽い脱水によるものかと思ってました。
H野先生は、骨転移のせいの痛みだと言い張りました。
でも、同じ時期に同じ痛み・・・。
副作用な気がする。
かなりレアな副作用みたいだけど(-.-;)

もしそうなら、あと2日間くらいの辛抱だっ!

これが副作用だとしたら、これが一番辛い副作用だなぁ。

動くの怖いもん(´;ω;`)。。

ぽやぁ~ん★

点滴も外れ、晴れて自由です♪
やっぱりイイですねー、繋がれていないって(笑)

携帯で音楽聞いてみたり、PSPでパソコンからダウンロードした画像見たり、DSでドラクエVしたり、本読んだり・・・。

いろいろしてるけど、やっぱりなんか満たされないものを感じますね(^_^;)

でもストレスはなくなってきたかなっ♪

来週の火曜日まで、ノンビリ過ごします~(^-^)

day4★

ちょっとずつ上がり調子かなっ♪

たまにムカムカくるけども、今日はいくらか食べられました。
だるさも少しマシになってる気がする。

木曜日の採血の結果も今のところはイイみたい。
ただ、また腎機能が悪くなりつつあるみたいで、水分摂取命令がでちゃいました(>_<)
1日最低1リットル!
家に居たり、外に出たりすると飲めるのですが、冷房の効いた涼しい部屋で全く動かない状態でだと、全く喉渇きません(-.-;)
はぁ~。

day3★

治療3日目。

今回は元気で快調!と思っていたけど、やっぱり微妙かも。

そんなにヒドくはないけど、時折なんとなく気持ち悪い感じ。
食欲もイマイチ。
食べ物を前にすると、なんとなくムカムカ。。

トイレに行く位だと全然平気なんだけど、病院横にあるコンビニまで行くと、手足ガクガクです。
やっぱり副作用、しっかり来てるみたいです。
明日はもっとガクガクなのかなぁ。

今週末、外泊オッケーは出てるんだけど、どうしようかなぁ。
病院に居た方が無難かなぁ。
白血球さえ下がらなきゃ来週退院だけど、下がったらもう1週間退院伸びそう~。
今月こそは退院したいぞ!

昨日、同室の人が2人退院。
明日はもう1人も退院。
私、1人ぼっちになりそう(笑)
なぜかいつも満杯状態の呼吸器の病室なのに、こんなに空いてるなんて。。
もしかしたら週末は空いたままかもねっ。
それならそれで気楽だけど(笑)
ちょっと寂しい・・・って言うか、夜中怖いかも(笑)

day2★

昨夜、消灯時間を過ぎた頃、少し気分が悪かったです。
吐き気の副作用が出てきたみたいです(>_<)

でも一眠りしたらおさまってて、お腹空き空き(笑)
夕飯前に相方がお見舞いにお菓子いっぱい持って来てくれて、いっぱい食べちゃったから夕飯ほとんど食べなかったんですよね(^_^;)
私の夕食は、相方が食べてました(笑)

そこで、またもや持って来てくれたハニーチュロスのパンを1つ全部食べてしまいました!
さっきまで気分悪かったのにねっ(笑)

そしてまた一眠り。
起きたらまた気分悪かったです(^_^;)

今もなんとなく気持ち悪い感じ。
でもそれほどヒドくないし、この位でおさまればいいなぁ・・・。

今日は採血とレントゲンがあります。
また8時間点滴が始まるまでにレントゲン済ませなくっちゃ!
点滴棒さげて行くのは嫌ですからね~。
以前も点滴棒さげて行ったら、途中で充電なくなってピーピーなるし、電源は三俣だからなかなかないし、大変でした(-.-;)

明日は多分4時間点滴に減るはず!
今日1日頑張ろうp(^-^)q

治療開始★シスプラチン&ビノレルビン

8月5日に第2回目の治療が始まりました。
前回と同じメニューです。
主役はビノレルビンとシスプラチン。

前回は時間がかかるからと開始時間を9時からにしてくれたのに、今回は遅れてしまい11時開始となりました。
前回終了したのは夜中の2時半でした。
今回は2時間遅れで始めたから4時半終了かと思いきや、早めの3時半でした♪
途中トイレに住みたくなるくらい頻尿になりましたが、なんとか終わりました。

