スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントのお返事です★2

★Junko mamaさん★

いつも暖かいコメントありがとうございます!
肝臓ねぇー、またまた上がっちゃいました。
自然食を食べなきゃ!とは思うのですが、体調が悪くてほとんど寝た状態なので、簡単にできるうどんとかスパゲティとか一品料理?煮るだけ料理?になっちゃいます。
昨日から薬を飲むようにして動きだしたので、ご飯はちょっとちゃんとしだしたかな(笑)
すぐ薬飲めばいいんだけど、つい我慢しちゃうんですよね。
あんまり我慢しない方がいいのかなぁ・・・って思うのですが、つい(^_^;)
子供はね、やりたい事が見つからないんだと思います。
自分から見つける事も探す事もしない。
したい事がないけど、何かしたいから、友達と遊ぶ・・・みたいな。
家でジッとしてるの嫌いですし。
だから、家でどっかに行く時とか、何かする時は、喜んで一緒にします。
でも、そんな毎日毎日楽しい刺激的な事なんてないですよね?だから待遇で友達と刺激的な遊びをするんだと思います。
何気ない普通の日々が一番幸せな日々だって事に気づいてくれたらイイんですけど、なかなか難しいのかもしれませんね。
とにかく、聞くのは素直に聞いてくれるので、また話してみますね。
まず家に帰って来るのが先ですけど(^_^;)
いつもありがとうございます!

★yumyさん★

ありがとうございます!
今年も無事誕生日を迎える事ができました。

食欲ねぇ、ないつもりだったんですが、体重増えちゃってたって事は、ちょこちょこいろいろ食べてるって事ですよね(笑)
うまい棒とかクッキーとかジュースとか、喉変だから常時アメとかガムかんでるし(笑)
やっぱり食べ過ぎですねっ(笑)
あっ、アイスも大大大好きです。
1日1個は当たり前~(*^_^*)
アイスが私の健康のバロメーターです(笑)

肝臓の数値はねー、また上がっちゃってたけど、また下げたらイイんだからイイかっ・・・って思う事にしてます(笑)
でも早く次の治療始めたいですけどねー。
まぁ、これも必要な時間なんでしょうね、きっと(*^ー^)

★もっちーさん★

お久しぶりです!
忙しく毎日の生活を送っているって事は、元気なんですよね(*^_^*)
でも、あんまり頑張り過ぎないで、適当に息抜きしながら頑張ってくださいね★
お父さんも大丈夫なのかなぁ?
少しでも長くイレッサの効果が続きますように。。
イレッサ効いたなら、タルセバだって効く可能性大だし♪
お互い無理せず頑張っていきましょうね(^_^)v

★たんぽぽさん★

こんばんは!
たんぽぽさんにも心配の種?の息子さんが居るんですねー。
うちは結構みんなダラダラ適当な性格なので、「なんでこの子だけ・・・」とかは思わないんだけど、なまじ気持ちが分かっちゃう分、甘くなっちゃうのがいけないのかも知れないけど、私は、本人が本当に理解して変わろうと思わないと変われないと思っているから、すべてを決めて強制とかにしたくないんですよね。
でも、本当に本人の事を思ったら、何をしてでも、どんな手段を使っても矯正させた方が正しいのかも知れませんけどね(^_^;)
でも私にはできないなぁって思います。
私がやっぱり根性ナシなのかも知れません(-.-;)

たんぽぽさんは4回目のお誕生日を迎えたんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
私もたんぽぽさん見習って頑張ります♪
・・・って、これって頑張るとこじゃないのかなぁ?(笑)

あのー、ちょっと1つだけ気になってた事があったので聞いてみていいですか?
「たんぽぽさん」って名前もいっぱいあるだろうから、全然関係ないかも知れないけど、全然お門違いな事聞いちゃったらごめんなさい。
たんぽぽさんって、ゆるりさんの所のお仲間だった方だったりします?
変なこと聞いちゃってごめんなさい。
ちょっと気になってたから聞いちゃいました。
まぁ、だからどう・・・って訳じゃないんですけどね(笑)
とにかく、これからも仲良くしてくださいね(^_-)☆


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントのお返事です★1★遅くなってごめんなさい

またもやコメントの返事をためてしまったので、こんな所でまとめてお返事です(笑)

いつも素敵なコメントをどうもありがとうございます(*^_^*)

そして、お返事遅れがちでごめんなさい(>_<)

★ととさん★

いつも元気になるコメントありがとうございます♪
食欲はねぇ、最近は落ちてるんですよ、ちゃんと( ̄∀ ̄)
って言うより、「お腹すいたぁ!!」って思うまでは食べないようにしています。
だってさぁ、診察で「食欲ないです。」なんて堂々と言っといて、ドンドン太ったらヤバいですからぁ(笑)

でね、今日、久々にどのくらい減ったか楽しみにしつつ体重計ってみたら・・・
なんと、増えてました!!
食欲ないとか言いつつ、お菓子とかちょこちょこ食べてたからかなぁ(-.-;)
はぁ~。
座布団10枚くらいお願いします(^_^;)

★きいろさん★

こんにちはぁ!
いつもいっぱいコメントありがとうございます。
しかもまとめてのお返事でごめんなさい(汗)

