スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回2週目治療開始★ビノレルビン

予定通り本日ビノレルビン点滴投与しました。

◆プリンペラン(30分)
◆ビノレルビン(5分)
◆セイショク(30分)
◆ヴィーンF(4時間×2本)

本当はセイショクで終わりだったはずなのに、水分量不足と言う事でヴィーンF2本追加です(;_;)
しかも1本4時間かけてです。
2本で8時間(-"-;)
あぁ~、点滴地獄。。
でも、コイツらのお陰で治療できて生きていけるんですもんね、感謝しなくっちゃ☆

今日は昨日よりはちょっと体調イイです。
全身の倦怠感とか筋肉痛みたいな感じはあるんだけど、昨日みたいな異様な痛みはほとんどないです。
結構座っていられるし。

でも今日ちょっと嬉しい気持ちなのは、イイ人達といっぱいニコニコ話せたからかなぁ(*^_^*)
パワーいっぱいもらえました♪

H野先生とは今日も気さくにいろいろ話せました。
いろいろ説明してくれるし、的確でとてもイイ先生だと思います。
なんでも聞けるしなんでも話せるし。
でもお薬好きな気がします。
ドンドン出してくれるし、少し痛かったらクスリで抑えた方がいいと言う考えみたい。
結構シッカリしたお薬を出してくれます。
今までとは違ったタイプの先生です。
私は出来ればお薬を飲みたくないタイプなので、ちょっとギクシャクかも(^_^;)

新しい研修医の先生ともいっぱい話しました。
昨日外泊から帰ってきたら、突然、I部先生が居なくなってて、新しい研修担当医のN口先生が挨拶に来てくれたんですよね。
なんかね、仲良くなりたいオーラ満載でした(笑)
そんなにすごく好きな訳じゃないみたいだけど、話題作りに、いろんなゲームの話、映画の話とか、なんか体調以外の話ばっかりしてましたよ(笑)
最後には私の机に置いてある綾波レイのフィギュアを握りしめて感動して帰って行ってました(笑)
変な先生(笑)
でも、コミュニケーションを取ろうと一生懸命な姿に好感度大でした(*^ω^*)

火曜日は外来がないから主治医のK村先生も来てくれました。
金曜日は他の先生方引き連れてだけど火曜日は1人で来てくれます。
1人だと人格が違う(笑)
先生「骨痛くなっちゃったの?」
って珍しく心配気(笑)
「だからぁ、骨じゃないってばぁ。。H野先生は骨が原因と考えてるみたいだけど、違うと思うんだよね~。」と心の中で思いつつ、
私「骨じゃなくて筋肉が痛い感じなんですけど。筋肉がつる・・・みたいな感じ。」
先生「つる?つる・・・う~ん。」
と唸っておりました。
表現力フツーじゃなくてごめんなさい。
いつも悩ませてしまいます(-.-;)
先生「とりあえず、今日一緒にゾメタって言うのもアレなので、明日ゾメタもしようね。」
みたいな感じで終了~。
K村先生も「骨ではないんだろうな。。」とは思ってくれてるみたいです。
とりあえず様子見で(笑)
得意技ですね、これ(笑)
でもね~、不思議なのは、K村先生の診察を受けてる患者さんの数は多いのに、入院した時にK村先生が主治医の患者さんがいないんですよね(´・ω・`;)
なんで?!
I倉先生が居なくなって寂しいけど、その分K村先生が入院中も結構関わってくれるので、その点は良かったです♪
入院中の事もちゃんと把握してくれていると外来診察の時も安心ですもんね(^-^)

後は向かいのベッドの患者さんと仲良くなりました。
昨日入って来た方なんだけど、同じ肺腺癌らしいです。
4月から治療を始めたばかりで、懐かしのジェムザールとカルボプラチンで治療してるそうです。
とっても気さくでイイ方です。
お友達できて良かった♪♪

でも彼女は、今回の治療が終わったら様子見に入るみたいです。
結構効果はあるみたいだけど、骨髄抑制が強く出てしまうようで、いつも2回目の治療は受けられないそうです。
そう言うのも困っちゃいますよね。
私は今までは、そこまで骨髄抑制でたことないんだけど、今回はどうかなぁ。。
いいもの食べて気をつけてみよう!

あぁ~、最後の点滴に入りました。
あと約4時間だぁ☆
心持ち、早めに落としてもらってます(笑)
スポンサーサイト

外泊後★絶不調(|||_|||)

昨日、外泊から戻ってきました。
実は一昨日の夜からスッゴく気分が悪くてずっと横になってました。
でも横になっていれば大丈夫だったんですけどね。

昨日の朝目覚めると、なんとなく気持ち悪いぐらいでした。
良かったです!
あんだけ吐き気あると、どうやって病院行こうか難しいとこでした(>_<)

駅まで約10分の道のりを歩いて行ったところでギブアップです。
タクシーに乗っちゃいました。
1700円くらいかかっちゃいました。
体調悪くても毎回タクシーと言う訳にも行きませんね。
いつまーでも元気でいなくっちゃ、病院にも通えませんね(^_^;)

病院に着いたら汗だくで気分悪いし・・・。

朝から咳をすると、時々胸の下辺りが捻ったような痛みが少しあったりしました。
そんなに辛い感じではなかったんだけど、病院に着いてしばらくしてからがぁ~!

なんか咳したり、素早く動くとしばらく激痛が!!
なに?これ・・・。

もうボロボロでした(´;ω;`)

私としては、水分不足で体中つりまくりなのかと思ってたんですが、H先生曰わく、そうじゃなくて、骨転移のせいじゃないかと言う事でした。
肝機能が落ちていたからゾメタを止めていたんですが、そのせいもあるかも知れないそうです。
骨をかばうために筋肉が無理をしてるから痛みがでるのかも知れないそうです。
頑張ってるんだなぁ~、私の筋肉☆

しかも外泊して風邪ひいたっぽいです(-.-;)
咳と喉がぁ~。
今回外泊した人、風邪ひいた人いっぱいいるみたいです(笑)
クーラーかけて寝たりするからかなっ(汗)

もうじき2回目の治療が始まります。
頑張ろう~(´-ω-`)
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。