今日からは吐き気どめと流し作業の点滴4本計8時間の点滴です(>_<)
8時間も長いけど、昨日の16時間の半分!頑張ります(-.-;)

順調に行けば、来週水曜日か木曜日には退院オッケーみたいです。
服用しているクスリも徐々に減ってきました(^_^)v
咳止めのクスリも飲まなくてもいいかなぁ~って雰囲気になってきました。
体調は上場です(^-^)/
副作用、あんまりでないといいなぁ。。

外泊後、同室の部屋のメンバーがみんな変わってしまいました。
外泊前は結構良かったのに、今回は・・・汗。
なんでみんなあんなにワガママなんだろう(-.-;)
病人ってワガママになりがちな気はするけど、あれは元々だなっ・・・って思います。
私も気をつけよー(笑)

遅ればせながら★現在服用中のクスリ

現在、処方されているお薬です。

1日3回服用☆

◆メジコン錠(15mg)☆咳止めのクスリ
◆セレスタミン錠☆皮疹に対するアレルギー症状を抑えるクスリ。抗ヒスタミン剤&ステロイド剤。
◆シナール錠(200mg)☆口内炎のためのビタミンC

1日2回服用☆

◆プロマック顆粒15%(0.5g)☆亜鉛入り胃薬。味覚障害の対処薬。
◆アロシトール錠(100mg)☆尿酸を減らすクスリ。通風や高尿酸血症の治療に用いるらしい。口内炎の対処薬。
◆うがい用ハチアズレ顆粒(2g)☆喉や口内の腫れや痛みを和らげる抗炎症薬。
◆パルミコート200☆吸入ステロイド剤(1日2回朝夕各2吸入)喘息発作の予防のクスリ。
◆セレベント☆気管支拡張吸入薬。(1日2回朝夕各1吸入)

必要時に使用☆

◆レスタミンコーワ☆皮疹のアレルギーを抑えるクスリ。

相変わらずいっぱいです。
でも最近、ハチアズレ服用してないや(笑)
いいのかなぁ(^_^;)

8月1日★幸せ

子供達とモリタウンにお出かけしました。

まずは知り合いの美容室で子供達の髪の毛カット。
上の子は短髪が更に短髪に!
伸ばすはずなのに(笑)

下の子はKAT-TUNの田口くんにする予定だったんだけど、美容師さんが田口くんの髪型をよく知らないので雑誌からテキトーに(笑)

同じ環境で育った2人なんだけど、随分タイプは違います。
不思議ですよね。
生まれながらにして持っている気質が大きいんでしょうね。

後はauショップとお洋服を買いに。

とりあえず、私と相方のTシャツを買いました。
迷わず簡単♪
上の子もTシャツと短パン?を購入。
下の子はちょっとこだわりがあるから難しいです。
サラッと見たけどないみたいです。
この後の予定は漫画喫茶!!
私も下の子も初めてでワクワクです。
下の子は洋服を買うよりも、早く漫喫に行きたくてウズウズしてるみたいだったので、洋服の事は忘れて漫画へGO!!しました。

ついつい初っぱなから会員になってしまいました。
通う気満々です(笑)

とりあえず私は「医龍」を全巻かかえて3人部屋へ。
3人だったから3人部屋にしたんですが、狭いです。
3人掛けのソファーに3人掛けるのは、ちと辛いです。
2時間ちょっとして相方が合流。
もう1つ3人部屋をかりました。
これでちょっと広々♪

4時間セットコースにしたので7時過ぎまでです。
ドリンクバーつきではあったのですが、薄いし炭酸抜けてましたぁ(T_T)

でも、とりあえず初めての漫喫体験楽しかったです♪
また近々行って、「医龍」の続き読まなくっちゃ(笑)
あと3巻!
その次は、「ハヤテのごとく!」読む予定(笑)

帰りは牛角に行って焼き肉食べて帰りました♪

4人でご飯・・・当たり前の事なんだけど、でもスッゴい幸せ感じちゃいました(*^ω^*)
いつまでも忘れない、この時の気持ち☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