肝機能、またまた悪くなっていましたよぉ。
一体どこまで行くのでしょうねぇ(-.-;)
まぁ、気長にやってきます♪

きいろさんの旦那さんは600以上だったんですね。
私はお酒は飲まないけど、ドンドン旦那さんに迫ってますよ~。
まさに、追いつけ追い越せ!って感じです(^_^;)
まぁ、追い越したくはありませんけどね(笑)
数値とは裏腹に、体調は少しよくなった気がします。
でもお医者さんにとっての判断は、数字が命ですよね。
明日はどうなってるかなぁ。。

そうそう、ゾメタは骨転移による骨折などを予防、減少、遅延させるための点滴治療薬です。
30分から1時間くらいで済みますし、効果もかなりあるみたいですよ。
副作用も最初の1回は発熱、骨痛などあるみたいですが、2回目以降はほとんどありませんし。
きいろさんの旦那さんは、骨転移はないみたいだから、必要ないみたいですよね。
いいお薬だと思います。
長男はねぇ、困ったもんです。
抱えてるものもいっぱいあるとは思いますが、元々、そう言う気質はあったように思います。
いろんな事あると思いますが、そう言うことを逃げる言い訳にして欲しくはありません。
でも本当、楽しいだけでは生きていけないですもんね。
まだまだ私もくたばる訳には行かないですね(笑)
さて、明日の検査結果はいかに・・・です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外来診察★原因不明

6月2日月曜日は外来診察でした。
最寄り駅まで歩いて行ったのですが、駅に着いた所ですでにグロッキー!
どうしようもなく気分が悪くてホームでしゃがんでました。
普通の人がしゃがんでいたら、多分、「気分が悪いのかな?」とか思われるのでしょうが、私がしゃがんでいてもヤンキーにしか見られません(-.-;)

なんとか嘔吐する事もなく病院まで到着することができました。
でも、やっぱり思ってしまいます。
今日は体調が悪いと言っても、まだまだ大した事ない状態です。
こんな状態で病院に行くのがこんなキツいのに、もっともっと病気が進行して全身状態が悪くなったら、一体どうやって病院に行けばいいんでしょうか?
毎回タクシーに乗って行くだけの経済力なんてないですしねっ(汗)。
大きな課題です。

まずは採血を済まします。
「今日は5本もかぁ。」
と思いましたが、そう言えば、確か今日は腫瘍マーカーも調べるんでしたっけ。

今日の採血はハズレでした。
最初の2本はなんとか採血できたのですが、それ以上は採れなくなってしまったみたいで、血管押してみたりしてましたが、そのうち中で針をグリグリ動かし始めました。
ずーっとしてます。ずーっとしてます。グリグリグリグリ・・・(汗)
そんなにダメなら、1回抜いてやり直してくれればいいのにっ(;_;)
そんなこんなで、なんとか採血も5本終了~。

ちょっと早かったのですが、気分も更に悪くなってきたので、とりあえず内科診察室前の待合室へ行く事にしました。
なぜかかなり診察が遅れてるみたいです。
こんなに遅れてるのは初めてかも。
でも、遅れていてちょっとラッキーだったのは、気分悪いのがちょっとマシになってきた事。
いくらか波があるみたいです。

ちょっと遅れて診察室へ。
「遅くなって、ごめんね。どぉーお?調子。。」
「悪いです。今日はすごく気分悪いし・・・。」
伝々。

肝臓またまた上がってました。
まさかまだ上がるとは!
371-455。
敵もどんどん飛ばしてきますねぇ~(汗)。

もはやイレッサの副作用だとは考えづらい状態です。
と言うよりは、むしろ違う原因があるはず!

真っ先に考えるのは肝臓への転移です。
でもつい先日撮ったCTでは転移の疑いはナシと言う事でした。

K先生も原因不明で困っている様子。
とりあえず、診察後にもう1度採血をして、肝炎等の検査をしてみよう!と言う事になりました。

唐突に、
「生ガキ食べた?」
とか聞かれ、なんかウケちゃいました(笑)

突然A型とかB型肝炎になったとも考えにくいみたいです。
黄疸が現れるビリルビンの数値とかは全然上がってないんですよね。
肝炎だと普通上がるらしいです。
下痢とかもないし。

何なんでしょうねー?

・・・でも昔ね、1回だけ肝炎にはなった事があるんですよぉ。
ずーっと昔なんだけど。
サイトメガロウイルス肝炎。
その時の医者の説明によると、私はサイトメガロウイルスを体内にずーっと死ぬまで保持しているらしく、免疫力が下がったり、歳をとったりしたら、ウイルスが悪さをしだし大変だから気をつけないといけないそうなんです。
肺に行けば肺炎、肝臓に行けば肝炎・・・みたいな。

なんかそれってヤバくない?(・ω・;)

歳をとる事はもうないだろうけど、癌なんかにかかっちゃった日には免疫力がた落ちじゃないの?
まぁ、どうせボロボロになってゆくのだから、サイトメガロウイルスも一緒くたになってドンと来い!!って感じかしら?!(*^_^*)

まぁ、とりあえず、採血の結果が出たら、消化器の先生と相談してくれるそうです。
採血の結果でも原因不明だったら、針生検をする事になりそうです。
痛いのかなぁ~(・_・;)

とにかく肝臓がどうにかなってくれないと、肺の治療ができませぬ。
まだまだ続きそうです、無治療期間。。

帰りに更に3本採血して帰りましたぁ。
今度は上手な人でした♪
後、すごい出血しましたけど(汗)。

本日処方されお薬・・・
プリンペラン錠(5mg);吐き気止め


応援よろしこ(^-^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。