スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外泊再び★

こんばんは。

思いの外、副作用がほとんどなく今夜から月曜日の朝まで外泊です♪

「こんな感じで副作用ないなら、この薬長く使えそうだね。」
って今朝の部長回診の時にK先生に言われたけど・・・16時間点滴はイヤだなぁ(´・ω・`)
でも効果あるなら、やるしかないですけどね(笑)

家でだって、特になにかをしてると言う訳じゃないないんだけど、「暇」って感じることはあまりなくて、やっぱり落ち着いていいですね♪

病室でゆっくりしている時は体調もいい感じだったんですが、やっぱり外に出て歩いたり買い物したりしてると、なんとなく気分悪くなっちゃいますね(´;ω;`)

ご飯とるのも、休み休みです。
でも、すごい食べてますけどね(笑)
もちろんデザートも♪

なんとか更なる体力アップ気力アップして月曜日には病院に戻れるといいなっ(*^_^*)

良かったら応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

点滴3日目終了後★

昨日の点滴は7時半頃終わりました。

実は点滴2日目は、総尿量が1600㍉㍑でした。
まだ問題になるほどではないみたいだけど、点滴してるのに少なめですよね、多分。
点滴1日目は4000㍉㍑超えましたから(笑)

体重も1日目はプラスマイナス0だったんだけど、2日目は最高プラス2.25キロまで行ってヤバかったです!
プラス2キロを越えると、利尿剤の点滴をしなきゃいけなくなるみたいです。

それに気づいた看護師さんが、夜中に起こしに来てくれて、また体重を計ってみたらプラス1.45キロまでに下がっていたので一安心でした。
看護師さんが、
「良かったね~!」
って、すっごい一緒に喜んでくれました。
すごく嬉しいですね、こんな風に接してもらえると。
素敵な看護師さんです♪

でも実は、以前入院していた時は、苦手な看護師さんだったんですよね、この看護師さんのこと。
笑顔がなくて、キツい感じで、ちょっと怖い感じだったから。
でもなぜか今回は、この人の担当の日も多くて、いつも笑顔で優しい、でもしっかりした看護師さんのイメージです。
お互い人見知りだったのかも知れないし、何かあってノビノビと仕事ができる環境になったのかも知れないですね。
何にしろ嬉しいことです(^-^)

人の笑顔は、人に元気をくれますよね。
私も、そんな笑顔を忘れない人になりたいです(*^_^*)
まぁ、普段あんまり愛想はない方なんですが(笑)

とりあえず今のとこの昨日からの総尿量は2500越えたから、昨日分はもう余裕でクリアです(^_^)v

1日大体2000㍉㍑あればイイみたいです。

H先生の計らいで、週末は点滴しなくて済むようにしてくれるみたいです。
土曜日最終輸液投与予定です。
だから土曜日夕方か夜から月曜日まで外泊予定です♪

美味しいもの食べよっ☆
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。