スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同室の人達★最悪かも

私がいる部屋は、基本的に4人部屋です。
災害時とかには6人部屋になるみたいだけど。

前回はすごくイイ人達と同室で、辛いながらも楽しい病院生活だったのですが、今回は最悪です!!

向かいの人はどうやら肺癌みたいなんですが、ずーっとすごい大きなため息をついてばかりいるんです。
「もうやだ。」
「出たい。」
とかつぶやきながら。
でもそれはまだガマンできるんです。

でも、看護師さんとか見舞客が来ると、
「どうせ治療したって治らないし、効くか効かないか分からない抗癌剤をしたって副作用は絶対あるし、どうせ死ぬんだしもう治療したくない!」
とか、
「もう、そっから飛び降りるか、首つって死にたい。」
とか、
「治療したって効かないで体がダメになって、ガンが他の所に飛んで行ったら死ぬだけだし・・・。」
とか、そんな事ばっかり言ってるんですよね。
告知されたばかりで動揺がまだとれてないのかも・・・なんて、良心的に思ったりもしたんだけど、どうやらもう1年くらい経つみたいです。
年の頃40歳くらい。
いずれも私とだいたい同じ感じじゃん!!
両肺に無数にと、多発に骨と脳に転移してる私の方が、よっぽど最悪な状態じゃん!!

それに、クスリと病院と先生の悪口ばっかり!!
だったら治療なんて止めてサッサと帰ればいいのに。
サッサとそこから飛び降りたらいいじゃん!!

隣りのおばさんも先生の悪口ばっかり言ってる!!
本当にヤダ!!
だったら違う病院に行けばいいのに!
先生のこと信頼できないなら、治療なんてできないよ!
しかもさっき見舞いに来てた旦那さんに、
「コンコン咳してさぁ、一緒の部屋でうつったらどうするんだろう!」
とか言ってたし。。
そうしたら旦那さんが、
「しょうがないよ。病院なんだから。咳する人だっているよ。」
って言っていました。
そんな当たり前の事なのに、なんでそんな事言うんだろう。
呼吸器科に入院してるんだから、咳する人がいるのは当たり前じゃん。
しかも、コンコンしてる当の本人は隣りのベッドだから丸聞こえなのに(`ε´)
しかも、そんな酷い咳じゃないし!

旦那さんがそう言った後、
「まぁ、うつるような人、一緒の部屋にはしないよね。」
だと。
当たり前じゃん!!
結核とかなら隔離だよっ!!

どうして同じ人間なのに、しかも同じように何だかの病気を持ってるのに、そんな言葉を吐ける人達がいるんだろう。
聞かされる周りの人達の気持ちとか、言われる周りの人達の気持ちとか、考えないのかなぁ?
そう言うのって、周りの人達を傷つけると同時に、自分をも傷つけてるのに、そんな事に気づかないのかなぁ。
気づかないって、幸せなのか、不幸せなのか・・・よく分からない。
だけど自分は、そうはなりたくないなっ。
脳転移とかが進んで、人格が例え崩壊したとしても、最後まで、絶対そうはなりたくない。

今回の入院生活は辛い入院生活になりそうだなっ、いろんな意味で(-.-;)
スポンサーサイト

入院5日目★治療開始延期

今日から治療が始まる予定だったんですが延期になってしまいました。

書き直すのも、何なんで、朝書いた文章をそのまま載せときますね(笑)

以下、朝書いた文章です。

今日から新しい抗癌剤治療開始です。
副作用とかどんなだか分からないし、なんかドキドキです(笑)
でも、早く始まらないかなぁ~。
待ってる時間ってイヤですよねぇ。

いろいろな事が始まる前に・・・と思って、朝早くから起きて手紙を書きあげて、さっき出してきちゃいました。
届くといいなっ!私の想い♪

今日は気がつけば七夕なんですね☆
朝から雨ですけど。
小さい頃は、毎年七夕になると夜に玄関の外に出て空を見上げたものでした。
小さい頃から、私はよく空を見上げる子でした。
自然の多い中で育ったから・・・って言う環境も大きな要因なんでしょうけど。
だから、私には星にまつわる思い出がいっぱいあるんですよね。
だから、ブログの名前も「星の如く☆」なんです。
まぁ、その頃、プレステ2のゲームの「龍が如く」にハマっていた・・・って理由も大ですが(笑)
ブログ名の由来については、後日ゆっくり書いて行きたいと思っています。

あぁ~、なんか落ち着かないです。
待ってる時間って、本当イヤですよね(>_<)

じゃあ、また治療が始まって自分なりに少し落ち着いたら更新します。

みなさん、いつもいろいろなアドバイス&いっぱいの応援ありがとうございます(^-^)
おかげで今日も頑張れます♪
ホント、ありがとう~(^O^)/~~

↑って書いた途端、担当医の先生が来たんです。
「点滴時間が14~15時間かかるけど、予定では今日の昼から始める事になってて、終わる時間が夜中2~3時までになるから、明日の朝から始める事にしたいのですが・・・。」
と言う事になりました。
急遽、そう決めたみたいです。
H先生が言いに来てくれたんだけど、後から来たI先生は、まだ今日から開始だと思ってたみたいだから。

あ~ぁ、せっかく朝からドキドキしてたのに損した気分(笑)
まぁ、今日はゆっくり過ごす事にします♪

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。