スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日外来診察★全脳精査結果

昨日から診察、検査結果のブログを書こうと思って書いてはいるのですが、書き
たい事がいっぱいあって、チョー長文になるし、全然まとまらなくてアップでき
ないでいます(>_<)

だから、少しずつ分けてアップしていきますね。

まずは肝心な検査結果等を簡潔に書きたいと思います(笑)

肝機能の数値、上がってましたよぉ!

173-278でした。
以前上がった時の倍近くまでなってしまいました。
まだイレッサ6~7錠しか服用してないのにぃ(-.-;)
とりあえず9月21日から服用し始めたイレッサは、5月22日をもって終了と
なりました。
約8ヵ月、お世話になりました。
イレッサのおかげで、とても自由で快適な時間を過ごす事ができました。
ただ普通になんとなく過ごした8ヶ月だったけど、今思えば、とても貴重な8ヶ
月だったような気がします。

でも実は、あと1錠だけ持ってるんですよねー(笑)
以前飲まずして休薬になった時に持ってた1錠を予備にキープしとこう♪って思
って持ってたんですけど、もう不要ですね(^_^;)
思い出に置いとこうかなっ。
かなり思い出深い代物です☆

全脳精査の検査・・・、ちっこいのが3つ程増えていました。
1~2ミリみたい。
でも、本当に微かでよく分からないくらい。
先生も見つけるのに苦労してました。
最初からあった4ミリのは、大きさは変わってなかったみたい。

肺もそうですが、私の転移って、1つ1つはあんまり大きくはならないけど、ど
んどん広がるみたいです。
両肺にも無数にあるけど、原発以外は小さいものばかりです。
そう言うタイプのガン細胞なんですかねぇ。

とりあえずしばらくは何もせずに様子をみるそうです。
そんなに無治療ばかりでいいんでしょうかねぇ?(-.-;)

K先生としては、この結果はちょっとショックだったみたいです。
かなり動揺してイライラしてた様子。
「脳は大丈夫だと思う。検査もしなくてもいいかなぁ~。」
なんて言ってたくらいですから。

「おっきくなってきたりしたら、どんな治療をするんですか?」
って聞いたら、
「放射線で治療するけど・・・。」
って言うから、
「放射線って、どんなの?」
って聞いたら、すごいイライラした感じで、
「だから、放射線だよ!放射線!」
って一言で返されてしまいました。
なんかプチン!って来ました!(`ε´)
放射線にもいろんな種類あんじゃん!!
ガンマもサイバーもリニアックも全脳照射も・・・。
全然違うじゃん!!

もっと聞きたかったけど、私自信がキレそうになったから、もう何も言いません
でした。
・・・私、相手が誰だろうとキレる時はキレます!

肝臓が正常値になったら、入院して抗がん剤治療を・・・って話をしてて、
「次、使う抗がん剤とかって大体決まってたりするんですか?まだ分からないで
すか?」
みたいに聞いたら、
「うーん、ジェムカルしたからぁ、うーん・・・ナベルビン・・・・・・・・・
うーん・・・分からないよ!!」
って、また当たり気味にイライラ調で言われちゃいました。
私、更にプチン(#`ε´#)・・・です。

もう、絶対なんにも聞かねー!!!

どうせすぐ入院するんだから、入院したら全部I先生に聞こう。
でも、今度の担当医、違う先生だったらヤだけど。

なんか、もうスッゴいイヤだ。
違う病院行こうかな・・・って思って来ちゃいました。
今の病院を紹介してくれた病院に戻ろうかな。
元気をいっぱいくれるイイ先生だったからなぁ。
でも、ちょっと遠いんだけどね。

K先生って言うのは、良くも悪くも自分の感情が表に表われるタイプだと思いま
す。
それでなくても私、結構そーいうの敏感だし(-.-;)
スッゴく親身になってくれるし、思いやってくれるし、励ましてくれたり一緒に
喜んでくれるし、イイんだけど、負の感情も結構醸し出すので微妙です。
検査結果が思わしくない時は、いつも言いづらい感じでハッキリ的確には言って
くれません。
濁しながら伝えてきます。
勘が悪い人なんかには、伝わらないと思います(-.-;)
とにかく前回も今回も、骨も脳も検査結果もあんまり良くなかったし、言いづら
い感じでつっけんどんな言い方されちゃって、なんかイヤな雰囲気の診察でした(-.-;)
元々、話すのは得意じゃないみたいだけど、なんか良く分かんないやっ。
でも、一番ちゃんと話を聞いてくれて対応してくれるのはK先生なんですよね。

やっぱりよく分からないやっ。
人間としては、とても魅力的な人だと思います。でも、お医者さんとしては、ど
うなんでしょうかねぇ。。

お医者さんにとって大切なものって何なんでしょうね?
人情味のある人間くさいK先生みたいな先生はとても魅力的です。
でも、あんまり感情を表に出されても、ちょっと受け入れられないですっ。
冷静沈着な感じでハッキリと良い事も悪い事も伝えてくれるI先生。
でも決して冷たい人ではありません。
とっても責任感が強くて優しい先生です。

・・・でも思うんですよね。
K先生にとって私は人間で、I先生にとって私はモルモットなんだろうなっ・・
・って(笑)
言い方は悪いですけど、そんな感じ(笑)

お医者さんとは、まさに死ぬまで一生密着したお付き合いをして行かなくてはな
りません。
なんか難しいなぁ・・・いろいろ。
しかも分かんない。

あまり良くなかった検査結果や、治療法が変わってしまうことよりも、K先生と
の付き合い方の方が難しく分からない事の方が、気にかかる今日この頃の私です


・・・それとも意外に嫌われてんのかなっ(-.-;)
だったら、主治医降りて違う人を紹介してくれればいいのに。
どうにだって出来るだろうにさっ。

まぁ、とりあえず、もう何も聞かないっ( ̄ω ̄)
・・・って、全然簡潔な文章じゃないし、愚痴だらけでごめんなさい(-.-;)


良かったら応援よろしくお願いしますー☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。