スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来診察★汗

6月20日は消化器科と呼吸器科の外来診察でした。

まずは消化器科。

16日にした採血の結果です。

まぁ、肝臓の数値もいくらかは落ちてはいるんですけど、なかなかサクッとは落ちません。
まだまだ200をゆうに越えています。

いろいろな検査をした結果、やっぱり今回の原因はサイトメガロウイルスと言う外的なウイルスによる物だろうから、もう大丈夫!とニコやかに言われました。

話してる時の私の様子をよく見てくれてたり、元気づけてくれちゃったりして・・・「もしかしてこの先生イイ先生なのかな?」・・・なんて不覚にも思っちゃったりしました(笑)
結局付き合って行くうちに、どんな人でも「イイ人」って思っちゃうんですよね、私。。
アホなんです。

次回は7月2日に採血、7月8日に診察。
そんなノンビリズルズルと消化器科にかかっててイイのかなぁ・・・と思いつつ、次は呼吸器科へ。

あれ?なんか神妙な雰囲気です。
消化器科の先生とちょっと話して来たみたい。
先生「気分悪いの?いつくらいから?」
私「3日前くらいからかなぁ。」
先生「原因はなに?」
私「えっ(・ω・;)?」

「原因はなに?」って・・・そんなのこっちが聞きたいよっ。私、医者じゃないし・・・なんて心の中で思いつつ・・・

私「さぁ・・・分かんないですけど。。あっ、でも最近ほとんど寝てないからかも知れないけど・・。」
って答えておきました。

「そう言えば、しばらくレントゲンも撮ってなかったから今から撮ってみようか!」
とう事で急遽レントゲン。

その間、また消化器科の先生とお話し合いしたみたいです。

「肝臓の方もまだ落ち着いてはいないんだけど、これ以上何にもしないで手をこまねいていてもしょうがないんで、消化器の先生と相談した所、肝臓の細胞は壊されてはいるけど、機能には損傷が無くちゃんと働いているので抗癌剤治療は可能だろうと言う事で、もう抗癌剤治療を始めます。今回の肝臓の数値の上昇の原因はサイトメガロウイルスだろうと思われますが、僕としてはイレッサの副作用と言う可能性も否定できないと言う考えがあるので、再びイレッサによる治療再開と言うのではなくて、違う抗癌剤治療をした方がいいと思います。ただ気分が悪くなったりしているので、脳の検査をしてみて、それが原因だと言う事になったら、まずは放射線による脳の治療を優先していきます。」
と言うことでした。

「放射線って、どんなものですか?・・・」
と言う質問を再びしてみました!(笑)
「あっ、全脳照射!多発性だから一個一個はキツいと思うんだよね・・・。まぁ、頭の方はそれで抑えられると思うんだけどね。。」
だと・・・。

全・脳・照・射( ̄口 ̄;)!!

“多発性だからしょうがない・・・”って・・・汗。
最初ずっーと1個だけだったのを何ヶ月も放置しとったのはアナタじゃないですか?(¬_¬;)

うーむ。。フツフツとする想いを何とか抑えながら、
「最初は1個だけだったけど、今回急遽3個増えてたって事は、きっとまだ画像には写っていないけど、まだまだあるに違いない。だから全脳照射が妥当なのかも・・・。」
などと頑張って自分を納得させておりました(-.-;)
あんましてないけど・・・(笑)

でも先生としては、気分が悪いのとかは脳転移のせいじゃないと考えてはいるようでした。

まぁ、一応24日に全脳精査をして、結果次第で今後の治療方針が決まって行きそうです。

非常に綱渡り状態?ではありますが、なんとか前に進みだしそうです。
いい方向になのか悪い方向になのか良く分からないんですけどね、本当のところ(-.-;)

処方されたお薬・・・
◆メジコン錠15㎎☆咳止めのお薬です。
◆パルミコート200タービュヘイラー(朝2吸入・夕2吸入)☆吸入ステロイド薬、喘息発作を予防するお薬です。
◆セレベント50ディスカス(朝1吸入・夕1吸入)☆気管支拡張剤です。

私は、吸入した後しばらくはドキドキするような感じがします。
多分、セレベントの仕業(笑)
この2つの吸入剤を服用する事によって、ビックリするくらい咳や痰がおさまっています。
ようやく夜も睡眠をとれるようになりました(^-^)



よろしかったら応援クリックよろしくお願いしますね~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。